雑記

【Apex】新マップで移動が難しいと思ってる人の共通点

1: 国内プレイヤーさん           
他のマップよりも移動中にバッタリ敵と会うこと多くて味方の位置気にせず前行く奴が即死してキツイわ
先行するならいつでも合流できる位置までにしてくれカバーもできん

2: 国内プレイヤーさん               
このマップレイスの虚空だと引ききれない間隔で遮蔽物があること多いね
全域レイスの虚空やパスのグラップルを使えば手前の遮蔽物までちゃんと戻れるぐらいの間隔で置いて欲しいわ

3: 国内プレイヤーさん                       
マップの広さ的にサバイバルスロットっつうかヒートシールドが拾いづらいのとリング範囲デカイのも相まって他のマップの感覚で移動すると事故るわ
サバイバルスロット初期装備にしないか?

4: 国内プレイヤーさん           
移動難しいのはジャンプタワーがないからやろ
なんたらキャノンは角度固定だし飛んだ先の状況わからないし咄嗟に使えん

5: 国内プレイヤーさん                 
移動難しいってのは低地に毎回降りてそう
北側の高いところに降りればスライディングで移動事足りる
南に降りるなら車確保するか安置ムーブ一択
後からの移動は相当辛い

Marin
Marin
高い所のメリットはあるよなー
【Apex】新マップだとこのレジェンドめっちゃ輝くなReddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            新マップだと開けてるからヒューズめっ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    みんなよくわかってないから成り行きでムーブして安置際でばったり接敵する率が他のマップより格段に高い、そこにさらに遅れてきた別PTが乱入してくる

  2. 匿名 より:

    シーズンパックのApexコインもらえないんだが

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  3. 匿名 より:

    低ランクは安地外に戦闘しに行くから被害大きいわ

    • 匿名 より:

      あれなんなんだろうなww
      アンチ内取れてるんなら疲弊した生き残り部隊を
      迎え撃てばいいだけなのに
      アンチ外、しかも坂の下の戦闘に参加しようとするから戸惑うわ

  4. 匿名 より:

    移動ルートが限られすぎてるから同じ箇所に集結する。山がデカすぎて遠回りしない限りは混雑してしまう

  5. 匿名 より:

    移動に関しては降下場所と安置運あるから何とも、避雷針に降りてもミル安置になったら相当キツいし
    南側は分からんけど北→南は相当ルート限られてるから一回戦闘すると芋づる式に戦闘になる

  6. 匿名 より:

    マップの構造の話してるのに北に降りればいいとか立ち回りの話するとか頭悪いんか

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    • 匿名 より:

      マップの構造的に北側の方が標高高いから北に降りた方が移動が楽って事だろ?
      何もおかしいこと言ってないじゃん

      何がお前の言う立ち回りで
      何がお前の言うマップの構造なんだよ

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  7. 匿名 より:

    どんな安置でも右上から入るように迂回しとけは楽だよ

  8. 匿名 より:

    退くこと覚えろ!カス!

  9. 匿名 より:

    移動で詰むの嫌だからほぼヴァルしか使ってないわ
    PTにヴァルキリーいないととにかく安置移動怖くてしゃーない、検問やられるとキツイところ意外と多いし

  10. 匿名 より:

    移動が遅いだけじゃね

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  11. 匿名 より:

    ヴァルウルトでどんどん安置入って芋芋

  12. 匿名 より:

    >全域レイスの虚空やパスのグラップルを使えば手前の遮蔽物までちゃんと戻れるぐらいの間隔で置いて欲しい
    これはわがまま。地形や交戦距離ごとに得意なレジェンドと武器があるだけ、戦う場所を選べばいい話。そして選べない状況があるのは他のレジェンドも同じ。

  13. 匿名 より:

    安置入るルートが固定されててきついんだよな
    無理矢理移動しなきゃいけないのに遮蔽物無さすぎてどうしようもなくなる事が多い

    自分はこのマップ好きじゃないや

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  14. 匿名 より:

    エリアが下に寄ったなら高岩を下から回って、エリアが上に寄ったなら上から回る。
    明らかにエリアの寄りが極端だし、マップ中央付近をアンチ際で移動してたらルートも被るやろ。マップ中央付近は2分くらいあって尚且つエリア内の場合以外は戦わなくてええも思うわ。

  15. 匿名 より:

    このマップ、移動中の接敵環境が遮蔽無さすぎて、対面勝てても全方位から押し寄せる(通りがかる)漁夫に対してどうしようもない
    なので、安地が山側に寄ったら大回りして北の縁から侵入、海側に寄ったら最速で南端のポジション確保、第2収縮以降で動物園及び周辺の川を通らない
    これがこのマップを多少させるコツだと思う

  16. 匿名 より:

    このマップ先に入っててもやる事ないし全然後入り行ける気するけど…。

    • 匿名 より:

      マップ広くて安置も広いのに、マップを左右に横切るとキンキャキの収容所南側の検問所のような侵入ルートばかりだから渋滞するんよ
      山間部を下から上に駆け上がるには、一方的に撃たれ放題で厳しい
      唯一、山の北側から南に下るパターンだけは、撃ち下ろしながら斜面を下るだけなので安全

  17. 匿名 より:

    後入りの後入りが来るんよ。更に内側検問部隊が威力偵察に来て混戦になる。
    良くできとるわ。
    遮蔽ないから安置際で挟まれるとしんどい。
    ヴァルキリーは必須かと思う。

    ミラージュ強化で、ULT発動中のデコイアビは周囲2m以内の味方も自動で発生するようにして欲しい。そのまま走るだけで自分みたいに操作できなくて良いから。
    降下中に出来るんだからもうちょい頑張れ。
    お母ちゃんはいつも、お前を応援しとるけんね。

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    • 匿名 より:

      つうか本人と周囲10mの味方に7秒クローク効果付与でええよ、3秒目から20m以内だと半透明で見えるとか

  18. 匿名 より:

    自分はオリンパスの方が苦手だった
    あのマップほぼ遮蔽ないから
    このマップは割とどこでも遮蔽あるから何とかなるわ

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