1: 国内プレイヤーさん
野良マスターの人にアドバイス貰ったんたが
ランクでは初動負けてもいいからファイト仕掛けて撃ち合い、引きや漁父への対応を鍛えろ
基本は自分から1vs1でも仕掛けて受け身になるなって言われたけど
皆もこんな感じでやってる?
2: 国内プレイヤーさん
初動ファイトはマジでやるべきだと思うわ
そこで負けるptならさっさと次の試合に行くべき
3: 国内プレイヤーさん
ランクによるかな
一人でも上がれるなら糞みたいな初動ファイトに巻き込まれて何度もポイント減らすより一人で生き残って漁夫ってキルポ稼ぎながら順位上げる方がいいし
適正で床ペロしてるならそりゃ当たり引くまで味方ガチャした方がいいってなるだろうし
初動ファイトが練習になるとか言ってるのは最低限の撃ち合い出来なくて運任せでポイント稼ぐしかない底辺だと思ってるわ
撃ち合いの練習ならアリーナあるしランクで初動ファイトしかける利点が見えない
4: 国内プレイヤーさん
これ気持ちはわかるがどうしても味方の強さ依存になるから野良だと俺はアーマーが強くない限り初動ファイトはしたくない派だな。
ランクを盛る目的でやるなら初動ファイトは避けたほうがいいけどうまくなるって目的ならガンガン仕掛けてもいいと思う。
ただそういう場合味方が地雷かどうか判別できないから、味方を1vs1させたらだめで自分がまず一人目落とす動きしないときつい
5: 国内プレイヤーさん
そこが悩み所。
同じランクだから当たり前だけど楽にダウン取れるわけじゃないし
1人ダウンさせて自分もダウンみたいな泥試合だよ。
沼って逃げてた時よりは楽しいがRPは安定しないや。
プラ1と2を往復中のkd0.8という雑魚です。
6: 国内プレイヤーさん
「引きや漁夫を覚えろ」←コレ大事
つまり、ファイト仕掛けろとは言ってるが、全滅しろとは言ってないし、殲滅必須とも言ってない
リングも広く乱戦でもないので、押されたり長引いたら撤収する、押せるなら1キルでも取る
いずれ、仕掛けて良い敵、ダメな敵がわかるようになると言いたいのだ
出会って5秒で雌雄を決する闘いしろって意味ではない
7: 国内プレイヤーさん
その判断力や早さが上手い人は違うんだね。
8: 国内プレイヤーさん
自分も最近初動被ってる連中に仕掛けるのが1番効率良くキルポ稼げることに気づいたわ
初動でキルポ確保しないやつらっていつキルポ取るの?
中盤以降はどの部隊も漁夫準備完了してる状態で無限列車編始まるじゃん
逆に初動でしかキルポ拾えないなら色々見直した方がいいよ
ソロマスなれてるのに見直しとか笑う
初動と最終盤が安全にキルポ取れるってだけなんだけど?笑
中盤はリスクが有るから避ける場面多いだけだよ
初動で確保しとけばマイナス減って、中盤終盤リスク覚悟で強ポジ取りに行く選択肢も視野に入るんだよ
自分から選択肢狭めるムーブしてるの気付きな?
そもそも漁夫以外のファイト太刀打ちできないとかそのレベルだったら参考にならんかもな
そうだったらすまん
初動ってどう戦えばいいんですか?
プラチナなんですけど-36で戦うのやっぱり不安なんすよね
戦って負けたら-36だよなぁって思うと逃げ腰になってしまう
勝てなそうなら引けばいいだけ
初動なんて逃げ道たくさんあるんだから仕掛けてみて時間掛かりそうだったり、味方のカバーの仕方と相手のエイムみて無理そうなら移動すればいいだけ
ファイトすることをどちらか死ぬまで戦うバーサーカーだと勘違いしないことだね
あと初動は特に攻撃ピンと諦める時の撤退ピンだけは絶対に刺さなきゃダメだよ
味方の意識がどっちつかずだとカバー出来る野良でもカバー遅くなるからピンは必須
これでもし引く判断上手かずに負けるようなら、申し訳ないけど普段から戦闘に時間かけすぎたりしてるタイプだと思うからファイト判断の動画漁って勉強した方がいいと思う
参考にしてみます!ありがとう!
-60に慣れると-36なんか気にならなくなるよ
このサイトに現れる
暴言コメからの真面目レクチャーニキ好き
初動で負けたらその後戦ったとしても負けるだろうし 初動ファイトでキルポとってあとはアンチ先読みして順位上げが一番いい 戦わないの暇だし
籠もるピンばっかりで戦おうとしない人っていざファイトになるとウロウロするだけでマジで弱いね
こういう人を生み出さないために初動ファイトしろって言ったんだろう
まぁカジュアルやアリーナでいいと思うけど
こうして床ペロ無敵の人が出来上がるのであった
逃げ道たくさんある初動で負け続けるって発想がある時点でお前が弱いって話なんだよね笑
それともまさか初動って同じ部屋に降りて武器ガチャファイトの話してる?笑
『初動ファイト』の認識が人によって違うのが問題なのよ
①隣もしくは同じ建物に降りて一つ目に拾った武器で撃ち合って途中で弾なくなって殴り合う
②同じエリアの端と端で降りて中央でぶつかる
③リパルサーに敵1チーム 自分達マップルームみたいな隣接したところでさっと漁ってすぐ仕掛けに行く
簡単に分けてもこの3種類がある
2と3に決まってるだろ笑
そんなことも分からない奴は他人批判なんかせーへんやろ
ちゃんと文章を読んで理解しろ
これ才能ある人前提の理屈だよな
初動は運要素強すぎるわ
同じ建物に被らなければそうでも無いと思うけどね。ファイトを仕掛けるって時点でこちらに選択肢のある状態だろうし、ある程度は漁る前提かと。
何故か最近初動ハボが多くて、持ったこと無かったけど思ってたより強くてメイン武器になりつつある。
降下時に隣のエリアに2パ降りたときは着地した瞬間ここを攻撃するピン指して何でもいいから武器取れたら速攻で向かう。
この時に味方が漁り遅くて戦闘終わっちゃってたり、敵がいる方向と逆方向まで漁ろうとしてたら間違いなく戦闘でも周り見れない、味方にヘイト向いてても自分優先でカバー出来ない人なんで後々のムーブどうするかの指標になる。
ソロでマスター行く程度の戦闘力はカジュアル初動降りで余裕で身につくからわざわざソロランクで初動ファイトの練習なんてする必要がない
ソロで3縦できるランク帯以外では他の二人にとってはただの地雷だから絶対辞めろ
個人的にはランクは底ペロみんでもある程度は慎重だしカジュアルはただのお祭りだから、ランクで練習した方が良い気がする。敵も皆レベルが近いしね。
ソロマスターに行けるだけのファイト力が直ぐに付くならマスター率はもっと高いよ。ダイヤなら分かるけどさ。というか、ダイヤ行くのにファイト力は要らんが。
お前の言ってる初動と勧められてる初動
多分だけど全然違うよ
キンキャニ敵すぐ見つかるからランクあげるの楽だわ
初動は運ゲー要素があるからやらなくていいわ
中盤でキルポ拾えないなんてこと滅多にないから充分に装備整えてから戦えばいい
Pとモザンで初動どうやって乗り切るか教えてほしいわ
それで負けて-36は割に合わん
Pでも味方のカバーとかは充分できると思う。
初動ファイトの勝率を100とか求めずにポイントが盛れる程度の勝率を意識すると精神的に楽だよ。
一回チャンピオンになるだけで200↑貰えるんだよ?
プラ帯は6回初動死してもトントンなんだからたまに負けるくらい気にならんだろ
毎回負けてるようなら普通に下手なだけだから練習するかそのまま戦闘避けムーブしてればいいんじゃね?別にゲームだし好きな攻略法でやりなよ
初動が1番逃げ道あるんだから安全なんだよ
初動無理っていってる奴は周りにどれくらい部隊降りてるかも確認してないし必ずファイトすると勘違いしてるでしょ
無理そうなら引くし物資弱すぎても戦わないで逃げるよ
でも行けそうなら行くって話
漁夫気にする前に戦闘の時間短くする練習した方がいい。中距離で延々と撃ち合ってるから囲まれたりするんだよ。
周りに敵いなくて、明らかな不利ポジじゃないとか以外は早めに仕掛けて倒すべき。
ちまちま中距離で撃って、削って削られ繰り返して、漁夫が来るみたいのが多いんよね。
漁夫れるのが1番だけど、やらなきゃいけない場面でひよってる奴多い。
こういう人らが初動安全だと思って被せてるの見てその横のランドマーク降りて漁夫行くの捗るね
その被せって考えが雑魚丸出しなんだよなw
お前初動ファイトってどういう状況だと思ってる?w
初動って言い方がダメなんだわ
大体の人は武器ガチャファイトをイメージするからな
初動ファイト白アーマーキルポと終盤リング赤アーマーキルポの重さは同じやからな
フルパかソロで勝手にやってろ。
ランクもチェック無いからソロで出撃しますね^ ^
ただの運ゲーにしかならん初動ファイトなんぞやる意味ないだろ
野良で即降りする地雷馬鹿しかおらん
そうだよな
それで勝てる上手い人達はそうすればいいけど、俺らみたいな一般人にはそんなことできないから広めないで欲しいよ
俺らはあんま上手くないからゆっくり揃えてから戦いたいよね
一番ダメなのがコメント欄でよく見る戦闘反対派
基本味方を殺してるだけだから
大抵どの場面でも味方置いてピンすら指さずに自分だけ逃げてたり1人だけ遠くに漁りにいってる
そういう最低限の味方との合わせすらできんやつ
引き際と漁夫対応はアリーナじゃ学べないんですわ
正直初動撃ち負けてる時点で適正ランク以下って事だよ
そこで勝てるようになれば自然とあがる
序盤1ptと戦ってキルポ確保して最終版で取れるキルをとる
中盤キルポ狙うと漁夫覚悟しないといけないし漁夫全部捌けるならとっくに上のランクに行ってる
マイナスなんて気にしないでそこで戦えるようにした方が今後のため
そうそう、それが言いたかったわ俺も。
リスクある中盤稼げるやつは初動狙ったら
もっと稼げるし、逆に言うと初動無理なやつは
中盤はもっと無理だから上には行けない。
戦えとは言ってるけど、全滅しろとは言ってないんだよなぁ。
一当てして瞬殺できるヴィジョンがないならすぐに引く。そういう戦うべきタイミングの判断を鍛えろって話でしょ。