ジブラルタルの調整方針について開発が回答
海外メディアのAlphaINTELによるジブラルタルの調整についてのインタビューに対し、
ゲームデザイナーのDevan McGuire氏が回答しました。
内容は下記のとおりです。
ジブラルタルの調整について-Devan McGuire氏
・ジブラルタルのスキルセットについて非常に真剣に検討している
・シールドが支配的にならないようにシールドのメタに対処する方針
海外メディアのalphaINTELは、ニューキャッスルの登場によってシールドメタにバランスがもたらされるかもしれないとしながらも、
近い将来ジブラルタルにはナーフの可能性があるのではないかと予想しております。
※シーズン13でのナーフは無い旨も開発によって回答されています。
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正直マッドマギーが実装される時ジブメタキャラみたいな感じになると思ってワクワクしてたけど全然そうじゃなかったからジブメタになるようにマドマギ強化してほしい
火柱を長くするかボールでドームが破壊できればいいののね
ボールで吹っ飛ぶドーム想像してワロタ
バグでそうなりかねんのもまたw
それいいな!シールドや盾破壊してからダメージ入ってほしい
シールドメタのバランスも配慮したいとか言いながらマギーに調整ゼロなの草なんだ
隠し玉だよ
調整出来ないんだぞこの運営には
バンガみたくドリル2個とボールは障害物に対して大ダメージでいいと思う
でもマッドマギーは新キャラに強そう
ドリルはともかくウルトがアビで跳ね返されるのに?
横に投げてノックバックで盾から追い出せばいい
爆発のそんな範囲広くないぞ
直撃でも爆発しないことあるんだから(実体験)
マギーのウルトでドーム破壊できるでいいな
対抗手段としてマギーウルトのボールにHPつけて壊せるようにしとけば文句ないだろ
こいつは弾をそれなりには通さない!!
頼りねぇ…w
競技勢以外ジブなんて関係ないだろ
野良なんてほぼ、レイス、オク、パス、アッシュ、ヴァルで8割だよ
ダイヤ以降余計に上の比率が上がる
普通にドームの時間半分にするとかでよくないか?
キャッスルがリリースされるのにシールドメタに対処するってどういうことなの
シールドをウルトにしちゃいかんのか?
戦術で爆撃とかApexこわれる
空からドームを要請する
ひゅーーーん
カポッ
サイレンス当ててらドーム消える様にしよう
もしくは当たった箇所だけ穴が空くとか
実損額大変そう
始めて1週間でキルレ1.6プラチナ3000ハンマーまでいけたんやけど、
シルゴルで止まる人ってほんまに居るんやな。
驚いてる
お前みたいに人のことを見下しながらシルゴルやってる奴は居ないよ。楽しんでるからそれ以上を求めてないライト層なだけだよ。
1週間でマスターとか爪痕みたいな分かりやすいのじゃなくて、プラチナ止まりなのリアリティあるな
も少し頑張ってからイキろうぜ
君色んなとこいるけどここが一番構ってもらえてるね
よかったよかった
まじで急になんの話してんだ案件すぎてアスペなのか心配になるからそういうのやめろ
ジブラルタルの調整方針がどうのこうのってここ1年くらいずっと聞いてるな
毎度毎度ピック率底辺なのに公式にネタキャラ扱いされて強化どころかバグも放置され続けるミラージュ
ミラージュよりレヴナント君どうにかして欲しいわ。全盛期にはきしょいきしょいと文句を言われ今では誰も触ってくれないどころか誰も強化を望まない。強化しても弱体化してもダメなゴミ箱やん。オマケに暗殺者みたいなキャラのくせに暗殺者っぽいのパッシブだけだし…。
あれほど救いようが無いキャラそうそういない気がするわ。
サイレンスで強キャラのアビリティ消せるの凄い良いんだけどな
虚空やVTOL、グラビティリフトありきのムーブしてる奴が多くてぶっ刺さる。
アビリティの使い方が大事な競技シーンとかでもサイレンスは重宝すると思うんだけど、いかんせんウルトが…
強くなって増えるとクソゲーって永遠と言われるから大変だよな…
ほんとポータルにアビ当てたらポータル使用出来ないとかシーラに当てたら故障するのかそういう感じになぜ出来ないんだろうなこの運営は
使いこなせば強いけど雑に使ったらむしろ弱いの現状のバランスがちょうどいいと思うんだけどなぁ
正直ガンシに貫通ダメージ入るようになっただけでもそれなりにきつい
ドームに耐久値つけろよ
細かなニュアンスは分からないけど
メタのためにクリプト採用されてたりするし
特定キャラのアビリティのために1キャラをピックしないといけないって相当負担だと思うんだが、メタ作ったところでな
新キャラが同性能あれば解決だけども
ニューキャッスルのアビリティが耐久値有りの一面ガードなのにジブラルタルのドームシールドは耐久無限全方位ガードとかおかしいやろ
ドームを投げるんじゃなくてパイロンとかみたいにその場設置とかどうよ
自分のアーマー消費してドーム出すとかどうかなぁ
アーマー消費は面白そうだね
ガンシ展開中なら実質降下直後に一人青アーマーみたいなものだし最終円でもドームウザいからね
シールドのメタがEMPで良いんだがEMPのメタが何も無くて今高ランク帯のクリプトが多いんよ…なんかメタくれんかな、三つ巴とかなら楽しいんだけど
50ダメ食らったら40秒一般人になるのにメタ要らんやろ
ちなみにランページ一発26、ウイングマン45
60でも上手くやらないとキツかったのに
ジブの弱体化は良いと思うけど、ジブの代わりができるようなキャラを用意してからにしような。
デメリット無しの無敵シールドってのがもう壊れだからねぇ。
グラディウスのフォースフィールドは
全方位だが耐久は低く前方のみシールドは固かった
この思想取り入れたら他の盾キャラがより活きてくるんだけどなぁ
ぶっちゃけドームは耐久300ぐらいでええねん
ニューキャッスルの戦術アビリティのシールドは耐久値無限で良かったでしょ
結局ニューキャッスルピックされると言っても、ジブ・ヴァル・ニューキャッスルって構成になるだけでジブの代わりではなく、ドームのリキャストが終わるまで耐えるための盾になるだけだと思う
ニューキャッスルはある程度遠隔操作できるみたいだからそこで差別化してるんじゃないの?
あとCT短かったら全然代わりになりうるし
まぁ両方チームに入れればいいだけの話なんだが
ドームにも耐久値つくようになれば良いんだけどな。妥当な数値はわからないけど500ぐらいが良さそうな気がする。最低でも投げ物1個+SMGワンマガは最低耐えてもらいたいし。300ぐらいじゃスピファにすぐ溶かされて調整むずかしそうだけど。
エアプしかいない運営が真剣に悩んだってカスみてぇな調整しか出来ないんだから余計なことするなって気持ち
そもそもアビリティのメタがウルトっていうのどうなのよ
例えばジブのドームに対してマドマギがドリルつけたら中にいるやつ全てにダメージ入るとかそういう方がいいと思うんだけど
弾薬に対しては無敵で、ナックルクラスターやライオットドリル、ミサイルスワーム、爆撃みたいな攻撃系アビリティでダメージを受けて、耐久値100とかにすればええんじゃない?
キャラゲーなんだからジブに強いキャラを強化するのはアリだと思う。マドマギとかマドマギとかマドマギとか
最低限投げ物系やそれに似たようなウルトやアビはダメ半減するけど通るってことにして欲しい
ジブ一人居れば攻撃に防御やドームファイトみたいな変則的な戦い方出来たりと完成されすぎ
1番やり甲斐のあってやり甲斐のないキャラ。
野良でこのキャラ全然見なくなった
ジブ下手にいじらない方がいいだろただのデブになるぞ
メタとかどうでもええねん
インフレ合戦上等で今ゴミ扱いのキャラどうにかしろや
もう続編の話も出たしブームも下火になりつつあるからエイム下手くそな並以下のプレイヤーでもスキルで多少なりともキラリと光れる抜本的な強化が必要よ
クリプトナーフまだ?