1: 国内プレイヤーさん
ゴールド帯で沼る人は単純に基礎的な動きができてないだけやろ
2: 国内プレイヤーさん
スキル積極的に使う、報告する、最低限カバーする、先頭走っても最初にダウンしない、
味方カバーできない位置まで引きすぎない、行くか行かないか中途半端な動きしない
これ出来れば火力低くてもダイヤぐらいは行ける思う
3: 国内プレイヤーさん
三人全員で突撃すればだいたい勝てる
このゲーム守ると弱い
相手は三人で守らず絶対誰かは逃げるから
全員で凸るとといい
4: 国内プレイヤーさん
ゴールドとかで盛ることを考えてても上手くならないよ。
とりあえず、戦闘しまくって戦い慣れた方がいい。
そしたら自然に行ってもいいラインとダメなライン覚えるし、
戦闘中のキャラコンとかエイム練習にもなるから。
最初は負けると思うんだけど、経験値だと思って戦おう。
正直味方見捨てるみたいな意見多いけど、
ゴールドでそんなムーブしても今後意味ないから。
どんなに不利でも弱いうちは見捨てず戦いな、見捨てる判断使うのはダイヤ以降だから。
5: 国内プレイヤーさん
ゴールド、プラチナ止まりのプレイヤーを見てて思うこと言いたい事は大体同じかな…。
・ぼっ立ちで射ちすぎ(特にスナ持ってる人)良い的です。
・遮蔽物使わな過ぎ。
体全だしでやりあってたらそりゃダウンするよ。
(頭一個だしを覚えよう)
・戦闘する前に自分の位置が有利ポジションかどうか考えて。
敵見つけて突っ込んで射つバカは見捨てます。
・戦闘中でも不利、不毛(弾の消費にしかならん)と思ったら即引くこと。
・不要な戦闘はしない。
・キル数稼ぐに越したことはないが、バトロワゲームは生き残ることが正義。
すぐ箱になって文句言うやつに強いプレイヤーは居ないよ。
まずは有利に生き残る為の立回りを考えて動けば良いかと思います。
キル数が少ない?ダメージ出せてない?そんなことより先ずは生き残ること!!
6: 国内プレイヤーさん
ウルトの出し惜しみもプラチナに多い印象だわ
ジャンパ使わずに突っこんで死ぬオクタン
漁夫来ててやばいのにポータルひかないレイス
ドームやスモークや空爆使わないジブやバンガ
訓練所やアリーナやカジュアル即降りしない人は沼りやすい。連携どうのの前に個人のファイト力が足りてない。ずっとランクマだけやっててもこのゲームは伸びんね。
ランクで単独降りして極めるわ
プラ4止まりの友達はとにかくダウンが多いな
すぐにダウンして起点にされるから正直組みたくない
顔出しすぎなんよな
3人から射線貰って瞬溶けしてる
ランクで敵の当て感がらりと変わるもんね。俺もダイヤに上がりたての時は3人からピーク貰って瞬溶けを何回かやって、やっと学んだ。
プラチナ沼は単純にファイト弱いやつ多いな
本当にこれだよね。なのに自覚がなかったり逃げ回ってたらプラチナは維持が出来るから逃げ回るのが正攻法だと勘違いする。そして沼ってる。
ファイト力には地形や武器構成、装備状況、射線の通り方なんかを含めた有利不利を見極める力も含まれるから、ファイト弱いけど大局的な判断はいいですみたいなのは幻想なんだよね。ここでファイトが起こると厳しいから迂回するとか、このポジションは回復が多少削れるけど守れると次の安置以降つよいとか、当たり前にファイト力とマクロ的な立ち回りの上手さは相関する。
ファイトが弱い、移動について何も考えてない(味方に付いて行ってるだけ)、有利不利を理解してない
ロングを生かせないとかかな。敵をどかしてでもポジション取りをして有利ポジから一方的に遠距離漁夫をして稼いだり、こっちに来そうなパーティを弾いて別の道から行かせて別パとやり合わせたり、アンチ側の不利ポジの1パをじわじわ削って確実にしとめたり、1人落として起点を作ってレイスオクタンで詰めて早期に戦闘終わらせたりみたいなのが出来ると安定して盛れる気がする。味方のカバーもあると段違い。
昔の自分がそうだったけどロングアレルギーが多いのかな。近距離下手だから2丁無いとしんどいしロングも当てれないし持つ意図も分かってないから割くのが嫌だった。逆にいつも出遅れるカバー意識の低いロング持ちも沼る要因だけどね。
ストポのソロが苦行でしかない
楽しくめなくてバトルパスのレベ上げのためにカジュアル回すだけになってる
そんな暇じゃない
ぶっちゃけランクは序盤にやる意味ないし今からぐらいで良いよね
最初の2週間にやる人は1人でフルパ倒せる猛者ぐらいやw
マスター目指すような人は最初からある程度やる
プラチナはフルパで行け
それだけで盛れるもんだ、少なくともマイナスはなくなるしな
フルパ鯖は敵強いしデュオが1番楽だよ
どうやったら、ソロダイヤにいけますか。味方が2人ダウンする場面が多いけど、自分のカバーが足りない?対面をもっと強化すべき?
具体的にどういう場面で先に落とされてダメージ等はどうなのかもっと具体的に言わないと分かる訳が無いから、そういう頭の悪さが色んな面に現れてるのかと。頭悪い人も特徴に入れるべき。
ここで相談したのが間違いやった。ここにはバカしかいないってこと忘れとったw
至極真っ当な返しなんだから、こういう時が多いとか話を進めたら良いのに何で逆ギレするのか不思議だ。
お、自己紹介か?
残念だったな
バカと見抜けなかったてめぇの過ちだよ
味方がダウンするって他人事みたいに言ってる時点で別行動しすぎなんじゃね?
ちゃんとカバーできる距離に居たら大半は助けられるでしょ
前スプリットダイヤ行って昨日スプ2初めて回したけど、ゴールドは敵見たらとにかく逃げるみたいなやつしか居ないね
戦おうとするやつも交戦中の2部隊のど真ん中に突っ込んで2部隊分のフォーカス貰って逝くやつも多くて今のゴールドはガチの初心者かスマーフしか居ないんじゃないかな
時間たったあとのゴールドなんてそんなもんだよ
ルーキーブロシルがごちゃ混ぜされすぎて逆にゴールドが一番楽なまである
味方にルーキーキタラ地獄だろ
今シーズン久しぶりにランクやったらシルバースタートで、味方にルーキー来たんだけどマジで初心者だから何の役にも立たんぞ
操作も覚束ないような奴しか来ない
もう降格保護無くなったんだろ?
こんな人種がダイヤきたところですぐ落とされるのがオチだろ
上がれないのは判断が遅い人と何も考えてない人、視野が狭い人だな 漁夫する・引く・戦闘してはいけない・ポジション取らなきゃいけない、そういうことを考えずに脳死でプレイしてる人多い どう見ても無理なシチュエーションで別ルート取れるのに引かずにごり押したりとか、ポジ取りに行かなきゃいけないのに別のパーティと戦闘してたりとか
そういうのちゃんとやってるのに上がれない人はファイトが弱いってことだけど、頭使ってプレイしてる人はファイトも上達するからそのうちダイヤに行ける
エイムが足りない俺はゴールドとプラチナの往復やエイムないなりに考えてはいるのだが初動被ったら九割負けるし漁夫以外で壊滅させる戦闘がほとんどないわ
初動が特に悪いとすれば降り方があんまりよくないんだろうね
味方との距離が離れすぎてて2vs3させちゃってるパターンじゃないかな
最後に一人残っちゃって1vs3で結局負けパターン多そう
ファイト全般負け越すようなら要練習やね
いうて今スプダイヤそんないないよね?プレマスの餌になるからサブ垢で低ランク帯にくる人いて盛れないみたいな人も沢山いそうだけど。プラチこのゲームが終わりってこと
思考停止で勝てるゲームではない。全ての状況を細かく分析してプレイ中もプレイ後もひたすら考え続ける。そして改善点を一つずつこなしていく。それしかない
ダイヤまでは
エイム力が多少あるか
頭がちょっと冴えるかとかでいけるよ!
そんなに難しいこと考えんでも
ダイヤまでは誰でもいける。
野良ガチャの運
ダイアにたどり着くまでの根気
RP盛るためだけなら必要なのはそれだけ