雑記

【Apex】海外ストリーマーさん、配信中に今シーズンのランクシステムを批評

Reddit より

海外ストリーマーのAceu氏が配信中に今シーズンに改変された新ランクシステムについて言及しました。

Aceu氏はシーズン13のランクマッチはつまらなくなったと評価し、

当初はポジティブな変更に見えたものの、プレイヤーはできるだけ多くのRPを確保するためにゲーム後半までAFKするようになり、

その結果、ほとんどのマッチが15~18分走り回り、2分アクションをするだけになってしまっていると語りました。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
マジでそれ

2: 海外プレイヤーさん               
20分座って20分戦って負けて終わるランク

3: 海外プレイヤー                       
お散歩きついわ

4: 海外プレイヤーさん           
個人的には今までで一番やりがいあって好きだけどな~

5: 海外プレイヤーさん                 
でもキンキャニじゃなくて良かったことは確か

Marin
Marin
終盤の時間の密度はんぱないのはある
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    古参の憧れ

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  2. 匿名 より:

    残り5部隊になるくらいまで戦いたくない、やるにしても安全圏からチャーライボセック
    そしてみんなそんな感じだから、部隊の残り具合がえげつなくて後半ギッチギチ
    BRが生き残るゲームなのはそうだけど、戦った結果生き残ったやつが評価されてほしい

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    • 匿名 より:

      そもそもAPEXは戦闘や挙動が楽しくライトユーザーもやれるBRという点でウケたと思うので今の運営の舵の切り方は魅力全潰しでセンスなさすぎる

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      5
      • 匿名 より:

        運営からしたらプロやストリーマーの意見聞いてできたのが今のランクマッチの仕様でさ、遠回しにユーザの言う事書いて作ったのに文句言うのかって思ってんじゃね。
        もちろん俺やお前の意見は聞いてないし今後反映もされることはないが、俺たちの声を届ける場は欲しいと思うね。

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      • 匿名 より:

        シーズン12終わり頃の運営「シーズン13には#ThanksRespawnForSavingApexRanked(APEXのランクを救ってくれてありがとうRespawn)というハッシュタグが出てくるよ」

        確かにapex以外にも楽しいゲームや放置してたゲームをやれるから感謝してるわ
        ありがとう運営

        17
    • 匿名 より:

      その安全圏の確保が厳しくて戦わざるを得ないんよなぁ

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  3. 匿名 より:

    キルポの実質上限無くしてくれたらもう満足なんや
    チートブースティングがやりやすくなるとか言うけど、そんなのどうでもいいよ
    どうせブースティングしにくくても居るんだし、そのブースティングが同じランク帯に留まり続けるよりさっさと抜けた方がいいでしょ

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    • 匿名 より:

      低ランでの爪痕チャレンジも非効率化できるしね
      キルポ減だけでいい……だけでいいんだ

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      1
    • 匿名 より:

      確か4キル目か5キル目から減衰入ってるんだっけ?
      とんでもない仕様だよな
      戦闘するなって言ってるようなもの
      画竜点睛を欠くとはまさにこのこと

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  4. 匿名 より:

    これはその通りだと思うけどシステムだけじゃなくてストポも悪いと思う

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    21
  5. 匿名 より:

    まだ全シーズンのランク仕様のほうが戦い甲斐があった気がする。
    今シーズン野良でやってもただ動き回って部隊見つけたらちょっかい出して相手が予想より強かったら逃げ続けるプレイヤー多すぎて何がしたいのか分からん

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    • 匿名 より:

      相手が思ったより強かったら逃げるのってランク制度関係ないやん
      逆に今までのランク制度ならそこでどうしてたん?
      勝てへんってわかりながらも戦って死んでた?
      それこそおもんないわ

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  6. 匿名 より:

    初心者やライト勢が離れてないといいのだが…

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    2
    • 匿名 より:

      離れてないわけないだろ 笑

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      2
      • 匿名 より:

        運営がデータ出してる訳でもないのになんの根拠もなく断言する奴やつ多いよな〜
        俺の初心者の友達はそもそもランク制度の変更なんてよくわかってないから普通にランクやってるよ
        チームキルポ入る事に喜んでるぐらい

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    • 匿名 より:

      初心者のフレンドが2人引退したよ…

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    • 匿名 より:

      Steamのプレイ人口は全然減ってないよ

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  7. 匿名 より:

    ほぼニートと変わらない時間プレイできるプロゲーマーとストリーマーがつまらないと思うなら
    一般プレイヤーはどう思ってるんだろうな
    誰かが言ってた「これがランクだから」なんでしょ?

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  8. 匿名 より:

    ブロンズシルバーは下位層固まり過ぎてスマーフ環境になってるしプラチナで挫折してスマーフって奴増えそう

    10
    • 匿名 より:

      ・プラチナあたりで挫折してスマーフ
      (酷い時はフルパ組んでルーキーブロンズを荒らす)
      ・勝てないのでコンバーターやマクロ、チーターが横行
      ・フルパはソロ狩りしてポイント盛り

      今のシステムだとこうなる未来しか見えんな

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      2
      • 匿名 より:

        すでにチーターが増えてて上位層も萎えてランクやってない模様

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        • 匿名 より:

          一般人レベルだと高級チート使わないとダイヤすら踏めない環境だしな
          でも運営やプロは今のランクが正解って言ってるんだからこのままでいいよ

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      • 匿名 より:

        全部前までのランクと何も変わらんやん
        詰まるランクが下に下がっただけ
        前まではダイヤ行って詰まってサブ垢やったのが、今回はプラチナまで行ってサブ垢に移るだけ
        前の制度でダイヤ行くのと、今の制度でプラチナ行くのにかかる時間大して変わらんから、ランク制度の変更関係ない

        2
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        • 匿名 より:

          今シーズンでプラチナ以上目指す場合は機能してなさすぎるだろ
          プレがプラチナ壊滅させてばっかりの状態はさすがにまずいよ

  9. 匿名 より:

    こんなん開始して1週間で一般人が言ってたことじゃん

    今更騒いでるのは雑魚が減って狩る側になれなくなったからじゃねえの

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    1
    • 匿名 より:

      結局プロとか配信者も徒党組んで一般ユーザーボコれるのが楽しいだけなんよな

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      • 匿名 より:

        やっぱりそう思うか
        金ノック云々もさそういう事なんじゃないかと思ったよ

        18
      • 匿名 より:

        マジで妄想で語ってる奴ばっかやけど、プロ達がおるランク帯は開幕の方が難易度高かったぞ
        どんどん下のランク帯とマッチするようになって、むしろ今の方が雑魚狩り出来てる

        1
        17
    • 匿名 より:

      まあそういうことよな
      一番最初の犠牲者が俺みたいな野良の人達だっただけで
      デュオでもフルパでも盛れなくなってきたら
      このルールの理不尽さは嫌でもわかると思う
      自分たちの番が来ただけ

      誰だって、特定の手法に適応しないと上がれないなんて
      夢も希望もないゲームやりたくないよ
      現実と同じになったら娯楽は終わり

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      3
  10. 匿名 より:

    aceuって競技シーン始まった時もゲーム性が合わないってやめてたしAPEXがカジュアルに楽しめるバトロワゲーって捉えてるのかな
    影響力あるしこのまま言い続けてほしい

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    2
  11. 匿名 より:

    APEXが飯の種の配信者達の手のひらクルクルがくるで〜 明らかに人減ってる

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  12. 匿名 より:

    つまらなくてもやれよクソゲーマーどもお前らの存在がどんどんAPEXをつまらなくしていってるんだから自業自得だろ

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    6
    • 匿名 より:

      まあこの人は割と一般プレイヤー寄りの意見を言ってくれる人だと思うよ
      プレマス行かずに批判すると負け犬の遠吠えと言われるから
      発言に重みを持たせるために、今ルールで一旦プレマスまで行ってから
      言おうと思ってたんじゃないかな

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      3
      • 匿名 より:

        全ては分からないけどaceuは翻訳の切り抜きとかでも「そこが君の実力だよ」みたいなのは見てないな
        ハルとかアルブラが言い出したら笑うわ
        翔丸も偉そうな動画あげてた割にフルパでまわしてまだダイヤだったからダイヤ適正ですか?ってコメントしたら俺はプレデター適正だとか言ってたけど手のひら返して欲しくないなプロゲーマー様には

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      • 匿名 より:

        信者キモすぎだろ消えろゴミ

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  13. 匿名 より:

    金ノックとヒートシールドでないんだし、ジブもクレーバーも競技シーンで出ないようにすればいいのに
    プロの切り抜きで毎シーズンみる「○○強すぎ!!ナーフされるべき!!」はうんざりだわ、知らねーよ

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    1
  14. 匿名 より:

    面白いつまらない以前に移動が長すぎて退屈だわ
    結局第2ラウンドから漁夫祭りになるし、普通につまらないよ

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  15. 匿名 より:

    オワコンではないけど着実に衰退速度は加速してんね

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  16. 匿名 より:

    やっぱり手のひら返したか
    所詮その程度の男よの

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    11
  17. 匿名 より:

    フルパでやってるんでしょ?この人
    現環境で勝てなくなったら文句言うのはちょっとねぇ
    いまのランクシステムを肯定するわけじゃないけど
    発信力のある人がこんな感じに駄々を捏ねてるのは、何か違うんじゃねーかな

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  18. 匿名 より:

    アクティブみたらシーズン終了直前みたいな数になってて驚いたわ。スプリットで降格したらもうランクマええわって層は確実にでてくるから後半地獄みたいなランクマになるぞ。

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  19. 匿名 より:

    apex2年くらいやって、少しマンネリ入ってきたところにランクシステム改悪きたから、完全にモチベ0になった。

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    1
  20. 匿名 より:

    バカ「適正がわかる。今までのランクが緩かったニチャ スクリムみたいで最高w マスターの価値ガー(前プラ4)」

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    2
  21. 匿名 より:

    一応バトロワゲーなのに
    バトロワが一番つまらないっていう

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    • 匿名 より:

      アリーナ1本化でも予定してるんかってレベル
      それかチーデス正規実装でバトロワ解雇w

  22. 匿名 より:

    僕的にはキンキャニでこのクソみたいな仕様のランクをやって欲しいわ
    みんな発狂して楽しそうや

    15
  23. 匿名 より:

    安地先入りか安地際かで結構変わるけどな。
    先入りなら道中の戦闘は極力避けるけどルートと物資のバランス考えながら出結構忙しいし、先入りしたら近寄ってきたPT弾く為に戦うし。
    安地際ムーブは強い立地に敵がいないか警戒しつつ移動して、場合によっては攻めたり攻められたりで戦う必要があるしそれも以前より戦うか引くかの判断がシビアだからそれはそれで楽しい。

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  24. 匿名 より:

    あー〇ーさんのお気持ち表明ツイート
    「ランクの改変に対して、ニートか強い人しか上にいけないって怒ってる人いるけど、その構造の何がおかしいんだい?

    時間も実力もないのに上位ランクに行ける方がランクマッチの構造としておかしいにょーん」

    らしいですよ!

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    1
    • 匿名 より:

      これに関しては何もおかしい事言ってなくて草
      そりゃ時間も実力も両方なければ上のランク帯には行ったらあかんやろ

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      1
    • 匿名 より:

      それは正論だろ笑

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      1
  25. 匿名 より:

    早くキンキャニとオリンパス来てまだ正気を保ってるプロとかストリーマーが壊れるのを見ることぐらいしかAPEXのモチベがない

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  26. 匿名 より:

    戦わずに順位上げたやつより
    戦ったやつが評価される様にしなきゃ
    今のシステムじゃ撃ち合わないつまんねーゲームになるよ

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    2
  27. 匿名 より:

    ランパートで高所芋してるやつのセリフとは思えんな

  28. 匿名 より:

    システム自体はいいんだけど、ストームポイントでやるべきじゃなかった

  29. 匿名 より:

    テクノ依存症だから今のランクマ戦闘のない時間多過ぎてイライラしちゃう

  30. 匿名 より:

    このランクシステムのままキンキャニランク始まるとか考えたら震え止まらんわ
    地獄の漁夫祭りにさらに磨きがかかるぞ

    2
    1
  31. 匿名 より:

    俺は今のランク好きよ

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  32. 匿名 より:

    そう?めちゃくちゃ戦ってるぞ…戦い始めたらいつも通り漁夫もくるし、あんま変わらない気がするよ

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    3
  33. 匿名 より:

    新規やライトが入りにくい環境なのでユーザー減っていくんじゃない?
    配信者を参考にしたい層もいなくなるし、視聴率も落ちるかもね

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    2
    • 匿名 より:

      ライトならランクしません

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      • 匿名 より:

        カジュアル行くよりランク行ってた方が軌道ギラギラのやつらと会わなくて、住み分けになってたと思います

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        1
  34. 匿名 より:

    バトロワってあるき回るゲームじゃないんか?
    打ち合いだけならCODかアリーナやれよ

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    • 匿名 より:

      にしても歩きすぎだとは思わんかね?

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      • 匿名 より:

        自分からビビって僻地いって歩き過ぎ歩き過ぎっていうのは馬鹿な話じゃない?

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        • 匿名 より:

          それな
          戦う気さえあれば普通に戦えるし、ストポ広いから漁夫もそんなに来ない
          中心部で馬鹿みたいに戦えばいっぱい来るけど

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  35. 匿名 より:

    プロとかストリーマーに忖度してんのかしてないのかはさておき、結局ゲームをプレイしてる大多数は一般プレイヤーなんだからその一般プレイヤーがつまんねえしやらなくていいや。ってなったらそらゲームは衰退していくよなぁ。

    今なんか他に楽しいゲームはいっぱいあるし、わざわざApexに固執する必要ないもんな

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    2
  36. 匿名 より:

    今回のランクは順位システムだったりはいいと思うけど、キルポだけは良くないよね、てかシージやヴァロで仕事しながらしてる人はゴールド辺りで普通ってイメージだから、プラチナとかで止まる人は普通上手いと思う

  37. 匿名 より:

    撃ち合い撃ち合いってそんなに対面勝負したいならバトロワじゃない別ゲー行くべきやろ

    不満なのはキルポの累進課税だけで、今の順位を重視する仕組みは気に入ってるわ

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    6
    • 匿名 より:

      オレもランクの仕様はほぼ気に入ってる
      ただ以前のようなランクも気軽にできてよかったからカジュアルモードをどうにか以前のランクのような雰囲気でやれるようにしてほしい
      今のカジュアルクソゲー出し

      2
      1
  38. 匿名 より:

    Aceuなんてモロにこのシステム変更に関わってそうなのに意外だな
    というか実際このシステムが面白いと思って提言してたけどいざやってみるとダメだったって感じか?

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    1
    • 匿名 より:

      aceuランク改変に口出しそうなタイプじゃないだろw
      Apexやり続けてるわけでもないし、ランク回してる時間も他のプロ、配信者に比べてそんな長くないし
      ちなみにランク改変に関わった人の名前は開発が挙げてたよ
      aceuがそこに入ってたかは忘れた

      8
      1
  39. 匿名 より:

    チャーライを消すか下方してくれれば今の芋芋環境がちょっとは良くなるはず

  40. 匿名 より:

    steamのアクティブプレイヤー見てると順調に推移しているから、一般プレイヤーは不満はあれどそこまで大きな不満ではないと思うわ
    Aceu含むストリーマーはRP盛りにくくなったり、移動が増えたりで配信の見栄え的にきついのかもしれんが

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    1
  41. 匿名 より:

    最近このサイ ト妄想とプロ叩きが酷くなってきてて滅茶苦茶気分悪い
    何の根拠もないのに自分の考えをさも絶対的な事実かのように言う奴とか、とりあえずプロガープロガー言う奴ばっかり

    19
    • 匿名 より:

      プロ1「このランク制度好き」
      後日、プロ2「このランク制度は良くない」
      ここの人「前と言ってることが違う!!!!」

      翻訳動画によく出てくるプロなんてほんのひと握りだし、一人一人違う考えを持った人間
      何なら同じ人間でも考えなんて簡単に変わるのに、悪い事した訳でもないのに1回の発言で揚げ足取ろうとしすぎ

      4
      14
    • 匿名 より:

      気分悪いなら見なきゃいいやろ頭悪いんかお前

  42. 匿名 より:

    カジュアルがまともなら別に文句ないんだけどな
    実力はプラチナ底辺なのにカジュアル潜ると高確率でマスター軌道が5パ以上いるから仕方なくランクマに逃げてるだけだし
    その逃げ道を奪って競技路線()で行くならまともなカジュアル環境用意しろよ

  43. 匿名 より:

    これさ、全く別物にしたら良かったんかなと思う。ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ…とかじゃなくていっそのこと他の名称で違うランクマッチとして確立すれば良かったのではないか?

    3
    2
  44. 匿名 より:

    ゴールド帯まわしてて
    マスターのサブ垢2枚フルパに
    轢かれて負けるランクマ
    楽しい訳ないだろうが。

    ほとんどのマッチに一人当たり7〜8キル
    フルパで20人とかの奴がいるから

    どこがスキルベースマッチだ、適正ランクだ、
    いえる状態なのかね。少なくとも俺はクソ環境だよ

  45. 匿名 より:

    キルポがせめて6キル位まで普通に付いて、参加費下げるor昇格に必要ポイント下げないと、社会人勢はやる気なくなるよ。

    2
    2
    • 匿名 より:

      配信者様がどう感じるかが全てだから社会人とか辞めてくれていいよさっさと消えな雑魚

      1
      5
  46. 匿名 より:

    むしろ今までより生き残りとポジション取りの意識が強まってるから中盤以降普通に今までより戦闘多いと思うけどなあ
    前なら残り4部隊とかだった状況でも8部隊残ってたりするし
    チャンピオン取りづらくはなったけど終盤戦はかなり楽しいしポイント盛れたときの喜びも大きいわ
    ただプレイするだけでプラチナまで行けた時代より面白い

    1
    1
  47. 匿名 より:

    せめて初動のキルポを1から10に戻す
    キルポ7からポイント減っていくのを無くす
    これだけでもしてほしい

    4
    2
    • 匿名 より:

      初動のキルポに関してはそのままでええやろ
      カジュアルでもうんざりなのに、無意味な初動ファイト要らんよ

      3
      6
      • 匿名 より:

        ストームポイントのランドマークの数をご存知でない!?!?クソ雑魚帯に降りて散歩した後0キルで死ぬみたいなローリスクゼロリターンになるくらいならハイティアで被せて3キルorデスのハイリスクハイリターンのがリスク管理的に定石だろうに。それすらもリスキーになってるのがクソだってんだ。逆に頭悪い被せをキルしてるのにポイント少ねえと旨みねえだろ

        3
        4
        • 匿名 より:

          そんなことしてるのゴールド以下のチンパンジーだけだろ

          • 匿名 より:

            現ダイヤだけど、マジで被せパーティ避けるために先降りを意識してるからその通りではある。
            ただ部隊数に対してランドマークが少ないのはマジだから何処かしらで被るんよ絶対。その時キルしたポイントが1ポイントしかなくて、おまけにすぐ隣のランドマークから漁夫が来るんだぜ???キルポ1だと吐きそうになるだろうに。わざわざ被せる必要はねえけど被った時の旨味は欲しいって意味だぞ。そこまで考えずにチンパン呼ばわりは流石に早計じゃないかえ?

            7
            1
  48. 匿名 より:

    遊ぶ頻度は確実に減った

  49. 匿名 より:

    もう全員でapexやめようぜ!ロケットリーグやろ!

  50. 匿名 より:

    フォートナイトやるわ

    2
    1
  51. 匿名 より:

    昨日ランクの最終円で12部隊生存してた時は流石に新しいランクの仕様のクソさを感じた。

  52. 匿名 より:

    NRGスイート何か言え

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