1: 国内プレイヤーさん
初めてのコントロールだけどみんなコントロール誉めまくりだからどんなもんかと思ったけどさ
これやるならAPEXじゃなくていいんじゃないの?って感想だわ
2: 国内プレイヤーさん
他ゲーのドミネ系はルールに穴があってこれよりだいぶクソだぞ
C取ってもリスポ出来ないのが色々大きいメリットになってる
まぁ最初の実装時に比べて利敵が増えてるからそれと比較すると肩透かし食らうってのは分かる
3: 国内プレイヤーさん
具体的に何のゲームでどんな穴があるんだ?
4: 国内プレイヤーさん
ルールの穴って言い方は悪かったかも
CoDとかBFでB守っときゃいいって状況で無理やりCに行こうとする奴が多すぎて瓦解するのが何年も解決されずにうんざりしてたから
ある程度そのへんにルールで介入してるコントロールは他ゲーじゃ代用出来ない唯一の物だよって事を言いたかった
5: 国内プレイヤーさん
なるほどね
APEXのコントロールはカジュアル寄りだからいいけど他のFPSでリスボーン地点を1箇所だけに固定すると一方的な展開になりやすいし逆転する事が困難になる
チームの統率が取れないのは敵チームも同じだしドミネってそんなもんでしょ
それが嫌ならPT組めばある程度は解決する
6: 国内プレイヤーさん
ドミネしたいからコントロールやるんじゃないぞ?
エペだけど、仲間や生存気にしなくて好き放題撃ち合えることと
武器が好きに選べるってことかであって、勝敗なんて気にしてない
高台でずっとスナ練習してる奴らも居るし、キル数50目指してる奴も
真面目に勝利考えて自拠点防衛してBを眺めてる子もいる
現状だと勝つことに意味が無さすぎるのが問題だな
最低限勝ち負けは意識するのが遊ぶってことだろう
そこ無視してるやつが3人で高台スナイパーしてると人数不利で誰も楽しめない一方的なゲームになる
って思ってたけど今シーズンバトルパス全然やってなくてウィークリースナイパー埋めるのに一生芋砂しちゃったわ
勝つ意味意味あるよ。
脳死B凸してろくにキルも取れないくせに負けそうになると抜けてく奴いるから勝てるようがんばるとそういう奴も気持ち良くなって続けてくれるから自分も気持ちよくキル取れる。
カジュアル勢(笑)必死の反論
たまに真面目に相手拠点取りに行ったり真面目に頑張ってるチームがいると、引きずられて遊んでた他のチームもガチでコントロール勝ちに行く雰囲気になって激アツな試合になる時あるわ
夜マップとガスおじ施設さえなければ
CODはAPEXで言うバッジみたいな欄に
「全部の拠点を確保して~」みたいなのがあったりするからってのはありそう
コントロールでランクのバッジもらえるようにしようぜ
プレイすればプレイする程レートが増えてくシステムでわいはコントロールプレデターや
勝とうとすると全然楽しくないんだけど、もしかして「コントロール楽しい」って言ってる層ってデスを気にせずに好き勝手に撃ち合えるのが楽しいってだったりする?
csの話だが、switchのガチ雑魚が多いチームとかならもはや勝とうと思わないな
下手な人が戦ってる気になれるモードだからね
俺もだけど、コントロール楽しいって言ってるのはチームデスマッチが欲しいっていってる層だと思うよ
コントロールは撃ち合いしながら勝ちを狙うと楽しくなる
どっちかに固執すると面白くない
1番楽しいのはBの周りで死なずに立ち回ってる時
なんとなく流れは出来てるけど最後まで勝ちを目指すんじゃなくてBを撃ち合い場にするためのところが大きいよな
カスタムマッチで両チームガチで勝ちを目指す試合を一回やってみたいわ
雑魚が補充されないから二匹放棄したら強制勝利で良くない?
芋砂が味方にいたら負けるゲーム
昨日やったら味方に研究所の高台のとこで4人も芋砂やるやついてやる気なくなったわ
トライデントで妨害しまくるのオススメ
18人揃ってない状態でマッチ始めるのだけやめてくれ
マッチングし直してくれた方が無駄な気遣い要らんくなる
常設されないしMW2でいいんじゃね?
コントロール楽しいって言ってるくらいの層がMW2行ったところでボコボコのボコですよ
同じFPSでも体力の量が別すぎるわ
わし的にcodの方が簡単なんだけど
それよりマッチングがゴミ、前から言われてるのにマスタープレデターごちゃごちゃ居るところに一般人突っ込むなよ、プレマスの連中もこのモードでPT組むなよ一方的に勝つか負けるか多すぎて萎えてやる気失せるわ
このゲームって友達と楽しく話しながらやってこそ感あるし、そりゃパーティ組むでしょ。
コントロールって地点Bを取ってる方をリスポーンできなくしたほうが良くない?
現状Bとった方がそのまま勝ち切るほうが多い気がするんだけど
週末勢にとってはバトルパスがめちゃくちゃ上がるってだけで神モード
高台や拠点外でスナで遊んでるやつが多いと負ける。Bとって優勢なら余り気にならないけどB取らなきゃならないときにな~んも役に立たん。
敵陣拠点にも行かず、Bからも離れたところからBからスポーンできる敵を撃って何がしたいのかわからん。
チャレンジ消費か砂の練習か自分でも言ってる通りに遊んでるんだろ、皆がコントロールで勝ちたがってる訳でもないし
そういうのは優勢の時にやればいいでしょ
基本的には勝つためにやるからこのモードが成り立ってるのに劣勢の時に拠点取りに行く動きをしない人なんて頭数が無駄になってるだけだからな
明らかに悪い意味で遊んでるプレイヤーがいると味方のモチベ下がるし敵の勢いは増すから普通に迷惑
コントロールってそういう緩いモードなんだから仕方ないよ。ランクマ以外なんてそんなもんさ。ランク以外はランクで勝つ為の練習みたいなもんだし。
緩いモードだから何の武器使おうが何のレジェンド使おうがいいけどB取れてない時の砂はただただモードの目的に沿わないプレイだし呆れて抜ける人とか出るから迷惑
味方のせいで人数不利でやらされてるのと同じ
下手でもちゃんと拠点取りに行って負けてるならしゃーないけど
あと別に報酬があるだけなのにランクだけは別みたいに言ってるのも変
細かく言えばコントロールだって経験値の勝利報酬があるしイベントがあればイベントバッジもあるわけだし
別にその人が砂で貢献出来てるとか思ってるなら、それでも良いしそれがその人のレベルなんだから仕方ないんじゃないか?下手くそなんて立ち回りも分かってないんだからさ。ランク以外のオンゲーなんてゆとりの部分を認めあっていかないと自分もやっててつまらんでしょ。
言いたいことは分かるが
現状だと勝つことに意味がないからそうなってる
いつもみたいに報酬でバッジでもあれば少しは違った
拠点取りに行くゲームで拠点取りに行かなきゃ勝てない状況で味方が必死に取りに行ってるのにスナイパーやってるのはまあトロール
初心者でルール分かってないなら仕方ないが分かっててやってるようなのは論外
死んだら終わりルールとかならまだしもね
こんなカジュアルなモードで味方のトロールを許せなくなったら暫くオンゲーと距離置いた方が良い。プラチナレベルで味方がーとか言ってるなら少しは自分の動きも反省した方がいい。
そもそもがコントロールがこんな人気なのか理解出来ないでいる
ルール度外視して好き放題遊べる子供たちの公園のようなモードなんだろうなぁと
CODドミネーション好きな私には到底理解出来ないだろうな
違うぞ
ルール度外視の公園はカジュアルなんだ
アリーナは別ゲーだし、しっかり武器を整えた上で楽しめるカジュアルみたいな風に思ってくれたらいい
今のカジュアルは激戦区かお散歩の二択。そりゃこんなん与えられたらやるしかないやろ
ランクとアリーナ以外は公園という認識で間違いないと思うぞ。特に下手な人が好きこんで回しそうなモードはカオス。
ドミネって人気ルールだし
コントロールも親戚みたいなもんじゃね
途中で抜けるやつ腹立つわ
ペナルティもっと増やしてほしい
FPSが日本人に流行りだして15年近く経つのに
未だに死んだらポルトガルの首都で復活する奴が居るのか
復活することをなんて言うか知ってるか?
リス!「ポ」ーン!
…って言うんだよ!!!!!