シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更
8月18日実装のパッチにて、シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更されます。
そして進化シールドは初期から装備された状態(初期はレベル0)でゲームを開始します。
金シールドは今まで通り通常ドロップし、残りの白青紫はそれぞれレベルの上がった進化シールドとしてドロップされるそうです。
また最終進化したレッドアーマーは通常ドロップせず進化させることでのみ獲得可能だそうです。
そして全ての進化シールドの耐久値は25減ります。
新しいダメージ要件:
白へのダメージ:50
青へのダメージ:125
紫へのダメージ:250
赤へのダメージ:500
進化シールド変更まとめ
公式で書いてあることをまとめると多分こういうことです
①レベル0の進化シールドを装備した状態でスポーン(レベル0の進化シールドは耐久値0)
②50ダメージ与えると現状の進化シールドレベル1に進化(耐久値25)
③赤シールドまで進化すると(耐久地が100に)
④金シールドは耐久値75で今まで通り通常ドロップ
⑤進化シールドはレベル別にドロップするように
新しいダメージ必要数:
レベル0から白(レベル1)へのダメージ:50
白(レベル1)から青(レベル2)へのダメージ:125
青(レベル2)から紫(レベル3)へのダメージ:250
赤(レベル4)へのダメージ:500
レベル0(初期): 耐久値0
レベル1(白): 耐久値25
レベル2(青): 耐久値50
レベル3(紫): 耐久値75
レベル4(赤): 耐久値100
変更点の詳細:公式から引用
シーズン6では、ゲーム内のアーマーの仕組みに大きな変更が加えられています。
まず、ゲーム中のアーマーはすべてEvo Armor(ゴールドアーマーを除く)となります。
地面に白、青、紫のアーマーを見つけたら、それはレベルアップ済みのエヴォアーマーです。通常と同じように拾って進化させ続けることができます。レッドアーマーは地上の戦利品には含まれておらず、進化させないと入手できません。
ゴールドアーマーはEvo Armorの軌跡には含まれておらず、通常通りレアな場所でしか入手できません。
もう一つの興味深い変更点は、プレイヤーがレベル0のEvo Armorでスポーンすることです。あなたがすぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にホワイトアーマーにレベルアップします。そして、あなたはそれを継続してレッドまで取ることができます。
これはゲーム序盤の戦利品入手の助けになると思いますし、プレイヤーが望んでいないときにホットドロップをする必要もありません。
シーズン6のすべての変更により、プレイヤーはダメージ、地上戦利品の運、またはクラフトによってシールドをレベルアップさせる機会を得ることができるようになりました。
最後の大きな違いは、すべてのアーマーのヘルスが25減少することです。つまり、パープルアーマーとゴールドアーマーを装備しているプレイヤーのヘルスは200ではなく、175になります。レッドアーマーは200ヘルスになりますが、225ヘルスにはもう到達できません。
これは、戦略的なポジショニングの報酬を高めるために、TTK(Time to kill)を少し下げることを目的としています。
新しいダメージ必要数
白へのダメージ:50
青にダメージを与える:125
紫へのダメージ:250
赤にダメージを与える:500
クリプト最強じゃねーか!笑
そのぶんセルを使うから、落ちてる量増やしてくれなきゃやばそう
結局は漁夫って強化済みの奪うだけなんで笑
ハイド思考の雑魚はこのゲームやめてね^^邪魔だから^^
ハイドにボコボコにされてブチ切れてんの草
うわぁ…
お前みたいな落ち着きのないやつはチーデスある別ゲーやってろよ
有利な状況じゃなきゃ勝てない雑魚が何言ってんだ
有利な状況を作り出すのがバトロワの醍醐味だからね…
他ゲーやった方がいいと思う。
有利な状況作るのがバトロワだし、作られちゃいけないのがバトロワ
お前はゴリ押しばっかりしようとしてすぐ死んでそうだなwww
バトロワ向いてないでwwww
ADHDの多動症かな?害児はゲームじゃなくて精神病院に行って、どうぞ
スナイパーがめっちゃ増えそう(´・ω・`)
レベル上がった時に耐久値増えた分セルで回復しなきゃいけないの何とかして欲しい
戦闘中のタイミング次第でノータイムバッテリーになっちゃうから難しいよね
最終ラウンドみんな真っ赤っかなのか…
とは言ってもヘルスはムラサキだから今まで最終ムラサキがデフォなのと同じだけどね
99ケアパケ行かなかったら好みの修正だった
それよりアーマーの耐久値全部25減った事実の方が影響大きいわ
運ゲー要素減らしたかった意図はわかるけどファームの楽しさが減るのはちょっと改悪かもしれん
進化に必要なダメージ
新しいダメージ要件:
白へのダメージ:50
青へのダメージ:125
紫へのダメージ:250
赤へのダメージ:500
ちなみに進化済みのアーマーが落ちてることはあるってさ
過疎地降りとかファームとかがどんどん否定されてってる感。
ここまでくると普通にもうチーデスある別ゲーやった方がいいのでは・・・?
進化済みの紫アーマーとかも普通に落ちてるらしいしその辺は大丈夫じゃね
チーデスは極端すぎるだろ
個人的に広いマップで大人数の動き読みながら1回全滅したら終わりって部分が変わらなければバトロワとして成り立つからそれ以外の運要素は減らしてくれていいわ
チクチク芋ゲーは危険武装だけでおなかいっぱい
芋が強いゲームになったらマジでこのゲーム終わるぞ
スピード感のあるバトロワが売りやのに今シーズン芋ゲーやん
ワットソンの需要あがりそ
新要素のクラフトでシールドレベルを上げる方法もあるけど、序盤は遠距離武器で撃ち合うのが主流になるのかね?
今までの青相当のシールドは普通に落ちているけど、
紫相当は戦闘かクラフトしないと手に入らない感じか。
これはかなり良いけど、せめて進化した時にシールド1本くらい回復してくれないかな
芋プト増えて背後でドローン沼合戦→プトのピック率上がったのでドローン下方までがテンプレ
仲間に殴られたらドローン操作強制解除でいいぞ
止めろよバカが射線通るとこで触りだしたときにリカバリーできねーだろ!
保管庫ローバが出来るなら
アーマーの取り合い譲り合いが無くなるのは嬉しい
これ白アーマーで始まるんじゃなくてLv0(裸)の進化アーマーから始まるのか
じゃあ結局初手紫拾う運ゲーもありえるんだな
こ、高評価ァァァァァァーーー!!!!
金アーマーのヘルスまで減らす必要あったのかなぁって考えちゃうな。せっかくの金装備なんだからそこは変えずに拾う旨味欲しかったなぁ。
金シールドならセル二つでシールド全快するのは変わらんけど仮に耐久力0の状態から回復する時に25だけあぶれることになるよな……?
金アーマー弱体化だね
運営進化アーマー好きすぎワロタ