1: 国内プレイヤーさん
内部レートじゃないから新規はランクマに絶望してやめてる
2: 国内プレイヤーさん
なんかAPEXのせいで「内部レート=悪」みたいになってる気がする
シージとか内部レートと表示ランクの合わせがないシステムずっと続けてるらしい
APEXだけこんなアホみたいなことしてたのかと思いきや、valorant以外の他ゲー結構そうだったんだな
なにしに表示ランク出してるのか
3: 国内プレイヤーさん
OW2もランクで内部レート使ってたけど結局やめたからな
スプラも内部レート使っててマッチングが酷いことになってる
4: 国内プレイヤーさん
なあ
内部レート出すならレーティングを数字で出すシステムにすりゃいいのにな
ってかいつも思うのは内部レートをそのまま表示ランクに対応させちゃしちゃいかんの?
5: 国内プレイヤーさん
Match Making Rating
内部レートと一般的に呼ばれているMMRを公開しているゲームもあるよ
もちろんそれでランク分けしてる
6: 国内プレイヤーさん
そもそも1ヶ月そこらでシーズン分けてころころやってる時点でな
1年スパンで内部レートだけでやってりゃ健全だよ
バッジは削除しろ
Marin
APEXは20部隊で明確に勝敗別れるわけじゃないから難しいのかな~
【Apex】海外勢「現プレデターの50人以上がチーターによってブースティングされている」Reddit より
https://twitter.com/BirnoOCE/status/1774827328507711634...
まず1日に3、4試合の週3日くらいでマスター目指せるくらいの敷居じゃないとやる気しないって社会人は😅ニートオタクサボり学生向けすぎる。そらチートも使うわ。
しかもこのゲームの場合、最初の10分漁ってお散歩した後に部隊潰滅でポイントマイナス!wみたいなしょーもない試合も発生するからな。
他ゲーと違ってFPSとしての撃ち合いすら出来ずに「負け」になって終わりみたいなのクソくだらないし時間の無駄
そこまで言うならやらなきゃ良いのに…
土日になるとやたら強いヤツ増えるよな。
平日ニートだらけの時は理不尽な事はないけど、なんで平日もずっとやってる奴の方が弱くて、土日しかやらん奴らがやたら当て感よくて理不尽な負け方するんだろってずっと思ってた。
そのコメントではっきりしたよ、土日組はチート使ってるやろ。
普通内部レート導入するんだったらランクとレートがほぼ同じになるようにするのにな。apexのアレはそういう意味でゴミすぎた
過去のランクやハイドでの順位上げを参照した結果、実力不足の高レートが量産されたんだぞ
実力とレートが一致してなかったのはあるかもしれない
内部レートはチーター対策には効果的なのかもしれんが、一般ユーザーにもストレスフルだったのがあかんな
もう新規がやるようなゲームじゃないよ、みんなわかってるでしょ
リリースされてからカジュアル初動ファイトが練習になるとか言って今もリリース当時と同じ早さでゲーム終了してる奴ばかりだしな
低ランク帯雑魚ばっかだから新規全然おるで
それ本当に新規かな・・・?
一生壁に向かって歩いて銃撃ってるジブよく見るけど、あれ新規?APEXの未来明るいねぇ!
「新規」が「親指」に見えたわ🤣
実際これからやろうって奴は100%パッドだし間違いというわけでもない
年単位で内部レートマッチでしかもバッジ削除とか誰もやらなくなるだろ
ボコされててもゴールドぐらいまでは上がってくし
チムポレーチングに変えちまえ。
貰えるLPに対してランクアップまでの必要ポイントが多すぎたんだよな
ランクに対して当人のレートが高い時にもっとボーナスを出すべきだったしバッジの価値を守りたければダイヤ辺りから旧来のマッチメイキングにすべきだった
5年も経ってるゲームで今更新規確保がんばるより既存のユーザー飽きさせないようにする方が良いと思うすけどね
実際レート制のとき人口クソ減ってたし、エペメインのストリーマーですらほとんど別ゲーやってたし
でもちょっと改善するだけで戻ってくるチョロい奴らでしょ?
もう戻さないとかいってたRPシステムに戻したのがちょっとなんですかね?
そもそもがクソ仕様だったことは置いといて、
失敗を認めたことは評価すべき
改善してなかったら戻ってきてないだろ
何言ってんだこいつ
してないんじゃなくってちょっとだって言ってんだよ
元に戻しただけなんだからちょっとだろ
上手いやつが格下を狩るだけのゲームにならないようにするのが大事だと思うわ
レートマッチほど極端にやらなくてもいいけど
上手いやつがさらに上を目指そうってシステムになってないんよな
韓国のフレンドはバグと不具合の多さに絶望してたよ(向こうだとAPEX全然流行ってないらしい
たしかに今新規勢だったら絶対2〜3試合やって辞めてるわ
19シーズンからの新規だけど
20のランクのほうが前回より1ティア分上に行けた
内部レート制のほうが上に行ける立ち回りがある感じ?
owはapexみたいな見た目上のランクを追加しただけでマッチングは内部レートを参照してるよ。
apexの内部レートマッチングがゴミだったのは、見た目のランクと内部レートが乖離していればブーストかけるという他ゲーでやってることを省いたからだよ
まさにこれなんだよな。
何ならAPEX君はスマーフ対策として作ったボーナス制度と内部レート制を一緒くたにした結果、
現在の表示ランクより内部レートが高い場合にボーナスが入る。でなく現在のマッチの平均レートが内部レートより低かった場合、強力なブーストがかかる仕様になってた。
結果同ランク帯でもデュオ以上でやった場合
内部レート高い奴は同等のレートと当たる(ボーナス小)
内部レート低い奴はほぼ上のレートと当たる(ボーナス大)となった。
スキルボーナスはそれなりにダメージ与えれば活躍しなくとも大量に入ってたのもあって、レート低い奴は低いまま表のランクが爆伸びして、矢面に立って実際に活躍してる奴は、同レート相手だから全然伸びないって地獄が生まれた。
長時間プレイしてるのに全く勝てない俺はチート使っても勝てそうもないほど今シーズン難しいわ
S18〜20で厳選しまくって人減らしたせいでライト層残ってないんだよ。
今更内部レートにしたところでどうにかなるもんじゃない。
バロ1ヶ月ぐらいやったけど座学やエイム練習がかなり重要かつ1試合も1時間と長くて、社会人が新規で始めるにはかなり敷居が高かったな
それと比べるとAPEXは新規カジュアル層でも楽しめて良いなと思った
内部レート=雑魚が望んでる
後は格差マッチだろ
味方ゴールドなのに敵はダイヤ1〜プレデターとかマッチング壊れてる
なんの為のRP近いもの同士のマッチングだよ
意味ないやん
後はホライゾン使いだな
あいつらのせいで新規減ってるからホライゾン使いは問答無用でスマーフとして通報してる
そんなマッチ見たことねえわ。タヒねエアプ。
0.1%もない頻度のマッチングで文句言ってるならお前はただのバカ。
エアプはお前だよ
普通に格差マッチがエグいし今の環境でゴルプラがプレマスとマッチすることあるんだよ障害者くん
S20から格差マッチがかなりエグいし
時間帯にもよるけど味方低ランクでチャンピオン部隊は全員プレデターとか唖然状態
ダイヤからは完全にプラチナ未満とマッチさせないように改善してくれって思う
初心者中級者が可哀想
強さの割にバッジだけはご立派なサブ垢っぽいのは増えたね
フルパはソロをキルするのやめてください
フルパがソロを容赦なくキルする自体害悪なのにね
いつになったら気付くんだろうかあいつら
おかげでソロ人口減って格差マッチが歴代シーズンの中で一番酷いし
ホライゾン使い4ね
内部レート表示しろって馬鹿すぎるだろ表示したらわざとランク下げて初狩りしまくるウンチがでるだろ