1: 国内プレイヤーさん
ソロダイヤ行けてる人に聞きたいんだけど息合わない野良の1人がダウンして相手3人詰めてきてる場合ってガン逃げするべき?
それとも3:2でもファイトするべき?自分の現状はプラチナ3に上がったと思ったら100位下がってプラチナ4〜3うろちょろしてるレベルなのだけどなんか行き詰まってる感がある…
2: 国内プレイヤーさん
野良だと殆どそういう状況しかないからな、逃げてもやられるから2人は捌けるファイト力と武器構成しとかないと無理ゲーになる
3: 国内プレイヤーさん
何のキャラ使ってるかや状況によるけど一人ダウンした段階で即逃げても直ぐに追っかけてくるからある程度はファイトしてアーマー割ったら相手も詰めて来れないし雑に詰めてきたら逆にダウン持っていける時もある
安置外や弱い立ち位置なら逃げれるなら逃げた方がいいよ
4: 国内プレイヤーさん
強ポジ取れてるなら戦う
味方が一瞬で溶けて敵全く削れてなくてポジションがイーブンなら逃げる
5: 国内プレイヤーさん
沢山アドバイスサンクス
強ポジだったりしたらある程度のファイトは必要だけど場合に寄ってはガン逃げって感じなんかな
野良でやる以上は数こなして自分が上手くなるしかないか…
Marin
時には戦う判断も大事ってことなんかなー
【Apex】『このアイテム』は不利状況を逆転できる神アイテムじゃね?1: 国内プレイヤーさん
カジュアルだと箱=抜けだからもばりす持つ意味ないの寂しい
2: 国内プレイ...
普通に戦うかな
基本的にソロで潜ると残りの2名がデュオなのが前提になるから、自分が逃げるつもりでも味方が逃げる気0の場合が多い。
それなのに逃げるとクッソつまらんひとりかくれんぼモードに突入するから、それならワンチャン雑な詰め方してくれる願望で居座って戦う。
後そもそもダウン取られてから逃げても、オクタンバンガレイス以外だと逃げられないし…
逃げられないって、追ってくる奴のアーマー削ったりしてないでしょ、武器しまって背中向けて走るだけが逃げるじゃないよ
戦うにしても引くにしても最初に相手にダメ入れないとどうしようもないでしょ
詰めてきてる三人相手に銃納めてガン逃げしてもただの的
序盤で逃げてもだいたい逃げた先に他の部隊がいる~の繰り返しだからもう粘って倒せるのに賭けるしかない
離れたところで漁ってるところをやられたようなやつは相手の回復が間に合って負戦確定だから戦わない
戦ってる最中にに来た漁夫にやられたパターンも戦わない まずひっくり返すのは無理だから
それ以外は戦ってるな
極端な話相手が強そうだったら逃げた方が安全ってのはある
この場合相手3人で詰めてくるってことは最低限足並みは揃ってるし逃げながら飛び出た奴がいたら叩いて反撃くらいのつもりのほうが安全だとは思う
その場にいたらだいたい囲まれて死ぬ
逃げてもつまんないから戦って死ぬ
がすおじでおうちにこもる
どんなことしてでも盛りたいなら逃げ安定
フルパじゃないからどこまで削れてるかわからんしな逃げられない状況または強ポジ取れてるなら戦うべきかな
プラチナ帯だと詰め方下手な敵もいるから、意外と強ポジ取れてると、近寄られるまでに1ノックとか2枚以上瀕死にできたりして、勝てることも割とあるイメージ
アリーナやって自分の撃ち合い力がどれ程なのか把握しといた方が良い。
クラッチできないなら人数不利で勝てないって事だから、本番でもまぁ勝てない。
そういう奴は夢見てポイント溶かすよりとっとと逃げてハイドした方がマシ。
有利なシチュエーション作れてたら味方が削ってくれてるのに賭けてそのまま戦う
そもそも戦うべき場面じゃない、有利作れてないのに味方が突っ込んで死んでるなら逃走してる
スキャンしないガス置かない壁張らない虚空使わないウルト?何それ?
念入りに準備しない味方は信用しない
プラ帯ならおれは2人までなら余裕で捌ける自信あるから2vs3なら勝てる
1vs3の時なら味方にヘイト向かせて横取ればクラッチいけるかな
ソロでプラチナ帯なら自分だけでも生き残る方法として、別パになすりつければいい
アホな相手なら混戦に持ち込めるから
逃げるか1キルくらい取る選択肢が生まれる
位置関係把握と移動ルート考えれば大体成功する
戦闘タイミングと戦闘が起きやすいロケーションなのかが重要
んな都合よくなすりつけられる状況そうそうねーよ
何確定でできる選択肢みたいにいってんだ
動画の影響受けすぎ。
それをやろうとしないし出来ない人達がプラチナ4なんでしょ
毎回都合の良い位置に第三勢力が沸いてくれると思ってるからオメーは永遠にプラ4なんだよ。
別パが来る可能性と方向は交戦時点で予想しなきゃいけないのにそれができてないからそんな妄想だけの都合良い想定しか想像できない。
なーにが「別パになすりつければいい(キリッ)」だよw
敵の来る位置もその後の敵の行動も全部はハマって始めて出来る選択肢だっつの
なんなら2vs3の方が3vs3より体感勝てる
それダウンした1人目がめっちゃ削ってくれてただけじゃねえの
相手が枚数有利と思って遮蔽無視して突っ込んできてるようならファイトするのもワンチャンある
逃げるにしても後ろ姿丸出しだと全滅しかねないし
なお銃声を聞いた漁夫が来て誰も幸せにならない模様
裁けないならダイヤには上がれんよ
ぶっちゃけ2対3に勝っても
5割くらいの確率でその後漁夫られて負けるでしょw
逃げつつ他のパーティにぶつけて味方回収するってのを目指したほうがいいと思う
相手のアーマー2人割れ
それから逃げろ
前ほどモチベないのもあるけど2パだったら1人で逃げてももう1人は大抵来てくれないし逃げたとしてもピコンピコンやられるしで疲れるからもうその状況になったら考えず戦って勝てたらラッキー負けたらはい次行きましょでテンポ感良くなるし盛れる時に盛りゃどうとでもなる思考になった
1人で攻めて即死するやつは無理矢理起こしたところでまた足枷になる。
プラチナ3〜4行き来してるって事は本人はそこまでキルレ高くなくて、プラチナ底辺即死野良に付き合ってポイント溶かしてるパターンだろ
見捨ててマイナス減らす方が明らかに盛れる
割れてる枚数だよね。2人割ってればまあやってもいいかなってくらい。どうせプラチナまではガン引きからバナー拾いに行けば救えるし、戦う必要はないけども
それ以前にその落ちた味方が削った奴狙えば2対2にできるでしょ
めちゃくちゃ離れてる状況で撃ち合うような味方なら蘇生したところで同じ状況になるから回収もしないで安置取って2人で漁夫狙う
使ってるレジェンドによっても判断少し変わってくるよね。
まずカジュアル潜って強そうなバナー作って他2人に言うこと聞かせてアホな詰め方させんようにしたらええだけや。
逃げれるキャラ選んで最後尾に陣取りつつ一人でもやられたら即離脱よ
状況次第。
・3人相手でも戦えるような有利ポジなら戦う。
・無理に詰めてくるアホがいたら戦う。
・味方ダウンして被ダメ大きい敵が下がって安全にフラグとかなげて蘇生阻害しつつ立ち回るような連携取れてるヤツらなら逃げる。
味方がワンダウンとったのにもう1人がなぜか1人でつめて死んで状況タイになることあるやん?あれをやる。
何としてもプラスにしたいなら逃げてるのもあり
マイナスになりながら少しづつ成長するって意味合い含めてダイヤになりたいなら1人で3人は捌けなくても1枚とアーマー割るくらいはできるように立ち回りながら戦闘しに行く