小技・知識

【Apex】シーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキング

シーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキング

Twitter-デルタさんによってシーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキングが作成されました。

全レジェンド同じ立ち位置にて、ヒットボックス判定が無いギリギリの位置に弾痕を付けていき、そちらを画像化したもののピクセル数でヒットボックスを表しているとの事です。

Marin
Marin
神検証ありがとうございます。

デルタさんの検証動画(ご本人様より掲載と動画内容の記載の許可を頂いております。)

検証前提

・全レジェンドが銃を構えた状態で3回ずつ検証した画像と重ね合わせている

・あくまでランキング化するための検証で、当たり判定を完璧に証明するものではない

ヒットボックスのサイズランキング(動画内容の記載の許可を頂いております。)

1位 バンガロール 11268Px
2位 ワットソン 11299Px
3位 ライフライン 11547Px
4位 ブラッドハウンド 12220Px
5位 ホライゾン 12357Px
6位 クリプト 13226Px
7位 レイス 13380Px
8位 オクタン 13806Px
9位 パスファインダー 14143Px
10位 ランパート 14308Px
11位 ミラージュ 14440Px
12位 ローバ 15245Px
13位 レヴナント 15548Px
14位 ヒューズ 16750Px
15位 コースティック 18860Px
16位 ジブラルタル 21444Px

あくまでランキング化するための検証で、当たり判定を完璧に証明するものではないとの事です。

Marin
Marin
ヒューズヒットボックスデカいな・・・
Marin
Marin
レイスはでかくなったね~

前回と数値がまばらな件について

前回と数値がまばらな件についてデルタさんに直接お伺いしたところ、下記の様に返答が来ました。

前回が間違っている可能性があり今回はそれが改善されているとの事です。

Q.前回と比較し、数値やレイス以外のランキング順位が変動しているのは下記2点が要因になっている認識で合っていますでしょうか?

①動き回るキャラを固定化する方法で計測した結果順位が変動した。

②設定上の問題(視野角の変更?)で前回の検証結果とは違う数値で表されている

A.えぺタイムズ様がおっしゃる通り①も②も関係してます
順位変動は②が深く関係しています。

若干深い話をさせてもらうと

前回はキャラごとに色をわけて画像処理ソフトに”その色がある部分”のピクセル数を数えさせて数値化しておりました。

例えますと
黒い背景の画像を用意してレイスのポータルの大きさを測ろうとするとポータルの黒い部分と背景の黒い部分を同時に読み込んでしまいこの例で言えば論外の数値になります。

これが前回起っていた可能性はあります。
キャラごとに色を分けていたので若干背景の鉄骨と同化した..etc
もう少し詳細な説明もできますが割愛します

今回は全キャラ同色の真っ赤な色を使ったので改善されました。

デルタさんのYoutube/Twitter

Youtube⇒ https://www.youtube.com/channel/UCDmEX2CbIAwXq5OqjQ0Xc-w

Twitter⇒https://twitter.com/delta_3150

https://apexlegends-leaksnews.com/legendshitboxx/

【Apex】バッジのティアリスト作ったわ!!←ハンマーは・・・Decided to make an apex legends badge tier list from r/apexlegends ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    は?体重140キロ超えてる俺が一番ヒットボックスデカイし

    396
    14
  2. 匿名 より:

    レイス使いざまぁとしか思わん

    70
    279
    • 匿名 より:

      悲しい人間やな

      247
      23
    • 匿名 より:

      なんでレイス使いを敵視してるんだろ
      自分がレイス使えないからなのかな

      213
      37
      • 匿名 より:

        レイス使いの中の人の性格が悪い

        154
        132
        • 匿名 より:

          レイスなんかまともなプレイヤーなら全員使ってるだろ

          152
          66
          • 匿名 より:

            むしろまともじゃ奴がレイス使いの大半を占めてるけどまともじゃないやつは自分をまともじゃないと認識できないから分からないよね…

            65
            87
        • 匿名 より:

          ここにざまあとから書き込んでるやつの方が人格に問題を感じるが気のせいか?

          97
          13
          • 匿名 より:

            自分の好きなキャラの強化を喜ぶのは構わんけど自分の嫌いなキャラの弱化を喜ぶのは人間性を疑うよね
            人の不幸を喜ぶ奴とはお近づきになりたくないわぁ

            31
            15
          • 匿名 より:

            何様やねんプラ4の雑魚www

            1
            31
    • 匿名 より:

      有名プレイヤーもホライゾンに乗り換えてて笑った
      所詮キャラ勝ちしてるから使ってただけか。

      99
      52
      • 匿名 より:

        キャラ勝ちとかいってるやつw
        対戦ゲーなんて強キャラ使ってなんぼだろ
        もしかしてランパート専の方ですか?

        194
        21
        • 匿名 より:

          ウメハラとか知らなそう^^;
          ヒカキンとか好きそう^^;

          17
          73
          • 匿名 より:

            ウメハラ強キャラしか使わないよ?w

            54
            8
          • 匿名 より:

            ウメハラはシーズンごとの強キャラしか使わないがwwwwwwwwwwwwww
            ナーフ食らったら速攻乗り換える、ヒカキン好きなのって君では?

            43
            3
          • 匿名 より:

            ウメハラは弱キャラのファンで25連勝とかしてる人やぞ。トッププロを悪く言うなや

            13
            13
        • 匿名 より:

          「勝負事に個性は不必要」

          16
          1
      • 匿名 より:

        キャラ勝ちなんて言葉ある??
        キャラクターごとに性能差があるゲームなんだからよほどこだわりがあって一定のキャラを使う以外、強いと思うキャラを使うのはあたりまえのことでは?

        100
        8
        • 匿名 より:

          強さも大事だけどキャラゲーだし強さだけで選ぶのもゲームとしての面白味が減るけどね
          大会とか出てるプロは勝手なんぼだから強さ最優先だろうけど

          13
          30
          • 匿名 より:

            こういうのがランクきて当たるんだよな〜

            27
            5
          • 匿名 より:

            これキャラゲーの部類じゃなくね?wランクマとかあるのに強キャラを使わない意味のほうが訳分からないんだけど…。強いキャラを使うのは至って普通では?

            28
            5
    • 匿名 より:

      レイスは上手い奴が使わないと強み発揮できんしな こいつが使っても何の意味も無いからイライラしてたんだろ

      35
      4
      • 匿名 より:

        ホライゾンもそうなんだけどプロを真似て移行した元雑魚レイス使いがこぞってホライゾン使ってるのかランクのホライゾン大概ゴミ

        15
        19
        • 匿名 より:

          野良のことゴミって言うやつは大抵自分のこと棚に上げてるゴミ。

          たまにやばい野良もいるけど

          43
          9
    • 匿名 より:

      レイス使ってるゴミは全員死ねやカスども

      9
      74
    • 匿名 より:

      普段レイス使ってたけど今シーズンからオクタン使って余裕でマスター行けたしもんだいないわ。

      1
      10
  3. 匿名 より:

    前回ここで上げてたランキングと全然違うから計測する人によって変わりすぎじゃねって思ったけど前回と同じ人かよ
    ライフラとか前回から今回で2000も増えてるけど流石に誤差デカすぎん?

    93
    2
    • 匿名 より:

      調整が明記されてたレイスの増加が5000やから流石にサイレントパッチでデカくしたってレベルじゃなさそう

      33
      3
    • 匿名 より:

      値自体は視野角とか対象との距離で変わるからな
      同時に測ったもの以外は距離が再現出来なくて無意味
      今回のキャラ間で比較はしてもよいが、前回と今回は比較出来ない

      46
      7
      • 匿名 より:

        同じ人が全く同じ方法、同じ設定で測定してます
        距離も誤差が出ないようにした上でこれ

        20
        17
      • 匿名 より:

        そもそもその考えで行くならヒットボックス測定なんか一切できんよ
        キャラの周りをかたどるように撃ってキャラに当たらず壁に当たって出来た銃痕をもとにランキング付けしてるから毎回場所の移動を挟む

        23
        3
    • 匿名 より:

      ほんとそれ

      11
      7
  4. 匿名 より:

    オクタンて見た目だと男連中で一番小柄な印象あるけどヒットボックスクリプトよりでかいのはよく動くからかな?

    15
    2
    • 匿名 より:

      オクタンは昔から見かけより当たり判定がやたらでかく設定されてる(今のレイスみたいに見かけ上の体以外の部分に当たり判定がある感じ)
      わざとなのかどうかは分からんけど

      32
      1
      • 匿名 より:

        レジェンダリースキンがオリジナルスキンの2周りでかいからオリジナルもそのレジェンダリーのせいででかくなってんのや。特にヘルメット系

        12
        1
    • 匿名 より:

      オクタンは撃ち合いの勝率が上位のキャラだからヒットボックスでさらに有利にってしたくなかったんじゃね

      6
      1
  5. 匿名 より:

    この人がS7時点のヒットボックスランキングって言って上げてた時と今回のランキングをレイスとヒューズ抜いて比べると、ワースト3のレヴ、コス、ジブ以外全キャラ順位変動してるから結局公式が情報出してくれないと分からんなぁ

    40
    2
    • 匿名 より:

      違う人が検証して結果が違うならまだわかるけど、同じ人がやって誤差とはいえないレベルで順位が違うから正確な情報とは言えなくなった

      44
      2
      • 匿名 より:

        そうなんよね
        同じ人でも計測方法がちょっと違うとかならわかるけど、計測した人も計測方法も一緒でここまで差が出るんじゃなぁって感じ

        23
        2
      • 匿名 より:

        記事内容読んでない奴多すぎんか。

        10
        3
        • 匿名 より:

          その説明が最初からあったわけじゃないよ
          誰も触れてない時点で察しろよw

          6
          2
    • 匿名 より:

      それ、順位変動しすぎて信憑性ないわ、

      10
      4
  6. 匿名 より:

    ローバのヒットボックス女の中で飛び抜けてでかいのか
    けつ?

    23
    4
  7. 匿名 より:

    デブw

    13
    7
  8. 匿名 より:

    コースティックの次にレイスがデカいって情報があったけどレイス使いのデマだったか

    38
    5
  9. 匿名 より:

    小柄持ちより持ってないキャラの方が小さいのはなんで?

    27
    3
    • 匿名 より:

      小柄って翻訳が間違ってるから
      情弱って悲しいね

      6
      128
      • 匿名 より:

        公式で書かれてるパッシブ名そのまま言ってるだけなのに情弱と言われても…日本語版しかやってないので翻訳とか言われても知りませんし。

        「被弾しづらいが、被ダメージが5%上昇する」と書いてありますが、この”被弾しづらい”とここの記事のヒットボックスは関係ないんですか?

        83
        6
        • 匿名 より:

          言ってることは合ってるけどこの検証自体が不正確やで
          あと小柄はヒットボックス以外も考えたうえでのバランス調整やから小さい順に何人かついてるって訳ではない

          33
          1
          • 匿名 より:

            ”小柄はヒットボックス以外も考えたうえでのバランス調整”

            これで納得しました、ありがとうございます。

            29
            4
      • 匿名 より:

        きっしょwww

        2
        70
  10. 匿名 より:

    ローバ…

    5
    2
  11. 匿名 より:

    バンガロールの時代くる!?

    12
    4
  12. 匿名 より:

    誤差が大きそうではあるけど、小柄の有無って身長を基準にしてるところがあるのかな。
    バンガもホライゾンも背が高いよね。
    横より高さがある方が当たりやすいとかあんのかな。

    6
    3
    • 匿名 より:

      パスも背高いよ
      ただ単に強くて小さめのキャラにつけてるだけ(ホライゾンに関してはまだアビリティ面での調整してる段階だからついてないけど)
      あとこの話になると誤訳誤訳って言う人出てくるけど英英辞典で見ても小柄で特に問題ない程度の意味やで

      21
      1
  13. 匿名 より:

    デコイに足音付いても何も話題にならない一般人さん、ヒットボックスでも取り柄がない

    23
    3
  14. 匿名 より:

    レブこのヒットボックスで小柄ついてたってまじか

    15
    2
  15. 匿名 より:

    ふつうは小柄ついてる奴が上位を占めると思うんだけどなー

    17
    5
    • 匿名 より:

      頭わる、、、、、、。当てにくいレジェンドは小さくなくても小柄ついてんのもわかんないのか

      2
      70
      • 匿名 より:

        こっちの台詞だわ
        「普通は小さい奴こそ小柄つきがち」って話を何で理解できない?
        しかもお前のコメント⋯日本語ヘッタクソすぎて何も伝わらねえw

        48
        5
      • 匿名 より:

        いちいち頭悪って言わないと気が済まない脳みそしてんだろうね

        19
        3
  16. 匿名 より:

    つまり足が速くなるバンガ・ブラハ・オクタンとふわ着高所取りホライゾンには小柄をつけて、ピックが微妙いワットソンと高速回復が消えて久しいライフラインから小柄を消せば完璧なのでは?

    18
    9
  17. 匿名 より:

    ワットソンって対面しても小さい気しないんだけどな

    27
    1
  18. 匿名 より:

    ヒューズの頭見た目より結構でっかいんやね

    5
    3
  19. 匿名 より:

    小さいほうから7位か
    サイズランキングって書いてるから大きい順かと思った

    4
    9
  20. 匿名 より:

    レイス終わったなw
    胸と腰周りが広いから数値以上にきついしw
    正直終盤のポジ取り要員の奴隷キャラでしかないw

    11
    21
  21. 匿名 より:

    これって公式の情報じゃないし信憑性がわからない。他のキャラもS7のときとランキング変わってるし。

    24
    1
  22. 匿名 より:

    お前ら偉そうに文句言い過ぎ。
    労いの言葉くらい言えんのか。

    36
    22
  23. 匿名 より:

    レイスに鉄壁とガンシールドつけろ!
    ちな小学生プレデター

    17
    36
  24. 匿名 より:

    ローバ強くないのにヒットボックスデカすぎじゃね?

    20
    1
  25. 匿名 より:

    これ本当ならレイスデカくしすぎだと思うな
    小柄なくすか、もう少し小さくしていいと思う

    9
    28
  26. 匿名 より:

    運営わかってねーな。わっちょんでかくするとかでかくしろよ!

    4
    5
  27. 匿名 より:

    レイス使ってた奴等がいきなりオクタン専になりますw
    とかほざいてて糞うぜぇわ

    13
    34
  28. 匿名 より:

    未だにパスに小柄つけてんのどうにかしてくれよ
    アビリティは良い調整になったんだし当たり判定バカでかくしたんだから小柄は消していいだろ

    28
    8
  29. 匿名 より:

    バンガは肩幅あるからそんなに効果は実感できん

  30. 匿名 より:

    ライフライン前はもっと小さかっただろ
    信憑性無さすぎだろこれ

  31. 匿名 より:

    こういう不確かな情報やどうでもいい動画でプレイヤー釣って収益狙ってる輩(YouTuber(笑))が増えたから公式もしくは(今はいるかわからんけど)海外のガチな検証者じゃないと信憑性なんてものは無いから気を付けようね

    12
    13
    • 匿名 より:

      YouTubeなんてそんなもんやろ
      しっかりと個人で調べて載せてるんだから、何が悪いんや

      12
      7
      • 匿名 より:

        適当な情報流してる奴が、情報は間違ってるけど自分で調べてるんやからほっとけって言ったとして、そうやな~ってなるか?w
        しかも”しっかりと”調べれてたらこんな誤差でんし

        5
        9
      • 匿名 より:

        個人で調べて載せてるものが間違いだらけでそれを平然と動画にあげ収益狙いなのが問題なんだよなぁ

        8
        1
  32. 匿名 より:

    あくまで正面だし
    横だったり動いてるとまた変わるっしょ
    あくまで参考値として捉えていい悪いは個人が判断

    13
    1
  33. 匿名 より:

    今までのレイスはやせすぎだった
    弾が当てられないとかそういう問題ではなくて…

    ちょっとムッチリしてたほうがいいじゃあないか?

    20
    1
  34. 匿名 より:

    大砲さんはヒットボックスをデカくしてもいいから強化来ませんかね…

  35. 匿名 より:

    デカイデカイ言われてたブラハさん、意外と小さいのね

    12
    • 匿名 より:

      頭だけに被ダメージ5%軽減の鉄壁追加してほしいなあ(ジブガスの鉄壁は15%)

  36. 匿名 より:

    レイスのヒットボックスに弱体化いれるならこれまでのスキル関連の弱体化なんかしら解除してくんないかなー

    6
    7
    • 匿名 より:

      もう見慣れちゃったけどあのにんにんダサいから
      速度元に戻すかせめてオクタンみたくレアモーション作って欲しい

      3
      4
  37. 匿名 より:

    レヴナント皮付きやん

    7
    1
  38. 匿名 より:

    レイスの調整見て思ったのが、オクタンの脇の下とかローバの尻とかのヒットボックスバグじゃなくて仕様なんかな。

  39. 匿名 より:

    前との誤差デカすぎとか言ってる奴はちゃんと記事最後まで読もうな。
    ランキングだけみてほかすっ飛ばしてコメ欄来たらダメだよ

    8
    9
    • 匿名 より:

      お前はそのコメントがいつ投稿されたのかちゃんと確認しような
      更新前の記事は下の方のQA載ってなかったんやで

      17
      3
  40. 匿名 より:

    身長関係なしか

  41. 匿名 より:

    パスの小柄取っても良くないですか…

    14
    1
  42. 匿名 より:

    レブナント縮めてくれよ頼むよ

  43. 匿名 より:

    “前回はキャラごとに色をわけて画像処理ソフトに”その色がある部分”のピクセル数を数えさせて数値化しておりました。
    例えますと
    黒い背景の画像を用意してレイスのポータルの大きさを測ろうとするとポータルの黒い部分と背景の黒い部分を同時に読み込んでしまいこの例で言えば論外の数値になります。
    これが前回起っていた可能性はあります。
    キャラごとに色を分けていたので若干背景の鉄骨と同化した..etc
    もう少し詳細な説明もできますが割愛します
    今回は全キャラ同色の真っ赤な色を使ったので改善されました。”

    ↑ここ読まない子多くね?

    8
    6
    • 匿名 より:

      この記事が公開されてしばらくはそのやり取り無かったからね
      そもそもその説明を信じるなら、前回のやり方だと背景の分も測定値に含まれるせいで本来よりでかくなるんだろうけど、前回から今回でかなりでかくなってるキャラがいるんだよね

      9
      1
    • 匿名 より:

      この記事が投稿された当初は、そのやりとりは載ってなかったんだよ。

  44. 匿名 より:

    レイスは忍者走りでヒットボックスも小さくて動き回ってる感じが一番個性出てたと思う
    運営が言う通りキャラ事に個性を出すためにヒットボックスを個別に分けているのであれば今のレイスに個性ない

    3
    10
    • 匿名 より:

      虚空使えてポータル作れる時点で、レイスの人体実験の結果としては成り立つと我は思った

  45. 匿名 より:

    こいつらいつもヒットボックス変動してんな

  46. 匿名 より:

    単純に比較はできんよ
    ブラハも胴体はあんま大きくないけど頭だけデカいからな
    クリプトバンガは小柄無い割に小さくて確かに撃ち合い強いけど

  47. 匿名 より:

    レイスさん正月太りか

  48. 匿名 より:

    レイス太ってから301マスティフで縦ハン取ったけど、そんなに撃ち合い負けなかった

    4
    12
    • 匿名 より:

      太る前と太ってから両方とも3000超えてたならわかるけど太ってからとって撃ち合い負けなかったって言われてもそれは君が成長しただけでは?そもそも3000ハンマーを最近とったばかりの君が撃ち合い負けなかった!って発言は普段負けててその時たまたま撃ち合い負けなかっただけでは?

      19
      2
  49. 匿名 より:

    バンガ小さいな

  50. 匿名 より:

    実際に合ってるのかこれ?

    3
    1
  51. 匿名 より:

    コメント荒れてるけど、とりあえずムチムチレイスに種付けプレスしたい

    13
    4
  52. 匿名 より:

    今シーズンからレイス使い始めたワイ、涙目

  53. 匿名 より:

    レイスのヒットボックス直す投票
    取ってほしいです
    エイペックスが面白くないです。

    2
    35
  54. 匿名 より:

    レイス強いのは分かってたけどだいたいパーティーに毎回いるし↑のコメント欄みたいになるほどヘイト高いと思わなかったわ

    13
    1
  55. 匿名 より:

    たかがゲームで必死に必死になるなよ
    勉強、仕事しろ

    3
    7
  56. 匿名 より:

    レイスパス使ってるやつは地雷、2度とランクするな

    4
    9
  57. 匿名 より:

    永遠とバンガ使ってかいがあったてもんよ…ジブの次に真正面の撃ち合い強そう

  58. 匿名 より:

    あどみんってここのネタをちょくちょく無断でぱくってYOUTUBEにアップしてんだよなぁ
    デルタさんの許可取ってんかな?

  59. 匿名 より:

    レイス慣れてたのに弱体化でまじで打ち合いの感覚がおかしくなった…
    前線のレジェンドが小柄ついてるのにヒットボックス大きいって矛盾してる…溶けやすさが全然違う。移動だけのレジェンドとして立ち回れば大丈夫だったが今までと変わり過ぎて違和感しか感じない。パスファインダーもそうだが大きいのに小柄っておかしいんだよ。小柄って何? ジブラルタルやコースティックから鉄壁取られたみたいな感じだわ。そりゃ使わなくなるしシンプルに悲しいしストレスたまる…

    6
    9
    • 匿名 より:

      小柄ってのは字面だけみれば小さいキャラにつくように思われるけど、実際は「撃たれにくさ」についてるものだから、「小柄ついてるのにヒットボックス大きいって矛盾してる」訳ではない。
      ここで言う「撃たれにくさ」って言うのは例えば距離が100mある遮蔽物AB間を移動するときに何秒撃たれるかって話で、実際の値は違うけど全レジェンドが100mの移動に10秒かかるとする。でもレイスは10秒のうち4秒を「無敵で居られる=撃たれない」からじゃあ撃たれる時はダメージが多いのが公平だよねって事でついてる。パスも10秒の距離をグラップルで10秒かからないからって事で小柄がついてる。ライフラインも最初はパッシブが高速回復だったから「ダメージ与えてもすぐ回復する=与えてないのと同じだよね」って事で小柄がついた。ワットソンも「拠点構築すればシールド回復し続けるからダメージ多くて良いよね」って事でついてる。

      7
      7
    • 匿名 より:

      もう前線のレジェンドじゃないんだよ

      3
      1
  60. 匿名 より:

    ちょっとヒットボックスが大きくなったらギャアギャア騒ぐのみっともないよ
    まあ大半は今までもレイス強いに満足せずに他キャラ使うな役立たずって言ってた人たちなんだろうということは予想つくが

    4
    2
  61. 匿名 より:

    なんでみんなこんなにコメントで喧嘩したり人を見下したがるんだ?
    確かに実力に差はあったりするだろうけど同じゲームしてる仲間みたいなもんなんだから仲良くしようよ

    9
    3
  62. 匿名 より:

    (_・ω・)_バァン…

    5
    1
  63. 匿名 より:

    俺のㄘんㄘん鉄壁でヒットボックスでかいよ

    2
    3
  64. 匿名 より:

    ヒューズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  65. 匿名 より:

    これただのピクセルの総量だからなぁ
    例えば極端だけど上半身で9999pxの大きさで下半身1pxの1万pxの大きさのキャラがいたとして、1万4000pxで上半身7000px、下半身7000pxのキャラとどっちが当てやすいかって話になる。

  66. 匿名 より:

    ホライゾンのヒットボックスでかくして欲しいわ

  67. 匿名 より:

    ローバの当たり判定「ヒップボックス」とか言われてんの上手すぎて好きw

  68. 匿名 より:

    ストーカー付きのレブでさえ撃ち合い弱いのに何も移動スキルないヒューズがこのヒットボックスは弱いに決まってる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。