雑記

【Apex】今更だけどホライゾンって何が強いの? ←プロが言ってたけど・・・

1: 国内プレイヤーさん           
今更だけどホライゾンが強い強いって理由があんまり分かりません
教えてください
「撃ち合いが始まる前に高所を取れる」という点は分かるんですが
それ以外でなにが強いのかがよく分からないです、ウルトもあまり脅威に感じない
ド下手の自分からしたら、撃ち合い以外でダメージを与えてアドバンテージが取れる
攻撃型のQでなければ、活かす前に負けるので
いざ撃ち合いになった時にホライゾンがどう有利なのかがあんまり分からないっす
接敵中でも急にリフトに乗ればかく乱できるとも言われますが
目の前なら、敵も乗ればほぼ同じになりませんか?

2: 国内プレイヤーさん               
アビリティはほとんどのアビリティ、ウルト、グレから逃げれる
上に視線を集められる、浮いてる最中弾が拡散しないから当たる。当たらなくてもヘイト取れればおk。他二人でボコせる
ウルトは2人以上が壊す意志ないと詰み、一人で壊すとマガジン全部持ってかれる。フルパで壊されても、一時的に注意を向けれるから壊れてもいい
強すぎ

3: 国内プレイヤーさん                       
リフトであがりながら当てたり
ウルトうまいことつかえるかよな無理なら
他のキャラでいい

4: 国内プレイヤーさん           
上手い人のプレイ見るとホライゾン強いよ
下手な人が使ってもってかんじだけど

5: 国内プレイヤーさん                 
チーキーもホライゾン強いって言ってたけど
使うのは難しいんだって
俺たちじゃ無理だよ

6: 国内プレイヤーさん                 
もう皆さん回答してるけど
ふわっと着地はどんな時でもすぐに動ける
グラビティリフト上昇中上昇5
ウルト中にグレネードで大ダメージを与えられるし
ウルトを壊す数秒間後で部隊を壊滅することができる

7: 国内プレイヤーさん                 
まず単純に高所が有利ってのは解ると思う
その更に高所を簡単に取れる
登る隙が無いどころか撃ちながら上がれるこんなキャラこいつだけ
正面撃ち合い時
ヒットボックス(弾が当たる判定)が細いカマキリボディで当たりずらいから純粋にずるい

Marin
Marin
猛者ホライゾンに触発されて使うとクソ弱ホライゾンになる現象なんなの
【Apex】ホライゾンが攻撃キャラ最強だと思う7つの理由1: 国内プレイヤーさん            今更だけどホライゾン強すぎない? 2: 国内プレイヤーさん        ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    APEXで一番ウルトが雑でも勝てるキャラ

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  2. 匿名 より:

    パスファがウルトで無防備な高所移動で味方を運べるのに対し
    ホライゾンはただのアビリティで横移動で避けながら味方を運べるんだから異常だろ
    味方全員を高所に運べるのはパス、ホライゾン、アッシュ、ヴァル、オクタンしかいない、そのうちウルトじゃないのはホライゾンだけ、パスとオクタンは敵に使われる可能性もある
    しかもウルト強い、着地硬直無い
    壊れ

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    • 匿名 より:

      ジップ中撃てるよ?
      頭とエイムが悪いの?

      39
      • 匿名 より:

        少なくともお前は頭が悪いよ

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      • 匿名 より:

        お前のジップって回避行動しながら撃てるんだ、ふーん

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        • 匿名 より:

          回避云々以前にリフトと違ってジップ中やジャンパ中はフルオートかなり拡散するからリフトみたく当てるのは不可能

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      • 匿名 より:

        1番頭悪そうなのが頭悪いの?とか言ってて草

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      • 匿名 より:

        お前のジップって無制限に回避行動しながら移動できるの?

      • 匿名 より:

        ジップ:拡散補正が大きい・回復できない・ほぼ一直線で狙われやすい・溜まるのに時間がかかるウルト

        グラビティ:拡散補正が少ない・回復できる・遅いけどレレレ移動で避けられる・溜まるのに時間がかからない戦術 頂点には2秒しか居れないけど、その分頂点で狙われにくい

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      • 匿名 より:

        ジップ中撃てたところで、拡散して当たらんし、ジップの直線の動きなんて大体当てられるよ。

  3. 匿名 より:

    全部強いです

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  4. 匿名 より:

    浮いてる間は球が拡散するくらいのナーフしてもいい

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  5. 匿名 より:

    リフトの上昇遅かったのってシーズンいくつだっけ?

  6. 匿名 より:

    リフトとパッシブで足音しないから無音で高所取られてやられるとか本当にアホらしい
    レヴナントよりアサシンしてるだろコイツ

    • 匿名 より:

      ふわっと着地のせいでマジで足音ないよな。今はキャラ喋ってくれるから分かるようになったけど

  7. 匿名 より:

    強さがわからないなら活かせないから使わない方が良い
    「強いって言われてるからor猛者が使ってるから、よくわからんけど使おう!」は自分にとっても味方にとっても良くない
    そうして生まれたgmレイスgmホライゾンは数知れず…

    6
    4
    • 匿名 より:

      そのパターンで1番酷かったのはヴァルキリー。
      飛ぶ必要無いとこでジェットふかして音立てたり、ウルトは完全に封印してたりで最悪だった。

    • 匿名 より:

      でも、使わなきゃ習熟度低いままで強さわからんままだし、敵や味方に来たときの立ち回りも練度が低くなりがちになるから、使っていって理解深めればいいと思うけどな
      使うにあたってこういう掲示板や解説動画とか見るのはいい事だと思う

      • 匿名 より:

        カジュか低ランクの時にやれってことじゃね?(ランク始まって落とされたときとか)

        • 匿名 より:

          ランクを本気で頑張ってるときによくわかってないキャラをピックする人いるかね

  8. 匿名 より:

    まずどのFPSでも基本的に高所が強くて、その高所を一瞬で取れるアビが有る時点で論外レベルで強い
    事実上どこでも高所、どこでも建物、どこでも逃げれ~る

    移動だけのパス、フワフワ浮いてミサイルしか撃てないヴァルくらいしか対抗馬も居ない

    ウルトは速攻で破壊すれば実は腐らせられる数少ないウルトなのだが、閉所で投げられた時点で無傷で済ませるのは難しい

    他のキャラならウルトは出番が無かったりもするのだが、このBBAの場合攻めでも逃げでも使えるから一切腐らない
    更に被弾面積も小さい
    弱点が無いんだよ

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    • 匿名 より:

      ウルトが速攻で割られてもウルトに2人以上ヘイト集めてる時点で仕事してる
      攻撃に参加してくれるミラージュデコイみたいなもんだからな

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  9. 匿名 より:

    パッシブアビリティウルト全てが屋内屋外建物回り平地どこで戦ってても腐ってなくて強すぎる
    相手が高所取っててすらホライゾンが有利
    他の移動スキルは移動中に敵から見て無防備、移動ルートも把握しやすく目立つ上に視認もしやすいし回復や攻撃が満足にできない仕様なのにホライゾンリフトだけ全部クリアしてるのはさすがにに異常
    リフト上昇後はともかく上昇中のゆらゆら回避と弾が真っ直ぐ飛ぶ仕様、視覚的に派手すぎて邪魔な各種エフェクト(青い波だけでも向こう側が見えないしや謎の破片も合わせて乗ってるキャラが判別しにくい)は修正してリフト乗ってるキャラをハイライト表示するとかするべき

  10. 匿名 より:

    コメ欄で解説してる人ってなんでこんな気持ち悪いんだろ
    役に立つこと書いてるんだろうけど笑
    きっしょ

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  11. 匿名 より:

    リフトって単に自分が浮き上がれるだけじゃなく味方は勿論隠れてる敵を強制的に浮かせられるからな
    扉とか通路も塞げるし汎用性が高すぎる

    ウルトも若干の目隠しになるしこれも隠れてる敵を吸い上げられる
    そしてパッシブは常時発動型

  12. 匿名 より:

    ウルトで吸われると壊すか逃げるかの二択で、壊す=一緒に飛んできたフラグで大ダメージ、逃げる=隙だらけの背中を撃たれて大ダメージ、ってどう転んでもタダじゃ済まないのがキツい。
    何気にヒットボックスも小さいから単純に撃ち合いも強いし

    • 匿名 より:

      壊す選択肢とっても弾何発か持っていかれるから場合によってはキツいんだよなあれ・・・

    • 匿名 より:

      壊すのもちゃんと当てられる味方3人でってのがわりと前提だからなぁ
      上位帯でのセオリーが下位帯では成り立たない最たる例な気がする
      上位と下位が入り乱れるプラチナダイヤあたりで壊す壊さないで意見や行動が食い違うイメージあるわ

  13. 匿名 より:

    アビや高所からの落下での隙を軽減できるパッシブ
    安全に高所に上がれるアビ、これで遮蔽ない場面でもレレレしながらバッテ巻きやすいし一部ウルトの回避もできるし攻撃にも使える。
    ウルトは壁越しでも範囲内なら吸うしドアも壊せる、グレと相性いいし吸い込んでいれば雑に撃っても弾があてられる。
    最後にヒットボックスの小ささ。ジブみたいに横幅も広いわけではなく小さめかつ縦長なだけ。

    アビのリキャ長くして上昇速度、高度落としたうえで上昇中の射撃精度悪くしてもいいと思う。それならトレーラーの時みたいに敵に投げつけて撃ち倒すのもできるだろうし弱体しつつ戦術としては幅増えていいと思う。

  14. 匿名 より:

    足音ないのが何よりもやばい。

  15. 匿名 より:

    えー、ヒットボックス、アビ、ウルト、パッシブ
    すべて最強です

  16. 匿名 より:

    現在、ALGSでもホライゾンの選択率が低い。 コントローラー対コントローラーの戦いでは、むしろリフトを先に使うチームが不利だ。 エイムアシストを活用して完璧にトラッキングされるからだ。
    最上位のティアでホライゾンはますますコントローラーの専有物になりつつある。

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  17. 匿名 より:

    ULTはそれ自体も強いけど割ってる間に詰めれるからな
    だから打ち合い強いやつが使うと強く感じて打ち合い弱いやつが使うと弱く感じる。
    無理やりインファイトに持ち込めるからPadのホライゾンが強い一因もここだと思ってる。

  18. 匿名 より:

    ホライゾンは弱点無いくらい万能だけど使うタイミングミスるとリソースさいて逆転されるからシビア

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  19. 匿名 より:

    どの状況でも能力が全部腐らないっておかしいんだよ…

  20. 匿名 より:

    最近出るレジェンドだと万能ってよりか特定の場合にくそ刺さる感じだから余計な。ホラはフルパでも野良でも使えるし。

  21. 匿名 より:

    apexはキャラゲーやしどのキャラもこのくらい何かしら万能感があればええんや
    コンセプト的に格ゲーみたくキャラに差がでるのはしょうがないにしろ、何かbfだのcodみたいな一般兵じゃない感をもっと強烈にアピールすべきよ
    owなんか役目まで割とガチガチやん、あそこまでとは言わないにしてももっと尖らせるべき

    あと競技シーンに配慮しすぎやないんかな、そんなん我々関係ないし
    競技は競技で機能を最低限に縮小したルールとかでやればええんや
    カスタムマッチで競技設定とかしたら普段から遊べるやろ、開発は頑張れ

  22. 匿名 より:

    ホライゾンが弱いとか言う奴ってただセンスがないだけ、こういう奴は何を使っても雑魚

  23. 匿名 より:

    目の前で使うっていう条件がわけわからんくて草

  24. 匿名 より:

    ヒットボックス:小さいよ! 細長い!

    パッシブ 高い所から落ちても落下硬直軽減するよ!オマケにpadでもキャラコンできるよ!

    アビリティ 基本何にでも出来るよ!
    発生がめちゃ早だから緊急回避にも使えるよ!

    ウルト 基本何にでも使えるよ!
    漁夫で投げられたら大体終わるよ!

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