1: 国内プレイヤーさん
激戦区降りは上手くなると言ってる人たちに聞く
激戦区降りで上手くなりましたか?
2: 国内プレイヤーさん
一番大事な戦闘のコツそのものを鍛えるのにバトロワは向いてないからなぁ…
他ゲーでFPSがデキる人は自分の勘で戦ってもダイヤまではすんなり行けるらしいし
4: 国内プレイヤーさん
とにかく戦闘の場数が上達には必要なんだから敵がいるとこの方が効率はいいのでは?
最後の方まで生き残ってロクに戦闘しないでしぬこともあるし。
3: 国内プレイヤーさん
場数というのは=慣れなだけだよ
書いた通り
「何故負けたか・どこが悪いのか・どうすれば良いのか」
これがわからないなら意味ない
5: 国内プレイヤーさん
激戦区降りするメリットは個人的にだけど
・初動漁りの速度と効率を強化
・物資と戦闘の有利ポジを覚える
・複数部隊との戦闘
ちゃんと学ぶ気があるならここら辺学べるからいいと思うけど
大体適当に降りて、適当に漁って、適当にゴリ押すだけだからどうなんでしょうって思う
そもそも野良でVCとかチャットでの連携なんてめったに見ませんわ
6: 国内プレイヤーさん
今までは場数踏もう慣れようって感じでとりあえず激戦区放り込む感じだったけど、今やアリーナがあるからなぁ
撃ち合い慣れるなら絶対あっちの方が良いと思う
なんで激戦区降りのみで鍛えられる点は漁り高速化と漁夫対応力とかかなー?
アリーナとバトロワでの戦闘は全くの別物
激戦区降りは激戦区降りの練習にしかならんよ
ランクでも激戦区降りるんならやってもいいかもね
でも過疎地に降りて20分かけて一度しか戦闘せず3位とかになってもそれはそれで練習にならないからな
まあそもそもカジュアルマッチで練習とか考えない方が良い
バトロワでしか起こらない複数部隊いる状況での戦闘経験が多く詰めて、反省材料をたくさん仕入れることができるのはいいことだと思う
けど、ただ即降り即抜け繰り返して振り返りパートがないんだったらそこまで効率的かは疑問
そもそも、カジュアルみたいな戦闘をランクでやるヤツは居ない。現に自分も思考回路自体カジュアルになってるからランクとは全然違う戦い方するし。
1日やらないだけでかなり下手になるんやけど
上手くなるとかじゃなくて激戦区降りないとまともに戦わないで終わるじゃん
激戦区降りてもまともに戦えないんですがそれは
まともじゃない戦闘と戦闘すらできないの2択だから
戦闘してる方がまだまし
でもそれ激戦区じゃなく激戦区付近に降りて最低限度の物資を安定させてからいけばいいだけだよな?
わざわざ激戦区に降りる意味は何
初動激戦区ほどアイテムガチャな戦闘はない
アイアンサイトで撃つのはうまくなる気がする
激戦区に降りる奴らって
即ダウン即切りの練習かと思ってた
それ擦ってるけど全然面白くないよ
即ダウンマンイライラで草
1つ質問激戦区降りしてプレデター行った人居るのー?
そもそもダイヤ帯以上はみんな散らばるから初動激戦区なんてほぼ起きない
結局、中盤以降のHP万全でアビリティとウルト使えて三人連携してくる部隊に勝てないと上手いとは言えないでしょ
激戦区降りのメリット分かってる上で降りてるなら上手くなってるだろうけど
脳死で降りてるなら即死即抜けしか上手くなってないだろうな
激戦区とか死にかけてる部隊漁夫れるだけで大した練習ならないよ、たまに漁夫捌けてる!!とか勘違いしちゃう即切りアホもいるけど
・初動漁りの速度と効率を強化←激戦区じゃなくてもできる
・物資と戦闘の有利ポジを覚える←激戦区じゃなくてもできる
・複数部隊との戦闘←激戦区じゃなくてもできる
つまり何の意味もない迷惑行為
激戦区じゃなくてもできる=激戦区は無駄、にはならないぞ
激戦区が最高効率の練習なら他の手段があっても激戦区を勧めるだろ?
無駄だと言いたいなら激戦区は良くないことを説明しないといかんのや
それで18位17位になるリスク勘弁です
環境出来上がってるし、もうカジュアルはあの混戦を楽しんだりその中で練習できることをするしかないよ
メリットないとかいくら言ったって環境変えられないから無駄
それならこの練習にはなるって考える方がなんぼかまし
だからカジュアル消せって
何の意味もないモードだろ
全部ランクで何か問題あるの?
ランクでカジュアルのようなアホムーブするやつ増えるけどよろしいか?
利点どころか理不尽な死に方多過ぎてストレスで禿げるわ
結局のところ
戦闘がしたい→激戦区に降りないと戦闘が起こらない→激戦区降り
これが結論でしょ。メリットとかそういうのではなく。
カジュアルつまらなすぎてランクしか出来んわ。カジュアルはバトロワになってない。
アリーナである程度3v3身につけてからなら
激戦区降りも意味あるけど
3v3もわかってない状態でやってもただの運ゲー
メリットはカジュアルの初動ファイトの動きが分かる事。
全く成長しないかと言われればそんな事も無いと思うけど。カジュアルでおさんぽしてるよりは経験値積める。けど、天井は低いと思う。
アリーナ無限にやってるけどそこで学べた事がいっぱいある。たまにバトロワやって激戦区降りするけど、またアリーナと違って学べる事がある。あと激戦区降りするならなら、野良を巻き込むのは迷惑だからソロでやれば良いと思う。
1人じゃ勝てないしなにより負けても味方のせいにできないからソロでやらんよねそういう人たちって
トリオが難しいならソロデュオでもやればいいのに
初手フラグメントで6〜7パの運ゲーの何が楽しいのか
武器も拾えないような激戦区に降りて上手くなるわけないだろw
まあ家の中のどのへんに物資が落ちてるかの勉強にはなるけどそれだけだな
やるなら激戦区の近くのランドマーク降りて装備最低限揃えてから戦闘しかけましょーと
そっちのが絶対練習になると思うんだが
インペリアルハルが上手くなるには激戦区降りるのは正解だって言ってたね
ソロでだけど
激戦区降りして結局上手くなったの即抜けの技術だけだわ。激戦区のちょっと隣に降りて漁夫から始める方がよっぽど練習になる。
サブ垢でブロンズ帯で無双が1番練習になるよ
スマーフ狙いのカスばっかりだからある意味そいつらいる中で無双できるようになったらダイヤくらいは余裕だろうな
ランクマでプラ4の時だけやめてお願い
立ち回りは上手くなる。
複数の相手の位置を把握したり、挟むように立ち回り組み立てたり、キルログ見て詰めるきっかけを理解したり、相手同士やり合わせたり…
ごちゃってる時は1vs1の練習もしやすいし、焦らないように慣れる効果もあるし
単独即降りスパムした結果fps初めて4日で爪痕取れたよ
MOBAだと鯖上位100人に入ってたから、ゲーム脳の積み重ねはあったかもしれないけど
即抜けして回数こなしたいんだろうけど片腹痛いわ
だったら最初からソロで練習してダウンしづらい立ち回り覚えてからトリオなりデュオなりやれと
味方の即抜けがないフルパだったらVCの連携もあるからアリ
野良ならスカイフックとかラバサイフォンとかエピセン→フラグメント漁夫くらいが丁度良いと思った
メリットは即落ち、即抜け、暴言これが得意になるだけよ
複数部隊と戦闘しなきゃ行けない状況を作らないように立ち回る方がいいのでは?
4チーム4隅開始のバトロワモード
記録残らない短時間練習としてはあってもいい
複数部隊との戦闘!とか言ってるからランクでも引かずに死んでピン連打するんか?
死ぬことお構い無しで同じこと繰り返すだけになって余計に状況判断出来なくなってるやつ多いだろ
カジュアル激戦区降り勢だけど、普通に無理だったら引くぞ
よく考えて欲しいんだけど海外プロがオススメする激戦区降りは3、4パが降りてきて、いい感じに漁夫も楽しめる海外のフラグメントであって、日本みたいに15パが降りてきて、1ラウンドで誰もいなくなる東京のフラグメントじゃないんだ。