海外プレイヤーの反応

【Apex】海外勢が考えたシアの戦術アビリティナーフ案がコチラ

Reddit より

シアの戦術アビリティ ナーフ案
・ダメージを無くして一時的なスタン効果に変更
・フラッシュ効果の軽減又は削除
・スキャン時間を8秒から5秒に削減
・蘇生、回復は中断ではなく1-2秒の遅延効果に変更

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
流石にやりすぎだからこんな感じで調整してほしいな

2: 海外プレイヤーさん               
これはいいアイデアだと思う

3: 海外プレイヤー                       
壁を貫通してヒットするのも勘弁して欲しいわ

4: 海外プレイヤーさん           
回復阻害はそもそもなくてもいいんじゃない?

5: 海外プレイヤーさん                 
ダメージとフラッシュ無くなればとりあえずはいいかな
本当の問題は彼のパッシブだと思うよ

Marin
Marin
あとはアビリティ以外だよな・・・
【Apex】シア弱体化するとしても『この仕様』は消さないで欲しい・・・1: 国内プレイヤーさん            阻害は面白いから消さなくていい 2: 国内プレイヤーさん         ...

reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    蘇生回復効果中断効果消すならブラハでよくね?

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    • 匿名 より:

      蘇生回復阻害とか10ダメとかもろもろ全部消してスキャンと体力ゲージ表示だけにしてやっとブラハと同等だと思うけどなぁ
      パッシブはシアの方が便利だしウルトは回転率抜きにしても建物の中とか防衛に関してはシアの方が役に立つ場合が多いし

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      • 匿名 より:

        体力ゲージ表示がぶっ壊れってことここのコメ欄は気づいてないから低評価めっちゃつくよ
        君の言ってることは正しいから安心しろ

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        • 匿名 より:

          そんな事ないよ。それに君が気がつく程度のことは皆わかってるから。

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        • 匿名 より:

          体力表示“も”な
          パッシブがヤバすぎて戦術もぶっ壊れ、ウルトに至っては漁夫を呼び寄せるアリ地獄だから戦闘してる2チームはどちらも幸せにならない

    • 匿名 より:

      ブラハのスキャンと比較するなら、戦術よりもパッシブでしょ
      今のパッシブの性能なら仮に戦術無くなったとしても、ブラハで良いとはならん

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  2. 匿名 より:

    強調表示消していいぞ
    クールタイム短くして阻害だけのアビリティにしろ
    戦闘始まってもウルトを壊せれば五分五分ってデザインでいいわ

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    • 匿名 より:

      でも正直、回復蘇生阻害だけが他のキャラのアビと比べたときに丁度良いくらいだと思う。

    • 匿名 より:

      壊したら5分5分ってそれシア側スキルないのに相手側は普通にスキル使えてるから5分じゃないだろ

  3. 匿名 より:

    あんまり使ってないから分からないけどシアのパッシブってそんなに強力なのか
    アビリティの回復蘇生中断とか10ダメとかウルトとかウザいとかは思うけどパッシブに関しては相手してても実感が湧かないからそこ調整いるのか?と思ってしまう

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    • 匿名 より:

      パッシブのせいでアビリティやウルトのきっかけを作り出すんだが・・・
      後ハイドキラーにもなりうるし
      そして砂やってると地味に強いぞ
      開けた場所だと心拍範囲外でも見えると反応するからな。

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      • 匿名 より:

        うーんなんかそういう使用者が便利に感じるような能力よりも相手をイラつかせるような能力の方が問題だと思うんだけどな
        10ダメージとか回復蘇生キャンセルとかそういうところから見直して欲しいわ
        ウルトのクールタイムは流石に弱体化必至だと思うけどね

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        • 匿名 より:

          イラッとさせることすらなく、アドバンテージを稼げるほうがはるかにやばいのよ

          単純な話、ブラハのスキャンを相手に見えなくしたら、相手はイラッとしないから弱体化してるか?

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        • 匿名 より:

          ちゃうぞ
          鬱陶しいことこの上ない10ダメ回復阻害追跡を、バカスカ当てるための武器がパッシブやで
          このパッシブと戦術の被害を減らすためには、詰められない距離保って長物で牽制するしかない
          ハイドになると敵シアや別パのシアにパッシブで即座に狩られて終わるから、人数欠けしないために戦闘避けて逃げ回る消極的な芋プレイを強要される

          これがいまのランクだよ

  4. 匿名 より:

    阻害キャラで行くのか、サーチキャラで行くのかはきっちりして欲しいね
    今だと両方出来てるのがヘイト買ってるんだと思うし
    まあどっちで行くにしてもウルトのクールタイムは伸ばして欲しいね

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    • 匿名 より:

      阻害とソナーのハイブリットはあかん

    • 匿名 より:

      アンブッシュがコンセプトになってるからサーチメインになりそうではあるけどね
      R6Sにも心音で索敵するやつはいたけど範囲や条件は限られたからなぁ今の問題は範囲(パッシブ)も条件(ult)も緩すぎる

  5. 匿名 より:

    戦術はパッシブありきだから、パッシブが相当弱くなったら戦術そのままでいいってパターンもある

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    • 匿名 より:

      遮蔽に逃げた敵に撃つだけでアドバンテージやばすぎやで
      今のプラチナですら野良でもフォーカス合わせてくれる

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  6. 匿名 より:

    本格ナーフはシーズン後半からだろうよ
    ま、せめてCT伸ばして欲しいところだけどさ

  7. 匿名 より:

    回復阻害はレヴのサイレンスに付いてるほうがしっくりくると思うんだけどなぁ

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  8. 匿名 より:

    ウルト強いね。相手にシアがいた時にこっちにも居ないと中々対抗できない。

  9. 匿名 より:

    ランクのキャラ選択で前2人がシア選ばなかった時、シア選択しないとなぁと思ってしまうぐらい強いや。パッシブが便利過ぎてね。

  10. 匿名 より:

    オクタンみたいに使ったら自分に15ダメ入るとかはどうなんかな

  11. 匿名 より:

    めんどくさいからもうパッシブとアビリティもウルトと同じようにしゃがんだら検知されないようにしろ

  12. 匿名 より:

    パッシブ表示されるの走ってるやつだけで良くない?ハイドしてる時フォーカスオブアテンションくらって台パンしたわ

  13. 匿名 より:

    回復阻害って割とアイデンティティなのでは?

  14. 匿名 より:

    ランクマでシア居ないとめっちゃきついってなってる時点で環境の軸になってる(1強)って事だろうからナーフ早く欲しいよね…
    まずQが全て持ちすぎてる。
    じゃあレヴのQ壁貫通しても良くね?って思うし、阻害部分に関しては良いと思うからリコンキャラとしての強さを無くせばいいと思う、安置見れない、Qのダメ無しと強調表示時間短くとか…

  15. 匿名 より:

    ブラハとの差別化として、当てにくい代わりにくそ強力な戦術アビリティ持ち。だけど常時ウォールハックのせいで本来は当てにくい物がほぼ確で当てれるようになってる。ウルト同様に走ってない/撃ってないやつは検出出来ないようにしてくれ

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  16. 匿名 より:

    ULT3分にしてほしいな回転率おかしすぎる

  17. 匿名 より:

    シア消そう(:3_ヽ)_

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  18. 匿名 より:

    マジで75m圏内にいたらハイドができなくなるの欠陥な気がするわ
    しゃがんでじっとしてたら検知できないようにしてくれへんかな

  19. 匿名 より:

    アビよりパッシブウルトの大幅ナーフいる
    10ダメで4ぬ場面なら9割負けてるからええわ

    • 匿名 より:

      対面で負けてるならまあってなるけど、あとから来た漁夫が壁越し10ダメでダウン取れるのはマジで終わってる

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