雑記

【Apex】弱体化後のフラトラとR-301のDPSを比較した結果・・・

1: 国内プレイヤーさん           
雑にしか計算してないけどさ、赤の225削るのに1発しか確定数変わってないのに
そんな皆してゴミゴミ言うほどのナーフなん?
確かにプロとかの次元だったら1発の差でかそうだけど

2: 国内プレイヤーさん               
性能よりもレプリでしか作れなくなるとかいうのがめんどくせえ

3: 国内プレイヤーさん                       
普通にプレイしてる勢からしたらクラフト化くらいしかデメリットに感じないわ…

4: 国内プレイヤーさん           
下半身ヒットも含めると更に変わるし、あと1、2発で倒せたのに!ってとき増えると思うよ

5: 国内プレイヤーさん                 
確定数で言えばそう
でも、DPS190が180よ?R301が182
もともとR301より当てづらいんだし、100%ダメージレース負けるぞ

Marin
Marin
この差は結構デカいんかな~
【Apex】DPS最強クラスの『この武器』練習してるけど安定しない ←あのプロでも・・・1: 国内プレイヤーさん            99レーザービーム出来たら立ち回りの幅が広がるんだろうか… 訓練場でノーカスタムで...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いうほどフララは当てづらくない

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    • 匿名 より:

      遠距離レーザービームとかなら別だけど中近距離とかの普通の交戦距離なら別にどっちも当てやすさ変わらん

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  2. 匿名 より:

    1発違うだけでかなり変わる

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  3. 匿名 より:

    ナーフはいいから通常ドロップにしろや
    1月に1週間だけしかクラフトできないとかありえないから

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  4. 匿名 より:

    その分マガジン火力は高いから明確に弱いわけじゃない
    むしろ今まで両方とも優ってたのがおかしい

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    • 匿名 より:

      dps同じでマガジン火力は上だけど、中距離ではかなり扱いにくい。
      近距離は簡単にワンマガできるフラトラ、中距離でワンマガしやすいR301って使い分けだね。

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  5. 匿名 より:

    レプリの値段が不明だからな。ビックモードのランパート武器みたいにある程度揃ってるならいいけど、アタッチメント無しを作ったところで…。

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  6. 匿名 より:

    ジッターエイム修正しろよ
    あれのせいでフラトラもレーザービームで撃てたのおかしい

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    • 匿名 より:

      リコイル無視できる技が大した練習もなく使えるし、修正されるだろうな

      実力差をちゃんと出したいってキーマウの人言ってるし受け入れるやろ

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    • 匿名 より:

      ジッターエイムって高速で左右に振って左右ブレを2択クイズにするっていう技術だから修正は不可能だぞ
      対策としては2択が外れた時のデメリットを大きくするために横ブレを何倍にもするとかSRの火力上げるとかいっそ横ブレ無くすとかになるぞ

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      • 匿名 より:

        高速で左右に振り続けたら拡散すればいい

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      • 匿名 より:

        何言ってるの?
        apexはレレレや照準動かした時にリコイル緩和するようになってるから小刻みに揺らすとリコイルが消えるんだよ?

        日常生活で小刻みに揺れながら歩いたら2択クイズに正解して真っ直ぐに矯正されるの?
        酔ってるときにジッター千鳥足してんの?w

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        • 匿名 より:

          その条件で言うとレレレした時点でリコイル緩和されてると思うんだけど
          ジッターエイムって棒立ちのままマウス揺らすだけの意味不明なリココンなの?

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        • 匿名 より:

          左右ブレくらいの頻度で揺れてるならジッター千鳥足強くね?

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        • 匿名 より:

          apexは視点移動中に弾丸を発射しても斜めに飛ばない仕様だからジッターエイムが成り立つ。カーソルが敵にあっていればどれだけ高速に動かしても弾がブレない為。

          codとかやってた人は分かると思うけど高速視点移動中に撃つと視点移動の分弾が横にそれる。

    • 匿名 より:

      ジッターエイムそこまで強くないけど

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    • 匿名 より:

      実はバグなの面白すぎる

    • 匿名 より:

      実戦でジッター使える場面とかほとんどねぇし、プロでさえ一部の激うまプレイヤーしか使ってないから無くなってもどうでもいいけどな 使ったことねぇPADがやたらと問題視しまくってるだけじゃないの

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  7. 匿名 より:

    そもそもカジュアルではクラフトなんてほぼやらないし、ランクではバッテリーやアタッチメントを我慢して50ポイントもフラトラに割くのかという問題があるし
    どうせ使わなくなるよ

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  8. 匿名 より:

    301と比べてるやついるけどフラットラインの強さは近距離だから
    つーかそもそも強さの指標としてDPS持ち出されてもあてにならなすぎでしょ
    DPS低いSGは軒並み雑魚ってことになるけど

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    • 匿名 より:

      フルオートだからDPSの話してるのにSGの話持ち出すとか頭大丈夫?

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      • 匿名 より:

        フルオートだとどうしてDPSが指標になるの?

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        • 匿名 より:

          単発やバーストに比べフルオートが勝ってる点がDPSだからなんだけどそれ以上に説明いる?
          武器の強みなんだから指標になるでしょ
          現実だとその強み(理論値)と安定性のバランスで武器を選択することになる

          近距離はDPS高いフラットラインだけど中距離は安定性高いランページとかまさにそう

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        • 匿名 より:

          ちょっと落ち着け
          調べたらわかる事ぐらい把握してから発言した方がいい

        • 匿名 より:

          DPSは最大の連射速度で全弾当て続けたときに成立する指標だからかな
          狙って撃つような武器では撃ってない時間だけ理論値から下がるし、弾が拡散するショットガンなら全弾当たるケースばっかりじゃないから、当らない弾の分も理論値から下がる
          フルオートだと連射して使うのが基本だから理論値からずれる要素が少ないってことだろう

  9. 匿名 より:

    その分マガジン火力が高く、r301よりも腰打ちゴリ押しができるんだからいいじゃん
    ていうか弾持ちの良い武器が弾持ちの悪い武器より全体性能が上の方が謎

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  10. 匿名 より:

    バンガ「フラットラインを発見。
    反動は強烈だけど、火力も抜群。301より火力があるけど、扱いが難しい。」
    ←???

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    • 匿名 より:

      バンガさん情報が古すぎてもはや化石

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    • 匿名 より:

      ディボケアパケ時代のときにもエネルギーアモを消費とか言ってるし今でもLスターを特別な極上品とか言ってるし

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    • 匿名 より:

      301より(マガジン)火力があるけど、(DPS低いから)扱いが難しい。」

      元阪神の岡田節にしないと説明できなくなってしまった・・・。

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  11. 匿名 より:

    クラフトする手間がなぁ…
    初動で素材の無い場所に降りたらわざわざ作らない。

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  12. 匿名 より:

    バッテリー2本と同じ価格なら使うわ

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  13. 匿名 より:

    腰撃ちフラトラの方が当たりやすいから好き

  14. 匿名 より:

    フララって言うやつきもい😓

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  15. 匿名 より:

    DPSが高ければ勝つわけじゃないのでどうでもいい

  16. 匿名 より:

    そもそも誰も弱体化望んでないのに何で弱体化したんですかね
    ユーザーの嫌がることする意味が分からない

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  17. 匿名 より:

    フララのお値段、
    せーのっ、HOWマーッチ!
    取れるかニアピン賞

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  18. 匿名 より:

    レプリケーター常設じゃないんかな?ないなら何使おうかな?4シーズンくらいずっとフラトラしか握ってないからほかクソなんやけど

  19. 匿名 より:

    みんなリコイル慣れてきたしジッターもあるしちょうどいいよ
    まだ強い

  20. 匿名 より:

    フラトラ強いのわかるけどここまで来るとリコイルが素直で落ちてる301でいいよね

  21. 匿名 より:

    クラフトに何ポイント使うのか、
    ロングボウとローテーションなのかにもよるけど
    むしろレプリケーター見付けたら確定で手に入ると思えばマイナスなことばかりじゃない気がする。
    レプリケーター狙い撃ち増えそうだなーとか思うけど実際変わらんだろうし。

  22. 匿名 より:

    DPSで見たら同じくらいでも、実戦では全弾当たるわけじゃない。
    そうなると1発の威力が高くてレートが低いほど一発外れた時のDPSの下がり方が激しくなる。
    だから301とフラットラインは実際の使い勝手が違う。
    1発でだいぶ違うって言ってる人がそう感じるのはそれが理由。

  23. 匿名 より:

    なんやこの溶け方!?って時大体フラトラだし何かしらの弱体化はくるとは思ってた
    クラフトは予想外だが

  24. 匿名 より:

    週替わりでロングボウとフラトラ作れるかが変わるなら、ロングボウの週だけめっちゃ人口減りそう。

  25. 匿名 より:

    ナーフ嫌だって言ってるけど今シーズンフララとランページばっかだったじゃんみんな
    デスボあさってもライトないなんてザラ
    クラフトはやりすぎだとは思うけど1ダメへった程度じゃ強さは変わらん

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    • 匿名 より:

      ARだしヘッショ含めるとかなり変わる

    • 匿名 より:

      今シーズン皆ヘビー武器だらけなのはそもそもライトアモが落ちてないから
      G7オルタがケアパケ行ったせいで単純にヘビー武器のほうが倍落ちてる上にライト武器はそのうち半分が初動限定のゴミ
      オルタが解放されてライトアモの出現率が上がればフラトラナーフするまでもなくライト武器持つ人は増えたはず
      ハンポREも含めれば実質今シーズンの2倍の武器数になるしな

  26. 匿名 より:

    クラトラ

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  27. 匿名 より:

    DPSで語ってる人ちゃんと全発当てれてるの?

  28. 匿名 より:

    結局楽すんなって話なんよ。リコイルの難しさあれど他の武器が頑張ってダメージ出していた中お手軽に高火力だせた武器なんだからさ。
    何かしらテコ入れしなきゃヘビーアモ環境変わらんかったわ。今は色んな武器を試行錯誤してるのが楽しいよ。オルタネータも思ってたほど悪くはなかった

  29. 匿名 より:

    毎回思うけどなんでDPSなんだ?キルタイムの方が強さの指標としては分かりやすくない?
    DPSはフルオートとかで一瞬顔出したりそういう使い方して強い武器の指標にしかならんと思うんやけど

  30. 匿名 より:

    元々装弾数や総ダメージの多さもあって一番ワンマガしやすい武器だったけど、ナーフされて対面勝率落ちたからリスク取ってでもディボやCARに流れて、あれ?実は元から強かったんじゃね?ってのが今。

    ディボに関してはエネアモがしばらく不作だったのもある。ボルトも持ってても弾困って持ち変えるが定番だったし。流行りになってようやく弾が追いつくようになった。デスボから弾取れない武器は基本死んでる。今は唯一弓くらいだけど。

  31. 匿名 より:

    フラトラの方が腰うち当てやすいからすこ

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