1: 国内プレイヤーさん
apexってなんでこんなに流行ったんだろうな
2: 国内プレイヤーさん
ps4とpcで範囲広かったしちょうどフォートナイトが飽きられてきた時期だったからじゃない?
3: 国内プレイヤーさん
最初から操作性やらシステムの完成度がすごく高かったのは大きい
個人的にはピンシステムが革命的な発明だったと思う
これのおかげでVC必須なPTゲームという縛りから解放された
海外だとVCでワイワイやるけど内向的な日本人気質とピンはマッチした
あとキャラがこまめに状況説明してしゃべるのもVCいらずの追い風
4: 国内プレイヤーさん
別部隊だ!はマジで助かるよな
5: 国内プレイヤーさん
ハイパースケープとかスペルブレイクはピンさせるけど
キャラの状況会話がないからやっててめちゃくちゃ虚無だった
BGMもないしほんと虚無
APEXがいかにすごいかわからされた
6: 国内プレイヤーさん
3人でできるのが革新的だと思う
PUBGもフォトナもソロゲーだから友達誘いづらいし実力要素でかすぎて流行らない
只でさえ運要素強いバトロワに更に運要素プラスして初心者でもワンチャンあるってそりゃ流行るわ
7: 国内プレイヤーさん
まあPS4だけで言うと基本無料のメニューで表示されてたからな。
実際遊ぶとゲームの完成度高いから続けてしまった。
あとキャラが喋らないダミーでプレイできるイベントあったけど同じAPEXなのにクソつまらなかった。キャラボイス尊い。
8: 国内プレイヤーさん
APEXはキャラやウルトでアニメっぽい雰囲気だから日本でウケたのかもなあw
また日本人の女の子っぽい忍者が最強キャラだったのもw
一方で欧米ではWarzoneが圧倒的な人気だけど彼らはピュアなミリタリー系の方が根っから好きなんだろうなw
キッズはアニメ系のフォートナイト、大人はミリタリー系って感じでw
日本はキッズも大人もアニメ系が好きなんだろうw