ヒューズが今後『強化』か
海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏が今後ヒューズの勝率が現在最下位の事を明かし、それと同時に強化を示唆する投稿を行いました。
DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記の様に投稿をしています。
・ヒューズの勝率は最下位(ランパートが下から2番目)
・ヒューズの計画はいくつかある(恐らく強化の)
・ただし現時点で計画は100%ではない(どうなるか決まっていないという意味だと思います。)
・ヒューズは開発が想定していたより強くはなかった
・意味のある流動性がなければキャラクターがどれだけ強くなるかを予測するのはまだとても難しい
上記の事から今後ヒューズは何らかの手段で強化される可能性が高いです。
Marin
ただこのおじちゃん威力上げるとかの強化するとマジでヤバくなりそうなんだよな・・・
Marin
強化くそムズそう
実際のスレッド
https://apexlegends-leaksnews.com/octabilitys/
ヒューズの教科ってほんとに難しいと思う。
頑張って欲しい
強化案考えてみた
アビリティ:ナックルクラスターを核弾頭に変更
ULT:マザーロードを核爆弾に変更
パッシブ:爆発物を核に変化させられる
ウルト:戦術核
使用した瞬間チャンピオンが確定するでいいよ
今回のイベント後にマギーと和解して技術貰ったていで、小範囲固定小ダメのリングフレアUltに変えよう
良い牽制力になりそうだ
ブリスクのアビと被っちゃうな
ゾンがいるからマザーロード意味ないしね今
丸グレは弱体化しちゃうし
3個持たせるか
丸グレの弱体化ってなに?
直下できないから
上に投げて着地と爆破同時にするのが出来なくなる
これいつもの感じで上投げたら空中で花火起動してウケるで
まあ多分強化いれるならウルトのほうかもな、スキルはスタック式にできるだろうけどやったらアレはアレでやばいとおもう
ランパートはどこまで強化しても土台がアレだから弱いんだけどヒューズはまたちょっと違うからね
ランパートは、LMGのあるヘビー/エネルギーアモを多めに持てるようにするだけでも価値でると思うんだけどなぁ…
自分でキルするもよし、エイムに自信ない人でも最悪弾薬庫として味方のリソース不足解消にも貢献できそうだし
強化案。ナックルクラスターがシールドに対してダメージが2倍。味方へのウルト影響なし。
現状ナックルクラスター全く痛くないんだよな
強化案なんやけどグレネードが地面に接地した瞬間爆発するようになるとか。。。?
アビで100ダメはアカンくね
せめて、クラスターくっつけた時に鈍足つくとかはあってもいいと思う
サルボ人に勉強をさせたいとは奇特な奴だな
鉄壁つけよう(雑)
まずは鉄壁かヒットボックス減だな
次にナックルクラスター威力UPかマザーロードの味方影響を無くす
ヒューズもランパートも性能生かそうとしたら武器やバックの枠が制限されるからそこが他のキャラと違ってピックされにくい一番の原因だと思う
アビリティどうこうよりパッシブめちゃくちゃ特化して強化したら上記の弱点がカバーされるし強すぎることはなくなると思うんだけど
ヒューズは実装前に言われてたグレ系か炎ダメージ半減みたいなのつけてあげたらもう少し動きやすくなると思う
アルティメットが狙ったところに落としづらいのを改善してほしいな
ウルト構え中ADSすれば4倍ズームするよ
強化いらなくないか?見た目とか声キモいし強くなったとこで誰も使わないだろ
間違いなくお前の方がキモい
オクタンって言うレジェンド知ってるか????????
これバッド多いけど言ってる意味分かるとまともなこと言ってるよね。ようは強化で環境取ったオクタンの例があるから弱いとされるレジェンドを強化する意味あるよねってことだよな
オクタンは元々撃ち合い勝率高いキャラでultのシンプルな調整だけで環境に入れるポテンシャルはあるキャラだったから比較対象としてはどうなんってのある。
ヒューズ環境入り求めるならスキルultによる攻撃性能を壊れにするかリワークしないと厳しいんじゃね
それでも俺はこいつでチャンピオン取るから
銃の腕に自信ニキかっこいい
か、かっかぇ(♥∀♥)
じゃあ、お前はヒューズよりキモいし弱いと思うぞ
なんでそうなってるんだよ
前予想してたナックルクラスター当てたら視点ぶれるってのは結構ありかなって思う
それこそやられた側がストレス溜まるような強化だから良い調整とはいえないけど、弱いからこそそんくらい大きく変わりそうな調整をしてほしいよな
マザーロードの形変えよう
ランダムでハートマークや星形やひし形になるように
ヒューズはヒットボックスでかいのが地味にキツイから削ったらそこそこ強いと思う
ナックルクラスターの強化が欲しい
ドームやリバイブシールド、ガスとスモークをまとめて吹き飛ばせるぐらいの強化があっても良い
それはさすがにチート
勝率最下位なんだから若干チート目に強化する方が良いだろ
ランパートやミラージュの例を忘れたんか?
ウルトで敵囲っても、敵が見えないのヤバイでしょ
ホライゾンのウルトみたいに巻き込まれた敵を強調表示してほしい
ナックルクラスター好評発売中!!!!!!!!!!
PON!CRASH!CRASH!PAPAPA!
ナックルクラスター!
元のスパイザーも煎餅クラスになるとこっちがクラッシュするへなちょこだったな
使ってて楽しいキャラではある
アビいじるのもいいけどアークスター以外も強く使えるようになればいいんじゃないか
運営もネタキャラとして作ってるから
明らかにキャラに差があるのはそうでしょ
グレ投げる時にもウルトと同じようにズームできればそれだけでも結構嬉しい
ウルトなのにマザーロードは発生直後簡単に抜けれちゃうのがなぁ
敵に使われてもさほど脅威に感じない
ついでにランパートも鉄壁つけようぜ
ついでにホライゾンとレヴナントに小柄つけとこ
マザーロード
射出時の形状変更を可能に
発射角度を調整可能に
これはどうかな?立体的に活躍できればチームにも貢献できそう。
マザーロードは味方への影響無くして
炎が中心に向かって縮まるようにしよう
ナックルクラスターは範囲広げて2スタックにしよう
ホライゾンのアビリティのせいで多くのレジェンドのultが刺さらなくなってるよな
アークスター刺すのマジで戦局が一気に有利になるからヒューズ使いたいんだけど
わかるホライゾンが環境破壊してる
誰か強化するにしてもホライゾン弱体化してからじゃないと結局なにも変わらない気がする
色々強化案出し合ってるけど、、、どれ強化したとしても使うほど強くなるのかな…..これ
グレで開けられる建物をグレ消費無しで開けさせてもよかった気がするわ
投げ物をふたつモテるだけどおっさんだもんな
マザーロードが何分弱い
グレは距離短くグレポンみたくして、テルミットは十字にするか、ヒューズに火着いたら足早くなるようにしよう
グレネード2個発射できるようにしようぜ
ウルトの炎の範囲を〇じゃなくて●にするとか?
それだと今のままの範囲だと広すぎるからかなり小さくする必要があるでしょ
第2のランパかな
敵のマザーロードも自分のマザーロードもまともに当たったためしがない
パッシブ:グレ系列の火力上昇効果追加
アビリティ:ヒット数増加or2つまでスタック可能(発射は数秒置かないといけない)
アルティメト:撃ってから炎が広がるまで時間短縮+円の中に不規則で飛び火+円状の炎の幅を厚くする
でどうだ
マザーロードを自分&味方に効果無し
銀からダイヤまでヒューズで登った感想ですが、あまりの苦行にたまに使うホライゾン(ヒューズが先にピックされた時)が神に見えるレベルである。
戦術アビは敵を足止めすることはできず、最初の起爆ダメージが低いので、こちらがピンチの時は突っ込んでくる。
ウルトは範囲に入れたところで自分から中に入れないし味方も入るとこが出来ず、囲ったから何かできるキャラではない。むしろ無理やり敵が通って後ろに逃げたり、逃げ用のアビやウルトを切られて囲うメリットが無さ過ぎる。ウルトを直接当てても燃焼ダメージは無く、糞ダメで終わる。あくまで燃えている所を通らなければ意味を成さない。
一番最悪なのは味方にワットソンが来た時である、味方のワットソンのウルトはなぜか味方のヒューズの戦術アビとウルトを消してしまうので、一般人に成り下がってしまう。修正を入れて欲しいものである。
パッシブは使いやすいが真上に投げるグレネードができないため、ドローン回収ボタンと同じボタンで投げ物を飛ばす威力のオンオフが付いて欲しいものである。
長文失礼しました。
ダイヤおめです、そしてお疲れさんです
ナックルの減速をガスくらった時と同じにしてマザーロードの着弾速度を瞬時にするとか
それか鉄壁付けてグレ3つ持てるようにしてくれ
味方のマザーロードで影響受けるのきつい。もう、リングフレア飛ばそうぜwww
Ultをマギーのリングフレアにしようぜ
ナックルを2スタックでスロー効果付きに
後、パッシブでグレネードによるスロー効果の軽減とか入れたらどうだろう?
クラスターが着弾してからの爆発が遅いから接着で即爆でも良いとは思う
クールタイムダメージ共にそこまでだし
マザーロードを室内でも使いやすくするとか、フラグを着地と同時に爆破とかなんか素人なりに思いつくけどちょっとネジ回しすぎただけで壊れちゃいそう
せっかく爆発、炎、世紀末、イケメンおっさんっていう人気キャラになるには十分すぎるポテンシャルなのに能力が足引っ張りすぎ。火力特化キャラって感じで出てきたくせして、スキルもウルトも単純に火力不足な上に当たらないし当たったとしてもそこまで痛くないから足止めにもならない。運営はこの能力が強いって感じるくらいバランス調整が苦手そうだから今後も新キャラは強すぎて他キャラがタヒぬか雑魚キャラしか来ないかだな。
1個前のホライゾンは最強格
対して今回のヒューズはクソザコナメクジ
ホライゾンは最初から強くしたとか言い訳してるけどやることが極端すぎるやろ
パッシブは投擲でアーク使えばいいから現状でもいい
アビは前のガスみたいに強すぎないから現状でもいい
単にウルトが弱い
発生直後抜けれるし敵が見えないし味方の邪魔
あとヒットボックス少し小さくするか鉄壁
個人的にはヒューズ使えなくはないし結構勝てるがスキルやウルトの威力だけでも上げてほしい感はあるな…。
高所芋連中にこのスキル結構刺さって戸惑ってるの見るのは楽しいけど威力が微妙だから速攻回復されるのがだるい。
投げ物に関してはお手軽に遠距離投げれて助かってるからそのままでいいと思うが…。
別枠でこいつだけ1マス
グレ専用枠を追加すればいい
ヒューズはグレを投げるのを通常投げと
ヒューズ専用を切り替えできるようにしてほしい
フラグは空爆難しいし、テルミットは変に跳ね返ってうまく置けない
ナックルクラスター右手から打つのがなぁ。サイレンススモークは左から出るから、撃ち合い中に撃つとか出来るから結構アドリブが利くんだけどな。
マザロで囲って投げ物刺さって制圧っていう分かりやすい戦法あるけど結局一回の戦闘に全力で後に続かないんだよなあ
特にキンキャニだと漁夫多くてきつい
マザーロード:当てにくい、味方にも迷惑
ナックルクラスター:威力は白アーマーを割る程度(おまけで騒音効果)
グラネーダー:アークスターはいいけどグレネードが当てづらい上に上に投げたら返ってこないで爆発する
そもそもワットソンのインターセプターパイロンで全て無効化されるっていうのがヤバすぎw
コイツの強化入ると間接的にワットソンの強化にも繋がるわw
マザーロード:当てにくい、味方にも迷惑
ナックルクラスター:威力は白アーマーを割る程度(おまけで騒音効果)
グラネーダー:アークスターはいいけどグレネードが当てづらい上に上に投げたら返ってこないで爆発する
そもそもワットソンのインターセプターパイロンで全て無効化されるっていうのがヤバすぎw
マザーロード敵に当たってるのにダメージ判定が1回しかないのがやばい
ムービーで宝物?のグレを奪い合ってたのを再現してQ当てた敵からグレ盗めるようにするか
マザーロードを円じゃなくて範囲内ばら撒きにすればだいぶ使いやすくなると思う
なお他の能力
正直グレネード2つ持てるパッシブ以外死んでるとは思う
どーせ鉄壁とかだろな〜
ULTも器用貧乏すぎるしアビリティも微妙だから使う人増えないでしょ
3人しかピック出来ないのにヒューズの能力が必要な場面が少なすぎる
実装前に弱すぎると気付かなかったのか?テストプレイヤー入れ替えてくれ
ほんと、開発が想定していたよりも強くなかったって何やねんw
新キャラが最下位はないわw
OW化は嫌とかいいつつ強化したらOWに最も近くなるキャラだと思うんだけどw
OWに最も近いのはジャンパデストーテムやで
違いますwデストーテムはあくまでも撃ち合いだからなw?
ホライゾンとオクタンが多い環境でultが意味無いのがでかいよ
ultの範囲内にクラスター降らせろ
鉄壁つけてマザーロードの展開時間早くして、クラフトでグレ作れるようにしてほし(強すぎる気もする)
パッシブはまあまあ便利だけど、戦闘中に使用した投げ物を全部回収できることが稀だし、なんなら一個も回収することできないのが本当にダメ。
パッシブは本当に最強クラスだと思うんだけどな。近距離で役に立つスキル何も無い上にクソデカヒットボックスなんだからまぁ負けるよね。
ランパート下から2番目かぁ
ランパートが有利な状況を理解してくれる味方がいたら、ランクでも全然勝てるんだけどなー
ヒューズ自体は強いと思うけど使う人が少ないんよな
ultの飛距離ガチで異常。
強いと思ってるのはお前が雑魚だからな
たとえ雑魚だったとしても使ったところで強いとか言わないだろ普通。頭悪ww
せめてグレ手で投げさせろ
敵同士争ってたりダウンしてる敵たくさんいるとこにult撃つの好き
マザーロード真ん中空けなくていいよ
多くの人の意見がウルトがゴミ。パッシブのon.off切り替え。
パッシブのon.offは環境に大きな影響はないだろうし実装してほしい。
ウルトは予告の時に落ちてきてた弾頭を発射して数秒後に爆破・打って起爆も可能でいいと思う。要は丸グレとテルミ合わせたようなグレ射出
もしくは、ちょこちょこ人が言ってる適度な範囲のリングフレアを出せるウルト。ホライゾンのアビでも回避はできないし範囲や時間・ダメージをうまく調整すればいいバランスにできそう。
敵も味方もヒートシールドの使い方でいろいろと立ち回れそう。
グレとかの爆発物ダメージ耐性でよいのでは?
ヒューズたまに使うけど、マザーロードの使い所が少ないし使い方も難しいんだよな
(ナックル含む)クールタイム短くしてヒットボックス減少するか鉄壁つければそれなりに強化になるんじゃないかとは思う
ヒューズはアビリティで毒ガスとかトーテム消せるようにすればいいと思う、対物って感じで
相手が持ってなくてもデスボから最低1つは投げ物が漁れるパッシブとかどうよ。
投げ物無いヒューズは無価値だもんよ。
ゾンビに炎は鉄板だからレヴ一発で返せるようにしてグレ数1ずつにしていいから自爆ダメ消してくれ
そしたらもっと使えるやつになると思う
野良ランクでキルポ稼ぎたいならオススメ
基本戦闘しないでやり合ってるところにグレ撃ちまくれば1~3くらいキルポ入るし最終戦あたりで普通に戦闘すればキルポMAXで上位に入れる
ゴールド帯の話?
マザーロードの形をを◎にして自チームにはダメージなし
ナックルクラスターは初弾が敵に当たっても、弾はその場に残るらしいから全弾ヒット確定でいいかな
ネタ的強化なら、ナックルクラスターと投げ物が強制的にチーター・ブースティングにホーミングして一撃確殺でいいよ💕
キンキャニにある爆弾で開ける保管庫をアビリティ溜まってる時にグレ系消費せずに開けられるとかで良いんじゃない?初見でそう思ってぶっ放したけど開かなかった思い出
ヒューズがなぜ弱いか
ガスの次にでかいのに鉄壁無し
パッシブ
丸グレ使い物にならん、
直線で飛ぶため、自身より少しでも上にいる敵にグレ無力という大きなデメリットに対し、手裏剣が刺さりやすくなるだけの微小なメリット
大量にグレを持てるが、敵倒すのにグレネード使っても、またグレネードが回収出来るとは限らない
アビ
パッシブで50の体力差作れるやついるのに、アビでやることがフルヒットで50。敵は動くから貼り付けても30しか入らん。銃や回復を使用しながら撃てない。銃撃てばよくねという場面がほとんど
ウルト
最初の1秒は10ダメしか入らないクソ仕様。
捕えられたとしても、味方チームにも影響があるため詰めにくい
室内は高確率で自身も喰らう
オクホラなどの立体的に動けるキャラが主流なのに、平面でしか拘束できないのは弱すぎる
総評
味方への貢献もなく、オクミラのように単体では強いということも無い。芋もこなせるガスや射線切れるバンガロールの下位互換の雑魚キャラ。
ヒューズ強化案
鉄壁付与
レプリケーターでグレネード作れるように
パッシブ
義手の切り替え追加
爆発物を当てた敵を2秒間強調表示
アークスターとフラグの起爆までの時間0.5秒短縮
アビリティ
クールタイムを15秒に
アルティメット
地面に着弾した瞬間から炎付与
自分のチームにデメリットを与えないように
他キャラクターとのバランスめちゃめちゃになるからこの中のどれか1、2個でいいと思う。
あと障害者呼びやめてもろて。君側が変人だと思われるし見てて不快。両者得がない。
うーん..ヒューズ実装時にすぐに弱さもわからない人が健常者だとはとてもとても…レヴクリロバランパの時もそうだが、明らかに弱いキャラの実装時に脳死で強すぎ強すぎ言う頭の悪いやつ多すぎなんだよ。てかそもそもApexで最初から強かった新キャラホライゾンしかいねぇし。
それより別の話しない?
「勝率上がったから弱体化!」みたいな今の運営より案が酷くて草
ヒューズ実装時に既に弱いと理解していた俺の「さっさと強化してくれ」というコメに対して、「ネタ?」「既に強すぎるだろw」「弱いと思うのは使いこなせてないだけ」とか言ってきた障〇者達さっさと謝りに来いよ
(注意)
このような書き込みサ イ トはコメント・意見を投稿・送信すると管 理 人は自分がいつ・どこで・誰が送信したかがわかってしまいます。仮に書き込みサ イ トでトラブルが起きても管 理 人はそのトラブルを起こした人を瞬殺できてしまいます。
書き込みサ イ トで喧嘩を売らないように!
いつまでそのネタ使い続けるの?
つまんないし、寒いよ
障害を患ってる人だって必死に生きてんだよ。たとえ貶されても意にも返さずな。お前みたいな分際が口に出していい単語じゃねぇよ。このコメ見る限りお前の方が存在価値ないからな。
フューズトリオとかで良く使うしキャラが大好きだから、ウルト回転率上げたりとかでもいいから強化してほしさある
投擲物ダメ10%アップとか欲しい
そもそもグレ当たる場面なんてほとんどないから意味無い。義手の機能にグレ起爆までの秒数短縮つけて
ウンコ漏れたお土屋太鳳
丸グレ即着爆破
てかカジュアルはヒューズ専だけど、味方にワットソン来たら抜けなきゃいけないのどうにかしろ。ワットソンのパイロンは味方の投擲物破壊しないようにしろ
マザーロードの範囲上げて中心にじわじわ炎が迫ってくるようにすれば確定でやれそうだし、面白そう
マザーロードをまっすぐ飛ばせるようにして、部屋の窓から入れられるようにするだけでいいよ
アビもULTも走り抜ければカスダメ
ヒットボックスでかいのに鉄壁なし
パッシブは一長二短
かと言ってアビスタック2個は初動強すぎるしULTはどう強化しても流行りのホラオクレヴに刺さりにくい
使われていないキャラは強化する
使われてるキャラは弱体化する
このスタンスなら永遠に調整が終わらない事になるな
ボーンケージの闘士の荒くれ者なんだし近距離が弱い現状は正直何とかしてほしい
とりあえずパッシブの長距離グレをジブのガンシールドみたいに切り替えできるといいんだけどな
どうせEAの事だしULTのCD減少くらいしかしないんだろうなぁ
ナックルクラスター撃つと結構硬直が長いのが問題な気がするから銃撃ちつつ出せれば便利なんじゃないかな
レヴナントのサイレンスとかバンガのスモークみたいな感じで
【朗報】ヒューズの勝率は現状『最下位』に 今後削除を予定か
デビュー当初少し触ってたけどヒューズ使っててよかった、ってことはなかったな
強いて言えばアーマーハゲた敵の逃げ道にクラスター飛ばしてまぐれキル取ったことぐらいかな?
結局自分が有利な状況じゃなきゃ活かしきれないのは微妙だよね
まぁいいやつっぽいからつよつよになって帰ってきてくれ
マザーロードの炎の高さ上げて時間経過と共に縮むとか良いんじゃね?後マザーロード内じゃウルト、アビリティ使用不可とか(流石にやり過ぎか)
強化されるとしたら威力じゃなくてクールタイム短縮かなぁ
戦術のストックでもいいけど仮に増えても敵が歩き回るようならあんまり効果はないし……。
でも足音ごまかせるのは地味に強いかな?
パッシブに関しては段差の低いところにいる状況だと敵にグレネード届かないから固有アクションボタンで通常投げと切り替えられるようにするとかはあってもいい気がする
強いキャラは即ナーフなのに クソ雑魚キャラの強化はとてつもなく慎重なの
いかにも無能っぽいムーブで草
結果キャラ全体は雑魚化していくのに弱いやつは弱いままだからどんどん退屈になっていく
ダウンしたらピン抜いた丸グレその場に落として欲しい
今シーズンからガスおじは減ってるし、ランパードは元からいないからジャンケンであいこよりいい結果が出ない状態になっちゃてるわ
鉄壁追加とultをもうちょい強くしてくれ
ヒューズのウルトは火だから悪いんだ
自分の投げた丸グレにはダメージを受けなくなる(テルミと手裏剣はダメージ受ける)とノックバック効果つけて跳べるようにしよぜ。
そしたらジャンパみたいな効果得られるし、遮蔽物に隠れてる敵を外に出すことができるようになる。
グラップルできるようになればええやん
リングフレアを発動させるでええやん。
テルミットであれアークスターであれ違う種類のグレも1枠にして欲しいってのはある。
意外とみんながヒューズの強化案で盛り上がってて嬉しい
室内でも使えるようにマザーロードを水平に撃たせてくれ
ナックルクラスターが敵に着弾すると接着されるとかで良いと思う あとはULTの火力を微妙に底上げ
こいつはまず片手で銃撃つのやめろ。両手で構えればヒットボックス小さくなるだろ。
一応サルボの格闘チャンピオンなら鉄壁ぐらいつけてもいい気がする。
ランパは…lmgだったらlv2までのアタッチメントを1つ上の性能と同じにするとか
地雷とかどう?
もう口から火吹けるようにしろ
ナックルクラスターがヒットしている間アーマーのダメージ軽減率を下げるとかどうです?