雑記

【Apex】シーズン6から進化シールドの仕様が大幅に変更

進化シールドの仕様が大幅に変更

シーズン6から進化シールドの仕様が大幅に変更されます。

Marin
Marin
まとめるとこんな感じです。もし違うところあれば教えて頂けると、、、

進化シールド変更まとめ

①レベル0の進化シールドを装備した状態でスポーン(レベル0の進化シールドは耐久値0)

②50ダメージ与えると現状の進化シールドレベル1に進化(耐久値25)

③赤シールドまで進化すると(耐久地が100に)

④金シールドは耐久値75で今まで通り通常ドロップ

⑤進化シールドはレベル別にドロップするように

新しいダメージ必要数:
レベル0から白(レベル1)へのダメージ:50
白(レベル1)から青(レベル2)へのダメージ:125
青(レベル2)から紫(レベル3)へのダメージ:250
赤(レベル4)へのダメージ:500

レベル0(初期): 耐久値0
レベル1(白): 耐久値25
レベル2(青): 耐久値50
レベル3(紫): 耐久値75
レベル4(赤): 耐久値100

変更点の詳細:公式から引用

シーズン6では、ゲーム内のアーマーの仕組みに大きな変更が加えられています。

まず、ゲーム中のアーマーはすべてEvo Armor(ゴールドアーマーを除く)となります。

地面に白、青、紫のアーマーを見つけたら、それはレベルアップ済みのエヴォアーマーです。通常と同じように拾って進化させ続けることができます。レッドアーマーは地上の戦利品には含まれておらず、進化させないと入手できません。

ゴールドアーマーはEvo Armorの軌跡には含まれておらず、通常通りレアな場所でしか入手できません。

もう一つの興味深い変更点は、プレイヤーがレベル0のEvo Armorでスポーンすることです。あなたがすぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にホワイトアーマーにレベルアップします。そして、あなたはそれを継続してレッドまで取ることができます。

これはゲーム序盤の戦利品入手の助けになると思いますし、プレイヤーが望んでいないときにホットドロップをする必要もありません。

シーズン6のすべての変更により、プレイヤーはダメージ、地上戦利品の運、またはクラフトによってシールドをレベルアップさせる機会を得ることができるようになりました。

最後の大きな違いは、すべてのアーマーのヘルスが25減少することです。つまり、パープルアーマーとゴールドアーマーを装備しているプレイヤーのヘルスは200ではなく、175になります。レッドアーマーは200ヘルスになりますが、225ヘルスにはもう到達できません。

これは、戦略的なポジショニングの報酬を高めるために、TTK(Time to kill)を少し下げることを目的としています。

新しいダメージ必要数
白へのダメージ:50
青にダメージを与える:125
紫へのダメージ:250
赤にダメージを与える:500

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    金アーマーはヘルス75では?

  2. 匿名 より:

    金は175だから今まで通り赤と金は差別化されてる
    どっち取るか悩むなぁ

  3. 匿名 より:

    どうでもいいけど金って割れた状態でセル2個使うと25はみ出るのか
    なんか気持ち悪い

    26
  4. 匿名 より:

    ん…え…?今まで見たいな初手紫アーマー拾うみたいなことはできなくなるってことかよ…紫やんラッキー!wwみたいな感じすごい楽しかったのになぁ…まじかよ…

    • 匿名 より:

      金アーマー以外は進化アーマーに変わるだけで
      初動で紫進化アーマー拾うってのはあるんじゃなかった?

      14
    • 匿名 より:

      多分できると思うよ。進化アーマーレベル3が落ちるようになるんじゃないかな今後は

  5. 匿名 より:

    マジでいらねえこの変更

    27
    • 匿名 より:

      こんな糞アプデじゃすぐに飽きるのも目に見えてる
      大きな変更って口だけでマイナスな変更ばかり
      期待して裏切られて煮え切らない気持ちでゲームして時間無駄にするよりもう他の楽しみ見つけようぜ
      みんなそうしたらサ終して運営も学ぶだろ

  6. 匿名 より:

    耐久”地”になってるところありますよ

  7. 匿名 より:

    うまいキルムーブ部隊とかチーターとかは早々赤アーマーになって突っ込んでくるのか…

    • 匿名 より:

      みんな実力差気にしてるけどランクマもスキルマッチもあるんだしそこまで気にすること?
      それにゲームの実力の占めるが範囲が大きくなるってことは上手くなったり調子よかったらその分だけその時の見返りがあるってことだよ

      • 匿名 より:

        ランクはともかくカジュアルのスキルベースはいまいち信用できないと思う
        ハンマーひとつも持ってないくらいのヘタクソだけど普通に30004000ハンマーとかダイヤ軌道とかに当たる

        • 匿名 より:

          つまり上手くなった分だけ狩る側に回れる時が増えるんだよ
          それに拮抗した実力で勝負し続けたいならランクで芋らずに前シーズンのランクに上がるまでキルムーヴし続ければいい

  8. 匿名 より:

    かくれんぼマンは人権無くなっちゃったねぇw引退したら??w

  9. 名無し より:

    この変更が吉と出るか凶と出るか。。。

  10. 匿名 より:

    ショットガンに二発で落とされる確率高くなるのだるすぎ

  11. 匿名 より:

    そうか、赤アーマーにしてないとショットガン当てられて死ぬ率高くなるのか
    きびぃ

  12. 匿名 より:

    金アーマーヘルス下がるなら高速回復に戻していいと思う

  13. 匿名 より:

    時々あった初動被り倒して回復もアーマーもねえ!って状況回避にはなるよな
    とりあえずセルまけばアーマーは着てるわけだし

  14. 匿名 より:

    武器性能底上げして体力減らすのは痛いよ。
    俺ps4 だけど初動でハンポ2020拾ったら4発当てれば勝ちってことでしょ?
    pcの方でもちょっと頭出ししただけでチーターに狩られる確率上がるんじゃない?

  15. 匿名 より:

    ガンガン戦って欲しい意図はわかるけど初心者や撃ち合い苦手なプレイヤーが今以上に苦しくなりそう
    それも狙いの一つかもしれないけど

  16. 匿名 より:

    これでスナ、G7環境とかになったらストレスマッハになるから嫌なんじゃ…

  17. 匿名 より:

    おおーーー
    あと24分でシーズン6だぁぁーー!

  18. 匿名 より:

    体力全体的に下げるのか。テンポ良くなって良いんじゃね。

  19. 匿名 より:

    金アーマーは一応金装備なんだし100アーマーで2倍回復でも良かったんじゃ…

  20. 匿名 より:

    ダメージは出し辛くなるなぁ・・・
    4000がようやく見えてきただけにちょっとこの変更は辛い

  21. 匿名 より:

    今までで一番楽しくないシーズンになりそうですね

  22. 匿名 より:

    アーマーの耐久値が減って武器の威力が変わって無いから溶けるのが早すぎる

  23. 匿名 より:

    エナジー系が強すぎるんよ
    あ、Lスターさんは大丈夫です

  24. 匿名 より:

    明らかに環境やばくなるのわかってるのに
    なんで新モードで試しもせずにいきなり導入するのか…

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