ガスおじが調整
本日APEX公式より最新情報が公開されました。
3月27日に開催される『シャドウ・ソサエティ イベント』に合わせて配信されるパッチでは、
コースティックが調整されます。
内容は下記のとおりです。
コースティックの変更内容
・ガスダメージがティックごとに1ずつ増加(変更前は5/5/6/6など)
・ダウンしたプレイヤーは変わらず、ティックごとに5
・ガススロー効果は最初のダメージティックで2秒間のみ適用されるようになりました
■アップグレード
・パーティクルディフューザー:レベル3に変更
※パーティクルディフューザー:アルティメットの効果範囲が50%増加する。
・残留毒素:レベル2に変更
※残留毒素:Noxビジョンがさらに長く持続する。
■開発者ノート:
開発者ノート:コースティックのパーティクルディフューザーのアップグレードは、プレイヤーがコースティックの範囲の広いガスから逃れるのを困難にするため、ゲーム序盤でそれを手に入れると他のプレイヤーのプレイを苦しくしてしまいます。特にゲーム終盤の強化とするためにこのアップグレードを移動しました。ガスの変更の目的は、ガスに対してプレイする際のカウンター選択肢を増やすことです。そこに出入りばかりしているとガススローに苦しまれますが、実験時間が長くなりすぎない限り、被験者は進んでガスの中を移動することができるようになりました。
公開されたトレーラー
【Apex】ALGSハッキング事件の首謀者「destroyer2009」へのインタビューまとめ。目的は『APEXの荒療治』https://apexlegends-leaksnews.com/algshacking/
ALGSハッキング事件の首謀者「de...
【ea.com】
強くなったんか?
パークの話されると難しいな
まあ、悪くはないか
スロー効果だけ弱体化か
これとんでもない弱体化だろ
ガスのスローデバフが2秒しか効かなくなるって馬鹿すぎない?
芋って上げてるお前みたいなのが終わってるんだよ
下手くそだからこの程度の調整で勝てなくなるもんな
あんまり騒がれてないけど残留毒素ってかなり強力なんだよな
ガスに1回でも触れたらガスから離れても5秒間スキャンだぞ
純粋に撃ち合い強化に繋がるパークだったのがレベル2にいったのやばすぎる
毒ガス拡大は後半リング狭くなってからが本番だし大して問題にならない
レベル2で投擲距離アップまたは残留毒素
レベル3でウルト範囲拡大またはガス内で体力回復
強化→ガスダメが1ずつ増える
弱体化→ガススローが2秒に減る
レベル2はどっちも強いけどよりいかに敵にガス当てて倒せるか
あとはレベル3でウルト拡大選んで、強ポジとれりゃほぼちゃんぽんでしょ
ガスの仕様何度も変わっててもうわかんない
スロー2秒だけは弱くね? ガス中ならスローの敵撃ててヒットボックス不利をイーブンにできたのにそれすらなくなるのか
普通は2秒も撃ち合ったらもう決着ついてるからなあ
ガスにダメージってあんまり期待してないからスロー減少イヤすぎ
せっかくガス缶で入り口に置いても突っ込んできて潰されるのおもんなさすぎる
入り口から突っ込んできた場合はフォーカスも合わせやすいし2秒のうちに倒せるとおもうぜ
元々ガス吸ってる間ずっとスローだったんだっけ?
ガスってどのパークを取るのがやっぱり正解なん?どのパークも普通に強いと思うから迷って選べない
回復以外はどれもありだから好みじゃない?
個人的にはガス投擲距離+残留毒素だったけど、調整後は残留毒素+ULT範囲増加かなぁ
ワイもこれかな
この運営はテストプレイすらしないのなんでなんだろうね
プロが配信で言ったのを丸呑みしてるだけだよな
相手がガスにいる時間って言っても2秒くらいじゃない?そうでもないんかな
ガス管破壊可、フラッシュ効果削除、スロー効果短縮。ガスおじの強みだけ弱体化続いてるんだが。
プロが流行らせてるせいだよ
ダメージは5から1ダメずつ増加ってことでいいよな?
ガスの中のエイムアシスト消せ、バンガのモクと同じにしろ
ガスダメージ一生迷走してて草