1: 国内プレイヤーさん
実はワールドエッジよりストポのほうが好きって言う少数派自分以外にいる?
2: 国内プレイヤーさん
シーズン11のランクストームポイントはかなり好きだった
ワールズエッジのカジュアルは本当にクソゲーになってる
3: 国内プレイヤーさん
ストポは頭の良さで好き嫌い分かれるから自然と少数派になる
IGLできるレベルの人はだいたい好きだと思うよ
※IGL=インゲームリーダーの略で司令役で味方に対して進路の指示などを行う人のこと。
4: 国内プレイヤーさん
オリンパスみたいに綺麗だったら好きだったかもしれん
5: 国内プレイヤーさん
思い入れとか抜きにすればストポが一番好きだわ
上にも出てるけどIGL好きな無駄に考えるタイプは好きだと思う
逆にいきあたりばったりで取り敢えず安置に追われても
ホライゾンとかでゴリ押ししてきたタイプはマジで嫌うだろうなって思う
Marin
競技シーンで使われるだけはあるって感じかね~
【国内の反応】WEのカジュアルの面白さはストポ以下だと思うわ ←その理由は・・・1: 国内プレイヤーさん
やっぱりワールズエッジ面白いな
久しぶりにワッチョンでハンマー取らせてもらった
...
ストポ広くて画面明るめだから好き
他と比べて開放感あるような気がする
頭の良さ関係なく、ヴァルキリーが居るパーティが最後まで残るクソマップ
丸々乗っかるけど、俺も野良やる時は比較的IGLタイプだからストポが一番好きだわ
無ピンのチンパン猪が味方に居なければ大体IGLしてる
まぁ戦略ゲームとかやった事無い何も考えてない奴がエッジとか好きなんだろうな
猿がイノシシの手綱握ってらw
ダイヤでイキってそう
ストポはどのポジ取りに行くかとか、どの部隊潰すのが良いのかとか考えるのが楽しいよな〜。
カジュアルだと広すぎて敵探すのめんどくさいからクソだけど。
頭の良さとか言い出す奴って承認欲求高そう
いかにも頭悪そうな奴の発言
あら〜^ ^
僕ちゃん頭良くてかっこいいねぇ
妬むなよ、お前も努力しろ
これが妬んでるように見えるの病気過ぎて草
馬鹿にされてるのも分からないのか…笑
わかるわ。俺もストポは好きだけど頭いいかとかIGLがどうとかいわれるとそうでもねぇわ
ヴァルウルトどこで切るかしか考えてなかった
そもそも好きか嫌いかの基準ってそんな単純な事で決まらんよ。
おれIGLタイプってwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は司令塔だからっての昨今何もできない奴に対する自虐か皮肉ネタかと思ったけどガチで言ってるくさいのがそこそこいるのが
んなことよりAPEX配信の視聴者数、4割減ってマジ?w
正確には47%らしい
やばいやろ
そもそも配信者が配信してねえんだからそりゃ減るだろって感じ
「俺は頭良いから好きだったわ。お前らは頭悪いから嫌いだろうけど」
どんな顔と性格してたらこんなこと言えるんやろな
ローランドしか無理やろ
芋るのが好きな奴に好かれてるだけ
オリンパス、ワールズエッジが丁度いい
長物が好きなだけでしょ
むしろ、早い展開についていけない頭の回転遅いヤツが好きなマップだろ
そもそもがダイヤ到達すらほとんどいないような場所でIGLがどうのって恥ずかしいにもほどがある
自分の意見で動きたい癖に判断も遅いわがまま野郎って印象だぞ
やはりキンキャニが最高のマップ
早い展開って?
エッジとストポで展開スピードに差があるの?
もしかして激戦区降りガイジの話?
煽りたいだけガイジ
ストポはエッジより15%広い
その15%の違いで展開スピードにそこまで影響あると思う?
その結果マップの好き嫌いにまで影響すると思う?
あるに決まってんだろ
戦闘ないのに残り5部隊とかしょっちゅうあるだろ
みんなが一番嫌いだの抜かしてるキンキャニの方がエッジより狭いんで
もし展開の早さとやらがマップの広さに依存してるんだとしたら、頭の回転がどうとか論は完全に破綻してるんですけどね
で、早く展開の早さとやらを教えて?
ストポは他のマップより広いから、ランドマーク間が他のマップより長い
長いって事は漁り終わってから、他のランドマークに移動する時間がかかる
その上、移動ルートも限られてる訳じゃなくてトライデントもあるから強引な突破もしやすいし、大きく大回りも可能な訳
要は漁ってる最中に、安置がここだからこの時間帯までに移動しなきゃマズイから移動しましょとか考えんでも、チンタラ漁って適当にトライデントで大回りしてここ行こうぜとかが脳死で出来るマップって事よ
それにランドマーク間が長いから漁夫が来るまで時間かかるしな
ストポがゆっくりな理由がそれだとして
その理論でキンキャニが好きなマップで一番上に来ない理由は?
(キンキャニが一番好きなら他の奴が答えてもいいぞ
)
個人的にキンキャニは好きでも嫌いでもないから何とも言えんが、キンキャニよりWEの方が好きな理由がある
キンキャニはランドマーク間が狭いうえに物資量が少なすぎるのと、ランドマークごとの物資量の差が大きい
あと先入りした時の防衛がきつい場所の方が多いことかな
WEは無理凸されても、ガス積んどけば返せる場所とか結構あるけど、キンキャニは攻めてきた部隊含めて纏めて全滅するしかないって時が多々あるから、もう少し考えて攻めてくれーって時が多いからWEの方が好き
異論はあると思うけど自分はこんな理由
キンキャニはカジュアルだと一番好まれてるじゃん
戦闘好き用のマップであってランクでバトロワしたいって時に向いてないだけで
俺は頭良いからキンキャニ好きだわ
俺は頭良いからオリンポス好きだわ
俺は頭良いからエッジ好きだわ
俺は頭良いからストポ好きだわ
APEXって天才しかいねえな
ええやん
自分は馬鹿だからって言い訳して、自我持てないキショい奴よりは億倍マシ
下手でも自信持ってこうぜ、スキルは後からついてくるよ
IGL気取りの下手っぴが多いのがなんとも…。肝心の戦闘クッソ弱いから、ピンだけ刺して仕事した気になってる奴が結構な割合でいる。詰める指示したくせにワンダウンも取れないで箱になったり、漁夫対応出来る余力あるのに1人で突然逃げたり。
戦闘が強いならお前がやれば良くね?
お前がやって意見が競合してるならまだしも、お前がそれを放棄してるならお前に文句を言う資格なんてないし、それを見下す資格もないけど。
それも頭が悪いから分かんない感じ?
ピン刺す奴より自分が強いかどうかなんて
戦闘始まらないと分からないのに
どのタイミングで自分が上と判断して
自分が先導した方がいいなって思うんだ?
この人は積極的にピン刺してるから
何らかのノウハウがあるのかもな。
って任せるのは放棄か?
常に自分の方が強いと考えて
わざわざ競合するのか?
お前、チームプレー出来なそうだな。
お前の方がよっぽど頭悪いから
突っかかって来んなって
あったまわる
俺が言ってんのはお前がやらないならお前に文句を言う資格なんて無いって事だぞ
そいつが強い弱いなんて関係ない
そいつが常にIGLしようとしてるならお前にだって出来るよな?
お前が基本的に常にやればいい
意見が競合して仮に譲ってその結果そいつが下手だったとしても折れたお前に文句を言う資格はない
お前がやった結果、お前より上手い奴が「こいつ下手な癖に指示してたのかよ」と思われてもそれはそいつが悪い
これだからキッズはしょうもない
そのやらないなら文句言う資格がない
って言う理論が頭悪いんだよな。
自分の能力を過信して人を掻き回した挙句、
やられてしまい人に不利益を与えました。
これに文句を言うのに資格がいるか?
お前やらない癖に!お前やれよ!って
迷惑かけた側サイドの言い訳なのよ。
1人でやってるんじゃないんだから
文句言われる覚悟くらいは
持ってやるべきだと思うし
俺が先導する時に判断謝ったら、
すいません!くらいは言うけどなあ。
文句言われても仕方ないと思うし。
だって俺のミスだもん。
頭悪いとかキッズとか煽る以前に
自分の烏滸がましさを見直したら?
もうお前の理論ガバガバやん
自分の腕を過信して? 何度も言うが何故お前がやらない?
そこからいつまで逃げの言い訳続けてるの??
他の二人が自分の腕に自重して何も指示を出さなければお前がやるんか?
謝るってお前が箱になった時点で大体がもう全滅なんだから謝る時間なんかねえよ
それに謝ってもお前がクソザコで迷惑掛けたマイナスのRPは帰ってこない
何自分ルールで謝ればオッケーだと思ってんの?
結局散々指示出しやりたくない言い訳してんのはお前だろ
お前の言ってる事は結局そういうことなんだよ
結局指示出してない奴に文句言う資格はねえよ、それが嫌なら自分がやれ
それと一つ前の強弱の話をしてやるが、仮にその基準だとしても最初の戦闘までお前がやれよ
戦闘したら味方が強いかどうかなんて分かるだろ
強いか弱いか分からない奴に指示任せてるのも悪いんだよ
ほんっと頭悪ぃ
理論じゃなくて煽り偏重になってるし、内容が一貫してないからお前終わってるよ。俺が言いたいのは責任も持てないのにやるなって話な。謝ったらOKなんてどこに書いてあるんだ?それに、雑魚が指示出ししてRP返ってこなかったら謝っても許されないって、お前今まで否定してきた理屈をお前が言っちゃってるじゃん。ミスったら謝れるくらいには責任持てって言う話なのになに熱くなってんだ?結局お前は喧嘩売りたいだけのガキな訳。同じやつかわかんねえけど、考えも一貫できねえのに喧嘩売ってくんじゃねえよお子様がよ。最初の戦闘までお前やれよってどういう理屈だよ。俺はやりたくないから言ってる訳じゃなくて、責任も持てねえ奴が偉そうにしゃしゃり出んなって言ってるんだよ。俺がやる時もあるし、別に俺が判断をミスる時もある。ただお前みたいなガキと違うのは、しっかり責任持ってるやるって点な。分かったか?
いやフツーに下手な癖に仕切った挙句
相手の起点になってRP下げられたら
別に誰でも文句言うだろw
文句言う資格って何だよw
お前だろこれw
ランクであれば同ランク帯のお前に文句を言える資格は無いが?
それが嫌ならお前がやれよ、当然お前はそれと同じことを思われても受け入れろ
なんでそんなに頭が悪くて自己中なのかさっぱり分からん
怒んなってIGL(笑)
そんなカッカしてたら冷静な判断できないぞ(笑)
↑
何も反論出来んのな、頭わる
こうして、今年も仲違いをした織姫と彦星はまたもや1年間の別居生活を余儀なくされましたとさ。
めでたしめでたし。
Fラン童貞ゴールド帯「俺は頭いいしIGLできるからストポ好きだわw馬鹿はエッジが好きなんだろうけどw」
安置のゴミ率高過ぎておもんない
最後水場だけとか多すぎた
頭悪すぎwww
頭悪い馬鹿がひたすら言い訳してて笑う
よっぽど効いてるな
頭悪すぎて草
キンキャニやエッジはアンチ収縮に伴う移動中での無益な潰し合いが多いイメージ
その点ストポは広い分そういう理不尽な待ち伏せが起きづらいから、お互いにストレスフリーで堂々とした戦いになりやすいのかも
本来ストポも多い
ヴァルキリーで飛び越えてるだけ
むしろ逆にそういう高所の理不尽な待ち伏せが多いから
ヴァルキリー流行ったんよな・・・
ストポの道中の無駄な高低差つまらんかったよな
頭悪すぎwww
もう新ステージって扱いじゃないし、ランクのマップ変更してからもストームポイントストームポイント言われる機会が多いってことはそれだけ微妙なマップ何だな
頭悪すぎwwwww
結局ストポは無駄な削り合い多すぎ漁夫多すぎ高低差酷くてヴァル居ないと詰む(もしくはそれによるヴァル特攻)ってのが嫌われるポイントじゃないの
頭悪いなてめえ
はい侮辱罪
ストポのマップ理解度が低い奴は嫌いなんじゃねえかなって感じ
エッジは昔からあるマップだから強ポジとか安置によって何処に行けば感覚で覚えてる人が結構いるけど、ストポはしっかり覚えんと勝てんマップだからな
頭の悪い雑魚
ここの連中って頭悪いキッズばっかりだよな
そりゃ頭悪いキッズは猿みたいに目の前に現れた敵と撃ち合う事しか出来ないからストポが嫌いになるわけだな
良く理解できたわ
カジュアルならエッジが1番クソ
ランクならキンキャニが1番クソ
争いは同じレベル者同士でしか発生しない定期
争いはやめないか。
みんなで楽しめばいいじゃないか。
海安置とカジュアルの時以外はストポ好きだよ
カジュアルは99%お散歩ゲーになるから嫌い
ストポこそ攻めと離脱がスピーディに出来るから面白いじゃん。
ゲームで頭いい悪い論争する暇あったら勉強でもしとけい
TSMのhalもNRGのsweetもストポ嫌いって言ってるので逆張りやめましょうどう見てもゴミマップです
あんだけプロの意見はゲームを腐らせるからクソって言っといて今度はプロも言ってるから〜か笑
手の平返しがお上手なようで
お前みたいな集合体と一緒にするなよ俺はダメにするなんて一言も言ってねーわ
ストポが好きだから頭良いんだ!って謎理論で匿名でイキってるってもう惨めすぎでしょ
spは野良だと漁りにく過ぎてもう面倒臭い
個人的な考えでは
オリンパスが1番脳筋マップ
次にキンキャニ
ワールズエッジ
ストームポイント
オリンパスは漁夫がこれる進入路が多くランドマーク間も近いのでキルタイムを速くすることが大事
キンキャニはオリンパスより狭いけど進入路が限られてたり、高所の強ポジが多いので場所を考えれば生き残りやすい
ワールズエッジはむしろ考えなくても漁夫が来にくいマップ、ただ入り組んだ建物が多いから攻め方考えないとアーマー有利あっても簡単に沈む。最終アンチはシンプルに建物抑えるのが強い
ストポは1番頭使うし、実力も大事。序盤は広さで漁夫が来にくい分、3v3で勝てる実力あるなら常に盛るチャンス。後半は強ポジ抑えるのも大事だけど一個しかない家とかだと抑えるのが難しく、逆に家と反対の何もない丘みたいなとこらで遮蔽切ってる方が強かったりする。とにかく状況をみて強ポジを考えないといけない。RIGがオフラインで優勝したときの川下のポジションとか絶対的には強くはないけどリング収縮で強制的に洞窟の上と下、2チームがやり合う場面だったから結果的に1番強ポジになってた
マップで強制的にそうなるからプロのIGL皆嫌いって言ってるんよなランドマークにしても決定した瞬間に皆俺らここだぞって上側に集中してSNSで主張しだすくらいにバランス悪い考えながらーとかじゃなくて考えるほどゴミなんだよ
マップが広い分、じっくり考えたいIGLは好きなんじゃない?
自分も嫌いじゃない
カジュアルだとつまらないけど
でも多分本当に頭良かったらどこのマップも好きだと思うよ。
ジャンプで粗方の全体を把握して何秒でどこまで移動してくるとか考えながらやってる人見たことあるけど、めっちゃ楽そうだった。
すごいみんな喧嘩してる笑
ここのコメ欄によるとキンキャニ大好きな俺は頭の回転早いってことか??
そんな褒めなくてもいいよ照れる
ここの連中、ストポ好きは「展開が遅いから=頭の回転が遅いから」とか言って馬鹿にしてる癖に、キンキャニは漁夫早すぎてクソって平気で言うからな
自己否定でしかない
コマンドセンターのクソ安置の時にガス置いて安置先入りしてるだけでキルポ6入ったことあるからストポ好きだよ
エッジ好きが多い理由がようやくわかってきた
漁夫も高低差もそれほど無くて安置移動も楽だから、つまり雑な立ち回りしても勝てるから
キンキャニは漁夫、ストームポイントは安置移動と高低差っていう難点があるけど、エッジにはそれがないんだからな
そりゃキンキャニストポは嫌われてエッジは好かれるわけだ
皆等しく楽なんだから雑になった方から落ちてくだけで
やればやるほど運の振り分けが多くなってくから嫌われてるんだよ
ワールズエッジは導線が狭かったり、移動ルートが割と限られるけど、ストポは同じ地点に行くのに対しても色んなアクセスの方法があるから、次の安置や部隊数の状況でルートを使い分けられる。それを考えられる人のことを「頭の良い人」ってここでは言ってるんじゃない?
ストポも結局上下の高低差が激しいだけでルートは割と限られてるから、そこまで変わらない気はするけどなぁ。
ただ導線が長くなっただけのような、他マップでやるようなことを薄めて引き伸ばしたような、やる事とかはそこまで変わらないけど、広い分考える時間というか、猶予が増えただけって印象。
まるで入れまくった氷が全部溶けて味がクソほど薄くなった飲み物みたいなマップだと思ってる。
プロシーンならともかくランクでIGLに求めることってムーブじゃなくて戦闘指揮だったり引きの判断とかだからな
プロシーンならこのチームのキルログが流れててここで戦闘してるだろうからこっちのルートを通ろう等の判断も出来るけど、毎回違う相手のランクでそこまでの高度なムーブはできない
そしてそこまでのレベルが必要ないなら、ムーブ考えるのなんてある程度実力あるやつなら誰でもできるだろ
ランクでムーブ考えてIGLしてる気になってるのは滑稽
場所取ってスナイパー撃ってるだけだろ
何が「俺はIGLタイプだから〜」だよ、黙っとけや
そもそも広すぎる癖に各ランドマーク毎の物資がショボすぎるし、マッチ中の大半がたまにNPCに邪魔されながらのお散歩ゲーになりがちだから単純にダルい。
ランクとかでもキルポとってRPあげようとしたところで、広すぎて接敵少なくなりがちだからRPの効率も他マップに比べて落ちるし。
てかAPEXの立ち回りなんざ基本マップの知識とかの覚えゲーだし、そこまで頭の良し悪しは関係ないと思うんだけど。
ストポはマップ中央の名もなき場所がゴミ過ぎるのとひたすらヴァルが暴れてた印象なんで微妙。シーズン16のヴァル弱体化でちょっとはマシになるかな