1: 国内プレイヤーさん
ここ見てJMなるべくするようにしてるんだけどいったい何が正解なん?
激戦区降り?過疎地降り?
ピン刺してから飛ぶの?ピンなしで飛ぶの?飛ぶタイミングは?
航路によって違うってのは理解してるけどこれだけはあかんってのを教えてほしい
2: 国内プレイヤーさん
好きなように飛べばいいよ
エステートでも全くこないときあるし
過疎地でも3,4PTいるときもあるし
基本的に自分が把握してるMAPに降りるのが良い
3: 国内プレイヤーさん
ランクならここへ飛ぶって決め打ちで飛ぶのがNGかなぁ
敵の軌道見て誰もいないところならどこでもいいよ
4: 国内プレイヤーさん
カジュアルは激戦区またはその隣
ランクは過疎地
がトレンド
5: 国内プレイヤーさん
即降り長距離ダイブが個人的な流行、大体上手くいく
6: 国内プレイヤーさん
みんなありがとう
ランク前提としてピン決め打ちNG
航路中間地点よりやや早めに飛び極度の過疎地と複数パ被り地をさけ
ある程度着地点を絞った時点でピンを指す…これでおkかな
7: 国内プレイヤーさん
先にピン押してくれた方が降下中周囲の索敵集中できるし助かると意見もあるのは言っておく、別に途中で他の場所にピン変えてもいいし
Marin
JMは難しいわ・・・
【Apex】JMで迷惑かけないように速攻委譲してたんだけど・・・ ←一生飛べなくなるよ1: 国内プレイヤーさん
始めたばっかりでJMで迷惑かけないように速攻委譲してたんだけど、むしろ悪いことだった...
パンは最初に刺すべき
ここに降りる予定ですって
伝えた方が絶対良い
敵来てたら教えてくれるし
途中で変えればOK
あとは
1000m 速度130〜140
700m 速度135〜145
500m 直下降り
改行多すぎ3行で終わらせろ
まず服を脱いで溶岩に飛び込みます
パンは刺すな食え
いや早いだろってタイミングで出て降りてるわって遠慮させる人は上手いなあって感じる
かぶせられたら死ぬ気もするけど
場所選ぶのはいい判断できてる自信あるんだけど降下がヘタクソだからどっかで練習させてほしい
仲間補充ピンはずしてソロでJMして地面着いたら抜けてまたすればいいんじゃない?やりすぎはあれだが
先にピン刺した方が良いってのわかるっちゃわかるんだけど、ピン見た野良がすぐに離れちゃったりするんだよなぁ…
やっぱ他に空いてるとこあるから変えようと思っても、離れた野良がもう引き返せないとこに行っちゃったりするのが困るから俺はすぐにはピン刺さないや
飛ぶ前に後ろ見といて被ってないところ飛ぶってのができない奴多すぎ
あと最初っから降りるとこ決めてる奴も多いわ
カジュアルなら好きに飛べば良いけどランクは考えて飛んで欲しい
カジュアルなら先ピン打って好きなところ
ランクなら得意なランドマークか軌道見て空いてるところ
後ろ見てて一気に複数パーティーが降りた直後がチャンスそれか即おりで複数候補あるとこに遠距離ジャンプどこかは空く
単独降下するから気にしなくていいよ気楽にやろう
ソロ出撃してくれな、邪魔だから
嫌でーす
最初にピン刺されると流石に怖い
なんの自信があってそこを選んでるのだろう…ってなる
毎回怖がってそう
よくプレイできるね
そりゃ地雷引き連れてプレイするのは怖いだろ
わかる。何を根拠にそこに降りようと思ってるのかがわからん
初動ファイトしたいのか過疎地に行きたいのか
航路見て複数のランドマークに最速降りできるタイミングで飛ぶだけ。
敵部隊でも着地寸前に孤立した敵がいたらそいつ狙いで人数差でゴリ押し→ダウンに気づいた残敵も潰す、これで勝つ(出来るとは言ってない
JM以外が勝手に指示しない
降りたい所にピンさして降りればいいじゃん
その代わりJMは飛ぶならピンは確実に「このエリアのこの建物」まで指定してピン刺して基本よほど被らない限りは絶対そこに降りる
味方はJMのピンを見て逸らしたり合わせたりするんだから
ビビッて直前で逃げたりとかチーム見捨ててるだけ
よくダイヤ帯くらいのビビりが中途半端にピンも刺さずふらふら飛んでるけどそれ初動が遅くなるしチームの動きが悪くなるだけだからな
とりあえず500以下でウェーブすると蕁麻疹出る
なんで命に関わるのに自分で飛ばないの?
生殺与奪の権を他人に握らせるな
生はダメ
ピンを刺してからJM渡してくる奴は何がしたいの?
刺すぐらいなら自分で飛べばいいじゃんか?
被っても逃げ道が多い場所に飛ぶかな
例えばオリンパスならドック周辺とかは周りに漁れる所多くて逸らしやすい、逆にガーデンとかは被るときついから飛ばない
それでも被っちゃったら仕方ない
①航路見て飛ぶ候補の目星をいくつかつける。かぶった場合に手前の街に降りれるようになるべく外側。
②そこに飛ぶいいタイミングになった時にかぶってそうな部隊がいなさそうなら様子を見ないでなるべく速く飛ぶ。様子を見てるとそこにあとから飛ばれるけど相手の視界に入るように(街の中の着地点を工夫する)先に飛んでおくと遅れたほうが避ける。
③念のため周辺にも降りれる場所にアタリをつけておく。タイミングがかぶって同じようなタイミングで着地できそうな場合でもなるべくそっちに避ける。かぶらないことが最重要(せめて隣町。間違えても3人分の物資のない場所には降りない。)
④斜め降り中、くねくねのまっすぐ飛んでいる最中はジャンマスでもなるべく周りを見る。低ラン野良は基本的にかぶってることを連ピンで教えてはくれるけど操作しなくて余裕があるわりにどこに逸れてほしいか言ってくれない。
JMでここ降りるってピン出してこっち行くわってピンさすと被せてくるぼんくらな野良が多いのだが?これって俺の考えがおかしいのか?みんなはどおよ?
そういうのがあるから俺はピン指さずに味方が行かない方向に降りてるわ
ハーベスターの炎に突っ込むの楽しかったのに出来なくなって残念🥴🥴
・即降りが少ない(即降り後42人以上くらい)時はすぐに降りて即降り組が行ってない空いてる場所に行く。
・これが出来なかったらずっと後ろ見て空いてる場所を探して降りる
この2つを気おつければ、大体被らない降り方できるよ
あと、
・プレデター、マスター複数とかの周辺には降りない。なるべく強パの対角に行くのを意識
・ちょっと自信あるなら無印やダイヤ軌道に敢えて被せるのもあり。(安定してキルポが手に入るから)
・ランドマーク固定降りは1〜2パ被ること多いから初動大体勝てる自信がないならやめた方がいい。逆に初動大体勝てるなら物資、立地が良い所固定降りはかなりあり。