開発からの回答

【Apex】シーズン8以降でジブラルタルに予定されている弱体化の内容が判明

ジブラルタルに予定されている弱体化の内容が判明

以前海外掲示板にて開発者によってジブラルタルの弱体化を行う旨の投稿がありましたが、今回レジェンド議論スレッドにて開発者のRSPN_JayBiebs氏によって弱体化の内容が明らかになりました。

RSPN_JayBiebs氏によるとジブラルタルの弱体化の詳細については下記の通りです。

・ジブラルタルの弱体化はシーズン8の開始直後には行われない(間に合わなかったそう)

・弱体化内容は下記の2つ

①ガンシールドに与えた余剰ダメージ分のダメージを受ける
 
②ガンシールドを攻撃した時に進化シールドやステータスにダメージが加算される

※S7以前のガンシールドの仕様としてガンシールドがHP1の時にウィングマンやクレーバー等の1撃を完全に受け切り無効化出来ました。

Marin
Marin
これかなりジブメインの人は痛そうだ・・・
Marin
Marin
ただクレーバーとかも普通に1回完全に無効化されるのは理不尽感強かったから妥当っちゃ妥当なのかな

実際のレス

Card

Marin
Marin
ガンシールドにダメージ加算はジブ以外の人にはシンプルに嬉しい変更だね~
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ホントにただの下方だけでお通夜だわ
    何もかもナーフされ長いリキャストでデメリットまみれのジブラルタルでどう戦うんだよ…
    進化シールド加算だけで十分でしょ
    ヒットボックス最大、長いリキャストのデメリットにたいしてメリットが無さすぎるわ

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    576
    • 匿名 より:

      汎用性抜群のドーム、決算火力になりうる空爆ってだけでかなりパワーはあるでしょ

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      3
    • 匿名 より:

      汎用性抜群のドームに超強力なウルト
      これだけで十分すぎるメリットだしパワーあるからこその下方でしょ
      アビリティ2つとも腐りにくく味方への貢献力もあるからね

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    • 匿名 より:

      バッドめっちゃ付いてるけど俺は支援するで。
      ただ、お通夜は死者に対してするものだから、殺さないためにも弱体化後にどう戦うかを組み立てて、自分でジブを生かすんや

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    • 匿名 より:

      ジブメインな奴がネガってるだけやん
      あたおか

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    • 匿名 より:

      さすがはゴミ運営だよね
      4番目にでかいヒットボックスのやつに小柄付け続けたり、インファイト等での硬さが取り柄のやつから硬さを取り上げるし…

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      • 匿名 より:

        硬さが取り柄はわかる。
        でもさ、 レイスが強いのって、弾が当たりにくいからじゃん。 当てれば殺せるわけで。
        でもジブラルタルは当てても死なないわけじゃん
        だってガンシ+アーマー+生身でマスティフ3回受けて立ってられる訳だし。
        そりゃナーフも入るよね

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      • 匿名 より:

        パスの小柄はそもそもヒットボックスの幅が小さくて弾自体が当たりにくいところにあるやん
        じゃあ胴回りじゃなくて脚のヒットボックスを他のキャラと同じにしてもええんかって
        股下の空間にもヒットボックス入ったらそれこそ批判するやろ?

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    • 匿名 より:

      俺ジブ使うのむずかったから全然使ってないけどガンシールド弱体化は意味わからないと思うわ
      クレ一発耐えれるのが理不尽っていうけど、唯一メタれる存在だしおかしくないと思うわ

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      • 匿名 より:

        ケアパケ武器で弾数少なくて高火力が売りの武器をHP1のガンシでも耐え切れるのはメタというより理不尽だと思うわ。戦術アビリティで防がれるとかならともかく構えて棒立ちでも防げてしまうのはなぁ

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    • 匿名 より:

      クレーバー防がれるの本当にしょうもねえからこれはいい調整だわ。神運営過ぎ

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  2. 匿名 より:

    余剰ダメージ分が完全に無効化されなくなるってあるけど、この表現だとそのまま貫通ってわけでもないかもね
    余剰分は1/2とか多少カットされて入る可能性もなくはない
    まぁ単純な正面の撃ち合いだと余りにも硬すぎたから調整されるのはまずまず妥当だと思うけど

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  3. 匿名 より:

    ガンシールドについて議論されるとき、ヒットボックスが最大なことを考慮してない気がしてならない。

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    • 匿名 より:

      鉄壁も忘れないでな

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      • 匿名 より:

        ヒットボックスでかく弾に当たりやすいデメリットを軽減するものであってメリットではないぞ鉄壁は(SGやらトリテなんかでヒットボックスの大きさゆえ最大値が入りやすく溶けやすかったため)
        ましてや下にもある通りガンシに超過つくことで事実上ヒットボックスがさらに拡大されるわけだし

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        • 匿名 より:

          そりゃ最大ダメ入りやすいけどさ
          最大ダメ入れてもガンシと生身2回にマスティフ全当てしても立ってるんやぞ
          理不尽がすぎる

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      • 匿名 より:

        鉄壁はヒットボックスの大きさによる被弾率に対するパッシブなので、ヒットボックスを考慮するのであれば当然考慮されるかと。
        また、ジブラルタルよりもヒットボックスが一回り小さいコースティックの撃ち合い性能についてあまり議論が交わされていない時点で鉄壁の性能に問題はないのではないでしょうか。

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        • 匿名 より:

          コースティック(とワットソン)のコンセプトはインファイトじゃないから、ヒットボックスはあんまり関係ないんやで…

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          • 匿名 より:

            弱い人達ってあんま気づいてないけど鉄壁って弾食らった時の速度デバフが無くなる効果もめちゃくちゃ強いんだけどなんでそこ無視してんだろって感じ。
            レイスとか使ってて漁夫のチャーライ打たれるとダメそのものより速度デバフでキャラコングダる方がでかいでしょ普通に

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          • 匿名 より:

            コンセプトでなくてもインファイトは起こりうるし、むしろコンセプトじゃないのに撃ち合いが強すぎたら問題では…
            鉄壁があるから体が大きくても問題ないというようなコメントに対しての返答な訳であって…

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ ガスよりも一回りデカイことをみんな忘れてる

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    • 匿名 より:

      その弱点を補い、新しい強みとしてマスティフを使用したドームファイトが確立されて行ったのに、ショットガン同士で若干ジブ有利程度になる調整をされるといよいよキツイ

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      5
  4. 匿名 より:

    勇気ちひろダイヤ1達成!!!!

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  5. 匿名 より:

    ジブに小柄つけなさい(鼻ホジ)

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  6. 匿名 より:

    ステータスにっていうのはハンマーとかのダメージに反映されるってこと?

    34
    5
  7. 匿名 より:

    使用率トップのレイスはアッパーも入る調整で使用率の改善をせず
    それよりも使用率の低いジブラルタルは下方のオンパレードで底辺まで落とそうとする勢いなのひどい
    バランスを考えるならどこか使いやすいように調整入れてあげないとこの一年でほぼ下方され続けているジブラルタルは流石に可哀想では

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    47
    • 匿名 より:

      単発武器の超過ダメージはくらうよって話であって、
      ほかは今までとそんな大きく変わらないから
      これで底辺まで落ちるとは思えない。

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      7
    • 匿名 より:

      ワイ鉄屑専。他人事だと思えない。

      12
      8
  8. 匿名 より:

    ジブメインだけど②についてはそれはやるべきだと思ってたから良いと思う。撃って当たらなかったんじゃなくて当たった上に弾も消費するわけだし。

    ①に関してはガンシールド貫通が「ダメージを受けているガンシールドを再展開したとき」に起こって超過分も等倍で入らないならまだ良いと思う。

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    8
  9. 匿名 より:

    ジブのガンシールドって体よりちょっとはみ出してるよね?
    だとしたら大きな盾狙えばいいだけだしクレーバー当てるのめちゃくちゃ楽になりそう

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    5
  10. 匿名 より:

    ようやく丁度いい弱体が来ましたね!これによってキャラ選択の幅が広くなればうれしいです!

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  11. 匿名 より:

    シーズン5から弱体化され続けている男

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    1
  12. 匿名 より:

    ガンシールド貫通ってジブラルタルの当たり判定広げるってことじゃん?既にヒットボックス最大なのに?

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    5
  13. 匿名 より:

    丁度いい落とし所を見つけないとジブの強みも良さも消えてしまう気がする。

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    3
  14. 匿名 より:

    来季から余ダメ表示されるのもあってジブ狩りが社会問題になりそう

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  15. 匿名 より:

    誰かレイスを1度でいいから強化してやってくれ…確かレイスって強化来たことないはずだよね…?

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    • 匿名 より:

      ピック勝率上位の環境キャラの性能が足りないと?あっもしかしてレイス使って全然勝てないのレイスが弱いせいだと思ってらっしゃる???、貴方が弱いだけなのでさっさと辞めた方がいいと思いますよ^ ^

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  16. 匿名 より:

    デブ弱体化有難いが鉄クズをどうにかしてやって

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  17. 匿名 より:

    超過ダメについては砂(というかくレーバー)とショットガンでかなり強いけどフルオート武器愛好者としてはいうほど困ったことはない
    与ダメ加算してくれることの方が嬉しい

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    5
  18. 匿名 より:

    そんな事よりゴミファインダーの調整まだ?

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  19. 匿名 より:

    ・ドーム
    ・ドーム内蘇生速度上昇
    ・ドーム内回復速度上昇
    ・ガンシールド
    ・鉄壁
    他のキャラが能力3つとかに比べてこれだけ強い能力あるしガンシールドの弱体化だけでそこまで弱くなること無いと思う

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    47
    • 匿名 より:

      ドームの説明でかさまししてるけどそれつまり3つじゃん
      ドームの効果は長いリキャスト、短い効果時間のデカイデメリットがあるしポンポンつかえるもんでもないんだわ

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      • 匿名 より:

        ドームのメリットはドームを貼らないと発動しない
        ガンシールドは展開時に猛威を奮ったが遠距離弱体化
        鉄壁はヒットボックス補助のためメリットではない

        “”来シーズン実質ドーム以外メリットがほぼない””

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      • 匿名 より:

        そもそもリキャスト大して長くないし効果時間も別に短くないんだわ
        昔が良すぎただけ

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    • 匿名 より:

      クリプトドローンの機能だけで余裕でそれ越えれるじゃん
      敵感知
      部隊数把握
      即調査ビーコン読み
      リスボーンビーコン起動
      保管庫解錠

      ワットソンでも同数(ウルト自体の効果まで含むとジブラルタルより上回る)
      フェンス通過時ダメージ
      フェンス通過時スロウ
      ウル即1スタック数x2
      ウルト設置数x3
      ウル即一つでフルチャージ

      28
      7
      • 匿名 より:

        書き方が悪かったのもあるけど戦闘に大きく関わる「強い」能力がそれなりにあるのが問題なのであって数があればいいわけではないと思います

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        • 匿名 より:

          クリプトのもワットソンのも戦闘に関わる強い能力じゃん何言ってんの

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          7
          • 匿名 より:

            でもワットソンは1秒でドーム貼って爆撃して起こせないよね…

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          • 匿名 より:

            ワットソンはドーム出せないとか言ってる奴何が言いたいんだ?バカなの?

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  20. 匿名 より:

    ガンシ弱体でナーフばっかりだーっていってる連中はドムシ内での蘇生と回復高速化与えられたこと忘れてんのか?

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    37
    • 匿名 より:

      そのドーム、リキャストが長くされ、効果時間も短くされてるの忘れてるのか?
      あげくウルトのリキャストも何故かバンガロールととりかえられ下方されたし

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      • 匿名 より:

        そりゃ単発ヒットで火力が低め、鈍足効果と視界不良しかなく、S7ではホライゾンに簡単に回避されてしまうバンガのULTと、多段ヒットで高火力、鈍足効果にぼやける程度とはいえ視界不良を付与してホライゾンの上空回避も不可能なジブのULTだったらジブのほうが強いんだからジブの方がリキャス長くなるのは当たり前やろ
        そもあれでバンガのほうがリキャス長かったのが謎だわ

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        • 匿名 より:

          そもそもバンガロールの強化のためにジブラルタルのナーフは要らなくね
          バンガロールだけ強化したらええやん

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        • 匿名 より:

          効果範囲が違うからね
          後、防衛爆撃はホライゾンのグラビティリフトで避けれるよ

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          • 匿名 より:

            ジブの爆撃は降ってきてる最中の弾が直撃したらダメージ入るんだわ
            だからリフトで飛んでるとこに弾が直撃したらダメージ食らうの
            バンガは弾が着弾して、爆発にしかダメージがないからリフトでか完全回避が出来る
            それくらいはちゃんとプレイしてから発言しような

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          • 匿名 より:

            ジブの防衛爆撃は着弾する前の降ってきてる最中の弾にもダメージ判定がある
            だからリフトで上空退避しようとしても、弾が直撃したらダメージが入るんだよ
            それに比べてバンガの方は着弾して起爆した時の爆風にしかダメージ判定ないからリフトで完全回避出来る
            ジブの爆撃をリフトで完全回避できるニキはちゃんとプレイしてから発言してくれ

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        • 匿名 より:

          ジブのウルトをホライゾンで避けれることも知らねえエアプが偉そうに語ってんじゃねえよ

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          • 匿名 より:

            あれ、ジブの防衛爆撃は攻撃判定のが降ってくるから、弾が直撃したらダメージ入るんだわ
            バンガは着弾してから爆発だから降ってくる弾に当たってもダメージ入らないの
            そんなことも知らないエアプくんは帰ってもらえるか?

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          • 匿名 より:

            防衛爆撃は円錐形に降ってくるから範囲の中央でリフト使われない限り30m上空は効果範囲内に入らないよ。しかもリフトで飛び出せば範囲外に離脱できるしホライゾンがカウンターとして機能してるのは紛れもない事実

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          • 匿名 より:

            これ、ホライゾンがジブウルトのメタになってるって話じゃなくて、バンガウルトよりCT長いのがおかしいって話に対する比較の一つの項目として、上空に上がるだけで回避できるのと、上空に上がるだけじゃ回避出来ないって比較が出てるだけなんよ

  21. 匿名 より:

    ジブにちょっかい出しまくったろ^_^

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    7
  22. 匿名 より:

    最初期より強ければ何でもいいわ。まじで

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    5
  23. 匿名 より:

    ドーム時間とかシールドの耐久には手を着けられないでよかったわ
    正直貫通無しは疑問に思ってたしまあまあ妥当な調整だと思う
    ただ漁るときもっさりするのが嫌い(個人的な感想

    16
    5
  24. 匿名 より:

    今までバフされ過ぎてたんだよ欲張りデブ

    46
    27
  25. 匿名 より:

    超過ダメージが大きければ大きいほどガンシールド回復遅くなるとかはダメだったんかな

    32
    5
  26. 匿名 より:

    ガンが50で壊れるって仕様なら妥当だろ。
    むしろ何で50超過全て無効になるのが謎だったわ。
    ドームの時間を長くしてガンシは超過が妥当だろ

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    13
  27. 匿名 より:

    ワールドエッジだとそこまでだけどオリンパスだとぶっ壊れだからしゃーないっしょ

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    14
    • 匿名 より:

      そんな考えで調整してたらランクのマップ切り替わるたびに環境壊れるわ

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      1
  28. 匿名 より:

    強いかったのもあるけど
    超過無しでダメージにもならなかったのは
    ストレス要素になってた気がしますしね

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    4
  29. 匿名 より:

    ガンシールド超過ダメージが入り、ジブラルタルが痩せます!

    6
    8
  30. 匿名 より:

    シーズン2からずっとジブ強いって言い続けて使ってて、ドーム内の高速回復が短くなってウルト使えるまで長くなったあたりまでは別に元に戻ったくらいで全然気にならなかったけど、ガンシールド貫通は本当にありえないって思ってる。

    24
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  31. 匿名 より:

    ドームシールドを以前の持続に戻してもいいから、ガンシールドどうにかしてほしいってくらいガンシールドへのヘイトが高かったからこれで満足

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    10
  32. 匿名 より:

    その代わりドームで耐えれる秒数減るから蘇生した後回復もできず蘇生しないほうがよかったみたいな場面しかないだろうね

    4
    3
  33. 匿名 より:

    今思ったけどデブの盾にセンチネルチャージ撃つとどーなるんやろ

  34. 匿名 より:

    ガンシ非貫通は盾で防ぎました感あって嫌いではなかった

    17
    3
  35. 匿名 より:

    トリテ構えてる陰キャ肉達磨からガンシ取り上げられるのをずっと待ってたからうれちぃ

    20
    6
  36. 匿名 より:

    この下方で困るのってガンシに甘えて遮蔽物から身体晒しまくるトロールだけだと思うんだけど。

    45
    13
    • 匿名 より:

      ジブ使った事ないのとジブと対面まともに撃ち合ったはよくわかったから黙ろうな
      対面でマスティフ一発完全に吸収出来るってのが無くなるのは痛いよ

      31
      8
      • 匿名 より:

        申し訳ないけどちゃんと文章読んでから返信してくれブラザー。砂で撃ち合ってる時の話してるんであって正面からの撃ち合いだのショットガンの話だのはしてないんだわ。

        7
        6
        • 匿名 より:

          下方に困る人って括りで言えば砂での撃ち合い以外でも含むでしょ
          砂での撃ち合いで甘えた体の出し方してる人以外一切下方に困らないとでも思ったの?
          まず日本語から学び直そうな

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          5
        • 匿名 より:

          それを言ったらジブラルタルが狙撃戦やる時点でトロールとさえ言えるぞ

          3
          11
      • 匿名 より:

        マウント取らないと喋れない病気にでもかかってるのかブラザー?ライフラインに診てもらったらどうだ?スナイパーで撃ち合うのとショットガンで撃ち合うのは距離もシチュエーションもまるで違う。比較するもんじゃないぜ。

        21
        12
        • 匿名 より:

          主がマウントとってる時点でその擁護も意味不明だぜブラザー
          双方とも穿った見方をしているのだからどちらも戒めるべきだろうぜ、へへっ

          17
          5
        • 匿名 より:

          今回の下方で困る人は遠距離の撃ち合いで甘えてる人だけって主張は近距離戦でのジブのガンシの強さを1ミリでも理解出来てたら出て来ない発言
          煽りの部分はお互い様やから置いといてそれ以外は返しとしては何も間違ってないよ

          3
          3
      • 匿名 より:

        そもマスティフは多段ヒットだから超過ダメあんまり関係なくね?

        6
        5
        • 匿名 より:

          マスティフは一回の射撃で出る8ペレット合わせて一発だよ

          15
          3
          • 匿名 より:

            ショットガンは1発に判定が複数あるからクレーバーの超過とは若干違う。
            仕様変更したら青から残り20で紫に進化でクレーバー当てたら850から紫スタートだけど、マスティフ胴体全弾当てたら781スタートになる

            7
            2
          • 匿名 より:

            いやマスティフも850スタートやで
            何ならバースト武器でも同じ
            ワントリガーで1発って設定

      • 匿名 より:

        やって見なきゃわかんないしそう焦らずまあみんな落ち着こうよ!^^

        1
        1
  37. 匿名 より:

    普段ジブ使わずに相手にする立場としては良調整に思える
    ただジブ側からしたらドームファイト時にマスティフ構えて強気でいられたメリットが消失したからかなり変わってくると思う
    前ドームしてジブからエントリーするのはやめた方が良さそうね

    13
    3
  38. 匿名 より:

    騒いでる奴は日に何回クレーバーとか他のスナとか当てられてんだよ w w w w
    実際そんな変わんねーよ
    近距離ウィングマンが蔓延ってますとか
    スナ環境ですとかじゃねーだろ
    連射武器ならせいぜい10-20ダメだろあんま変わんねーよ
    そんなことより撃ち合いで屈伸いれたり立ち回り考えたりしろよ

    20
    32
    • 匿名 より:

      マスティフ環境だからこそ言われてるんだよ。

      32
      3
    • 匿名 より:

      ジブラルタルの強みであるドームファイトで最も用いられる武器がマフティフなんですよ。
      ちなみになのですが、ヒットボックスの大きさ故に他キャラよりもしゃがみ姿勢も高く大きいため屈伸による弾除けは現実的ではありません。

      13
      2
    • 匿名 より:

      ジブ使ったことある?

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  39. 匿名 より:

    もう鉄壁外して昔みたいにポンポンドーム張れるようにしよう

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  40. 匿名 より:

    オリンパスで人気だったからってジブにヘイト向け過ぎだわ
    対面強い強いってそれが売りのキャラだろうに
    一年近く強化入ってないのにガンシ貫通はなぁ
    弱体化はいいと思うけどガンシの復活延ばすにしてほしかったわ

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  41. 匿名 より:

    ホライゾンをパスと同じ道を辿らせたくないとか言ってるけど、ジブは今までで1番最悪の道辿りそう。装甲要塞じゃなくなる

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    3
  42. 匿名 より:

    ただの弱体化だけならティアかなり下がりそうだな
    ガンシ弱体、その代わりレイスのような戦術か何か何かしら強化してあげますよ的な物がくればまだいけそう

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  43. 匿名 より:

    ダメージ与えてるのに進化シールドとか育たなかったのよく良く考えれば意味分からんかったよな

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    1
  44. 匿名 より:

    ガンシールドの復活時間か、耐久値いじれよ

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  45. 匿名 より:

    1番きついのってドームファイトとかでマスティフ一撃吸えるのが無くなることだよなぁ……
    今まで紫アーマーだとガンシ+88×3発の4発耐えれたのが(88-50)+88×2で3発になるし

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    1
    • 匿名 より:

      ガンシールドのダメージには鉄壁乗らないから一発目は38じゃなくて(104-50)×0.85=46になる

  46. 匿名 より:

    ワイゴールド帯ジブメインのザコ
    今回の修正で咽び泣く

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    • 匿名 より:

      ゴールドとかしょーもな
      早くゲームやめてそのまま首‪🎣‬した方がいいよ^^

      46
      • 匿名 より:

        Apexの民度下がりすぎだろ…
        ガチの知的障害者じゃん
        むしろ障害者の方に失礼か

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      • 匿名 より:

        こういう過度なゴールド叩きする奴ってプラⅣに上がれたものの底舐めから抜け出せずにゴールドに対してマウント取ることしかできない雑魚だよね

  47. 匿名 より:

    シーズン6の時点では黙ってたのにオリンパスきてからジブに文句言う奴増えたよな
    ジブが上方修正されたわけじゃないのにナーフはだいぶ引っかかるわ

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    • 匿名 より:

      あそこまでキャラの偏りがでたのもマップの構造が原因だしね
      平地部分に遮蔽物やら建物が増えてくれば防衛ポジションの他のキャラもピックアップがあがってくるから相対的にバランス取れるのにね

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  48. 匿名 より:

    正直どっちかだけでいい気がするけどなぁ

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  49. 匿名 より:

    不思議なんだけどジブのガンシールドやドームシールドが強いって言われてるのになんでレブがいないの?
    キャラの能力相性があるからキャラに能力が備わってるのに増えてるから弱くします。じゃ能力とかいらないじゃん。
    ジブの対ガンシールドはジブとレブだと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      キャラクターのアビリティを10とすると普段の撃ち合いは10-10でするんだけど、レヴナントのサイレンスは10-10を0-0にして撃ち合うから、ジブラルタルと撃ち合うと普通に鉄壁ない分レヴナントが不利。(基本的に)弾は横に並ばないから。ただレヴナントはサイレンス当てた後に味方とスイッチして0-10の撃ち合いにしたり、デストーテムで20-10の撃ち合いができるから弱いわけではない。

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  50. 匿名 より:

    個人的にはマスティフ主流の環境じゃなければ納得なんだけどなぁ
    せめて超過可は砂だけにしてほしいな
    シーズン開始に入るわけじゃないみたいだから、詳細がちゃんと決まってるかはわからんけど

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  51. 匿名 より:

    弱いと思うなら違うキャラ使えばいいやんレイスなんて運営のお気に入りだから一定以上の強さが約束されてるしそっち使えば?

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  52. 匿名 より:

    ウィングマン2発吸われるのは本当にきつかった。

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  53. 匿名 より:

    言うてパーティの3番手が無理矢理ジブやらされてる感嫌いだったし、弱体化して使われなくなるなら嬉しいわ。
    お前、デブだからキーパーなみたいな理不尽感あったし。

    機動力が魅力のapexで動かしてて全く楽しくないキャラじゃん。

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    • 匿名 より:

      こういう奴が民度を下げてるんだなぁ…

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    • 匿名 より:

      ジブが機動力ないとかエアプ
      単騎で動くだけのキャラと違って状況そのものを動かせるキャラだぞ
      君の言う機動力はパスだけでしょ。
      マップ地形を覚えればパスレブ以外は全員同じだし、それを補うのがパーティなんだぞ

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      • 匿名 より:

        結局機動力あるって説明になってなくね?
        ジブに機動力無いってのをエアプは無理あるぞ…

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      • 匿名 より:

        ホライゾン、オクタン、あとギリギリレイス当たりも機動力はあるやろ
        パス含めそこら辺のキャラとジブ比べて本気でジブに機動力あると思うん?

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    • 匿名 より:

      分からんでもない

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  54. 匿名 より:

    いや弱体化っていうか当たり前の調整だろ
    ガンシールドが1でも残ってたらクレーバーすら防ぐのはバクレベルだし、進化シールド反映も普通だろ
    こんなことで騒ぐならジブ使うな

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  55. 匿名 より:

    ランク必須レベルに強かった今までがおかしかっただけで、これからもTier1ナノは変わらないだろうね。

    ドームファイトが強すぎるし、ナーフされても実質追加で自動回復機能のある白アーマー持ってるようなもん。
    ジブなし構成も増えてくるだろうけど、それでもほとんどのパーティはジブ入れてくると思う。

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  56. 匿名 より:

    ガンシのリキャストもうちょい緩めてくれ

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  57. 匿名 より:

    ジブ専辞めるわ
    もう使わん

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  58. 匿名 より:

    結局サイズ変えんと使用率はかわらん

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  59. 匿名 より:

    新キャラのウルトが若干似ている等
    ジブ専をヒューズ専に引き入れる為説
    はないか

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  60. 匿名 より:

    ジブ専イライラじゃん

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  61. 匿名 より:

    割と当たり前のやつが今更来た感じなのにこれに不満持ってるやついんのかよw
    今回の弱体化入ってもジブは最終アンチ以外でも明確に仕事あるからまだまだランクマ必須キャラ
    これは弱体化ってよりバグ修正ってレベル
    おかしかったものが普通になっただけ
    これが修正されてからいじられて始めてキャラ調整だわ

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  62. 匿名 より:

    体からはみ出てる分の盾に当たっても超過ダメージ入るならマジできついわ

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  63. 匿名 より:

    ジブの調整難しいけど、これでもまだランクは全然戦える。ドームが理不尽にやっぱり強いし、ウルトも相手にジブかホライゾンいなければ最終アンチ勝てちゃうし。
    ランクの人口は減らなさそう。
    ただ野良でやってる人は使わないかもなぁ、正面からの撃ち合い弱体化は痛い。
    ps4はウイングマン使う人あんまおらんし、ランクでしかsg使う人おらんからガンシールドの弱体化はあんま影響しないかもなぁ

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  64. 匿名 より:

    ジブ弱体自体はいいんだけどレイスをどうにかしろよ
    強化されてレイスに及ばないまでも強キャラになった連中は遠慮なしにガンガン弱体化して頭一つ抜けてるレイスだけ弱体化と強化同時に入れる慎重な調整してんだよ

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    • 匿名 より:

      Apexの看板キャラだから

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      1
    • 匿名 より:

      レイスがぶっち抜けて強キャラだったのは虚空が前の仕様だったときまででキャラ単体のパワーは全然飛び抜けてないよ
      それでもピック率飛び抜けてるのはレイスの性能がオンリーワンで必須だからなんよ
      サッカーで例えればFWとかDFに行けるキャラクターは何種類かいるけどGKにいけるキャラクターは一種類しかいないとする、もしそのGKにいけるキャラクターをどうしようもないレベルまで弱体化したらGKのいないサッカーが始まるのよ
      それはそれで調整できるのかもしれないけど完全に違うゲームになっちゃうでしょ
      だからレイスの調整には慎重なのよ

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  65. 匿名 より:

    役割が減るわけでもないしキャラ需要は変わらなさそう

  66. 匿名 より:

    ワットソンは私のように好きで使っている人が多いから愛で勝率が高いような気がします。そして別に今のままでも十分に楽しい!

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  67. 匿名 より:

    シンプルに痩せてくれブラザー

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  68. 匿名 より:

    そもそも鉄壁あるんだし計算にもよるんだろうけどクレーバーマスティフの超過が50前後あるぐらいで他の単発武器なら10あるかどうかぐらい受けてくれてもいいじゃん。
    ランパートとかいう設置中なら1ダメ食らうだけで壊れて弾そのまま貫通して当たる奴とかヒットボックス4番目にでかい癖に小柄ついてるパスより全然強いしドームも下方されたとはいえまだまだ強いんだから現役でしょ

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    • 匿名 より:

      今までは最低でも4発食らわないとマスティフで死ななかったのが50貫通した時点でマスティフ3発で沈むようになって他レジェンドと同じ弾数になるから中距離戦で1人落としたとかの明確なアドバンテージを得られない限り近接戦をする選択肢が消えるんだよな。

  69. 匿名 より:

    クレーバークレーバー言ってるけど
    敵にクレーバーいるの分かったら顔出すな
    その甘えでダウンするの学習してな

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  70. 匿名 より:

    対面は強くていいだろ
    1v2以上になったら最弱だし

  71. 匿名 より:

    ナーフに関して文句はないけどジブラルタほとんどく使わない、使ったことない人達がジブラルタルナーフしろって言うのは何か違う気がする。

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  72. 匿名 より:

    体からはみ出てるガンシにクレーバー当たって超過喰らうんなら、体からはみ出ないように縮めて上下に伸ばすのはどうなんだろうか。
    ※ヘッショ判定の幅は変えない程度に

  73. 匿名 より:

    今回の調整はジブ使わない自分には善し悪し分からないけど、下方ばかりでバランス取る運営に先行き少し不安。
    インフレしろって訳じゃないけど上方があまりにも消極的すぎ。

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  74. 匿名 より:

    普通にマップデザインでジブが必須だっただけなのにジブが強すぎるからって発想で下方ならリスポーンガイジでしょ
    ジブ下方いれるならランパート強化しろよw
    あんな目立つだけでクソほど役に立たない壁と弾が多くて派手なだけで精度が悪いミニガン誰も使わねーよw

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  75. 匿名 より:

    結局キャラゲーじゃないから極端な調整じゃない限り上手い奴が勝つから

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  76. 匿名 より:

    ジブの調整はナーフには入らず環境全体のバフとして受け止めることができる。
    不具合修正みたいなものだ。シールド超過分のダメージ受けない方がどうかしてた。

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    • 匿名 より:

      ガンシールドへのダメージでシールド強化出来るのは全体バフ。超過ダメージくらうのはジブ的には完全にナーフだよ。

  77. 匿名 より:

    マップがゴミだからピック率変わるんだよ運営さん^^

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  78. 匿名 より:

    ここまで下方されてもマスティフドームファイトで採用されてる姿が見える

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  79. 匿名 より:

    こんなんで騒ぐ奴キャラに頼ってて実力なさそう

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  80. 匿名 より:

    ガンシールドって体より大きいんだよね?
    せめて体は範囲外だけどガンシールドは範囲内の時は超過ダメージ喰らわないようにはできなかったのかな

  81. 匿名 より:

    ジブのナーフさいこー!もうガンシールドも消せば?流石に強すぎ

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  82. 匿名 より:

    ジブ強すぎと言ってるやつ使ったことあるか?
    使ってるやつが上手いだけで下手なやつが使うとただの肉達磨
    一番難しいと言われているキャラなのに弱体化したら誰も使わねえよ

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    • 匿名 より:

      対面強すぎだろ。99全弾当てて倒せないのはそもそもおかしいだろ。ガンシールドもやばいしドームもやばい。ウルトは最終円で刺さるしこれでナーフされないわけがない。てか雑魚は何使っても雑魚だし変わらんよ。使われなくなるとかランパートも同じだろ

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      • 匿名 より:

        ウルトはジブとホライゾンで避けられる
        ドームもウルトもリキャスト長くて先にドーム使うと実力差が同じなら基本勝てない
        99ワンマガ出来ないしガンシールドある代わりに被弾数は大きく増えるから総ダメージは大きくは変わらない
        そもそもボルト使えば解決
        移動はレイスがいないとすぐ落とされる
        対面特化キャラだから対面強いのは当たり前
        ジブに真正面の勝負しかけるのはコースティックの家に無策で突っ込むのと同じ

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    • 匿名 より:

      マジでガンシールドはイカレ性能でプロの中にも俺がウイングマン持たないのはジブがいるからって人もいるくらいなのよ
      だから今回の調整はかなり良調整だと思う
      普通の人は全然弱体化したなって感じないし上手い人は理不尽さがなくなったなって感じる丁度いい落とし所

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      • 匿名 より:

        そのプロの名前教えてくれないか?

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        • 匿名 より:

          名前出すまでもなくよく言ってる人おるよ
          俺が見てる人は元プロやけどジブ弱体化の話聞いてWMの話出してた

  83. 匿名 より:

    そこまでするならさっさと全キャラヒットボックス同じにしろよ

  84. 匿名 より:

    お前らどうせザコなんだからどうでもよくない?

    4
    4
  85. 匿名 より:

    死なないって言うけど99全弾当てられるデカさしてんだよねジブだけじゃなくて下方調整主体ならまずヒットボックスそれなりに揃えて欲しいわ

  86. 匿名 より:

    復活までの時間増加は無しになってるのか。まぁ、どっちかで良いと思うけども。

  87. 匿名 より:

    別にジブ使ってないけど、なら、せめてコースティックぐらいまでは体縮めてあげたら?

  88. 匿名 より:

    まぁ、今までのクレーバー耐えれたってのがおかしかったとは思う。ただ、そういうキャラの大きな個性を弱体化するのもなんだかなぁとは思う。

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    • 匿名 より:

      ガンシールド耐久値100%未満では余剰ダメージはくらうようにして、100%のときだけ完全に余剰ダメージは無効化にする。ガンシールドは時間で徐々に回復、1度破壊されて再度展開するには耐久値が80%以上必要。こんな感じにしてくれればいいんだけどねぇ

      • 匿名 より:

        割合はともかくある程度を下回ってたら超過ってのはありかもしれんね。
        大きなの1発防ぐのも盾っぽいし、削りが全く無駄にならんしで。

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  89. 匿名 より:

    結局ヘッドショットは普通に入るからガンシールドとか関係ない。と言い切る猛者はいないのか

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  90. 匿名 より:

    ここでの論争もジブが頑張ってダイエットすれば解決することなのに….

  91. 匿名 より:

    まぁクソ雑魚になったら強化はいるだろうし新しいジブの立ち回り考えないとな

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  92. 匿名 より:

    マップがオリンパスとかだったら結局ジブ必須級になるしドームファイトになったらガンシ弱体化されても他のキャラよりアドバンテージはあるし、そこまで酷くないと思うけど、そんな不満なの‥?

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    • 匿名 より:

      オリンパスで外す選択肢が出るほどのナーフということ
      レイスホライゾン固定のクリプトブラハの自由枠でいい
      単純に難しいからキャラの楽しさを感じるまでのハードルが相当高い
      個人的にはそれなりに使用率が下がると予想してる

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  93. 匿名 より:

    99全弾胴体にぶち込んでも倒れないのは強すぎるからな

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    • 匿名 より:

      R-99でジブが落とせないのは99がジブを落とせる他のSMGに劣っていると言った方が適切でしょ。

  94. 匿名 より:

    強い理由も雑で、弱体化の内容も雑
    大丈夫かリスポン

  95. 匿名 より:

    めっちゃ白熱してるけどガンシの値だけでも上げてよくねと思ったのは異端だろうか

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    1
    • 匿名 より:

      その感覚は正しい。現状ジブが近接戦挑めるのは他キャラがマスティフ3発で沈むのに対してジブを沈めるのには4発目が必要って言う絶対的なアドバンテージがあるから。でもガンシールドが50で貫通だと他キャラと同じ3発で沈むようになる。でも前みたいに75あれば4発目が必要になるから今までとおなじように使える。

  96. 匿名 より:

    グレの超過ダメージも食らうようになるんかな?しゃがんでガンシ構えればグレ防げるの結構便利だったのに

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  97. 匿名 より:

    まあ、ガンシールドはあくまで「+50体力」のはずが、超過無効のために実質的に全然50じゃないので、超過分は貫通するのは妥当でしょ。強い弱い以前に。

    貫通した上で、50か妥当か、75に戻すべきか、って議論をすべき。ただ、超過無効はあくまで単発火力にしか関係ないので、大筋は変わらない。

    クレーバーはともかく(当てやすいジブを狙撃でポンポン落とせたら問題あるやろ…)元々ドームをジブ側が任意で使えるのだからドームファイトは有利。

    その上でガンシールドがあるのに、「超過無効」の単発特効までもたせる必要があるかって言ったら無いんじゃない?

    その構造は、バンガロールのスモークに常時デジスレ効果つけるのと同じ発想じゃん。少なくともリスポーン的にはオーバーパワーでしょ

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    • 匿名 より:

      ガンシールドは「被弾を防ぐ」ものであって「追加のHPを付与する」ものではないぞ。

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  98. 匿名 より:

    「こいつは弱体化を通さない!」

  99. 匿名 より:

    ジブよく使うけどこれは妥当な調整でしょ
    ガンシールドに甘えた被弾上等のぼったちができなくなるだけ
    立ち回りでカバーできるナーフ

  100. 匿名 より:

    弱体化しても 硬い・味方助けれる・タイマン強いの三拍子はちゃんと揃ってあるから別にむちゃくちゃ弱くなってる訳では無いで

  101. 匿名 より:

    ジブラルタルざまあwwww

  102. 匿名 より:

    ガンシールドが超強いから強いになっただけで騒ぎ立てるほどのことじゃないじゃん。

  103. 匿名 より:

    この弱体化で苦言呈してるのはある程度有利になれる近距離戦とかタンク的な役割だったジブの特性が消されて体がデカいとかのマイナス面がでかくなりすぎるから。
    クレーバーの超過の見方だとアリだと感じるけどそれだと体のデメリットとかが諸々あるからもう少し複雑な調整が必要だと思う

  104. 匿名 より:

    これガンシールドって面積広いからさ、スナイパーで狙ったらめっちゃ落とせそう。

  105. 匿名 より:

    貫通するなら代わりに耐久ちょっと上げるとかして欲しかったけどちょー強いって認識だから仕方ないか
    鉄壁の軽減率増やすとか

  106. 匿名 より:

    タイマンしたくないキャラNO.1(当社比)

  107. 匿名 より:

    低評価厨多すぎ。ニートかな?(適当)

  108. 匿名 より:

    スナイパーは撃たれるやつが悪いし当てるのは技術が求められるので貫通しても良いけど(チャライは別)、ショットガンの貫通だけはなしにして欲しい。

  109. 匿名 より:

    初期のジブよりも弱いんだよなあ

  110. 匿名 より:

    一番恐れていた「ガンシールドの端(後ろに体のないところ)」に当たってもダメージ貫通なのヤバいでしょ

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