雑記

【速報】シーズン12で変更されるガスおじのガス缶仕様が判明

シーズン12で変更されるガスおじのガス缶仕様が判明

シーズン12で変更されるガスおじのガス缶仕様がPedro Peres氏によって判明しました。

判明したガス缶の仕様

・発動後のNoxガストラップが破壊可能になる。

・ガス缶にHPが追加

・ガス缶のHPは約150HP

Pedro Peres氏のツイート

【Apex】シーズン12の調整内容まとめシーズン12の調整内容まとめ 現状判明しているシーズン12の調整内容をまとめました。 マッドマギーのアビリティ詳細 ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    思ってたよりhp高い

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  2. 匿名 より:

    HP150は高すぎだろw
    ならワットソンのパイロンとかも耐久あげてもろてw

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  3. 匿名 より:

    HPってホームページ??

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  4. 匿名 より:

    芋らせる気無いわけね

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  5. 匿名 より:

    ん?起動前は今まで通り根本打ったら一発で壊せるよね??

    起動後のみ150だよね

    じゃないと強すぎる

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  6. 匿名 より:

    なら別にプシューし終わるの待っててもいいな

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  7. 匿名 より:

    弾1発で破壊されるわけでは無いのね

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    • 匿名 より:

      そらそうよ

      あなたのコメで気づいたけど
      ガスおじ弱体化きつすぎって騒いでた人は
      一発で壊せる仕様だと思ってたんだな

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      • 匿名 より:

        室内の角にある自分で置いたor味方が置いたガス缶を自分で破壊、
        →相手が投げものないことを期待して堂々と回復

        みたいな絶対に壊れないし近づけない障害物としての運用が
        できないのは地味に痛そう

        • 匿名 より:

          要するにランパートやワットソンの強化でもあるのよ
          無敵ガス缶だと、遮蔽物設置と侵入させないという
          ランパ、ワトがそれぞれ一つずつ持ってる強みを
          ガスおじは一人で二つ持ってる形だったから強すぎた
          防衛キャラの中での差別化を狙った調整

  8. 匿名 より:

    パイロンは今なんぼなん?
    ホライゾンのブラックホールは?

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  9. 匿名 より:

    ガス射線切れるしHP150って高くね?

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  10. 匿名 より:

    ランパのバリケードみたいに格闘2発で壊れるようにしてくれ

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  11. 匿名 より:

    大幅弱体化とか言われてたけど思ってたより変わらなさそうだな

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  12. 匿名 より:

    ナックルクラスター好評発売中!

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  13. 匿名 より:

    思ったより弱体化されてなくて良かった

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  14. 匿名 より:

    あ、下の部分撃てば消えるのかと思ってた

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  15. 匿名 より:

    最終ラウンドあたりにガスで家閉じ込められた時くらいにしかまともに作用しなさそう。

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  16. 匿名 より:

    パイロンやブラックホールみたいに1発じゃなくて複数置けるから50~100くらいでよくね?結局150ダメ分の盾にはなるってことね。

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  17. 匿名 より:

    思ったよりちゃんと考えて調整してくれてて助かった
    長時間籠るのは出来なくなったけど、確実に強い場面は残るし

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  18. 匿名 より:

    起動前:下部分で一発、起動後:場所問わずHP150
    ってことね
    なら全然やれそう
    少なくともオワコンではないな

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  19. 匿名 より:

    それなら発動してない時根本撃って破壊できるの消さないと釣りあい取れなくね
    そこまで人気でもないのにガスおじ弱体しかされないじゃん

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    • 匿名 より:

      人気でも無い…?
      カジュアルしかしない雑魚の方?

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      • 匿名 より:

        ランクマに潜ってるだけで自分は強いと勘違いしちゃうゴールド適性くんwwwwwww

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        • 匿名 より:

          フルパマスターだけどガスおじの量やばいよ?
          知らないってことは君は雑魚ランクなんだろうけどねw

  20. 匿名 より:

    ショットガン2発で壊れるやんけ

  21. 匿名 より:

    思ったより耐久あって良かったけど、あのデブいヒットボックスを補う圧倒的ガスの制圧力が魅力だったからなー 150とはいえ壊せるなら少しヒットボックス小さくして欲しい

  22. 匿名 より:

    それより敵と味方のガスのカラーリングをもっとわかりやすく分けてほしい
    ジブのドームぐらいに

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    • 匿名 より:

      というかそもそもドームって敵味方で色変える必要そこまで無いよね。なぜドームが対応してるのにそれよりよっぽど重要なガスが非対応なんだろ、謎

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    • 匿名 より:

      ガス部分だけじゃなく、缶の色も変えてほしいわ

  23. 匿名 より:

    発動前から150なのか
    発動後から150なのか
    これ全然話変わる
    そしてアークで100入るのか

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  24. 匿名 より:

    思ったよりマシだけどなんで弱体化しかされないんや…

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  25. 匿名 より:

    全体なのか…根本150ならちょうどよかった気がするけど

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  26. 匿名 より:

    Twitterでたまに回ってくるアイテム置いといておびき寄せてガス缶で閉じ込めて倒すみたいなインキャなクリップのせいじゃないの

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  27. 匿名 より:

    だったらガスダメを少し上げるとか何か釣り合いを取ってくれよ

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  28. 匿名 より:

    これは設置前なら一発で壊せる感じは変わらないかな?

  29. 匿名 より:

    まぁ…これくらいなら何とかなるのか…?

  30. 匿名 より:

    ほんとにコースティック使ってる人はそもそもガス管を破壊されるところに置かないし、カジュアル層からしたら弱体化なんだろうけども本気で使ってる人からしたら強化だね

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  31. 匿名 より:

    思ったより耐久あるし壊した後もガス少しの間残るわけだから厄介なのは変わらんな
    下手に壊そうとガス管撃ってたらそれはそれで隙だらけで敵にやられるし

  32. 匿名 より:

    多分新モード用の調整なんだろうね

  33. 匿名 より:

    ガス嫌いでざまあとか思ってたけど、そんな弱体化じゃなさそうやん。何をそんな嘆いてんの

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  34. 匿名 より:

    これ、ガス管壊すために弾消費するから、リロードとか考えると見方によっては強化になるのでは??

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  35. 匿名 より:

    ちょうどいい変更じゃない?ようは遮蔽代わりに使ったり、最終円であたりで壊せなくて強すぎるのが問題だったんだから。どのみち戦闘中にガス缶撃ってたら死ぬわけでちょうどいいバランス

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  36. 匿名 より:

    大勝利きたー!

    150なら攻め込んでからだとダメージが痛いから攻めさせない観点からするといい感じやね、壊そうと思えばマスティフピスキで2発やし

  37. 匿名 より:

    いうてULTの強さがそのままなら室内も最終円も独壇場よ

  38. 匿名 より:

    多くても100じゃないかなあ
    まだ強いと思う

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  39. 匿名 より:

    これならまだ強いね
    普通に実用レベル

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  40. 匿名 より:

    最終円のウルトはともかくアビリティで詰みやすい状況を改善か

  41. 匿名 より:

    良かった…1発で壊れないなら良い調整だわ。

  42. 匿名 より:

    こりゃ本当に環境変わるな。
    とにかく撃ち合え的になるっぽい。

  43. 匿名 より:

    ガスは3つストックできて6個まで出せるってことは、(3+6)×150=、、、、、、?
    強いな。強くない?

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  44. 匿名 より:

    通路や扉ふさいで蘇生ができないのは結構痛いぞ
    室内にグレ投げて一人ノックしたら突っ込んでくるでしょ
    ガスがどれだけ残留するかによるかな

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  45. 匿名 より:

    ランパートの盾より優秀だな、壁として

  46. 匿名 より:

    接敵中は壊してる暇ないしリロードの手間もあるから思ったほど弱体化されてはいない

    問題はガスを壁にして回復とか復活するのが難しくなる点か

  47. 匿名 より:

    ガス缶にHPが付くとなるとクリプトのEMPは50削るのか起動中でもそのまま破壊されるのか気になるわ

  48. 匿名 より:

    設置中に破壊可能は痛いが先に置いてしまえば問題ないし、ガス缶に耐久を付けるのは強化だと思う

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  49. 匿名 より:

    問題はEMPで起動中でも壊れるようになるかだな..

  50. 匿名 より:

    弱体化してもランパの壁より便利じゃね

  51. 匿名 より:

    ミラージュのデコイもシールドエフェクト発生させて150HPにしようぜ

  52. 匿名 より:

    たぶんこれ置いた瞬間から150HPでしょ?
    今発動中一発死だから上手い人ならフルオート中でさえ一瞬下向いて処理できちゃうし強化でしょ

  53. 匿名 より:

    本命→設置中は今まで通り一発破壊、設置後はHP150、根本撃てば壊れる、ガス噴出後も同様
    対抗→設置中から噴出後までHP150、噴出前は根本撃てば壊れる、噴出後は根本撃っても一撃では壊れない

    順当にナーフなら本命だし、エペ運営のよくわからん効果範囲適用判断なら対抗もあり得そうだな…

  54. 匿名 より:

    もうやめて!ガスおじのHPは0よ!
    次回「ガスおじ、タヒす」デュエルスタンバイ!

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  55. 匿名 より:

    ガスおじ使いの俺絶望の縁から帰還、これなら問題なしや。

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  56. 匿名 より:

    逆にガス打ってる時に反撃とかもできるようになったな

  57. 匿名 より:

    結局固いから
    有利な状態じゃないと壊してる余裕ないよな
    どこか撃ったら壊れるよりはマシだったかもしれん

  58. 匿名 より:

    テルミットでもだし本体に射線通るガスは壊せる様になるわけだからかなり大きそう。

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