1: 国内プレイヤーさん
今みんなが言ってる初動戦闘って20部隊が10部隊に減る段階の話だと思うよ
初動戦闘大好きマンが文句言ってるわけじゃないと思うよ
10位内に入らないとキルポいくら持ってても無意味なんだから10位内に入るまでなるべく戦闘避けた方が効率良いと思うよ 終わり
2: 国内プレイヤーさん
簡潔だな
3: 国内プレイヤーさん
全く同意見ですわ
4: 国内プレイヤーさん
この考えはベースにあるけど、初度装備良ければ仕掛けるし遠中距離から漁父して部隊減らさんと後半ラウンドで部隊詰まってランダム要素が絡んで来るということを忘れちゃいかんよ
5: 国内プレイヤーさん
これもそう思うわ
結局倒せるやつは無理せずに適宜倒しながら順位上げるという今までと全く変わりないランクマッチ
6: 国内プレイヤーさん
この適宜戦闘を仕掛けるというのが野良だとクソ難しい。
無駄にダウンする奴や引かない奴が沢山いるからな。
結果今回のランクシステムはフルパ推奨を加速させたって訳だな。
Marin
戦闘時の意思疎通のアドバンテージは計り知れんよな・・・
【Apex】野良専が初めてフルパを組む時に起こることはコレ1: 国内プレイヤーさん
全員ソロでボイチャなしでいいな
ピンあるんだし
2: 国内プレイヤーさん...
人が減るまで散策かくれんぼとか
シーズン13始まってランクシステムが適正になったとか言ってた人らはそんなゲームやりたかったのか?w
だってこれバトルロワイヤルですから
次々戦うのがやりたいなら無双シリーズでもやってれば?
かと言って銃を使うFPSゲーの前提である撃ち合いを真っ先に否定されるのもどうかとは思うの。
隠れんぼを最優先されるランクシステムにした運営はどっちをさせたいのか聞きたいね
勿論、こんな現状で「どっちも」とかふざけた答えは聞きたくないが
apexにガチなバトロワを求めてた人の方が少数派だったから人減ったんじゃね?
アホ
バカが近くにいるよ!
それこそBF2042の128人対戦でどっぷり嵌ればいい
本来それで棲み分けできれば理想的だった
コケたけど
タルコフでもやっててくれ
むしろチーデスやFFAとかに疲れた人向けのジャンルだと思うよ
中には普通のチーデスとかに飽きた人が来る奴もいるけど
そういうムーブしかできない人にはつまらないゲームかもね笑
今回の正解は降下時にダイヤ軌道と被せて殲滅、あとはハイド
シーズン12のダイヤはマジで弱いので養分
無軌道はプレデターフルパとかたまにいるので微妙
10位内に入るまでなるべく戦闘避けた方が~
って考えのヤツと
結局倒せるやつは無理せずに適宜倒しながら順位上げる~
っていうのが噛み合わないとパーティとして終わる。
野良ガチャとか言われるけど撃ち合いとかエイムとかの強さ以前にこの統一がめっちゃ大事。
昨日プラチナでラウンド4時点で15パいたわ
みんなガチ過ぎない?
10位内に入るまでなるべく戦闘避けるという考えが浸透した結果・・・
マイナスの期待値(であってるのかな?)が大きくなってるから、精神的に疲れるんだよな。
実力が変わらん(闇鍋は駄目だけど)としても人はマイナスってのにストレスをかんじるしな。
マッチの終盤にならないと右上のポイントが+にならないのも地味に効いてると思う。
ランクやんなきゃいいじゃん
どうしてそんなにポイント下げたいの?
フルパ行ったら行ったらでハイド派とガンガン戦闘派で派閥別れるからなぁ・・・
10位以内じゃないとほんとにしょーもないってだけで、「初動ファイトはなるべく避ける」「バランス良く倒せる敵は倒す」っていう基本方針そのものは変わらん。その上で「野良が戦うなら戦うしかないし、戦闘避けるなら避けるしかない」ってのも変わってない
ただただハイコストになった感じする。ストームポイントが広くてまだマシだったけど、エッジみたいなステージだとまじでしんどそう
やることは変わらずでも感覚的にモチベーション下げる調整って人はなれるんよなあ
下手くそ的にはストームポイントはそれなりに時間だったあとにほぼスタート時点のマイナスを食らうってストレスがあるんだけど、他のステージだとどうなるんかね。上がるも落ちるもスピード上がってストレス自体は減るのか。何となく轢き殺されてマイナスになるスピードだけ上がりそう
だからランクマが崩壊してるのはマッチ人数が足りなかったら別ランクから人を引っ張ってくるアホな仕様のせいでしょ
上位ランクの人数が少ないのが適正って言ってるんだから少ないなりに同ランクにマッチ人数が集まるまで黙って待ってろよ
いうてマッチング速度最優先してて腕前は度外視っぽいしな・・・
分布見た限り結構な人数がいるにもかかわらず闇鍋かましている始末
それともこれもバグの一種なのかね
『人数が足りてない』っていうなら下から引っ張ってきてもいいとは思うけど、完全に足りてそうな状態でも引っ張ってきてる現状はどうにかした方がいいと思う
以前のランクマは開始1週間はともかくそれ以降はちゃんと分けられたのにな
いったいどうなってるのやら
10位以内に入ってからじゃないと戦闘のリスクリターンが全く見合ってない。
これなんよな
九分九厘勝てる戦闘以外仕掛ける意味無いけどその連携は野良では無理という
戦闘したら勝敗五分五分って感じならもうそれが適正ランクってことやと思うけどな。
そのランクより強いなら多少戦闘したとこで勝つだけなんやから
そういう話してるんじゃねーよアスペ
結局フルパを組んで意思疎通しながら戦えるレベルの奴らと自分の戦闘だけで精一杯の奴らが同じマッチに入れられても同じゲームを出来るわけないんやな。
別に序盤から戦うのはいいんですよ。
ただ無謀なプレイヤーが多すぎるから、安牌切ってるだけで
だって隣にいた野良、シーラ置きエイムされてるのに、何もない砂浜に飛び出して、ミンチにされるんだぜ?
漁夫2パ構えてても強ポジ捨ててファイト仕掛けに行くバカもいる
フルパ組めばええやん
そんなに競技性を大事にしたいならソロ用とフルパ用(デュオは補填なしでこっち)に分けたらいいんだよ
フルパ推奨を加速っていうか、運営がフルパ推奨してなかったか?
だから今後ソロ調整します云々は全く期待できない
野良ルーキー込みの部隊で参加、チャンピオンはシルバーフルパ みたいな差のあるマッチングとか
そういう所が問題で部隊間の意思疎通はウエイト低いと思う
ブロンズでも嫌ピン逃げピン防衛ピンに即反応する野良増えたしな(これはいいことだと思うが)
前:野良がゴミでもハイドや序盤キルポがあればプラスにできた
今:全員がしっかりと盛る意識を持って連携取れないと高確率でマイナス
ゴミを引いた時のストレスがマッハでやる気が失せるぜ
IMC武器庫もフルパ用
何言ってもフルパ組めない奴の見苦しい言い訳と愚痴でしかない。
ソロならそこは割り切れよ。
だったらそいつらを大事にしな
そいつらをないがしろにすればソロで出る羽目になるぞ
開発者「ランクマをプロ登竜門にしたい」(ソース有)
なおチート・談合・ブースティング・欠陥SBM
ブロシルだと減るの早いから結構いい感じになったな~って思うけどね
デュオだが13前スプのせいで野良が積極的に戦わないから基本2v3することになる
別に弱いのは構わないけどせめて戦闘に参加してくれ
2v3でも勝てるが漁夫の事考慮すると後がきついねん
シーズン12までは野良プラチナ底辺が初動凸りまくって溶かされてきたから今の方がバトロワ出来て楽しい
ランクがこうなった反動でカジュアルのゴミゲー化が加速したことの方が問題
バトロワとはいえどここまでロング助長順位上げないとキルポ無意味はな… 適正ランクだとキルムーブしてたら確実に漁夫祭りで肉ダメ回復出来ずに負けたり安置でその部隊も全滅を見てるとなんともな…