1: 国内プレイヤーさん
野良プラチナガスおじで沼ってるんだがやっぱ単騎で逃げられるキャラ使う方がいいんだろうか?
早めに強ポジ取れた時の勝率は結構高いんだが引く時に味方がロクにカバーもしてくれず虚空や興奮剤刺して一目散に逃げて行くから
大体俺だけ逃げきれず死ぬってパターンが多すぎて萎えてきた
2: 国内プレイヤーさん
冗談でなくてマジでヒューズが強いよ
ナックルクラスターで敵の足止めしつつ聴覚奪って、横展開したり詰めたりして撃つだけで勝てる
3: 国内プレイヤーさん
今のヒューズ確かに強いんだけど3人の中に入れるかどうかっていうとちょっとね…
4: 国内プレイヤーさん
そもそもガスおじで引けないような最前線で戦うのがあかん
フィジカルでごり押せないなら味方より後ろで戦ったほうがいいよ
てかプラチナはガスで籠るようなプレーするより機動力あるやつでゴリゴリキルしに行った方が楽だよ!
5: 国内プレイヤーさん
やっぱそうだよな
リングが自分の方に寄ってきたり終盤でみんな睨み合って迂闊に動けない状況になった時はホント強いけど
リングが遠い時に絡まれた時が辛い
無視して早くリングに入って固めようって事でピン立てても聞いてくれる事少ないし
Marin
引く時を考慮したポジショニングがいいんかなー
ガスとレヴ使うやつ嫌いだわー
ガスは別にいい、だがミラージュてめえはダメだ
俺ミラージュだけで野良プラチナ抜けたけど
自分以外にミラージュ選択する奴全く居なくて使い放題だったわ
一番キルとれるからマイナス全くでないし
多分何使っても強いでしょ
嫌いって言われるから使うのだよ
相手の嫌がることをするゲームなんだし
今のapexアリーナゲー
こもるのが強いってわかってるなら安置ムーブするだけっしょ
というかガスいなくても安置ムーブ最強だしね
野良でガスはキツい
率先して安置ムーブしても味方がオクパスとかなら端から入った方が強い場合も多いし
パーティ組めば?
ソロダイヤのためにガス使うなら円の寄り方を覚えて平地戦にならず最終円の戦闘に絡める移動ルートを確立したほうがいい
上手くなりたいならブラハで火力出すか移動キャラで安置端切ったほうがいい
野良で味方のカバー期待してる時点で移動キャラ以外使うのやめたほうがいいですよ
オクタンと組んだら、進行ルートに嫌がらせみたいなガス置きながら移動してるわ
他の防衛キャラと比べて移動かましても戦えるのがでかい
移動スキル持ちが味方の撤退を援護するのは当然
でも足止めて撃ち返したら雑魚死に巻き込まれかねない位置で野良を援護する事はない
援護出来る位置まで引けたら回復より先に撃ち返して援護するけど、間に合わなかったら援護までの数秒を生き残れない自分自身を恨んでくれ
プラ帯のガスおじ全般的に押し引き下手くそな印象だは
カバーしてくれないとか言ってるけど実際は味方の体力、位置、今のポジションも判断せず前に出過ぎて返ってこないかガス置いてばっかで一生プッシュしないやつばっか
それってプラチナ帯の全キャラに言えることじゃね?
それはもうキャラというかプラチナで沼ってるユーザーじゃね?
味方のカバーがないせいにしてるけどたぶんこのガスおじの動きが悪いんじゃないかな
プラチナで沼ってる&味方のせいにするって典型的じゃん
ガス使ってて良くあったのは、レイスオクタンが攻撃ピン立てたからすぐ反応してカバーに向かったら虚空興奮剤で下がられて気付いたら自分が一番前にいてリンチされる事。
ダイヤだけとりあえず踏みたいなら切り替え2週間前ぐらいにランク潜ったら殆どの上手い人がダイヤ以上に行ってゴールド帯位になるから楽に上がれるよ。
これ思ったけどガスおじに関する話じゃなくて、本質的には野良のカバーを期待してるのが宜しくないんでは
そこは何のキャラ使おうが同じ
最悪1人でも何とか出来る地力ないとソロダイアは厳しいと思いますよ
味方のせいにしてる時点で一生プラ沼。
自分が死ぬのが悪い。死なないためにどう動いてどういう戦略でガスおじを使うかが大事だと思われ。
みんなの言う事はわかるんだけれど、脳死オクタンに開幕被り連発されて300・400一瞬で溶かされたらガスおじやめたくもなるんよな。
「逃げればいいじゃん」って言われるが、毎回逃げ切れる訳でもないし、逃げて必死にハイドしてマイナス抑えた後にまた-36食らった時の虚無感たるや。
最近ようやく少しずつだけど盛れるようになってきたし、あとちょっとで壁越えられそうだから頑張る。
味方の逃げキャラが凸った時はちょっと後ろ気味にカバー入る
付近の遮蔽にガス置いて、自分は後ろの方から追ってくる敵を撃つだけ
近くに行っても近接戦闘中にガス出すのムズいし役に立たんデブになる