雑記

【Apex】ヒートシールドが今後調整か

ヒートシールドが今後調整か

先日海外コミュニティのRedditにて行われた開発Q&Aにて、ヒートシールドの調整について言及されました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーと開発者のやりとり

■ユーザー

競技でのゲームと通常のゲームとの違いを減らす計画はあるのか?

特に、ヒートシールドがALGSに存在しないことは、私には納得がいかない。2つのゲームは均一であるべきだと感じています。

必ずしもALGSにヒートシールドが必要だと言っているわけではありません。(もしかしたらメインゲームから削除されるべきかも?

■開発者

そうですね、私たちは競技とライブでゲームが同じであることを理想としているので、その除外の背景にある理由について検討しています。

特にランク戦では、ヒートシールドにまつわるいくつかのネガティブなプレイスタイルを目にしています。

そういった悪用を排除することで、ALGSでヒートシールドを復活させることができるように近づくかもしれません。

期待していて!

Marin
Marin
ALGSにも追加する方針で動いてるっぽいので、削除とかではなく調整が入る可能性がありそう
Marin
Marin
そもそも安置外とかでの過度な耐久に使うのは開発としては「悪用」って認識なんだね

Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inCompetitiveApex

開発Q&A

https://www.reddit.com/r/CompetitiveApex/comments/1862l41/ama_were_respawn_lets_talk_about_competitive_meta/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    私もランク戦では、マッチングと昇格試験にまつわる数多くのネガティブなシステムを目にしています。何とかしてくれませんか?

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    • 匿名 より:

      このゴミアイテムがあるせいでクソ機能が追加されたことが許せません

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    • 匿名 より:

      わお!あなたが言及したことは私たちがチームで話し合ってる内容とまさに同じです!あなたにはこの問題を解決するアイデアがありますか?

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    • 匿名 より:

      かくれんぼでみーつけたって喜んでる幼稚園児レベルなんよね。何ヶ月たってんだよwww
      このペースの調整だと、ホライゾンが適正になるまでにサ終する勢いだわ。

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    • 匿名 より:

      検討します

  2. 匿名 より:

    期待していて!じゃねーんだよダボハゲがよ

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  3. 匿名 より:

    さっさとサ終しろや

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  4. 匿名 より:

    じゃあ本来の使用用途はどんなだよ

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  5. 匿名 より:

    もう誰も真面目にやってないから好きに調整したら?

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  6. 匿名 より:

    ハイハイ常に監視慎重検討実装ワクワクね

  7. 匿名 より:

    このゲームどんどん改悪されていくの草生えますよ

  8. 匿名 より:

    アーマー増殖のときもそうだったが
    自分達が何ヶ月も調整して実装した機能をサルでも思いつく使い方してたら悪用とかグリッチとか言い出すの面白すぎる

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  9. 匿名 より:

    降下地点談合がある時点で競技とランクは別モンだろ

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  10. 匿名 より:

    安置外を一次的に安置にするアイテムをフル活用した結果、過度な耐久とはこれいかに

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  11. 匿名 より:

    そのうちシールドを8つも持つのは過度で悪用とか言い出すぞ

  12. 匿名 より:

    レプリケータもマービンと同じように安置外でしばらくしたら壊れる仕様にすればいいのに

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  13. 匿名 より:

    降下地点談合して被せたら批判される大会

    競技のせいで武器やレジェンドアイテム調整されるゲーム

    控えめに言って最高のゲームだと思います😊

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  14. 匿名 より:

    競技シーンと一般シーンは分かれば良いのに。普通のスポーツやeスポーツでもそうしてるし、皆が皆、競技レベルでやりたい訳じゃない。良くも悪くもゲームなんだから。

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  15. 匿名 より:

    俺も競技シーンの降下場所が決まっている戦いと、被ったりするランクの違いに疑問を持ってるよ?

  16. 匿名 より:

    収束第4、5円でもアンチ外耐久して3、4位に入るのがおかしいってだけで、一時的なアンチ外耐久後にアンチ内入りは立派な戦術だろ

    1か0でしか思考出来ないバカ運営なのか?
    そりゃそうだよな、エイムアシスト切れるバンガに今更キレてるんだもんなw

  17. 匿名 より:

    収縮2からリングダメージMAXにしていいぞ
    リングダメージを軽視してるから耐久やリング外戦闘をし始めるんだよ

  18. 匿名 より:

    アンチ外で多少でも耐えられるように作ったんじゃないのかよ

  19. 匿名 より:

    ネガティブなプレイが見られるのが嫌ならヒトシの性能云々じゃなくて今のカスみたいなランクシステムを見直すべきだろ。SMGメタもそうだけどなんでそれがメタになったり目立つようになったのか考えられないのか?

  20. 匿名 より:

    こういうことはちゃんと言及するのにホライゾンの音に関してはなにも言及しないの?

    • 匿名 より:

      こんなとこであれしろこれやれ言うたかて届くわけないやん
      騒いだところで盛況だねぇと喜ばれるだけやぞ
      今やってるユーザー全員がストライキおこして要望通るまでプレイしない、情報も取らないぐらいの行動をしないと
      まぁ世界中の雑草ゲーマーごときにそんな行動力も団結力もないヘタレばかりだから誰も実行しないだろうけどねw

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    • 匿名 より:

      これRedditで定期的にやってる開発への質問大会であった質疑応答の1つだから、そんなに気になるならお前が参加して聞いてくりゃいいじゃん
      ちなみに一応言及はあったぞ、とは言っておく

  21. 匿名 より:

    競技でヒトシはあり得ないから普通にゲーム内から削除してくれ

  22. 匿名 より:

    そもそも漁夫とかやばいしサバイバルアイテム全部
    クラフト禁止のケアパケか紫以上のレアリティにして湧きを減そう! 安置外耐久から漁夫の早さをほとんど解決出来るよ ヴァルキリーウルトの価値も上がるし

  23. 匿名 より:

    やるのはヒトシじゃねーんだよバカ、また別のことあるじゃねぇかよ

  24. 匿名 より:

    雑魚は黙ってカジュアルしてろ

  25. 匿名 より:

    ヒトシ無くなったら速度とダメージは戻してくれ
    というかそれでええて
    調整する努力より戻す方が簡単やろ…
    バグが増えるよりマシやわ

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    • 匿名 より:

      速度とダメージ戻したら単独安置外耐久の害悪ローバが現れるから戻さなくていいです

  26. 匿名 より:

    正味とっととホライゾン弱体化しろや

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  27. 匿名 より:

    ヒトシじゃなくてリングダメージ調整しろよ
    コースティックみたく滞在時間でダメージ上げればいいだろ

  28. 匿名 より:

    耐久1/2にして2スタック→3スタック持てるようにしたらどうよ
    総時間は3/4になるし留まる単純な安置外耐久みたいな使い方としては弱化するけど安置外戦闘とか安置入りのムーブはちょっと使いやすくなる
    ヒトシの電磁波でクラフト時間2倍になるとかつけても良い

  29. 匿名 より:

    ランク楽しく遊んでるんで、関係ない競技の話しないでくれる

  30. 匿名 より:

    私のま〇こには常にヒートシールドがついてるから安心だねふわっと着地

  31. 匿名 より:

    余計な事するとまたバグ量産するんだから、とりあえずバグとチーター排除を優先してくれんか
    競技とか一般からするとホントどうでもいい!金を落とす大多数は殆ど一般ピーポーだって何回言えばわかるんだ!このすっとこどっこい!

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