1: 国内プレイヤーさん
最近始めてアリーナしかやってないんだけど敵をダウンさせたら確キル入れた方が良いの?
キルレ気にしないなら入れなくて大丈夫?
無抵抗な敵に確キル入れるのがかわいそうで……
2: 国内プレイヤーさん
バトロワは余裕あるなら確キル入れた方が良いよ
乱戦に突っ込んで8ノックくらいしたのに2キル1アシストしか取れずに死んだ事ある
これは極端な例だけど
ランクマはキルポ確定させられるならきっちり取っとく方が良い
0キル10ノックより1キルの方がポイント高いんだから
3: 国内プレイヤーさん
これは初心者
4: 国内プレイヤーさん
これを初心者っていう奴の方がより初心者
確キルって簡単に言うけど初心者は状況見て的確にダメージいれて確キルとるのがそもそもできない=確キル取る練習が足りてない
そういう意味ではアリーナはいい練習場だよ
割り切ってやってみた方がいい
5: 国内プレイヤーさん
確キルを入れてたら1キル0アシストで死んでたかもしれないだろ
6: 国内プレイヤーさん
確キル入れた方が良い理由
キルになるのでランクでは重要
蘇生される危険を回避
デスボからアーマースワップ出来る
ダメージ稼ぎ
敵や味方の状況次第では確キルよりカバー優先
Marin
猛者は確キル意識高いよな~
【Apex】確キルにフィニッシャー使い始めたんだけどバンバンやって良いのかな1: 国内プレイヤーさん
確キル前に敵の助太刀や漁夫にやられるパターン多くてノックだけ増えてキルレゴミカスだっ...
アーマースワップ、位置報告やドアロックなどの阻止、頭オクタンな単独で動いてる奴をさっさと箱にして確実に人数有利にする。
ぐらいか?
基本的には1人ダウンした時点で人数有利だから、そのまま残り2人倒してしまった方がいいけど。
かわいそうって気持ちはそのまま持ち続けて、容赦なく確入れられるようになってほしい
戦いに情けをかけてはいけません
アッシュやん
状況次第だとは思うけど確キル入れるべきタイミングのときはチームで優先して動きたいわ
敵にカバーさせないようにするとか、ノックダウンシールドの角度を変えさせてキル入れるとか
VCないと意識の共有はムズいけどな…
基本的に味方が回復中や敵と撃ち合っててカバーしなくちゃいけない、他の部隊が来て逃げなくちゃいけないとか以外なら確殺しても問題ない
戦闘中に確キルに5秒以上かかるなら味方のカバーに間に合わないから辞めた方が良いとは思うかな
たまに堂々とフィニッシャー入れ始める奴も居るからなw
入れた方が得な時もあるけど今じゃねぇっていうw
それで足音聞こえてキャンセルな。
その間に遮蔽物裏でバッテリー巻く時間あったろうに。
まあ相手が青ノックとかだとめんどくさいって思うやつもおるだろうし
白ノックで回復も弾も沢山ある中フィニッシャーするのはなんで?ってなるけど
ミッション消化のためじゃ許してくれ。まぁランクじゃ流石にやらんよ?
味方のアーマー削れてるなら確キル手伝うとか意識してできると事故は減る
青ノック以上で角に行かれたら基本セル優先でいい
というより確キルを入れないメリットを考えたほうが分かりやすいでしょ。
俺は2つ(せいぜい3つ)しか浮かばない
・確キルを入れる時間で味方のカバーや回復など別の事が出来る(ただしアーマーは大体着替えたほうが早い)
・敵にわざと蘇生させて位置を把握させたりその隙を狙う
・ダウンした敵が向かう方向で敵の位置が分かるかも
ただし当然蘇生されてしまった場合は相手に戦力差が生まれてしまうので、個人的には確キル入れる
弱い人ほど確キルに夢中だから横から撃ってイージーキルクラッチ旨い。
フレが一人それで結構困ってる、しかもシールドにむかって延々打ち続けるタイプ
ポジティブな言い回しで修正させる方法が知りたい、切実に
可哀想とか可愛いwいやまあそうだよねw
固執せず可能なら入れる感じで
アリーナってよほど余裕がないと確入れないだろ。展開が早いから他にやる事が多過ぎる。
他の敵が離れてるならまだしも、基本近場だから確殺中に襲われるもんなぁ…。
カジュアルだとデスボ化したら回線切る奴多いからまさに確殺になるしオススメ
負け確になった瞬間いきなりパプテマス・シロッコになるの怖い
火葬用テルミットってどうよ
やられる側からするとそれキライ
カジュアルで確キルはおもんない
ダウンさせた相手に敵ピン刺されて位置バレするの気にして良くやる
シーラでノックダウンシールド粉々にするの好き