1: 国内プレイヤーさん
すまん、ちょっと意見聞きたいんだが
2部隊に挟まれていてかつ不利ポジ(撃ち下ろされるとか家屋取られてるとか)でも岩やコンテナなんかの遮蔽で耐える方がいい?
俺は2部隊なんて相手に出来ないから強引でも体制建て直せる地形まで逃げたいんだが
プラチナ上がりたてなんだけど漁夫や追撃多いし耐久やりたがる人が多くて困ってる
2: 国内プレイヤーさん
逃げれるなら逃げるかなぁ
まあ基本的には俺はその状況なら既に諦めてるわ弱気なので
3: 国内プレイヤーさん
逃げれるような地形やラウンドなら逃げなきゃいけない
挟まれた時点で一部隊に勝っても二部隊目が来るし、よしんばそれに勝てても漁夫が来る可能性が高い
プラ底は中身ゴールドだから目の前の部隊と戦わないといけない頭脳縛りしてるから
一旦引いて挟める位置を取るか、もしくはやり合い出すのを待てるポジションに行く
4: 国内プレイヤーさん
移動できる場所があるなら投げ物で牽制したりアビかウルト使用しての移動じゃない?
何もなくジリ貧積みが分かってたらキルポ狙いでどちらか潰しに行ってそのままもう一方が漁父仕掛けてきたら離脱するよ
5: 国内プレイヤーさん
バレてなく2部隊が勝手にやりあえる位置にいるなら漁夫待ち
本当に前後挟まれてたりバレてれば逃げる以外の選択肢は無いしそうしない味方はどうせ変なところで1人で撃ち合い始めて勝手に死ぬ
Marin
あえて逃げない選択肢もありなんかな~
【Apex】やり合ってる敵に前後挟まれたらどうする?←最適解は…1: 国内プレイヤーさん
後ろでやりあってる敵と前でやりあってる敵に挟まれた場合どっちに行くのが正解?
...
Switchざっこwww
どういうこと???
つまりそういうことだ
なるほどね、そういうことかぁ
頭が弱い発達障害も見てますと
ちなみに発達障害のことを頭が弱いって言うのが1番ヤバいけどな
身長低そうやな君
正直ダイヤ以上行くならまず先に安置に行かないとだし、取られてる時点で割としんどいな。だから大会でヴァルキリーとかローバが人気なわけだけど。
良ポジ取れないなら下がるしかない。その状況でキルポ狙いに行くなんて無理だし隙を見て全員で逃げるで正解や
フルパならそれが出来るんだよなぁ
野良だと引こうと言っても無理やり戦い始めて俺一人脱出成功したりする。見捨てたみたいになってすげー気分悪い
挟まれてるって事はその場3PTいるってことだから上手いこと動けば自PTを狙ってる奴ら同士で戦い始めるから、無理に応戦せずに一度引いたほうがいい
そうそう、挟み撃ちされてるときなら移動キャラで敵同士を押し付けられれば形勢逆転よ
野良だと移動キャラピックしてくれないことあるからピック順関係なくとにかけ移動キャラピックするようにしてるわ
挟まれたときにすぐ逃げれるアッシュは心強い
オクタンいるならジャンパで敵の上飛んでアーク投げながら逃げるが1番いいと思う
だったら次からヴァル使ってろ
で、VCで自分が引っ張ればいい
自分はそうしてる
マップと地形によるけど高所同士に挟まれてるなら状況を見ながら逃げるしかないし、アッシュとかスモークもいるにこしたことはない
???『私は大砲よ』
移動キャラ使ってるとポータルにせよヴァルウルトにせよちゃんと付いてきてくれる人には好感湧くしそれで負けたとしても完全に自分のせいって分かるから精神衛生上とても良い
両者にバレてる時は味方ごと逃げれるキャラがいるなら逃げるの一択だと思うけど
ヴァルクのultだと1人撃ち落とされたらとかあるんだよなあ
よしんばバンガでスモーク焚いて逃げたりジブのドームを次の遮蔽物との間に置いて逃げたりも出来るけど
味方がヴァルピックした時にレイスとるかジブとるか迷うんだよな。厳しい状況で遮蔽の上に障害物あったりするとジブドームないとヴァルウルトできなかったりするし。
2部隊から挟まれてるけど身を隠せる場面で、焦って逃げて2部隊から撃たれてダウンする野良よく見る
一旦落ち着けよ
不利ポジかつ2部隊に挟ませるような場所取らざるを得ないムーブしてる時点でバトロワ上手じゃないよ
でたー知恵袋によくいるタイプ
そうなった時の話をしているのにそれ以前の話を持ち出してくるのは謎
まだ距離あるなら逃げたいけど近いなら玉砕覚悟で戦った方がマシな気がするわ。逃げるやつ倒すのが1番安全で楽だし上手いやつほど逃げる敵瞬殺し慣れてる。そしてそういう時ほど別パは介入してくれない。
移動スキル使って挟み込む形に持ってくのが理想
どうしても戦闘しなきゃいけない超不利な状況なら、ワンパに無理やり突っ込んで行ってゴチャらせる、そのまま抜けたり強引に遮蔽取って膠着させたり