1: 国内プレイヤーさん
ミラージュは結局使い手の技術の問題だなぁ。
ウルトが1秒早くても遅くてもタイミングが悪いと翻弄できない
逆に言えばタイミングさえ良ければめちゃくちゃ有効になる
チームで移動する際、先頭切ってウルトを出しヘイト買う事で味方が移動しやすくなる←
これが出来ないミラージュはお荷物でしかない。移動系・支援系じゃないキャラだからやれることをやらないと他のキャラ使った方が断然まし。
前線張って戦えてるときは問題ないけど、後衛の場合後ろにデコイ出して漁夫警戒も出せるときは徹底する
デコイ操作は最低限スライディング切りで先行させて角を曲がる)くらいは出来るようになっておく
とりあえず出しとけウルト・デコイはほとんど役に立たないと思ってくれ。
2: 国内プレイヤーさん
30秒ウルトができるのに出し惜しみするミラージュ多いんだよな。
攻撃と逃亡だけでなく、例えばスナイパーから不意打ち喰らったら位置割り出すために使うとか、味方がローになってこっちの位置に逃げ込んできたらあらかじめウルト吐いて詰めてきた敵を混乱させればいいのに
3: 国内プレイヤーさん
なんならパーク無い時代からそれが出来るレベルのCDだったからね
撃たれてからウルト出すようなミラージュは3流
まともなIGLも出来ない人はミラージュ向いてない判断能力が必須すぎる
4: 国内プレイヤーさん
なおヒットボックスが鉄壁なしの中で一位のため
前線張るのはハイリスクハイリターンな模様
5: 国内プレイヤーさん
前線張って死なない為のデコイなんだけどなぁ。ヒットボックス最大でも被ダメは最小限に抑えれるキャラ1位だと思う。
そもそも前線張らないミラージュの戦術とは・・?
後入りのメリットがすくなすぎる。
6: 国内プレイヤーさん
ミラージュについて…お話しします…
・ジャンパに載せたデコイは大体騙される
・操作デコイの時にスライディングして、
スライディング中に操作を解除すると
デコイがすごい加速でスライディングする。
・空中から降りる時にウルトを吐いても
ウルトは拡散しないので無意味。
降りる前にウルトを吐いて、
三体くらい降らしてから降りよう
この三つを活かして、みんなもミラージュ、使おう!(提案)

ミラージュクリプトデュオのクソ率が異常
ほぼ腐女子デュオやからな
マジすか聞いた事無い
俺がミラージュ使えなくなるからやめて…
勉強になった
なんとなく使ってた
空中ウルト拡散しないんだ。知らなくてごめんな
横方向の移動を模倣して結果放射状に広がるから
落ちてる時みたいな縦方向の移動ではデコイが拡散しない
下のスパグラウルトの話したやつやけど
縦・横とかじゃなくて
「ウルトの拡散が始まるタイミング」以降に
「地に足着いてから」模倣する
そのタイミングで空中にいたら着地してからになるし
そのタイミングでジャンプすればウルトデコイもジャンプする
スパグラできるならウルトのタイミング調整練習すれば
スパグラの飛び出し地点から放射状に飛び散るスパグラ
着地の瞬間から広がるスパグラ
と状況によって使い分けれるし
透明化からのスパグラで突然現れるから
相当攪乱できる
パーティ組んでるなら
スパグラウルトで突っ込んで射撃せずに攪乱する
味方に撃ってもらう
デコイ無視して味方にヘイトいったタイミングで背面から仕留める
みたいな感じで9割勝てる
もちろん「この地形と敵の配置ならいけるな」
って判断してからやる前提やけど
ウルトをあまり近くで使うと装置の発光で本体バレするから気をつけろ
デコイを遮蔽代わりに撃つの地味に強い地味に