国内の反応

【Apex】プラチナ以下の人は『この状況で判断ミスする人』多くね?

1: 国内プレイヤーさん           
くっそ雑な絵だけど、野良ではかなりよく見かける光景なんだけど、
赤の敵に撃たれて2人ガン逃げ

逃げ遅れて遮蔽物はあるものの坂に登ろうとしても敵にフォーカスされる
味方は知らんぷりして撃ち返しすらしてくれず見捨てる判断

この状況プラチナ以下でかなり見かける

2+1v3だけどポジション的には2人の方が有利なんよ
ここで反撃しないとこの先2人でハイドするの?
敵にブラハ居たら追跡されてどっち道終わりだよ?
他の部隊にシアが居たら2v3で終わりだよ?

そこで反撃して勝てればキルポ3貰えて、
取り残された人には感謝されてその後は君が指示すれば協力してくれるだろう

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2: 国内プレイヤーさん               
結局状況次第よ
その場面で高台裏に敵が居るならそこで下撃ち下ろしても全滅するだけだし
3vs3のアリーナじゃないからね
そもそもその場面で逃げるってなら何らかの理由あるでしょ、普通は

3: 国内プレイヤーさん                       
1v1でダメトレ負けただけで急に味方捨ててガン逃げする人もいるからね

4: 国内プレイヤーさん                 
そういう時に相手が詰めにくいように射線広げてクロス組むとええんやで
同じ場所に固まりすぎてると一人削られて下がると人数不利で一気に詰められる
けどクロス組んでると二方向から撃たれるから
削った方に詰めにくくなるので回復する時間も稼げるし、
味方が退いたときに自分も退きやすくなる

あとは大前提として下がれる場所で撃ち合う事だよね
遮蔽あるから撃ち合える、じゃなく
不利になったり漁夫来ても逃げられる位置取りが大事

5: 国内プレイヤーさん           
この場面なら普通は上の二人がカバーするけどね
俺なら間違いなくカバーするし

6: 国内プレイヤーさん                 
この状況でも逃げられるスキルが必要ってこと
もしくは敵部隊撃破出来るだけのスキル
野良だったら仲間に頼らないような意識が重要です

7: 国内プレイヤーさん                 
カジュアルならカバーするってか普通に坂下って合流して詰めるけど、
ランクなら距離と孤立するまでの動き見て状況次第じゃ見捨てるな
この感じカバーしてしても時間かかる典型で
漁夫かアンチにやられてしまうケースがほぼだと思う
孤立して先行してる時点で大抵打ち合いも弱いから
詰めるかどうかは敵の当て感と動きでも変わってくる

Marin
Marin
野良だと意思疎通含めてミスることもあるかもな~
【Apex】猛者が状況判断の基準にしてる〇〇のコツを教えてくれ・・・1: 国内プレイヤーさん            上手い人はキルログ見て漁夫や戦況判断してるけど キルログ見るのめちゃくちゃ苦手なん...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    意思疎通できてないにも関わらず帰還手段もなく無策で高台から降りて突っ込むプラチナ帯以下の味方とか
    ハズレ引いたと思って無視して順位上げとく方が無難じゃね

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  2. 匿名 より:

    プラチナは味方を切り捨てるの大事、特に今期は簡単だから変なのも多い

  3. 匿名 より:

    勝手に突っ込んで箱になったやつがイライラお絵かき

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  4. 匿名 より:

    絵は下手だし長文にするほどの内容でもない
    なんか滲み出てる

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  5. 匿名 より:

    まあカバー意識マジでねえなってのは山ほど見る
    味方の状態まるで見てねえだろっての
    まるで出す意味ないピン出して移動しよう移動しよう(すでにしてる)ってやる奴

  6. 匿名 より:

    そもそも野良にカバー期待する意味がわからない
    フレンドとやれよそういうの

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    • 匿名 より:

      だったらソロゲーやってろよ

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    • 匿名 より:

      野良だからを言い訳にできると思ってるやつおおいけどなんないからな。この状況なら当たり前にカバーしないといけないし後ろ2人が強い射線通しに行くべき。ボイチャとか関係ない上手い奴なら当たり前にできる。下手な理由をボイチャのせいにするなよ

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  7. 匿名 より:

    ライトなゲーマーは勝つためのビジョンが俯瞰で見えていないからね
    敵が怖いからグレより回復を待つ、カバーより保身を優先する、敵が来ていても味方を蘇生する、より瞬間的な感情で行動を決めてしまう
    彼らにどっては「勝つ事」ではなく「ゲームをプレイする事」が目的なんだよ

  8. 匿名 より:

    カバーしてやっても子羊みたいに動けなくなって潰れてくやつもいるから何ともだわ

  9. 匿名 より:

    別に自分が前に出る分にはカバー期待しないけど味方に対してはカバーするでいいんじゃね。味方に期待しないからといって連携まで放棄するのは勝ち筋潰すだけだし

  10. 匿名 より:

    絵の通りなら引けるキャラじゃないのになぜそんな前出てるのかという疑問が先に湧くよな。デュオからすればバカみたいに凸るやつが引けなくなって死んだって判断するのも仕方ない。

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  11. 匿名 より:

    逃げ遅れた時点で見捨てられたんだろ
    野良はパスオクレイス以外使わない方がいい、特にデュオ確定の奴等のカバーなんて1ミリも期待してはいけない

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  12. 匿名 より:

    逃げ遅れて見捨てられたのね
    最初からそう書けばいいのに
    面倒くさ

    • 匿名 より:

      これがもし2人が逃げた直後の図なら
      逃げ遅れた奴のお陰で逃げられたのに何言ってんだ
      これが2人逃げた直後ならさすがにカバーしたれよ

    • 匿名 より:

      別に遅れてる訳じゃない。味方が終わってただけ。

  13. 匿名 より:

    そもそも逃げ遅れて見捨てるの意味がわからん
    カバーしないから逃げ遅れるんじゃないの
    敵と味方に背中向けといて正当化すんな

  14. 匿名 より:

    この状況で射線通そうとしないやつは全員ザコ 断言出来るわ

  15. 匿名 より:

    逃げ遅れたって言いながら撃ちあって先に逃げる時間つくってもらったって理解できない奴が後ろ見ずに走るんだよな
    同じ位置から引く場合先に逃げるやつと奴にわかれて、先に走った奴のカバーで残った奴が走るんだぞ
    なんでレイスやパスが強い扱いされるかっていうとこの前残りから援護少なくても逃げやすいからだ

  16. 匿名 より:

    プラ以下なんてほとんどガチでやってないんだからそんな偉そうにアドバイス垂れ流しても仕方ない

  17. 匿名 より:

    ゲーム内VCガンガン使って指示すればええやん、少なからず私はそうしてる。

  18. 匿名 より:

    フラットな状況でもファイト勝てないって判断したからガン逃げしてるのに
    絵の距離ならカバーっていうより普通にファイトになって全滅するって思ったんじゃない?

    っていうかトロい野良引いたからファイトしても勝てねぇやガン逃げしよってなってる可能性もス/レ見てたらうっすら感じる

    • 匿名 より:

      フラットな状態でファイト始めてんのに途中で引くとか上のランクで通用しないしそもそもの判断が間違ってる。ピン刺さずに引いてカバーもしなくて野良トロいはもうあほすぎてapexやめろって感じ。野良捨ててガン逃げとか自分達から勝ち筋捨ててね?てか正面ファイト勝てないと判断するのって野良がバカ凸で死ぬ時ぐらいでは。わざわざデュオで潜ってるんだから連携取り易い自分らがファイト引っ張ってかないとだめでしょ。

  19. 匿名 より:

    自分の動き、思想に合わせてくれない=こういう奴ばかりで勝てない
    みたいな自己中が多すぎ。

  20. 匿名 より:

    引いてるのに味方が一人付いてこない!そんなに戦いたいなら勝手にしてろ!ってことがたまにあったんだけどこんな状況だったのか
    ごめん今まで見捨ててきた野良の人達

    • 匿名 より:

      移動してから引きピンじゃなくて引きピン刺してから移動しないと絶対野良死ぬんよねどう考えても

  21. 匿名 より:

    あんまタイトルと関係なくてごめんやけど、1つみんなに聞きたいんだが

    ランクマッチで味方が自分より下のランク(俺プラ1、味方プラ4)の場合、俺がIGLをすること多いんやが、それを無視して「ここへ行こう」のピン指しする野良ってどうしてる?例えばそのピン指しの先が、安置内複数斜線バリバリの中だった場合、その野良についていくか???
    予想通りその野良箱になって、VCで暴言吐かれたから、俺もカッとなってすげぇ喧嘩したんやが…その後何とかチャンピオン取れてggだったけど…

    この時は一緒に箱になるのが正解か?それともガン無視して自分のムーブをするのが正解か?

    • 匿名 より:

      そいつらがデュオならあきらめる
      ソロっぽかったらNOサインだして様子みる
      暴言吐かれたら普通に言い返すけどその前に多分ミュートしてるから俺なら気づかない

    • 匿名 より:

      NOピン立てて別ピンで提案されたらそっちに従うな それでそこが無理だった場合はすぐ引けるような体制を取る
      大抵の人はピン無視してごり押すからそうなったら単独でハイドに移る コミュニケーション取る意識ない人とは一緒にプレイできない

  22. 匿名 より:

    これより解らないのが両者ワンダウンで2vs2する時 確キル入れるわけでも味方に蘇生入れるわけでも詰めるでも引くでもない人が多い 特に敵が蘇生してるってピン出てるのに前線抑えてる残り1人にフォーカス合わせることもしないし、蘇生妨害でグレ投げたりもしないし、そうじゃないなら諦めて逃げるってこともしない 

    中途半端にスコープ覗いてもじもじして、相手が万全の状態で詰めてきてから思い出したようにインファイトして全滅していく人が多い 

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