Apexlegendsstatus.comによると約2690万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: パスファインダー(11.9%)
2位: ライフライン(8.7%)
3位: バンガロール(6.8%)
4位: オクタン(6.2%)
5位: レヴナント(6%)
6位: レイス(5.5%)
7位: ホライゾン(4.8%)
8位: マッドマギー(4.7%)
9位: ブラッドハウンド(4.3%)
10位: ヴァンテージ(4.1%)
11位: ヒューズ(4%)
11位: ローバ(4%)
13位: コンジット(3.7%)
13位: クリプト(3.7%)
15位: アッシュ(3.5%)
16位: ワットソン(2.6%)
17位: ミラージュ(2.3%)
18位: ランパート(2.1%)
19位: コースティック(1.8%)
20位: バリスティック(1.6%)
21位: ニューキャッスル(1.5%)
22位: オルター(1.3%)
22位: シア(1.3%)
22位: ヴァルキリー(1.3%)
22位: カタリスト(1.3%)
26位: ジブラルタル(1%)
Marin
ヴァンテージとクリプトは昨シーズンから2倍以上増えています
Marin
そしてジブがついに最下位に
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
【Apex】APEXで最強の武器コンボは何? ←今のメタはコレだろReddit より
https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1dcia4...
ホライゾン逝ったw
新城出世したなぁ🤔
ホライゾンのウルトぶん投げてる間に1ノック取るの最高に気持ちいい
競技シーンでマストピックになってしまうからという理由で徹底的にジブを苛めるという運営も大概どうかしとると思う。
カタリスト、性能戻して新要素のバフをパークで選べるようにしてくれ
リコンコントローラー超強化してもこれって終わってる
無音ホライゾンとかインチキレヴウルトとかスカーミッシャー全般的に見直してほしいわ
ヴァルキリーがエバックに殺されたみたいに、他のスカーミッシャーのスキルもアイテムで代用できるようにされそう
エバックの高度下げるか全盛期からナーフされたヴァルの性能をもう少しあげてもいいと思うのは俺だけか?俺だけだよなぁ…
ヴァるのウルト今の2倍の高さを2倍のスピードで飛び上がってほしい。
エバックでも回転できるんだから回転もさせて貰わないとね
それも二倍の速度でな!
他のスカーミッシャーは移動に関するウルトなのにホラレヴだけ戦闘特化のウルトなの何でなん
レヴに関しては機動力っていっても自分だけなの気に入らないんだよなあ
他に入れれる枠ないのもわかるけども
ホラレブ用の新しい枠作ってぶち込むしかないな
その枠は持てる物資を少なくしよう
使用率10%以上に適用されるメタ枠ですね!
たまの所持数が1割減
???「アサルトに変更しました」
リヴァイくらい強くなっちまう
ババアゾンはどう見てもアサルトだよな
何がスカーミッシャーやねん
シアwwww
空爆がホラのリフトで避けられる限り絶対にジブは使わない
1位: パスファインダー(11.9%)
2位: ライフライン(8.7%)
3位: バンガロール(6.8%)
こいつら削除でいいやん
ジブドームはEMPで破壊できる代わりにドーム内ならダメもスタンも無効でパイロンとかも守れるってのはどうや?あの図体で苦手ピックに対してあまりにも無力すぎんか
シア、ついに0%になる
まだ意外とブラハがまだ使われてるんやな
[急募]コントローラーが使用率トップ3どころかトップ10にすら入る方法。
ランク制度を順位優先にする
だって運営散々弱体化してきたやろ
パスとレヴは強めのナーフしないとあかんな
レブはウルト使ったら肉ダメ25食らうナーフしろ
暴論に見えてこれ意外とアリだよな、オクタンみたいにリソース管理しながらファイトするスタイル
アビリティとウルトだからなぁ
コントローラー使ってる身からするとスカミはもはや味方に来てほしくない。
・アビリティでバカ凸してダウンする
・(仮にバカ凸して倒したとしても)地面移動キャラは後から追いつくからキルポが貰えない
・削られてるスカミのためにスイッチしてカバー入ってもそのタイミングでどっかにピョンピョン逃げるから結局置き去りにされて自分がダウン
ソロでやるならスカミ一択だわ
スカミならどのキャラにも合わせられるけど逆はないから
だからパスが人気なんだろうな
エペのゲームバランスの問題点の1つよな
移動系の能力が結局強いし、移動系使う人に追いつくためには移動系スキルが欲しくなる
結果、移動系のピック率が高くなるってのから永遠に抜け出せない
せめて、サバイバルアイテムで横移動系のアイテムを作っても良いんじゃないかね
ヴァンテージマジうざいからナーフしてくれ
にわかヴァンテピック増えてイライラするわ
ずっと使ってきた俺に使わせろや
ピック率上げたいなら単純に弱体化した性能を少しずつ戻していけば良いと思うけど
もうこのゲームやってるやつおらんやろ
今はバトルパスを無料でもらえるからわりと復帰勢多いぞ
ヴァル新マップで高所簡単に取れるのはいいんだが、マジでそれだけなんよな。
キンキャニやエッジみたいな検問張られてヴァル居ないと詰んでたって場面新マップでほぼないもんな。
それが多かったらストレスの糞ゲーだから良いんだがまだジブの方が未来ある
軽減ジップ同様にヴァルジャンも軽減すれば良いかと。
上昇はナーフ前に戻し、下降開始から着地まで軽減とか
ヴァルキリー堕ちすぎ 見る影もないな
エバックがある限り、ヴァルの復権はありえない。
逆にエバックが削除されれば絶対上位に来れる。
レヴとパスが2シーズンくらい放置されてる意味がわからん
透明化とかいう本来もとめられているものではないおもしろ能力のせいで使用率が伸びてるクリプトが変に弱体化されないか心配
レヴパス上位でコントローラが下位なのはこのゲームの仕様上仕方ない。攻める側が弱くて守る側が強かったらこのゲーム崩壊するし。
ただレイスヴァルオルターみたいなスカミとしても微妙な立ち位置をそろそろどうにかした方が良いとは思う
オクタン前から落ちつつあったけど相当落ちたな
まあキャラスペック的にもっと前から落ちててもおかしくないキャラだったし今の性能ならこの辺りが妥当感ある
ヴァルキリーがこんな有様なのが哀しい
コントローラークラスに変更したら輝くと思うんだけどどう。
置物無いけど、リング読んで先入りして拠点構えるっていう意味ではコンセプトと矛盾してないし。
あとウルト飛行中に観測した敵にミサイル撃てるとか。強いか知らんけど楽しそう。
> ウルト飛行中に観測した敵にミサイル撃てるとか。強いか知らんけど楽しそう。
これめっちゃ楽しそうだし強襲するときにスタン食らわせられるのは普通に強いと思う。無理やり高所を奪いにいけるのもエバックと差別化できててよさげ
ヴァルには脱出タワーにないメリットを与えないと復権しないからそういうのありだよな
パスなんなら強化されてたしなはぁ?としか思わんかったわジップ50パーカット追加した時は何考えてんって思った
レブホラにヘイト向いてるけど、正直チームへの貢献度も考えるとパスが一番ヤバい。ジップラインも昔とは別次元に強い。
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