1: 国内プレイヤーさん
今週だけで滅茶苦茶ポイント溶けたから録画見返したんだけどほぼしゃべってないのがいてそいつが最初にダウンしてたりするんだけど
これって関係ある?
2: 国内プレイヤーさん
ほぼ喋ってないのって事はフルパ? だったらムーブとか相談した方が良いんじゃない?
味方が先に1ダウンするって仕方ない場面も多いけど、そもそも味方が上げてるラインに自分がついていけてなかったりとか改善出来る点もあったりするよ
3: 国内プレイヤーさん
フルパだね
基本的に自分が前張ってるから詰めるよって言ったタイミングでビームされてダウンされるか滅茶苦茶削られる
4: 国内プレイヤーさん
開幕すげぇ離れたところまで一人で漁りに行ったりするやろそいつ、団体行動苦手なタイプやから一緒にやりたいならよーく見といてカバーしてやらんとあかんで
5: 国内プレイヤーさん
基本的に離れてることが多い
6: 国内プレイヤーさん
戦闘中に離れてて勝手にノックされてるのは多分そいつなりに射線を広げようと思って展開してるんだけど
身体の出し方が甘かったり敵に近づきすぎてフォーカス合わせられちゃってるんよね
何回もそんなことがあるようなら自分なりに勝てると確信しての行動だから言ったほうがいいけど絶対そういうタイプはズバッと言うと不貞腐れるんだよな…w
フルパだったらもう一人とでそいつを中心に意識した動きをしたほうがいいと思う
6: 国内プレイヤーさん
ありがとう
昨日違う人とやってたんだけど他二人は強いのと自分くらいの実力の人だけど二人とも声出ていてポイントはマイナスもあったけどそんなでかいマイナスはなかった
FPSってエイムや立ち回りがごみでも声出してたら上に上がっていけるんじゃないかって思えてきた
「…w」
これのニチャリ感大好きだからもっと流行れ…w
いいよ…w
前出る、下がる
この報告だけでかなり変わる
カバーいけるか行けないかってやり取りで、引くか変わるしね
「アーマー割った!(自分も割られてさらに肉も半分くらい削られてる)」
こういうのむしろ後者を伝えて欲しい。
自分の場合、戦闘に集中してると味方の体力まで気が回らないんよ…
味方の体力ゲージは常に気にしてなきゃレートは上がらないけどね
バッテ巻く報告、キット巻く報告がなぜ重要なのか理解してなさそう
ぼちぼちパーティ組んでる感想として、確かに弱い人程報告少ない。
フラフラ〜っとどっか行って報告無しで戦闘始めてダウンするまで何も言わない。ただしダウンしてからは司令塔。
ストームポイントだとプラウラーと戦ってるのか敵なのかわからないから敵ならまず報告して欲しい。
明らかに誰が悪いか理解してる上で何故こんな遠回しな聞き方するんだろうな
文が女々しいよなw
フルパで行くと雑談しまくって集中できなくてRP溶かしまくっちゃうからカジュアルばっかりやってるわ
結局野良で稼いでるけど、個人的には黙ってやる分集中出来るしオススメ
わかる、フルパだと話しちゃったりして集中力が無くなる
フルパだと報告しなきゃいけないし意識がそがれてしんどい
でも黙って死んでるから多分単純に下手くそ
報告内容がわからんのと位置とかキャラとかに確証が持てないとそうなる
意識削がれるとか余裕なさすぎw
余裕持って勝てないならそこが適正ランクでしょ
敵は3人報告しあって連携とってるのにこっちはひとり野良状態のフレじゃそりゃ勝てんわ
声も出なけりゃピンすら差さない人も居るからな
声とピン両方大事だよな。
あっち!とかこっち!とか言われるけどどっちだかわからないから両方欲しい
〇〇(キャラ名)(わかんない時は1人)割ったかどれくらい削ったか、何アーマーだったかを瞬時に伝えてあげるといいかもしれない。アーマー差あって勝てそうなら1人フォーカスして無理矢理詰めて勝つっていつもやってるよ
報告してんのに聞いてなさすぎるやつも結構多いww
フルパなのに無言はフルパの意味ない
そいつの努力不足
フルパ組むならちゃんと意見言い合える人とやれ!
言ったら機嫌損ねるようなやつとやってる時点で重り付いてる。
おれも時々フルパで回すけど、やらかした時は俺が出過ぎたーとか言うし、味方がやらかした時はアレはちょっとお前の位置悪かったなとか普通に言う。
逆もまた然りで、おれもよく言われる。
考えての行動なら、どう考えたかも説明するし、その上でなんで負けたのかまで話す。
これ出来るメンバー見つけられたらマジでフルパしかやる気無くなるぞ。
勝っても負けてもお互い言い合うような環境でたまにやるんですけど、直後の試合あからさまに発言数減る身内いるの草はえる
君たち馴れ合うの好きだからぴったりやん
声出しだけでマスターいけるってまつりちゃんが証明してくれたやろ
毎回真っ先に死ぬフレがデスボになった途端「下にいる!!」「回復回復!!!」「左!!」って言い出した時は「分かってるよ!!!!!!」って怒鳴ってしまったことあるわ
声出さない逃げるの遅い他人のせいにするスコープ除くと黙って動かない癖にうるさいんだよ
スプリットゲートやろうぜ!!!!!!
距離問わず死ぬまで視界内の敵と一人で撃ち合って敵のヘッドショットダメージ上振れで死んじゃうタイプ
前に出て遮蔽の強弱に関わらずフォーカス受けやすい位置に毎回行って顔出した瞬間に敵2人以上の総合火力くらって即死するタイプ
そもそもキャラが逃げスキルも自衛スキルも持ってないのに前に出て帰れなくなってクロスくらって死ぬタイプ
どれか一つか複数合わさって死ぬ要因になってるなら成長を見守るかそいつよりランク上の強い人呼んで言ってもらうのが改善への近道だと思う
検証用の動画があるわけでもなく、
自分たちの状況とか敵の配置とか文章で伝わるわけもないカッスカスな情報で、
『全然喋らないやつが最初にダウンするんだけどソイツのせい?』ってもう自分の中で結論が出てるじゃん。
状況わからない他人に肯定してもらおうとしてるのまじで気持ち悪いスレ
君たち馴れ合うの好きだならぴったりやん
毎回起点になる奴いるよな、分かりやすいパーティの穴
あまり喋らないでプレイする時もあるけどあんまり関係ないと思う 最初にノック=悪じゃなくて味方がヘイト稼いでるうちに詰めてヘイト受けてあげれてない味方にも問題ある パーティー全員の技術不足