1: 国内プレイヤーさん
なんでペクスがそんな流行ったんやろな
2: 国内プレイヤーさん
単純にアビリティ複雑じゃないし覚えやすいからやろな
3: 国内プレイヤーさん
操作感が素晴らしい
操作してるだけで楽しいし
4: 国内プレイヤーさん
ワイもそこが好きでやっとるな
だから他のFPSたぶんできんわ
5: 国内プレイヤーさん
千人いればゴールデンタイムに遊べるレベル
1万人いれば深夜早朝以外は遊べるレベル
だよな
pcだけでも40万人くらいやってるエペはやっぱ凄い
6: 国内プレイヤーさん
海外でも割と戻ってきてる大物とか多いよな
TfueがAPEXやっててビビったわ
7: 国内プレイヤーさん
コントロールが神すぎた
8: 国内プレイヤーさん
結局apexが一番取っ付きやすいからやろ新シーズン来るからって誘いやすいし
Marin
キルタイム長いし初心者でもプレイしやすいってのもあるかもね~
【国内の反応】Apexってなんで流行ったの? ←みんなコレにやられてる説1: 国内プレイヤーさん
Apexってなんで流行ったの?
2: 国内プレイヤーさん ...
色々と優秀な部分も多いからね。UIや色分けとかほかにはない要素っぽいし。
アタッチメントと弾が分かりやすいのは良いよね、導入がかなり楽
基本無料、レジェンドがカッコいい、操作してて楽しいとかが主な理由やろ、それでFPSゲームをあんまりしない層にも広まった
人気配信者
コロナ禍で外出られない、かつみんながやってるからでしょ
鬼滅と似たような理由だな
その理屈なら同時期にリリースされたゲーム全部流行ってないとおかしくね
BF2042…w
バトロワになかったスピード感があったからだよ。
スピード感がないアリーナさん…
友達や恋人と気軽に出来るからでしょ
PCPSSwitchで遊びやすいし
1人で黙々やってる人はよく分からん
まともに遊べるfpsが減ったから。codbfは廃れてる
まじでそれ
シリーズ重ねるごとにリアル寄りになって、みんなが思ってるCODじゃなくなった。
俺もそれでAPEXに移った
ソロでもピンで意思疎通できる。
これが一番だった。
アビリティやウルトがあるのも撃ち合いだけではなくて楽しい。
当時はピンのシステムが革命だったのと
声入ってるから良いみたいな意見もあったな
何度も言われてるけど効果音が癖になるんだよな。
シールドダメ音、シールド破壊音、肉ダメ音、ダウン音、パーティー壊滅音の五段階で気持ちよくなっていく…。
今までのFPSは頭一発だったし、そんなん初心者はすぐやめる。ちゃんと戦闘してる感がある。
コントロール狂信者ほんまにきしょい
追加されたの今シーズンじゃバカタレ
便秘でイライラしてるん?
マジレスすると、EAが配信上のガイドラインでほとんど許可してるからだろうなぁ
結果、プロゲーマーみたいな配信者だけじゃなく、FPS初みたいなアイドル的な配信者も手を出して、そのリスナーであるFPS動画見ないような層も手を出し始めた
エペはライトユーザー多いのもそういうことだろう
競合も自爆しまくってるししばらくは安泰や
フォートナイトみたいに難しいテクニック必要じゃないもんで簡単で取っ付きやすいからでしょ。
配信者とか言ってる奴マジで臭すぎる人のプレイとか下手すぎてイライラするから見ねえんだよカス
自分ができないプレーを見るのはつらいし自分がくせえから人に臭いとか言っちゃうのわかるよ
でも臭いから喋らんでくれ
無料だから
ほかにゲームやったことない人が面白いと勘違いしてやってるだけだよ
完全無料なのは大きい。特にプレステの恩恵は最高だと思う
PSplusに加入しなくても遊べるのはかなり大きかったわ
操作感とUIが素晴らしいのと他のFPSが軒並み自滅したから選択肢がないんじゃ
まさかBFがあんな派手にコケるとは思わんじゃん
いや、1と5のつまらなさと爆死具合で初めから大爆死するのは目に見えていた
好きな配信者が始めてて面白そうだなって思って自分も始めたから割とそこも大きそうよね。
実況者がやり始めたからだろ
関係ないよし、逆だよ
流行りだす前から配信者APEX配信してたしね
流行って数字が取れるからみんな配信してるだけ
流行る前から配信してた、数字が取れるから配信してるの両方が真なら、じゅうぶん実況者が流行の一端を担ってたことになるだろ
普通に面白かったからでしょ
ピンの存在はデカい、あとUIまわりもいいしね
死ぬ時も即死しないからどこが悪かったか初心者でもわかりやすい
流行る前から配信者だったりがちらほらやってて少しずつ広まって大手配信者がやり始めて爆発したってイメージがあるわ
Padが強いから、下手な人でもとっつきやすいってのもあるんだろうな
始める時に「パッドが強いから」とか考えるやつキモいな
パッドが強いからというより単純にcs対応してるからよな
なおグリッチ、コンバーター、チートの不正まみれのもよう
バトロワの良さが良く出てる。
CODみたいなリスポーンすぐできてめちゃ多い人数で戦うみたいなことやっててもとにかく前行って死ぬって繰り返しでせわしない。
APEXは移動時とかはのんびりできる。特に女性にもウケてるのはこの辺だよね。荒野行動、PUBGとかフォートナイトも女性プレーヤー多いじゃん。でもCODとかBFとかはやってる層はずっとそんなに変わってない。男性比率高いと思う。
その分、広い層にウケるから人数が増える。んで極め付けが配信者にウケたこと。3人で出来るから気軽にコラボしてコミュ拡大できるし、カスタムの登場で大きな企画もできるようになって更に確固たるものになった
ピンのシステム
フレンドリーファイアなし
倒されても復活できる
武器と弾が色分けされてて分かりやすい
とかって感じかなぁ
復活できるのは新鮮だった。
あとはやっぱ他の殺伐としたバトロワより音声がにぎやかだった。キャラの愛着とかも他にはない感じした。
どんなに文句言われようがエペに勝てる対戦ゲームがマスターデュエルかバロくらいしか無いのが事実だろ。
HEROは最初持ち上げられただけBFとcodは勝手に消えた。
日本産ゲームは萌に媚びるかかブランドでゴリ推さなきゃ売れんし対戦ゲーム面はクソのファッションゲーしか作れんのだから数ヶ月もすりゃ飽きられる。
何でエペが?とか思う前にこいつはエペ以上に面白いのに流行らないの?って思わせてくれるゲーム見せてほしい