1: 国内プレイヤーさん
カバーって味方のリロードや回復する時に射撃して足止めすることじゃないの?
具体的に『カバー』って何のこと指してるんや…
2: 国内プレイヤーさん
そういうのもカバーではあるんだけど
スイッチからトドメ刺して人数有利作るのもカバーとは言えるからそもそも定義が広すぎる気がする
3: 国内プレイヤーさん
猛者に付いて金魚のフンになることをカバーって思ってる人もたまにいる
4: 国内プレイヤーさん
キルよりアシストが多いカバータイプは意味わからん
このゲームカバーが上手いほど味方が倒しきれなかったやつを倒すから、
ダメに比べてキルが伸びると思う
単に自分が倒しきれるエイム力ないからカバータイプとかって言ってる人が多い印象
5: 国内プレイヤーさん
それもそうだし、味方が撃ってる時に同じ敵撃つのもカバーだし、
逆に味方に任せて違う敵を撃って抑えておくのもカバー
要するに味方の欲しい行動を的確にする=カバー
Marin
味方の欲しい行動をするって、当たり前のようだけどこれが意識にないとちぐはぐになるからマジで大事
【Apex】味方のカバーに優秀なテルミットの使い方 ←なお味方に怒られる模様ww1: 国内プレイヤーさん
アークスターは逃げられるやん
2: 国内プレイヤーさん ...
味方との距離も考えずに戦闘してカバー云々言ってるやつ多いよな
両部隊フルヘルス同士なのに一人突っ走って敵の遮蔽まで一人入り込んで全身晒してレレレ撃ち始めるやつとかな
それどころか味方待たずに何のきっかけも作らずピンも刺さず遮蔽無い場所で1vs3のインファイト始めた挙句即ダウンして、アーマー割ったことをドヤる救いようのないザコもいる なお指摘するとオレは強いから文句言うんじゃねえ!と逆ギレする模様
確入れられてアーマー変えられたらなんもしてないのと同じか物資渡す分だけさらに悪いもんな
距離というか遮蔽じゃね。距離近いからカバーできると思うやつのが困るわ。
友達が凸り好きだから削ったけどやり切れなかった敵を落としたり帰って来れるように敵を牽制したりスイッチしたりが俺の仕事になってる。スイッチが気持ち良く決まると本当に気持ちいい。
ちゃんと帰ってくる気があるなんて優秀な友達やな
羨ましいわ
カバー行かんと割と死ぬ
Switchってどうやるの?そんなに楽しくて強いなら俺もやろうかな?
一緒の敵を撃つのもカバー、味方が撃たれないように撃ち返すのもカバー、味方が引いて来れるように入れ替わって前に出るのもカバー
味方と一緒に戦う
味方の代わりに戦う
味方を守るために戦う
ヘイト稼ぎもカバーの一種だよな
ダメージ稼がなくてもポータルとかドーム、シアウルトとかで味方の回復時間を作れる
射線通せる場所にいるのがカバー ただしインファイトになった時自分もインファイトに参加できるくらいの距離にいないと結果的にカバーできなくなる
勝手に突っ込んで「なんでカバーに来ないんだよ!」とか言ってる人とか、遠距離からチャーライ撃って全く味方に寄る気がないとかはそもそもカバーを勘違いしてる
引け!代わる!
すまん!巻くから頼む!
このあたり上手くいってパーティー壊滅させると連携してる感出て楽しい。
一人で凸って相手ゲキローにしたけどノック取られたって時に
相手の残り体力を取り切ることだろ
なおバッテ巻いたり確キルで相手は回復する模様
死んだやつのカバーに行くやつがわからん。3対1で余計不利になるのに凸って箱になったやつのバナーを無理矢理回収に行くやつの思考がわからん。