1: 国内プレイヤーさん
あとシーズン8の新キャラだけど
いまんところ攻撃特化っぽくて仲間に恩恵がないなら微妙な扱いになると思うけどとりあえず様子見てもいいと思う
2: 国内プレイヤーさん
グレが1スタック2個もてんならそれだけでジブレイス+1の1の枠にもう入りそうだけど、あとは戦術次第かな
ウルトは少なくともあの炎のミサイルで屋外制圧系のキャラだから今んトコの印象では弱そうではない
ホライゾンがまさにそうだったけどシーズン7からは新規実装レジェンドは最初は強めにする方針になったみたいだし
3: 国内プレイヤーさん
投げ物がめちゃくちゃ直線的に飛んでくのは強そうだけど放物線状に投げたいときもあるからなぁ
切り替えられんのかな?
4: 国内プレイヤーさん
ウルトクラスター弾みたいに分裂してたし最終ラウンドで撃たれたらガス以上の地獄絵図確定だな
5: 国内プレイヤーさん
この炎多分触れたら痛いんだろうけど敵と味方とで見分けつくんかな
あと視覚的にもかなり邪魔になりそうだ
6: 国内プレイヤーさん
割とマジでパッシブにグレ2個があるかどうかだぞ
戦術ウルトは性能普通くさいんだよな
I am thinking that he will also be able to hold additional grenades, like Wattson's passive allows her to hold 2 Ultimate Accelerants per slot.
— Shrugtal (@shrugtal) January 27, 2021
【https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611588217/】
味方に貢献しないから弱いとよく言うけどさ、撃つのは貢献にならんのか?
味方がウルトや戦術使うタイミングでも攻撃できるってメリットにもなると思うんだが
それ大概プレイヤースキルに依存するからね。
強弱はあるけど、現状味方に貢献するスキルを持ってないキャラ居ない。
ポータルみたいに全員で安全に動けたり、ドームやワトウルトみたいに味方全体に安全地帯作ったりという意味での味方への貢献という話じゃないかなと
それ全部プレイヤースキルに依存するじゃん
どれも使い所間違えれば戦犯になるし何の差があるのかわからん
「味方の役に立つ」ってのは「誰が使っても全員に同じ結果が得られる」ってことで、もちろん置き方とかによって上手い下手はあるけれども、ディメンションリフトは誰でも75m無敵移動できるし、ドームシールドも範囲内なら弾を防ぐし、インターセプターパイロンも範囲内ならシールド回復+投げ物を防ぐ効果が得られる。でも一般に「味方の役に立たない」って言われるオクタンやミラージュはそれがない。興奮剤は自分だけ速くなってもそれは味方がついてこない以上意味がないし、ジャンプパッドも音はうるさいし飛び方も単調で強くない。そもそも基本着地硬直があるから地面から足を離す事が弱い事。デコイエスケープは使ったところでどれが本物か分かるし、デコイで敵を一瞬スポットしたところでスポットが役立つ距離なら勝負する距離じゃないから意味がない。
インターセプトパイロンって正式名称で言うのなんか草
アサルトクラスのパッシブじゃないの?
リーコンだけ追加されて他クラスが全然来てないからそろそろ来てもいいと思うけど。
まぁ2個持てるのは強すぎると思うけどね。
リコンはパスだけが安置読みできるって時代に使用率偏ってたからってのが共通化の理由だから他ロールとはそもそもの状況が違うんよ
なによりリコンキャラは設定上どのキャラもできてもおかしくない能力だったからね
相対的にワイのわっちょん価値があがるな
ウルトの持続時間にもよるけどそこそこ範囲あるから建物や狭い通路等で一時的に相手の侵入阻止したり応用次第でサポートよりな使い方もできそう
恩恵云々は使い手の立ち回り、センスによると思う
攻撃は最大の防御って感じじゃないかな
投げ物範囲広がるんだったら恩恵大きいと思うがなぁ…敵の行動制限しやすくなるのは便利
味方の役に立たないってのはオクタンとかミラージュみたいなやつだぞ
ミラージュは十分味方に貢献してると思うぞ
君が気付いてるかは別として
バンガロール位の強さになりそう
グレ2個持ちになったら必然的にワットソンも増えそう
チームの役に立つか立たないかはプレイヤー次第でしょ
使いにくいとか使いやすいは個々人であるだろうけど自分より強くて上手い人が使えば誰であれ厄介
最終円のさらなる地獄を見越して縮小の速度遅くしたのか