1: 国内プレイヤーさん
IGLやる時に『あっち』とか『こっち』とか多用する人いるけど、
基本伝わらないからピンもセットで言うとか
ランドマークの名前で伝えるとか意識した方が良いと思う。
丁寧にやってても最初から上手く連携出来るなんて稀だから、
失敗繰り返してすり合わせするのも大事。
2: 国内プレイヤーさん
俺も地名すぐ忘れるからマップ見てピン差したりしてるな
3: 国内プレイヤーさん
マジなことを言うとバキバキにIGLできるやつもいれば全く口が回らない(余裕がないのかそういった能力がないのか)やつもいる
そうできるようになるべきって前提で考えてるならちょっと違うのかもな
人を選ぶよ
4: 国内プレイヤーさん
最初は自分が何をするか、しているかを口に出すところから。
これすら出来ない人多いから
それが出来てきたら味方に何をして欲しいかを伝えるフェーズにいける
5: 国内プレイヤーさん
とりあえずは「自分のやりたいことを明示する」、
これが出来るか出来ないかで大きく変わる
状況判断とか戦闘中の報告とかも大事だけど、
とりあえず一番大事なのはまず「やりたいことの提示」
それに従うかどうかは味方の判断になるが、
Noの場合だったら対案出してもらうか、別策を自分で考えて提示するか
IGLってそういうもんよ
Marin
IGLもできるようになると一歩前に進んだ感出てくるよね~
【Apex】このマップは『頭の良さ』で好き嫌い分かれる説 ←IGLタイプの人は好きよな1: 国内プレイヤーさん
実はワールドエッジよりストポのほうが好きって言う少数派自分以外にいる?
2...
細かい報告だけど敵の位置とか「そこ」とかじゃなくて「手前の青コンの裏」みたいな伝えかた大事だよな
でもさあ笑
ここにコメントしてる人たちってさあ笑 全員ダイヤ帯くらいに見えてしょうがないんだよね笑
ALGSに憧れちゃう雑魚ダイヤとかがIGLを語ってしまっていて草なんだよなあ。(笑)
まずは撃ち合い強くなろうとしろ笑
そのために必要なのは何?答えは簡単
【Pad使えよ笑】
キーマウは消えろ。ゴミが。
無理やりキーマウPAD論争仕掛けるスタイル
かんりにんさんアク/セス増えて大喜び
もっとやれ
かんりにんさんの為に俺もPADは補助ないと何も出来ない雑魚
と煽っとくね
基本的に場所を伝える時はピンがセット
正確にさせなかった時はその旨を伝える
牛ーマウ
IGLじゃなくてもやらなきゃいけないことばかりだな
仲間がここに書いてあることできてないと、有能なIGLでも適切な判断ができなくて機能不全になるぞ
これらができてない状態で自分がIGLやろうとするのは論外
他人の気持ちになって考えるとか多様な価値観を認めるとか、一般的なところからスタートする必要がある
エイムアシスト使ってるやつで
まともなIGLできる人はいないといっても過言ではない
もう遊んでないフレだけど
「(自分から見て)右右右!右に別パ!」みたいに主語無かったりすんのほんと分かりにくいし、詰められない遠距離なのに「割った割った!」って謎報告しながらマークスマン握ってるのもダルかったな~
指摘したら不機嫌になるし
あ、それワイかもw
お前が脳筋パッドだったせいですぐ詰めようとするからマークスマン撃ってたのに先に死んでいってて呆れたわw
遠距離からシールド破壊報告はフォーカスすればダウンとれるかもしれんからアリ
敵ピンとかで正確な位置伝える前提だけど
全員が同じ部隊を見てる、一気に詰める手段がある(ジャンパとかジップとか)の条件が揃ってるなら遠距離の割った報告はありがたいね。
ぜんっぜんどうでも良い所の敵を割った報告は雑音だけど。
IGLやってくれる人とフルパ組めるとほんとやりやすい
※彼はごーるど2です
IGL適正があって同じメンバーでやってたら自然とIGLみたいになってるよ
みんなが楽しくプレイできるようにすれば、あいつの判断に従えば悪いようにはならないって思われる
戦闘の勝率を重視する人、チャンピオン率を重視する人、平均順位を重視する人、戦闘してる時間を重視する人色々いる
それぞれ納得しやすい負け方も違うから、IGL自身を含めてみんなが不満がないように判断するのは無理な場合もあるけど、不満が最小限になるようにプレイする必要がある
S17マスターがアドバイスしないでほしいな
IGLやってるけど、
指示してその通り動いて全滅したら俺の指示のミスだから、ビビらずプレイしようって鼓舞したりするだけで、味方の動き一気に良くなるよ。
5が全て。