1: 国内プレイヤーさん
敵の位置把握するのがやっぱりできない
赤い矢印の方向とは違うところに大体敵いるし、味方が撃ってる所見ても敵いないし、射線切れずに死ぬ事が多い…
2: 国内プレイヤーさん
索敵は今までの経験による予想が大部分を占めるよ
例えばアリーナでさ、「この敵オクタン毎ラウンド真っ先にサプライボックス開けに来てるな…」ってことあるじゃん
そしたら次のラウンドからはそのオクタンを見かけるよりも前にサプライボックスの周辺を警戒して、ほらやっぱりいたな、ってできるじゃん?
どうせそこにおるやろ!って見当つけて索敵するのが基本だよ
3: 国内プレイヤーさん
一回それでアークスターぶっ刺したことある
いっつもそうやって、やれると思うなよ!!ていっ!!って感じで
勿論そのままマッチポイントで勝ち
格上のダイヤ縦ハンオクタンだったから余計に気持ち良かった
4: 国内プレイヤーさん
それさ、予言者じゃないから無理だと思うんだ。初心者なんて行動原理予測不可と思うし。
おそらく上手い人は自分の位置から居られると嫌な場所を集中的にケアしてるんだと思う。
遮蔽の無い開けたとことか簡単に狙える場所はケアしてない。
5: 国内プレイヤーさん
そうそうそんな感じ、別に未来予知はしてない
だから知らなかったポジションから狙われると敵の場所わからんし次からはそこも候補に入れとこってなるよ
Marin
いられると嫌な場所をケアってのは大事なんかね
【Apex】索敵ってどうすればいいの? ←『コレ』で感覚を養うべき1: 国内プレイヤーさん
やばい5戦ぐらいずっと0ダメだ
しっかり漁ってから戦ってるのに弾撃つまでに殺される...
どっから撃たれたか分からない人は索敵が苦手以前の問題でしょ
戦況や敵の位置以前に自分の状況が理解できてないじゃん
移動やファームに手一杯って感じなのかな
手一杯じゃなくてもわかりにくいところから撃たれたらわからんだろ
めちゃくちゃ嫌な言い方で草
悪気なく現実でも使ってるんやろうなーって感じ
流石にプラチナ底辺でもどこから撃たれたかは分かるんじゃない?
こっちから撃たれたから、あそこかあそこに居るかな?って予測しながら見るの意識して練習あるのみ
必要なのは敵を見つける事じゃなくてどこからなら自分を狙えるかを把握することだからな。
一本道で前に誰もいないのに攻撃食らったら確実に背後にいるわけで、これの延長線みたいなイメージ(?)
いっつもそうやって!やれると思うな!
了解
あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!
結局何が言いてーんだよ
イヤホンつけながらやってないんか。矢印で見つけようとせんと銃声で判断したらある程度の場所が把握できるし射線切った後に敵の位置確認したらいいやろ。そもそも論やけど射線がきれんくて死ぬって言ってる奴は移動の時の射線意識が低すぎるから敵を見たから見つけない以前に自分のムーブがもんだいやとおもうぞ
クリアリングする時、索敵する時、そこに敵がいるって前提でしてないの?いるかも・・・じゃなくて、いるって思ってやれば全然ちゃうけどね。
中遠距離は大体いて欲しくないとこに敵がいる・来る。
近距離は流動的だから仕方ない。
互いに報告しないとわからないのが普通。
野良だと大抵報告しないが…