※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻訳記事を出すのでそちらをご確認ください。
次期パッチでホライゾン弱体化
3月10日のパッチで次期パッチでホライゾンが弱体化します。
Marin
シーズン9で更に大きな弱体化が予定されているとのことです。
【Apex】シーズン9でホライゾンに『より大きな弱体化』が予定シーズン9でホライゾンに『より大きい弱体化』が予定されている模様
3月10日に配信予定のパッチでアルティメットのクールタイムが増加...
内容
・ブラックホールのクールダウンが2分から3分に増加しました。
Marin
浮いた時のレレレが速すぎるのがどうとか前に開発言ってたのですが、まだ調整中なのかな
https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/
【Apex】次期イベントで登場するスキンまとめ次期イベントで登場するスキンまとめ
3月10日配信予定のカオスセオリーコレクションイベントで登場するスキンをまとめました。
...
【パッチノート】
クールタイムじゃなくてさ、リフトの上昇、レレレ速度とか高さ上限とか回復仕様を調整して欲しいんですよね。高所取るためのアビリティなのに回復もできるのはおかしい。
高所取る為のアビリティなら高さ上限下げたらダメでしょ
ギリ届かないみたいな場所増えたらただの不便なキャラになるよ
確かに。クールタイムはジャンパとほぼ同じだから高所取れるのはそのままでも問題ないか。回復仕様、レレレと上昇速度調整して欲しいね
クールタイムはジャンパとほぼ同じとは…?
ジャンパ45秒だと思ってたわ。調べたら60秒でした。リフトはジブのドームと同じく消えてからクールタイムが始まるから実際37秒とかそこら辺だった気がする。
↑リフトのクールタイムは発動から25秒で消えてから約15秒な
とりあえずApexは無料だからダウンロードしてみてくれ
リフト関連の調整までの繋ぎとしては十分やと思う
最初はウルトは微妙って評価やったけど使い方慣れてる人が増えてきた今やとかなり強いし
エアプ運営やからリフトをゴミにしてもにウルトのクールタイム戻さんやろ
どうせパスみたいに4シーズン間ぐらいゴミキャラにされるぞ。
リフト弱体化した後もウルトもこのままでいいと思うけどね
むしろウルトは効果範囲を広げる調整をいれた方がいいと思う。発動までの時間で結構簡単に逃げられるし。
一体どんな場所にウルト投げてんすか?
浮いた時の見辛さを何とかして欲しいわ
ブラックホールの体力も下げてほしいせめてワンマガで壊せるくらいに
それはお前のエイムの問題や
エイムアシスト無いもの全くって言っていいほど狙えんのや
人にはほぼ全弾当たんねんやけどなぁ~
CSpadでもそんな極端な奴いねえよ
チート使うぐらいならゲームやめような
完璧な予測が難しい動く的にはほぼ全弾当たるとかイキリ散らすのに一切動かない的にはエイムアシストないから当たらないとか意味わからなすぎてキモい。
耐久180とかじゃなかったっけ?
それをワンマガできないってなんの武器使ってるんや、、
モザンビーク「散弾で一発外してんじゃねぇかよォ」
浮いた時はジップライン並みにエイム定まらないようにしてくれ
小柄付けるだけで何もかも解決するやろ…
強すぎるのは空中レレレなんだから、空中でのレレレ速度いじるとか射撃精度落とすとかで十分だと思うけどな
困ったら小柄つけるのはゴミキャラ増やすだけ
小柄にしたらそれはもうホライゾンじゃなくてニュートだよ
小柄付けるの大賛成なんだけどなぁ
空中にいる事で足に少し当たりやすいし、ヒットボックスの小ささも考えると程よい弱体になると思うけどな
浮いてる時の射撃精度低下してくれや
オクタンのジャンパはカバのフンみたいな弾の飛び方するのにホライゾンはレーザービーム撃ってるのせこいわ
カバのフンの飛び方知ってんの草
カバのフン調べに行っちゃった
凄いねアレ
浮いた時の射撃精度の高さには誰も不満ないのかな
空中回復高速レレレ消す気ないならジップダンスと虚空前の仕様に戻せやクソ無能運営。
レイスにしてもパスにしても予想外の溶かされ方するのが一番ストレス溜まるから、ヒットボックスの調整だけはしない方がいいと思う。
プロ目線じゃなくて一般ユーザーの事も考えて調整して欲しい
ホライゾンのリフトが強すぎるんよ
パスのジップの上位互換だし
空中回復高速レレレできちゃうし
ジブウルト等避けれるし…
このゲーム小柄つけるだけで使用率変わるんだからおとなしくつければいいんだよ
小柄つけた時は変わらなかった
ヒットボックス変えた時に変わる
そこじゃねえんだよなホライゾンで弱体化して欲しい部分は。ウルトに関しては投げられたら投げられたで『うわ〜ブラックホール来た。さて、どうゲームを展開しようか』って考える”楽しさ”がまだあるけど、アビリティのリフトはもう出したら勝ち確みたいな凶悪さが秘められてる。あれはさすがにAPEXってゲームの性質をぶっ壊してるやりすぎのアビリティだよ
回復出来ることや射撃精度は置いておくとして、アビリティ一つであらゆるウルトを回避出来るのがいけない。
クールダウンとかじゃなくて、発動するまでに3秒くらいディレイがあると良いと思う。
アビリティ中撃つことも回復も出来ないレイスやローバに硬直があるのに全部出来てしまうホライゾンがデメリット無しでアビリティを使えてしまうのがおかしい。
ブラックホール本当につまんないのでせめて強調表示を消して欲しい。インファイト距離で使われたら撃ち合い否定みたいなもんでしょあれ。
空中レレレに弾当たらんって意見は分かるけど、負け確とかレーザービームみたいに撃ってくるって言ってる奴って、いつも遮蔽物なしの平面とかで戦ってるわけ?
あれだけ高さあったら遮蔽物なんか屋根でもなきゃ弾除けにすらなんねーよ
ガスおじとセットで増やしただけかもな
リフトの高度とかレレレは後でいいからとりあえず小柄付けてほしかったな
空中レレレとか、回復とか、言いたいのは分かるけど障害物の無いとこに浮いてくれると考えれば上手い人なら倒せるのかもしれない。俺が言いたいのは1つ、グラビティリフト、もっと音を出してくれ。ほぼ無音やんけ。分からんすぎる。
困ったらリフトバッテリーするだけでダウン回避できるしょうもないキャラ、はよ徹底的に弱体化しろ
こいつだけせこすぎるだろ
ウルトは別に今のままでよかった
リフトの高速レレレ何とかしてくれ
パスのグラップルくらいの当てやすさにしてくれりゃいい
なんでこいつこんなに許されてるの?
アビリティとヒットボックスおかしいだろそこ調整しろ無能
むしろリフトの高さ上限無くして、同じ高さに留まるのを難しくさせたら良さそう。
マジでただの壁越しにウルト効くのやめてくれ
ドローンみたいに飛んできてる最中に撃ち落とせばウルト回避できるようにして欲しいわ
なんで地面に落ちてからじゃないと壊せないのよ
日韓の大会見てても最終円で全チームリフトで空中戦してるしパスの陰キャダンス削除したんならホライズンも空中高速レレレ削除が妥当
ウルトのクールタイムはキンキャニにはチャージタワーあるしそうじゃなくても促進剤使えば良いんだから弱体化にはならないんだよな。
せめてブラックホールは投擲中はHP1で壊せるとかならないと。
ウルトは設置から発動までの時間を気持ち長くしてほしいな…ドンピシャで投げられると一瞬判断遅れたらもう負け確定なのがきつい
上に昇るためのアビリティなら滞空できないようにしてほしいわ
上がりきったら問答無用で弾きだしてほしい
空中でも銃の精度変わらない→まあ許せる
空中でもレレレ可能→百歩譲って許せる
空中でレレレ高速化→許せない
なんで空中スピファのレレレが99並に速くなるんだよ
みんな好き放題言ってるけど、ヒットボックススカスカ、グラップルとジップダンス強すぎと言われ続けた結果、鉄くずが生まれたこと知ってますか?次は無能おばさんが生まれますよ?
アビもウルトもうざいの極みだから普通にうれしい
リフトは上がるだけで最高点に到達したらはじき出される仕様で良いでしょ
リフトを壊せる仕様にすればいいのでは?