国内の反応

【Apex】ガンガン詰めて死ぬ味方は俺のカバーが足りてないってこと? ←○○するだけでも効果あるぞ

1: 国内プレイヤーさん           
アーマーも割ってないor一人ぐらいしか割ってないのに、
ガンガン詰めて4ぬ奴結構いるんだけど、
やっぱりあれって俺のカバーが足りてないってことなんかな
俺が悪いのか味方が悪いのかすらもう分からん

2: 国内プレイヤーさん               
1人割ってるならフルパなら詰める起点になるよ
多分割ってないのに詰めるのは敵が弱い、もしくはほぼ割れかけ
(バッテリーを巻かないといけない状態)までもってってるんじゃないかな?
そいつ目線起点だけどボイチャないから伝わってないとか
要するにフルパ組みなさいよ

3: 国内プレイヤーさん                       
今のプラチナ帯がどんなのかは知らないけど、そんなにすぐ詰める人は多くは無かったな
もしかして、詰めてるんじゃなくてラインを上げてるとかじゃない?
前衛がラインを上げてるときに後衛がカバーを通せない場所に留まったり、下がったりすれば前衛は落とされるよ

4: 国内プレイヤーさん           
ライン上げ下げは上位ランク行くほど必須だもんな
それ理解してる味方とそうじゃない味方だと
部隊の連携力も攻撃力も防御力も全部変わってくる

5: 国内プレイヤーさん                 
実際その場面を見てないから知らんがたまになら仲間が悪いで済ませれるけど
結構なら自分が悪いと思って改善しなきゃずっとその問題に悩む事になるよ
愚痴を言いつつも自分の改善点考えたほうが良い

6: 国内プレイヤーさん                 
危険な凸しそうな味方がいたら、自分の位置にピン指すだけでもわりと効果的よ
「俺は前に出て戦う気ないよ」と教えれば、冷静になって引いてくれる人は結構多い

Marin
Marin
ピンで意思疎通いいね
【Apex】中距離でカバーしてるのにインファイト負ける味方が多すぎる ←いやそれ・・・1: 国内プレイヤーさん            ファイトした方がいいとは言うがお前らよくそんな勝てる算段あるよな。 漁夫しかしない...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ピン子はチャンス

  2. 匿名 より:

    わっちょんにガン突きしたい

  3. 匿名 より:

    味方が無理凸で死にまくると思ってる人は100試合くらい自分で判断せず絶対カバーするってやってみたらいいんでない?
    やってみりゃこの凸で成功するんだなとか、失敗するにしても案外ギリギリの戦いで自分のファイト力が高ければうまくいったなとかかなりあると思うぞ
    やってみないから本当に無理な凸と厳しそうだけど理解できる凸とかの違いもわからないし、自分自身も一人目で動けない
    対人げーなんて基本死に覚えなのに表面的にうまくやろうとする人多すぎなんよ

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    • 匿名 より:

      遠くから砂でものぞいてんだよ

    • 匿名 より:

      とってもその通り
      味方が〜って振り返る癖があると修正点が見つからないから一生味方が〜になる
      凸る味方に合わせてみようとか自分からアクションしてみようで振り返りをすると「自分がどうするべきだったか」って反省になるから上達する
      上手くなってくれば味方のダウンが自分のカバーの問題かどうかわかる
      俺らは見てないからどっちが悪いかわからん

      • 匿名 より:

        えぺ4000時間くらいやってるけど、この崖の上の敵は勝てへんやろ、、、って思いながらピンとかボイチャでコミュニケーションとってる
        それでも突っ込むやつにはフォローするけどだいたい負けてるな

        • 匿名 より:

          いやいやポジションの有利なんてウルト、グレ、アビで簡単にひっくり返るだろ。
          後ろでモジモジしてるお前みたいなやつはアビウルトまともに使えないよな。
          存在してるだけでトロールだわ。

          • 匿名 より:

            俺投稿者じゃないけど、一緒に遊んだこともなければ実際に動きを見たわけでもないのに、見ず知らずの人に決め付けでこんな暴言を朝から吐けるお前の方がやべえよ

    • 匿名 より:

      逆に言うとプラチナまでは味方を見殺しても盛れるってことか
      毎シーズン、ダイヤマスターまでやってる時間もないし

  4. 匿名 より:

    味方が悪い?自分が悪い?
    そんなの関係ないんだよ
    どっちが悪いかは置いといて野良の8割は突撃兵なんだからそれに合わせて動かなきゃ勝てないってだけでしょ
    野良の動きは変えられないんだから文句垂れる前に自分が変わるしかないよ

  5. 匿名 より:

    〇〇しないと詰めないって考え自体は悪くないんだけどそれに縛られすぎてないか?
    早期決着しないといけない状況とかキャラ構成とかから早めに起点作って詰めたほうがいい場面もあったりする
    あと砂捨てろ

  6. 匿名 より:

    グレや撃ち合って敵を大きく削れたならピンで意思疎通しながら敵のすぐ目の前じゃなくても前に出ていくってのは大事だと思う、敵だけじゃなく味方の位置や距離感も測りながら、もし先に相手ダウン取れたなら出来るだけ早めに一気に詰めたい

  7. 匿名 より:

    詰めるでも引くでも様子見でもいいから自分からピン刺せや
    あとPADの奴特有?なのかわからんけどインファイトでダウンしてピン刺すのは良いけど刺してる場所毎回バラバラすぎて逆に敵の位置わかんねえよちゃんと的確に刺さないならピン刺すな

  8. 匿名 より:

    長引いてるのに引かない馬鹿もいるよな
    長引けば長引くほど漁夫くるのに。

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    • 匿名 より:

      意味なく同じポジションでチクチクモジモジして長引く原因になってる奴いるよな。

  9. 匿名 より:

    味方がすぐカバーに来れない距離で戦って即ダウンしてるのはそいつが悪い、このゲーム1人で勝てるわけないのだから
    味方が近くに居たけど即ダウンはチーム3人の実力と相性問題だからしゃあない、きっかけ無しで即勝負に行く味方タイプか、様子見しながらきっかけで凸るタイプか、確実にいけそうな時にしか前に出ないタイプか味方を見極めないといけない

    こういう時によく言われるのが3人まとまってない「そもそも付いてこない、そもそも先に行き過ぎ」って言うパターンだけどこれもチーム3人のせい、ソロ野良デュオ野良やる以上、お互いが足並み寄せていかないといけない

  10. 匿名 より:

    ツイッチのかなたちゃんっていう暴言おばさん配信者がそんな感じだわ
    何千試合やってもダイヤ行けずファーストダウンするか味方死なせて暴言吐くかを繰り返してる
    反面教師にするといいよ

    • 匿名 より:

      見に行ったらエリア4収縮中にアイテムボックス漁ってたわww
      警戒せな!って思ってそっ閉じしたよ

  11. 匿名 より:

    そのピン差しすら出来ない人もいるんだよな…

    無言で1v1仕掛けて負けた後にピンも差さず「アーマー割れてる!!」「激ローなんだけどなぁ…」っていうフレンドいるけど、味方と別の場所で戦ってた敵くらいはダウンした後でもピン差しして欲しいなと思っちゃう…

    目視もしてない敵の体力だけ報告されてもカバーも出来ないし迂闊に突っ込めないし…
    大体でも良いから「多分この辺に退いた」とか「ここで回復巻いてる!」くらい報告してから愚痴るなり嘆けよな…って思う。

    • 匿名 より:

      アーマー割れてようが激ローだろうがダウン取った側は味方にカバーして貰いながら回復できるからな、何の意味もない

    • 匿名 より:

      無言で1v1するなら勝たなきゃトロールってこと教えた方がいい。
      そのランク帯で1v1安定して勝てるなら全然していいんだけど。そのレベルなら多くの試合はキャリーしてるだろうし。

  12. 匿名 より:

    ガンガン詰めて死ぬ味方は確かに馬鹿だけど、それを後ろで見殺しにして自分は賢いと勘違いしてるヤツのほうが更に馬鹿

    前者は他が合わせれば戦闘に勝てる可能性があるだけマシ

    • 匿名 より:

      家中1人で突撃して即ダウンとかの遮蔽使ってない奴はバカだけど、ガンガン詰めるのはバカじゃないし普通に強いけどな。

    • 匿名 より:

      状況なしでどっちかに決めてるお前が一番馬鹿なんじゃ
      お前が挙げた二人は状況と自分の実力で決めたんだろうからどっちも間違っているとは言えないが、前者は自分の実力がわかってないか味方が詰められない可能性を考えられないから少し馬鹿

  13. 匿名 より:

    自分が最前線に出る、多少のリスクがあっても行ける確率が高いから突っ込むって選択が出来ないような人は、そもそも基礎の部分が抜けてるしとりあえず突っ込んで死んでなんで死んだか考えて徐々に精度あげる過程は大事だからなぁ。これを恐れて前に出なくなったらプラチナから出れないだろうし、逆にリスクを嫌って味方の凸を許せなくなるし無駄に生き延びるけど絶対に盛れないトロール君になる。

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