1: 国内プレイヤーさん
切羽詰まってたり逆に相手に詰める側だった場合フェニキよりバッテリーのほうが優先されるのは正解
2: 国内プレイヤーさん
フェニキが活きるのって、アーマー全損して注射器では心許ないくらい肉にダメージ負ってる時だもんなぁ
十秒の間に敵が詰めてきてキャンセルしたら、ローの状態だし、とりあえずバッテ巻くのが安定なのはたしかだな
3: 国内プレイヤーさん
バッテもキットも手持ちに余裕あるならフェニキは巻かない。
仮に10秒余裕がありそうだと思っても、
5秒で一旦動ける選択肢を作れるバッテを巻かないっていう危険な賭けをする理由がない。
フェニキ巻くのは遠距離ペチペチでシールド割られた時、
1パ戦闘終了後にキット巻くのが確定なくらい肉が削れてる時。
4: 国内プレイヤーさん
フェニキ結構好きって意見はないのか、、笑
自分は別に時と場合によるからどうぞお好きにって感じです。
5: 国内プレイヤーさん
結局時と場合だね。
接近戦はバッテリーのみ
中距離以降は巻いても可能だけど周りの状況把握出来てなければフェニキはそこまで強くはない。
持っといてもいいし使ってもいいけど、野良の時はあまりオススメしないかな。
フルパや、デュオなら抑えてくれるから何とかなる。
バッテリーだけで戦闘出て欲しい状況多い気がする。
てか、グレ持ちたい。
6: 国内プレイヤーさん
残り0.1秒で巻き終わる所に飛んでくるフォーカス・オブ・アテンション
何がgmって弱いうえにバッグ1枠での回復量も大抵バッテリーの方が多いのが終わってる
フェニキ1枠2本持てたら医療キットがわりに持つかもしれん
そんなあなたに金バック!
戦闘後にリングに巻き込まれてアーマーも肉も削れてる時は何よりもフェニキが欲しいわ。安置外を移動中にも医療代わりに拾ったりもするな。シールドの代用よりは肉回復の代用にしてる方が多いや。
漁夫が10秒以内に来ないと感じたら使うようにしてる
というかそもそもフェニキはほぼ持たないからあんまり使う機会ないけどw
物資が乏しい中盤まではフェニキに頼らないといけない場面もあるし、ケースバイケース。
ラウンド1のパルスクソ痛くなったし
医療キット2個持てるとは限らないから
初動安置遠いときはフェニキ拾っておくわ
初動〜中盤までは持つけど最終なら入れ替える
序盤中盤はそもそもバッテとアーマーに乏しいのと部隊ごとの間隔が広くてクソダル長物部隊に絡まれやすいのとで使う機会も意外とあるから持ってることも多い
中盤以降は肉まで削られないように気を使って撃ち合ってるしもしそうなっても使うタイミングないから持ってても仕方ない
フェニキは倒した奴のデスボに有れば使うかなくらい
周囲に敵がいない時の初動勝利後なら使う時はある
あとはバリアに追われてる時に他に肉回復がなくて仕方なくとか
戦闘中は使わないな
フェニキ何回か試したけどフェニキのお陰で勝てた試合よりフェニキ巻いてたせいで負けた試合の方が多かったから要らんってなったな 戦闘後もアーマースワップやバッテリーなら急な漁夫にも対応できたってシーンがめっちゃ多かった
IMC終わった直後とか周りに敵がいない状況でしか使えないからアイテム枠1枠使う価値がね……
ワンパ潰して漁夫も来ないの確認した後に巻くファニキが1番生を実感する