1: 国内プレイヤーさん
レートの話しだけど機能してるならダメージもキルも同じくらいになるはずだよ
そのマッチでバカみたい位にキルするかダメ出してたら下のレートに入れられてる可能性ある
今シーズン何回かソロでプレイしたけどソロなのに常時1000以上5キルしてるし味方がゴミみたいなダメージとキルも多いから
レートが機能してない説全然あると思うわ
そもそも味方が雑魚=お前のレートが雑魚って自分も思ったけど公式もパーティーの平均でマッチを組んでるって言ってたしね
2: 国内プレイヤーさん
デュオはソロより低いレートの奴が来るって前シーズンにスレで話してたな
下駄履かせてんだよな
押し付けられるソロはたまったもんじゃないんだよ
3: 国内プレイヤーさん
ここのスレ民の言う味方雑魚ってのがそもそも信用ならないしな。引くべき場面で何も考えず戦って味方が引いてるのに文句言うアホばっかやろうし
4: 国内プレイヤーさん
味方が詰めてるのに傍観
味方が引いてるのに戦闘
味方がヘイトを稼いでくれてるから自分のキルダメが出てるだけ
味方が狙われてるのにカバーしない
これが「味方が弱い」の正体なんだよね
5: 国内プレイヤーさん
しょうまるの配信見てたらレートとは?ってなるよ
強いいるのに弱いポジション行って雑魚死する味方とか引きまくってる。
6: 国内プレイヤーさん
本当に弱い場合も普通にあるぞ
立場が違うだけでお前が言ってる事ってミカタガー連呼雑魚と同じ
この崩壊内部レート参照マッチングではありとあらゆる可能性に備える必要がある
どんなレートでも完璧に毎回行動指針を回答出来るような野良のほうが少ないだろ
いわゆる高レートに夢見過ぎなのでは
アリーナ式だから部隊の全体バランスでレートは測られるから味方に雑魚は来るぞ
そして人口ピラミッド的に少なくなるプレイスキルが高いプレイヤーほど必然的に下をあてがわれる確率は高くなるぞ
アリーナ式だったらむしろ格差酷くならんか…?
同じマッチで全員が完全に同じレベルだと思っている時点でアホ確定
これ全部糖質の妄想な
ちゃんとここを守るここを攻めるこっちに行くとかのピン出してるかどうか
こんなこと議論してて虚しくならないのかな
くだらなすぎだろ
チームの合計の強さで合わせるって事は
強さを数値化して仮にチーム合計99にすると。
全員同じくらいの強さだと33、33、33
強いプレイヤー1人居たら65、17、17
強いほど絶対負ける二人と組まされる。
強くなる程味方が頼りにならないのはこういう事やろ
上位5%くらいのランクの人なら体感してると思う
それだけ実力が隔絶してたら自分が無双できるから結局同じなんよ
なんか敵弱いなって時あるからね
上位5%だから体感してる
そういう時は自分が積極的に起点を作り出したり、連携しない味方は勘定に入れないとか、そういう時なりの戦い方がある
味方が弱いけど敵は強いのは自分か味方のどちらかがランクの平均レート扱いでマッチングしてる
頻発するなら自分が原因ってことになる
まだ認定戦が大して機能してないせいで序盤のランクごとの平均レートが凄まじいことになってるから、序盤たくさんプレイしてランク上げると簡単に平均レートでマッチングするよ
時間経って平均が下がるのを待つしかない
ちなみに今はシーズン開始時に比べて1〜1.5ランク分くらいは簡単になってる
多少疑問あるけどほぼ同意
BADしてる人は無自覚なお荷物側の人間だろね
客観性を養った方が良い
話が長いからBAD入ってるんだよ
3行でまとめろ
長いたってこれくらい問題無いだろ
やたら長い3行でーって言う奴ネットに多すぎ問題
カジュアルでたけどプレバッチ3つつけた猛者とガチガチの初心者ライフラと、中級レベルの俺でチームになったことあるなww全部隊、同レベルにするのはわかるけど偏り過ぎだと思ったわ
味方が雑魚って書き込むぐらいなら、フレンド募集って書き込めばいいだけ
そこに気づかない時点で雑魚よ
フレンドが雑魚じゃないとは限らない
後腐れあるぶんたちが悪い
?
実力が合わなかったらまた次探すだけだぞ
後腐れってなんだよ笑
ただ数回遊んだだけの雑魚ってだけやん
友達いなそう
パーティーって組むとより高いレートに連れていかれるんじゃなかったか?
だとしたら組んだ結果周りも強くなってパーティー内の実力差に苛立って結局ミカタガーにならないか?
味方も雑魚だしお前も雑魚だ
なぜなら妥協しない強い奴は大人しくフルパでプレイするからな
ソロだけどデュオきたらとりあえずコンジット使て、皆ソロぽかったらスカミ使って、コントロールキャラきたら自分もコントロールキャラ使って完全籠りキャラプレイしたりして遊んでたらそんな苦に感じずにダイヤ行けた
常時1000ダメージ5キルアピールほんと草
バカみたい位
いやまずね、ピンに反応しないしピンなしやピンをほとんど使わずに動く人多いのよ この時点でザコと言わざるを得ないんですわ
こんな味方と組まされる自分が雑魚なのが悪いな…って思ってたけど、均等な強さじゃなくて味方内でも偏りはやっぱりあったのか( ̄▽ ̄)
自分が強い側だと思いたい
味方が弱くたって、自分も以前には日との足を引っ張ってた時期が有ったわけだから別に構わない。ただ、アサルトで与ダメ出せてない人にはガックリ来る。他のクラスはともかく、アサルトは与ダメが指標だから。弱いヒューズが味方に居たときガックリ来る
中距離鍛えて突っ込んでく仲間にヘイト向けて自分が強ポジから大ダメージ出してく
これ続けてたら見捨てる時といける時の判断がめっちゃ早くなる
強ポジ捨ててダウンしてからピン刺して勝手にしんでく
やつとマッチしたらあとはどれだけマイナス減らせるかに変えている
サポートだと見捨てても後から起こせるのがいいね
そしてマッチングのシステムは明らかに破綻してる
チーター多すぎてキルログで無双してるキャラがいて赤アーマーだったらすぐ逃げるようになっちゃったわ
あくまでパーティ毎のレートがマッチ内で同じくらいになるって話で
パーティ内のプレイヤー同士は強さバラバラなのね
昨日2連敗して次の試合で味方がシルバーブロンズ(PCCS)の昇格戦デュオの方だったのにチャンピオンがプレデター70位とかのバッジ掲げてたんやけど
まじで内部レートってなんやねんって思ったよな知らん間に倒されてたみたいやけど
削ってる敵1人をサシで勝負出来る状況作っても瞬殺される味方ばっか
あと戦闘はじまっても銃もアビウルも使わない野良も多いぞ
自分が2人を抑えて味方2人が敵1人と戦ってる状況作ったのにたった1人の敵に2人ともダウン取られてた
その味方には最弱マスターバッチがキラキラ輝いてた(笑)
2対1で勝てない元マスター様おるぅ?
スキルマッチどうなったんだ
ニートになったから1年くらいランクガチってプレデター目指そうと思ってたけどランクおかしい
プレマスでバカ凸ダウンから即抜けしてるカジュアルみたいなオクタンおったぞ
ワンマッチに最低2人くらいチーターいるしジャンマス取られたらほぼ高確率で初動ファイトなるしプレデター諦めて復職まで出前館で配達始めたわ
ごく稀に現れる健常者とマッチするまでひたすら味方ガチャ回し続けてカス引いた時はいかにマイナスを減らすかを徹底するだけのクソだと悟った
ソロランクなんて二度とやんねえ
ニートやめられてよかったじゃん
味方のカバーなんてくるわけがないって前提で野良ソロ続けてるといざパーティ組んだ時自分が味方のカバーをしない(できない)動きを多用してすごい迷惑かけたりするから、自分だけはカバーするのをやめない方がいい。
ソロキューとPTキューがきっちり分離されてないからだな。ソロに対して、PTのスキルレートの適用なんてできるわけがないので必然的に不適切なマッチングが組まれやすい。
また、上のレート帯程人が少ないので、マッチングの都合上下から拾い上げる確率が高くなる。特にソロでやってる人は人数合わせしやすいため拾い上げられる確率が高いだろうね。
ピン指すデュオなら連携取れるからいける。
ピンなし2人連携だとこっちが撃ち始める前に2人で処理するからどうしてもダメージ出ない。てか取られる。