1: 国内プレイヤーさん
例えば最終円残り部隊6、キル0みたいな状況にあるとしよう
「あそこの上の岩場ポジ取りたいな〜」「あっあいつらに先に行かれた!取られた!」
こうなったときどうするのが正解か
・岩場ポジを取りに戦闘しに行く→勝つ→岩場ポジゲット、キルポゲット(の可能性あり)、漁夫くるリスクあり、順位が上がる
・岩場ポジを取りに戦闘しに行く→負ける→6位で終わり
・岩場ポジを取りに行かず空いている別の場所へ→戦闘にはならず待っていれば他の連中が戦闘をし順位が上がる可能性大
この三通りと考えると戦闘しない方が良いとしか思えねー最終円だろうと
2: 国内プレイヤーさん
最終円で6部隊もいるのに仕掛けたらそら横やり入れられるだろ常識的に考えて
3: 国内プレイヤーさん
まあそれこそ3部隊でもなんでもいいよ
戦闘した方が漁夫られて不利なのなんて当然中の当然だけどみんなするやん
でそれは今までもそうだったけど
今回のランクシステムじゃあそれの影響がめちゃくちゃ大きく出るのと
どの範囲(プレイ時間)、どの順位でもそういう気持ちになるってこと
部隊数の減りが遅くなったことによって順位確定するまで
以前の感覚とはまるで違うプレイ時間かかってるのに順位低いってなってるでしょう
それは反発されて当然だと思う
4: 国内プレイヤーさん
これ見て思うけど下手くそってキッカケを作ってから攻めるって事を分からないんだな
攻めは脳死しかない
5: 国内プレイヤーさん
そこの岩ポジが最終の収縮のとこにあるなら斜線きりつつ
収縮から逃げてくる部隊にちょっかいかけて
岩ポジとやりあったらやりにいく
岩ポジが中心近くじゃないなら別にとりにいかない
6: 国内プレイヤーさん
最終付近なんてアビとかULTとかグレで解決するもんだし
リソース無いなら大人しくしてるしかないやろ