1: 国内プレイヤーさん
毎度毎度バージョンを重ねるごとにランクマ難しくなってきてる
もっと難しくなって欲しいからapex好き
2: 国内プレイヤーさん
みんなのエイムが良くなったとかランクの仕様的に難易度上がったとか色々あるけど1番は漁夫意識だと思うわ
昔はみんな初動フリーで降りられたらそのランドマークの隅々までダラダラ漁って、場所移動して隣町から銃声聞こえてもお構い無しに漁って、バッタリ遭遇するまで戦闘なんてしかけてなかった
もちろんある程度銃声に向かって敵を見つけに行く動きはしてたけど、今の「初動は最低限漁って早めにビーコン読んですぐ漁夫に向かう」みたいなセオリーをフルパ以外でやる事は少なかった
個人的にはこの漁夫意識が煮詰まり過ぎてるとは思うけど
3: 国内プレイヤーさん
今はシールド強化のために色々やってればそれなりの動きになるというか
野良でも目標がはっきりしてる気はする
昔はどうするのが正解なのかわかりにくいゲームだったとおもう
上級者は下の民を狩りやすかったはず
4: 国内プレイヤーさん
わかる
アーマー強化の行動がハチミツ取ったり安置呼んだり強い行動になってるから、自然と良い動きがしやすくなってるよね
ハチミツと書いてて思い出したけど、このゲーム名前が被ってることが偶にあるけどあれやめて欲しい
(武器のプラウラーと生物のプラウラー、地名のハーベスターと進化ハーベスターとか)
5: 国内プレイヤーさん
ゲームとしての完成度があがってはいるね
6: 国内プレイヤーさん
漁夫意識が強すぎると轢き殺すかなるべく漁夫させない相手に押し付ける立ち回りの方が大事になってくるんだよな
正直アーマーの成長システムは、ハチミツ取得などリスクを取る行動であったり、敵を倒すことで強者がだんだんと有利になっていくシステムだから良い神アプデだったと思う
アーマーとパークシステムはかなり良いと思う
キャラ毎の調整もやりやすくなった気もするし(調整するとは言ってない)
アマプラの無料スキンでさえ凝ってたし昔のが好き
アーマーもパークもかなり好きだし
クラフトの仕様も抜群によくなった
材料不要で即時発行は何するにも快適。サポートで復活出来るようになったのもランクでは特に助かる
少し前はPADの理不尽な強さにチート放置バグ放置で味方殴るようなキチガイしか居なかったけど今は良くなった?
別に味方が強くても弱くてもいいけどキチガイに萎えて離れてたけど低民度じゃないなら少し触ってみるかな
やめときな。民度変わらないよ
キチ、ガイはどこまでいってもキチ、ガイ
甘え癖抜かれ癖と同じで一生治らない
プレイヤーの練度じゃね
まあ海外プロはランクじゃチーターだらけで練習にならんから界隈でカスタムやってるぐらいの環境ではあるからな
S22のゴミパッチで全てのやる気が失せた
昔のAPEXのほうが全てにおいて個性があった、今は最適キャラで最適武器持つだけ、ナーフされすぎて選択肢がない
むしろ昔からそれしか無いでしょ
俺はカービンゲーから脱した事を評価してるけどもう少しメタは回してもいいと思う
チーターさえいなければ今の方が断然好きだし神ゲーやなって思うけど、そのチーターがね…
昔よりチーターの存在がすげぇ目立つなって気がする
母数が減って、その分おれつえーやってるチーターと業者が目立つようになったのかね
あと、アシスト弱体化で闇堕ちチーターも増えた気がする
クソザコマウスだけじゃなくクソザコPADもチーター化で更にチーター増加は泥沼過ぎて辛いな
ここ最近少しずつ運営が人間になりつつあるのでシーズン40まで続けばまともなゲームになりそう。
アッシュとクリプトが強くなったから、もう昔には戻れない…
武器は昔がいい
今は弱体化し過ぎた
あと20年改善したら神ゲーになる
完成度は上がってるてるけどこれ以上難しくなったら働きながらダイアは無理
ゲームシステムは良くなってる
ランクシステムだけ致命的にgmksになってる
ハイドしたいからとかではないけど今のハイライト表示とかHPバー見えるのとかは嫌だな、あと今のモザンとネメシス
Apexのランクもっと難しくていいって言ってる奴がいたんだがそいつプラチナスタックなんだけどなんて返せばいいんだ?
昔より今の方が圧倒的に遊びやすくはなってるけどAPEXというゲームがオススメ出来ない
新規が入ってこれる環境じゃない
緩やかにサ終を見守りたい
何より違反し放題なのがいいところだと思う。