雑記

【Apex】全部自分でどうにかするって考える癖つけた方がいいよ

1: 国内プレイヤーさん           
戦って、漁夫で負けるとかならまだいいよ
人数有利な状態なのに行かないとか、アンチ外なのに戦いに行くとか意味不明な行動どうすりゃいいんだよ

2: 国内プレイヤーさん               
ピン指して最初に動けばいいんでない
変なピンなら無視されるかもだけど

3: 国内プレイヤーさん                       
先導する。着いてこないなら単独で頑張る。それしかない。
仲間について行ったり二人がこうしたから自分もみたいな事してそうなったなら判断任せた自分が悪い

4: 国内プレイヤーさん           
俺は好戦的な奴や反戦派の奴はまだいいのよ、ピン刺してんのに意味不明なとこ漁って雑魚死が溜め息しか出ない

5: 国内プレイヤーさん                 
例えば、味方の物資を揃えさせるために武器や物資、デスボにピン指せてる?
敵のいる位置や出てきそうな場所に的確に赤ピンや警戒ピン指せてる?
漁夫の漁夫まで警戒して細かく位置取り変えられてる?
味方との距離感意識したり、降下時の敵分布を記憶したり出来てる?

こんなのほんの一部で、野良ランクなら全部自分が考えてやらないといけないことがいっぱいあるよ😉

6: 国内プレイヤーさん                 
ラウンド幾つなのかは知らないけど終盤ら辺で次のリング外れてから道中左右いて片方交戦中で真ん中抜けれそうでも抜けた先でさらにいて三つ巴なんて話にならないからどちらかカットするべき場面があるんだよ

7: 国内プレイヤーさん                 
全部自分でどうにかするって考える癖つけた方がいいよ
逆にチャンスだよ理想の行動を他人に望む思考回路を矯正できる

8: 国内プレイヤーさん                 

>逆にチャンスだよ理想の行動を他人に望む思考回路を矯正できる
お前カッコいい事言うなあ!煽りとかじゃなくて

Marin
Marin
割と何でも自分のせいに出来ると物事かなり向上していくと思う
【Apex】ラスト部隊の時に敵と『相打ち』した結果wwwthat...was close (none of us had self rez) from r/apexlegends 【...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    それならチームゲームとして駄目な気がするんだが…
    むしろチームとしてどう動くべきなのかを考えた方がいいんじゃ。
    元から他人に期待はしてないが、チームとして動くにはどうするべきかはずっと考えてるけど。
    捉え方が違うだけか?わからんくなってきた。

    29
    2
    • 匿名 より:

      チームとして動くべきってのは全くその通り
      だからピンを刺して自分でチームを動かすぐらいの気概でいかないと
      誰も司令塔にならない、ピンも刺さないなあなあの状態で行動するのは「チームとして動いてる」んじゃなくてただの同調圧力でそうなってるだけよ

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    • 匿名 より:

      「チームとしてどう動くべきか」と「味方が理想通りにならないと失敗する」は別物だから間違ってないんじゃない?
      理想通りにいかない場合に自分でどうにかできるような考えを持っておくことが大切じゃないかと思う
      そうしたらまず見直すべきは自分になるから

  2. 匿名 より:

    ソロランクで全て自分で考えて結果を出すのは正解。そうする事戦況を判断する力がつき、チームを組んだ時近い人が、もしくは戦況に最適なキャラが先導するなど、誰もが状況を判断し柔軟に動く事ができる。故に全員がセオリーを理解しているプレデター達は展開が早い

  3. 匿名 より:

    ランクは野良キャリーするつもりでやってるけど、ピン刺したら「OK」って付いてきてくれる人がほとんどだな。自分で行き先決めたい人って案外少ないのかな

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    1
    • 匿名 より:

      責任を取りたくないんだと思うよ
      JMもそうだけど「あっちがいいような気がするけど敵がいたら嫌だな、責められたくないな」っていう思考
      もちろん何も考えず思考放棄して他人に着いてくだけが楽って人もいるんだろうけど

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  4. 匿名 より:

    漁夫で負けてもいいなんて思ってる1についていくだけ無駄

    • 匿名 より:

      論点違いすぎてて草
      頭悪いでしょ

      2
      2
    • 匿名 より:

      えぇ…
      漁夫という正当な戦略を敵に取られて負けるなら素直に負けを認められるけど味方の謎行動が原因で負けるのは納得できないって意味だろ…
      君しりとりで同じ文字ばっかりで返されて負けた時に負け認められないタイプ?

  5. 匿名 より:

    ソロで動いて許されるのはそれで勝てる実力があり、負けた時味方にぶー垂れる性格でなく、数的不利にさせられた味方が先に落ちても確実に順位を伸ばしてランクポイントのマイナスをさせない立ち回りができること
    これができないなら大人しくチームプレイしたほうがいい

    4
    1
  6. 匿名 より:

    味方全員が自分でどうにかする思考ならいいけど
    野良PTでそれはまず難しいよね

  7. 匿名 より:

    いいこと言う。これ本当に大事な考え方だよね、APEXでも日常でも

  8. 匿名 より:

    「俺ここのPT漁夫りたいんだけど皆はどう思う?」
    こんな感じで自分はこうしたいけど意見を聞きたいってVCをしてくれる野良が居て連携取りやすかった
    基本的には自分でなんとかしなきゃって思うけどチームプレーとしての面白さもあるからやめられない

  9. 匿名 より:

    ゆとりなので自分で考えて行動出来ませんぴえん

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    4
  10. 匿名 より:

    珍しくコメント欄がすごく良い感じに見えてなんだか嬉しくなった
    チームとして動く時も自分で考えないとね。
    あとアレよ、生殺与奪の権を他人に握らせるなって冨岡さんも言ってた

  11. 匿名 より:

    3のコメントマジ?チームプレイをするゲームと思ってた

  12. 匿名 より:

    とりあえずワールドトリガーの柿崎隊のランク戦で学べ

  13. 匿名 より:

    たまーに、ほんっとたまーにだけどランクでお互い離れた位置でリングに呑まれてるのにバトりに来る馬鹿な敵なら居る。なんなら倒す前にリング死してたし回復もあったし。取り敢えずまぁ、利益不利益が分からんバカは一定数居るから初っ端から先導しまくるしかないって事よ

  14. 匿名 より:

    初っ端から先導しても「こいつピンうるせぇなぁ、行かんとこ!」言うてリング外に走り出すやつもおるし。流石にカジュアルだけやと思うが

  15. 匿名 より:

    味方のアーマーのレベルは、使ってる弾は、武器種は、回復は大丈夫だろうか、自主的に動く人だろうか、後ろを着いてくる人だろうか、もう少し漁りたいだろうか、安置を優先するだろうか、キルを拾いたいだろうか、アーマーを育てたいだろうか、できる限り野良の意思を推し量って自分から連携を試みるのが大事
    野良ランクではいかに周りのチームより連携をとれるかが大きなアドバンテージになるのを覚えてほしい

  16. 匿名 より:

    こういうのは、お国柄なのか海外サーバー行くと、オラオラ行くぜ行くぜついてこいみたいな野良多い。東京サーバーは、お供しますご主人様みたいな人が多い。

  17. 匿名 より:

    自主的に行動しない人は多分責任取りたくないだけよ
    野良だとゲーム中悪い状況になったらVC付けだして暴言吐いたり文句言う人実際居るからね
    CSだとファンメ来る事もある
    自分が悪い事にしたくない人結構多いと思う

  18. 匿名 より:

    てんわやんわじゃなくててんやわんやだぞww

  19. 匿名 より:

    ある行動が正しい間違いは二の次
    早く意思決定出来るやつが最強
    その結果負けたならそいつが全面的に悪い
    でも何も決められないやつに責める権利はない

  20. 匿名 より:

    全部自分で考えてんのに野良がついてこねぇんだよ…

  21. 匿名 より:

    至言だね。人のせいにすると全然成長できなくなる

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