1: 国内プレイヤーさん
しっかり確キル取るの大事
でもそれに固執すると敗北するから難しいところ
2: 国内プレイヤーさん
確殺入れずに全滅してキルポ貰えないこと多いから最近わりと確殺は意識してるわ
3: 国内プレイヤーさん
2人倒れて今回ダメだこりゃってなったら、自分が撃たれながらも目の前の倒れてるの箱にした方が得よね。
4: 国内プレイヤーさん
ランクの確殺の話なら、自分はダウンしてる敵に持ってるだけのグレ全部投げて一旦その場から撤退するかな
神風特攻はリング4以降でどこ行っても敵フルパと当たる本当にどうしようもない時にだけしてほしいかな
5: 国内プレイヤーさん
ランクでキルポ稼いでる状態なら
なるべく順位上げて欲しい
移動キャラ使ってなおさら
Marin
リスク抑えて確キル入れるためにも投げ物は重要なんかね~
【Apex】確キルは優先して入れるべき5つの理由 ←あのプロも・・・1: 国内プレイヤーさん
カバーは遅いけど確キルなら任せろ
2: 国内プレイヤーさん ...
一人残された身なら好きにしたら良いけど、戦闘中に確殺夢中な人は真面目に改めて欲しい
状況的にスワップ必要ならあり
それ以外はほんとそれ
確殺我慢しなきゃいけないタイミングあるよね、そこで我慢すれば安全に逃げられるとか
距離がいまいち詰めるの難しいとかのとき、そこで我慢できる人は強いわ、主にメンタルが
ダウン取る、遮蔽切る、周囲確認セル巻き、確殺
っていう安牌コースと、
ダウンとって、自分ロー味方まだやってるから目の前の確殺してアーマースワップしてカバー行く、みたいなときもある。
状況判断でそれも必要だよね
臨機応変動くことの一つとして、確殺を我慢するとかさっさと箱にしてスワップして援護に向かうとかいろんな行動があるよね
急いでる時はテルミッドスター2,3個投げ込んでる
逃げられるなら確より逃げ優先するかな
回収の可能性と順位上げとで
特に終盤以外は固執しないわ
前のシステムじゃ確殺入れて乙る選択肢もあったけど今はそれやってない。
たった1キルの有無より順位だわ。
カジュアルだろうと、もう無理だなってときは一人は道連れにして蘇生の手間かけたろ!ってマインドにはなる
性格悪いのは認める
どんな状況でも自分と味方を信じてフィニッシャーするぜ!
無理に確殺入れようとして結局確殺もできずに死んだことが幾度となくありますね…
わかるwww
シールドの読みあいが妙にうまい人いるしな
そういうときこそフィニキャンだ!
10位以上にとかなら確殺でもいいと思うけど初動ファイトなら1ポイントだし逃げた方が良い。って普通なこと言っとく。
そんなときテルミットグレネードが便利なんですよ
咄嗟に思い出せないんだけどな
そもそもテルミを持たない問題
ヒューズがいるぜぇ!?ナックルクラスターだ!
まぁ1発だとシールドによるけど確取れないんだけどな
1人でハイドするのも面倒だしそれもまた良し。現実の時間を大事にするのも全然ありだ。
昔ならそれで最低10はマイナス減らせたからよかったけど、今は1ポイントしかもらえないからなぁ…
今だとピーキー持ち新城に盾に使われるとおいふざけんなってなるくらいか?ダウンした奴ほっとく裏目って
ダウンさせた側からするとそういうやつキモいよな
必死に悪あがきしてるみたいで
諦めんなよ!足掻けよ!
お前はまだやれるって!
壁際でダウンしてる敵にテルミ投げてジワジワ確殺入れるの楽しい
ガスおじでも可
たまに起こしに来た敵も巻き込んで3タテできると最高
ガスでドア塞いだり、ガスで囲んで動けないようにしてからじっくりと観察するのが楽しい。
ダウン直後に速攻で確殺1回はトライして、スムーズに行かなそうなら次の行動にしてる。ダウン体でも状況拾うことできちゃうから、「回復してる」とかの情報拾わせないために少しでも隙があるなら狙った方がいい。もちろん時間かかった時に蘇生させないためにも。
野良で連携取れない時に確殺絶対するマンは戦犯だよね。
最悪なのは自分や他の味方がダウンさせた相手を必死になって確殺しようとするやつ。他の敵をこっちが相手にしてるうちにアーマー着替えて、武器漁って何してんねんみたいな本物のハイエナ野郎
味方が地雷だと順位上げたくないよね
それはそう。蘇生ピン連打とかされたら「こんな奴上に連れてったら迷惑かけちまう!」ってアーマー脱いで地面にアーク刺す。もう1人がまともなら話は別
逃げれないと判断したら確取って死ぬ
そんな状況になるまでにグレ使ってれば変わったかもね