雑記

【Apex】味方にパス引いた時○○〇を使うこと無く試合終わるわ

1: 国内プレイヤーさん           
味方にパス引いた時ジップ使うこと無く試合終わるわ

2: 国内プレイヤーさん               
使いどころあんまり無いからな…
戦闘時なんか基本使えないから平時に開けたとこや高所への移動ちょっと早めるくらいでしか使えねえ
それだって味方の位置次第だしパス自身が先頭行ってないとほぼ意味無いしな
グラップル使いたくないけどちょっと離れたとこ行きたくて
かつ敵に撃たれる心配がほぼ無い場合にのみパス自身のために使うものって感じで
正直味方に対して上手く使えるタイプのウルトじゃないと思うわ

3: 国内プレイヤーさん                       
じゃあフューズも義手からジップライン出せるようにしてやってくれよ

4: 国内プレイヤーさん           
勝てたなら良いじゃんと思うけど他キャラならもう少し欲張れたかもしれないって思っちゃうわ

5: 国内プレイヤーさん                 
ジップラインとか移動用じゃなくて戦闘時に咄嗟に上いく時とかに使ってるわ
あんなノロイも使ってたら秒で死ぬ

6: 国内プレイヤーさん                 
ジップはカシャカシャカシャカシャってなるから使いたくない

Marin
Marin
ジップハイジャンプ使えるとワンチャン戦闘でも結構使えそう
【Apex】状況に応じて『スーパージップジャンプ』使って高台取るの強くない?Very situational ,use a zipline super jump to gain a high ground fro...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スキャンしたらジップ回復するの忘れてそう

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  2. 匿名 より:

    ポータルもジップもいまいち出番がない。特にポータルは立ち回り失敗してなけりゃ絶対必要って場面そうそうこないし

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    • 匿名 より:

      受動的な逃げポータルだけじゃなくて
      能動的に詰め等にも使えるのがポータルの良さなのに…

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      • 匿名 より:

        そもそも詰めるためのポータル使うのが攻め方として不安定過ぎるんよ
        しっかり出入りできる距離で回復まける状況作ってないと結局ばらけて各個撃破されがち
        もちろん大成功を収めることもあるがギャンブルだよ基本は

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        • 匿名 より:

          えぇ…
          完璧に使うならフルパじゃないと無理だけど
          野良でも無いよりあったほうが確実に良いよ

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        • 匿名 より:

          戦闘時の選択肢が1つ増えるだけで強いんだから使わないのが無駄とかじゃないんだよ

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    • 匿名 より:

      宝の持ち腐れ

    • 匿名 より:

      バトロワの立ち回りはエリア運と他チームに左右されやすいから立ち回りに失敗しないってのがあり得ないのでは。

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    • 匿名 より:

      一生スキャンでもしてサポートに徹してくれや

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    • 匿名 より:

      えぇ…
      ゲーム理解度低すぎ…

    • 匿名 より:

      君が本当にそう思ってるとしたら、「センスがない」に属する人だね

  3. 匿名 より:

    最近のパスって非戦闘時の移動用に全然ジップ使ってくれんよな
    ジャンパはポンポン使うのに不思議だ

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    • 匿名 より:

      あんなもん渡ってたら死ぬぞ
      安置迫ってる時は出すけど

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      • 匿名 より:

        そりゃ混んでる時になんも考えず使えば死ぬだろうけど
        明らかに敵が見えない平原を渡るポジ移動が徒歩だったりとか、ビーコンまで全員徒歩で行って適当に吐き出されて使われないジップとか見るとウーンってなるんよな
        むしろ緊急時に使いづらいんだから緊急事態に陥らないようムーブを高速化した方がよくねって思ったり

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    • 匿名 より:

      WEならそこそこ出番あるんだけどオリンパスとキンキャニ(特にオリンパス)は主に移動経路になるような場所に限って見晴らしが良すぎてすぐバレるから使いにくくてね…逆に見通し悪いような場所だとそもそもジップ置かなくていい事多いし

  4. 匿名 より:

    ジップ無くても高所に行けるキャラが増えすぎてパスはマジでULTが死んでる。ジップの刺せる場所増やさないと制限多すぎて不便。わざわざパスを選ぶ必要が無い。
    グラップルは楽しい

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  5. 匿名 より:

    いまジップの一番の使い所はアンチ外になったビーコンまで伸ばして見て即帰還するための高速道路

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    • 匿名 より:

      高速道路は「高速自動車国道法」で定められた「高規格幹線道路」の一部で、「高速自動車国道の路線を指定する政令」の別表において指定されているもの

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  6. 匿名 より:

    ウルトに関しては使えない人と使える人の差が出てるだけ
    遠くて高い場所に確実に全員一気に移動できるのが使い道無い訳ないでしょ。お手軽な能力とは違うだけ
    パスはパッシブ無いのだけが問題

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  7. 匿名 より:

    使い勝手悪いよね

  8. 匿名 より:

    味方にパスとホラ、自分ヴァル構成が野良であったけど最後までジップラインなかったな
    パス君はグラップルするだけの人になってました

  9. 匿名 より:

    練度の高いパスに会ったことがないだけ
    確かに強くはないけど

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  10. 匿名 より:

    敵に圧力掛ける意味で立て篭ってる建物にジップ貼っておくってアリ?
    起点作ったらそこから詰めても良いし

  11. 匿名 より:

    レプリケーターから素材の間が長い時に出しといたるわ

    自分も楽だし、味方も使ってるのみると嬉しいw

  12. 匿名 より:

    ホラ実装までは高所とれる唯一のキャラだったけど
    今はKCの壁くらい登れて当たり前の時代だから

  13. 匿名 より:

    ああ、味方がひとり遅れてるときはいいね
    野良だと移動先がふめいりょうなまま駆け回ってることがあって、どっち向いて張ったらいいのかわかんないんですよね
    だから追従するタイプのパスはグラップルロボになりがち

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  14. 匿名 より:

    漁夫に使ったジップを新たな漁夫に使われて負けるのマジで申し訳ないからジップ壊せるようにしてほしい

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  15. 匿名 より:

    <<<<>>>>

  16. 匿名 より:

    温存して腐らせるなら普通に平地移動でも使えば良いのに
    ビーコンでも回復するしバンバン使え

  17. 匿名 より:

    カジュアルなら貯まり次第使うけどランクだと乗り口をアンチ外にあるようにするとか逆から乗ってこられないように高いところに張って一通にする必要があるし使われるようなジップ張れないからあまり使わんよね

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  18. 匿名 より:

    たまにパス使う勢だけど、最近はオクタン味方にいると途端に使い所さんがなくなるよな……。
    キンキャニみたいな谷地形やデカい門が多いところならともかくオリンパスは欲しいところには大体最初からジップ引いてあるし、
    ワールズエッジは有利になる高所がそんなに多くないイメージ。
    ジャンプパッドより目立って敵が利用し易いのもよくない……。
    戦闘長引いて範囲迫って慌てて出した記憶しかない。

    • 匿名 より:

      全員で高所とるためのものだって考えてる時点で使いこなせてない。
      ジャンパもジップもリキャ短いから単体で高所とったりする為に戦闘中に使う。
      ジャンパは全員で使う判断もしなきゃだから難しいところではあるけど、
      ジップは戦闘中の全員での使用出来る状況が限られるから気楽に使えるし、戦闘中グラップル待ち中にかなり使う。

  19. 匿名 より:

    漁夫のために急いで高所に位置取りするためのものでしょ

  20. 匿名 より:

    そもそも他に高所取れるキャラ居るとかジャンパやポータルで味方運べるから使い道ないとか意味分からんよな
    ゲームの理解度が低すぎる

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  21. 匿名 より:

    パッシブ無いに等しくてウルトはジャンパより使い勝手が悪く、アビリティだけが強いキャラって感じ

  22. 匿名 より:

    ジップのCT60秒で良くないか

  23. 匿名 より:

    もうグラップルのCT10秒固定で2スタックで良いよな

  24. 匿名 より:

    修正するとしてもジップ出すだけのウルトだったら修正むずかしそうだな

  25. 匿名 より:

    設置したジップ破壊できるようにしてくれ

  26. 匿名 より:

    パスの性能は高いと思うよ。
    展開を先取りしていくキャラだから、単に使い方の問題だと思う。

    今ならチャージタワーとビーコンで3連続ジップ出来るからエリア支配できるよ。

  27. 匿名 より:

    ジップラインはビーコンがある建物に移動するときと、ビーコンスキャンで離れた味方の距離を縮めるためだけに存在してるよ

  28. 匿名 より:

    ジップダンス出来なくて良いからせめて移動速度速くして欲しい

  29. 匿名 より:

    ランクで速攻死んでいく味方を信用出来なくなった時にソロプレイが出来るようにパスを使うんよ。

  30. 匿名 より:

    Qのクールタイム中に使える第二のQとしても使える

  31. 匿名 より:

    上手いパスはどんどんジップつかって攻めるし、いろんな高所を知っててマジで凄いよ!!

  32. 匿名 より:

    沼以外のダイア帯で戦ってるパスとかマスターのパスはジップつかってると思うけど、
    みんなで高所とりましょうってジップは少ないかもだけど
    戦闘中にグラップルリキャ待ちとかの時に短いジップで高所とったりするし、
    パルクールで登れるような場所もジップのが早いし隙もすくないから、純粋にコメしてる人のランク帯にいないだけだと思う

  33. 匿名 より:

    ビーコンスキャンするジップラインの回転率速くなるの地味だけど役に立つ。
    でもちゃんとしたパッシブが欲しいな。リコンキャラなんだし、スキャンさせて欲しい。

  34. 匿名 より:

    ジップの使い方は海外プロの使い方がすごく参考になる。
    ポータルもジップもいい所にあれば使える物ばかり、変なポータルとか変なジップが多いだけだと思います。

    いうて自分は下手ですけど…。

  35. 匿名 より:

    調査ビーコン行くために使ってるw

  36. 匿名 より:

    高所取れるのがジップの強みやろ どのマップでも高所を取ることはファイトに勝つ重要な要素やし、ジップは強いと思うけどなぁ クリアリングした後なら長距離ジップもアリやし パスは強いと思うよ

  37. 匿名 より:

    ジップテクニックがない野良のパスファインダーさん
    スキャンもしない、グラップル使って展開しない
    雑魚すぎて草

  38. 匿名 より:

    テクもないくせに、白パス使うとかいい度胸してるよ
    下手くそやトロールに穢されていない純白の戦闘機構スキン返してほしいよほんと

  39. 匿名 より:

    攻めるときのジップはy軸の角度をきつくした方が圧倒的に強いということを知らない野良パスが多い。
    90度に近ければ近いほどジップハウスでできるようなキャラコンがしやすいし、既に行きたい高所に敵がいる場合でも角度がキツいと敵は顔出さないといけないからカバーの射線が通しやすくて決まりやすい。
    ホライゾンのQでいいというのは確かだけど、横移動にも使える点で差別化できてるし俺はこのままでもいいと思う。パッシブはジップ掴んでる間だけ敵を強調表示できるとか位はあってもいいと思う。

  40. 匿名 より:

    相手の遮蔽の頭上にジップ刺して、割れたら詰めるぞっていうプレッシャー与えておく。

    レイスに横っ腹撃たれてダウンするけど。

  41. 匿名 より:

    俺もジップラインは戦闘中に使うことのほうが多いな
    グラップルのCTが回復してないけど高所取りたい時に使うわ

  42. 匿名 より:

    パスメインだけどジップは敵発見して高所取りたいときと安置へ移動するときくらいしか使わんな
    掴み直せる回数多ければもっと積極的に攻めにも使っていけるかなってところ
    無限とは言わないから掴み直せる回数倍くらいに増やしてくれんかな

  43. 匿名 より:

    ハイジャンプ安定したら変わるんだろうね、キャラコンやアイデア次第。

    俯瞰できてれば良いジップはれるかと

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