1: 国内プレイヤーさん
部隊数残り過ぎて漁夫の嵐はよくあるんだけど
そんな漁夫の嵐を返り討ちにしてる部隊がたまにあるのに
そこに突っ込んでいこうとする味方ちゃん居ると
さっきから同じ名前のキルログ出てんのに
これいま生き残ってる部隊めちゃくちゃファイト強い奴居るわ〜って思いながらも着いて行く
そして全滅する
2: 国内プレイヤーさん
キルログ見て自分達が優位なら後々邪魔になりそうなチームはつぶしに行くな。
仲間が弱そうなら防衛ピンとか差しとけばチーム全体が戦いたい訳ではない事わかって引いてくれるかもよ。
3: 国内プレイヤーさん
戦闘中の部隊に漁夫りに行くんだから状況は有利なのは分かってても
味方2人の実力が定かじゃない状態で漁夫返り討ちにしまくってる部隊に突っ込むのはなかなか勇気が要るんだよな
自分が1人2人ノックした所で1番強い奴や2ぱの片割れみたいなのが大体最後まで残ってるから
それを倒しに行く時に自分がどれだけ削られてるか
相手の最後の1人を味方がどれだけ削ってるかで生死が決まったりするんだが
おぉ、敵さんフルアーマーのままじゃねぇか・・みたいな事あるある
最後1対1になると漁夫返してた部隊の方がデスボ把握してる分アーマースワップで有利不利逆転するんだよな
4: 国内プレイヤーさん
楽に勝てそうな部隊は漁夫が来にくい状況なら積極的に倒すべき
3対2で一瞬で倒せれば漁夫のリスクも低いけど引け腰だったりダウンしてしまう味方がいると…って感じ
5: 国内プレイヤーさん
1欠けでも強い奴らは強いからね
仕掛けて即1人落とされる味方居たりすると
人数イーブンでよちよちしてる奴の近くでリロード出来ないのが不利に働いたりするし
強い部隊がいるの分かってて混戦に持ち込まずこっちは安地移動してその後に更に部隊数減った状態でその部隊と戦うんか?
混戦で倒せない強部隊を正面から倒せるとでも?
倒せない前提だからせめてリング先入りして順位上げてRP盛りたいって事でしょ
キルポ0で負けるにしても2桁順位で負けるのと2位で負けるのじゃ違うしな
気持ちで負けてるじゃんもう終わりだよこのゲーム
バトロワはそういうゲームじゃん
成長目的で回してるなら、芋るより長期的に見て経験値積みやすくなるから根性論もわかるけど、RP盛る目的なら冷静さと戦略も大事だと思う
敵が強いから移動優先して順位盛りはバトロワとして見ても消極的 チャンピオン狙うゲームで最初から負ける前提思考ははっきり言って論外よ 漁夫に絡むかどうかはあくまでポジション有利か戦闘すべき状況かどうかで判断すべきで、キルログで流れる敵の強さで判断するものじゃない
3vs3で勝てないのに有利状況での漁夫を見逃がしたら実力差にアーマー差装備差物資差が加わるからさらに勝てなくなる インファイトではなく長物で漁夫に絡む、グレを大量に使う、アビリティで奇襲をかけるetcetc サブ垢スマーフフルパやチーター以外なら混戦で狙える勝ち筋はたくさんあるよ
対面無理そうな銃声(タボーション、ボルト、マスティフ、クレーバー)がした時
いやキルログなんかりより今の状況が有利かどうかで判断せーや
どんな強い部隊でも死ぬときは死ぬんだし有利状況で勝手にビビってたら一生勝てないだろ
普通にランクしてるならその試合で必ず1位取る必要もないんだし、別に勝たなくていいんじゃない?
結果もふっかけて全滅してるなら悪手だったわけだし
強い部隊が死ぬときに死んだマッチでチャンピオン目指せばいいじゃん
活かせて無かったとはいえ、個人的にはキルログから敵パの力量っていう情報取れてるのは良いことだと思うぞ
その思考の人は自分以外全員強い部隊だからチャンピオンにはまずなれんだろうな
マクロコンバーターフルパとかだと最初からアタッチメント付の武器と上位アーマー着てるようなもんだし、銃声鳴り止んで少ししててからにじり寄るくらいならさっさと離れたほうがいいレベル
弱いからキルログ見る余裕もないだけ
それとマッチしてる自分もだいたい同じ強さと判断されてるんだから自分が強くなってマッチングレート上げろとしか
言うほどスキルマッチは働いてないぞ
強い部隊居るなら尚更漁夫らなきゃ後が辛いだろ^^;
まさかとは思うけど、他の部隊が倒してくれる!ってこと?
雑魚の思考は本当にすげぇよ…
相手プレイヤーの強い弱いで動き変えてたら一生上手くならんやん、出来る事は皆一緒なんだから枚数有利ならガンガン詰めてけ
そうか?
他プレイヤーの強い弱いで動きかえられるのも実力のうちだと思うけどな
フルパでしかやらないって言うなら、みんなで強くなれば良いから、そのとおりかもしれんけど、野良入れる以上は自チームと敵チームの戦力分析も大事だと思う
もちろん、強い相手だから漁夫すら避けるってのが正しいわけではないから、その他の状況も踏まえて行動するべきだけどね
他のプレイヤーの強い弱いって撃ち合ったわけじゃなくキルログで判断してるだけじゃん チーターみたいな明らかに異常なキルログならともかく、通常のキルログなら漁夫はポジションや安置、チームのアーマー、物資その他で判断すりゃいい
というか漁夫って脳死凸インファイトするだけが漁夫じゃないんだから少しは頭使おうぜ 野良ならなおさらだよ
とりあえず部隊10くらいになってマップ的に挟まれたりしない状況なら行きたい
それ以上の部隊だと不毛な戦いになる可能性大
ガチの雑魚いて草
敵部隊リングで死ぬとき以外チャンピオン取れなさそう
ローバ使ってアーマー抜いて凸れ
周りに別パいるか確認していたら行かないだけ
それすらできないやつがいるから戦闘しない判断する雑魚の方がましだな
ノーダウン前提で突っ込みたいなら気の合うやつとフルパでやればいい
ちょっと話変わるんだが
s13あたりから特に、長物持つのは大いに結構なんだが撃っていい敵ダメな敵を考えてない奴が多すぎんか
クソ遠くのやり合ってるptにチャーライ撃ちながら「部隊の減りおせーなー」とか言ってる人は自分のせいだって気が付いてないんか?
クソ遠い敵なんだったら、撃ち合ってる時に横から撃てばアーマー育てたり運良くキルポ拾えたり出来るから良くね?
撃ち合ってる部隊から安全に横取り出来るんだから、部隊の減りとは別に行為自体は貢献してるものだと思うわ。手を出さなきゃこっちにはプラスが無いんだし、やり得ならやってほしい。
敵を寄せたら困るような場所でやってたら、今はやめてくれってなるな。手を出して損が出てないなら良いと思う。
クソ遠いやり合ってる敵撃ったら両方やり合うのやめて下がるんだよ
だから部隊減らないで最終円周りで馬鹿みたいに混むんだよ
それが貴方達にとってメリットだと思うなら撃ってもいいんじゃない?
悪い、やり合うのやめるような段階で横槍入れるのは論外だわ。クソ遠い敵でも撃てるってことは倍率良いスコープは付いてんだろうから、どっちかがローになってて退くに退けない状況を撃つ前提で話してた。
自分も味方でもそこまで遠くから撃って戦闘が止まるような撃ち方してんの見た事なかったけど、焦って漁夫ろうとしてマークスマンぐらいの距離でやる奴は結構見てるわ。自分の考えが及んでなくてすまなかった。
キルログっていうか
強ポジとかチームが欠けてない奴らを狙うべき
後で弱いやつ狩ればいいし
弱いやつと戦ってその後強い奴らと戦うの無理