国内の反応

【Apex】ランクシステムはあのシーズンをベースに調整すればよかった説

1: 国内プレイヤーさん           
s12のシステムでマスターとプレデターの間に一つ新しいランク作るだけで良かったんだよ。

2: 国内プレイヤーさん               
よくわからんけどどういうシーズンだったんだ?

3: 国内プレイヤーさん                       
キルポ上限が増えたせいでめちゃめちゃランク上げるの楽になってしまって、
オリンパスだったのも相まって難易度がくっそ下ってしまった
(参加費は過去のままだし、降格保護もあった)

お陰でダイヤ以上が30%超える有様、
マスター以上も7%くらい

ちなみに最終プレボーダーがPC版で45000超えした、
プレ維持勢にとっては地獄のシーズンだった

4: 国内プレイヤーさん           
今の方がランクマとしては楽しいんだよな

5: 国内プレイヤーさん                 
S12の一番面白かった点は加速度的に上がっていくプレデターのボーダー
プレ争いしてる人にしたら地獄だったろうけど

Marin
Marin
純粋な数字だけで言えば今シーズンの方がボーダー高いけど、S12はスプリットあったしプレデター勢は本当に大変だっただろうね~
【Apex】現在のプレデターまでに必要なポイント一覧Apexlegendsstatus.comによると6月19日12時時点の『プレデターまでに必要なポイント』は下記の様になっているとの事で...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あんだけボロクソ言ってたS12をベースにって言ってる時点で迷走してるだろ

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  2. 匿名 より:

    スプリット制廃止したs13

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    • 匿名 より:

      期間中チーターだらけでみんな辞めていくシーズンになるけどいいの?

  3. 匿名 より:

    マスター少なすぎてもマッチング困るからシーズン11くらいの難易度でいいと思う
    シーズン12より少し少ないくらいの

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    • 匿名 より:

      その辺りってダイヤⅢ以降が生け贄になってただけじゃん
      同ランクで当たるまで待たせりゃいいんだよ

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  4. 匿名 より:

    シーズン12は順位ポイントも上がったでしょ確か
    シーズン11の順位ポイントでキルポ制限6が1番ちょうど良さそう

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  5. 匿名 より:

    シーズン11に始めた初心者がプラチナ行けるレベルだったのがシーズン12

  6. 匿名 より:

    普通に13のスプ2から16までで安定してたのにね。そもそもレベルの差が開きすぎてるし皆飽きてきてるし、もうおしまいって感じはする。
    上手い人になるべくプレイをさせようとすると雑魚狩りの作業になる。すぐに到達させるとスマーフが増える。下手くそを上のランクに上げるとマッチが崩壊するけど、下に留めるとS13みたいになる。

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    • 匿名 より:

      マスター踏める人、ダイヤ踏んでる人は何回も踏んでて踏まなくても良いって考えになってくしずっとAPEXやってるのに普段のランクでプラチナ4停滞してるようなヤベーのはもう伸びないだろうし。

  7. 匿名 より:

    結構真面目にS13スプ1が良かった
    あそこで前のランクと同じところに到達するのに難易度変えすぎたから不満出ただけで、ゲームバランスだけ見たら良かったと思ってる
    ブロンズ~ダイヤの名前を変えて、「今までのランクとは完全に別物ですよ」って見せるだけでだいぶ受け取り方変わったんじゃないかなーと

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    • 匿名 より:

      ダイアで上位1%なのに報酬が前期までと同じだったからな、そりゃやる気になるヤツの方が少なかったよね

  8. 匿名 より:

    s11以前のシステムに今のスキルマッチ足せば良くね

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  9. 匿名 より:

    前シーズンのシステムで参加費-35統一だけでいいよ
    キルポ上限あるの今考えると意味わからん

  10. 匿名 より:

    s15,16のキルポ爆盛りが一番楽しかったわ。
    その分暴言厨も過去最高だったけど

  11. 匿名 より:

    認定マッチ追加、降格あり、ダイヤとマスターorマスターとプレの間に段位追加、マスター以上は所持ポイント増加に伴う難易度上昇(時間だけではプレになれない仕様)みたいな感じがいいな

    • 匿名 より:

      簡単すぎてやればやるだけ下手くそでもポイントが増えてくのが原因なのにランク増やしても意味ないだろ

    • 匿名 より:

      プレマスの間にアセンダントとか段位追加しろって言ってる人をチラホラ見るけど、システム変わらないなら必要な時間増すだけで意味なくね。
      せめて各ランク感の必要ポイント数を少なくして上下しやすい仕様にするとかしないと盛れる人には時間かかって面倒なだけになりそう。

      • 匿名 より:

        途中のランクを追加したところで結局ハイド0ダメでも最高ランクに楽々と到達できちゃうのは変わらないからな

  12. 匿名 より:

    ・チーターとスマーフが少ない
    ・長く遊べる
    ・時間かければある程度のランクになれる
    結構良いランクシステムだと思うんだけどな
    マスターに価値ないとか言ってる人はプレデター目標に頑張ろう
    プレになればそれ以下のランクなんて気にならないし

    • 匿名 より:

      マスターに価値があるかどうかはどうでも良いけど腕前じゃなくてかけた時間でランクが決まるのは正直ランクマとは思えない
      今のランクは期間中どれだけ周回できたかを競うソシャゲのランキングイベントと同じ

    • 匿名 より:

      ゲーム的にマスターに価値があるかどうかって話でプレデター目指せは論点ズレてんの草

    • 匿名 より:

      時間さけかけたら上に来れる時点でおかしいって思えないのがシンプルに怖い。どういう頭だ?

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    • 匿名 より:

      3つ目を除くことができればいいシーズンになりそうなものだが

  13. 匿名 より:

    s7

  14. 匿名 より:

    前シーズンの参加費だけ調整しとけばいいと思うわ。

  15. 匿名 より:

    アカウントレベル50が遠くてランクに参加するまでに心折れそう。プレマスバッチ付けてる猛者に轢かれ続けるだけ。ずっと競技観戦勢だったけど、プロ並に当て感つよい人も頻繁にいて(リコイル無ブレなのに追いエイムはぐらぐらお粗末なおそらくアンチリコイルもいる)対面勝てるわけない。

    • 匿名 より:

      むしろレベル50程度の実力でサブ垢どもが蔓延るランクで戦えると思うか?

  16. 匿名 より:

    シーズン17、これでいいのだ

  17. 匿名 より:

    s12のランクシステムをベースに降格制度とプラチナとダイヤ、ダイヤとマスターの間に新しくランク作るぐらいでいい

  18. 匿名 より:

    今期のテストプレイを踏まえた生まれ変わったシーズン18開始まで、ほんの少々お待ちください!

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