1: 国内プレイヤーさん
とにかく戦闘しに行くタイプ
→下がる時はひたすら下がるけどハマった時にガッツリ稼ぐから前より上がりやすい
戦闘のために移動してるのが結果的に漁夫戦争に巻き込まれないから順位も割と盛れる
安置優先でかつ取る場所も次の移動や安全性考えてるタイプ
→順位ポイントがとにかく盛れるしエリア端で沼ってる連中からキルポぶん取れたりするから1番上がりやすい
安置優先はするけどとにかく安置端で隠れてるタイプ
→キンキャニだからちゃんとした場所取れてないとロクな遮蔽物無いから絡まれた瞬間に死ぬ、
端だから前からも後ろからも敵来て頻繁に戦闘に巻き込まれ逃げ先でも絡まれて死にまくり前よりランク上がらなくなる
今のランクマ大体こんな感じじゃないの
2: 国内プレイヤーさん
これ分かるわ
率先してピン刺してくれるからとりあえずついて行ったら3番目のやつだった時がヤバい
それでもすぐに動くならまだいいけど俺がピン刺して動く事を促しても一方向しか見てないともう絶望する
まぁとりあえずピン刺したからついて行った時点で俺もまだまだなんだけどなw
3: 国内プレイヤーさん
漁夫多くて待ち伏せ多いからってんで自分はシーズン最初三番目だったな
シールドも育たないから結局中盤から交戦しても不利になりがちだった
4: 国内プレイヤーさん
1番目はとにかく戦闘と言いつつ戦うべきところをしっかり見極めてから
戦闘をしかけて結果を残してるようなタイプを想定してそう
文字通りのとにかく戦闘タイプの大半は
漁夫や検問に飲まれて低順位で終わってるからむしろ今までより上がりにくいと思う
5: 国内プレイヤーさん
だから個人的に、>>1の1番目は盛るの無理なんだよね
自分達が戦闘仕掛けた部隊と安置で上取ってたりする部隊、二方向から攻撃受けて終わる
仕掛けた側は壊滅させても場所取り敗北したから上取ってる奴は潰せないしね
そんなのが収縮の度起こるんだから上位は難しい
6: 国内プレイヤーさん
戦闘タイプも漁夫を狩りにわざわざ端で待とうとするみたいなタイプはそこまで上がらんと思う
運良けりゃプラスデカすぎるからマイナスにまではならんとは思うが