Reddit より
I feel like people kind of ignore the biggest problem about Horizon’s grav-lift from a competitive standpoint.
byu/Most-Yogurt4366 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ホライゾンのリフトって、競技的な観点で見た時の最大の問題点をみんな無視してない?
リフトの最悪なところは、速度や上で回復できたところとか、音が聞こえないとかって話はよく聞くけど、それはナーフされた(音バグは相変わらずあるが・・・)。
でも、最大の問題点はまだあると思うんだ。
ホライゾンの戦術はチーム全体を一度に動かせることこそが1番の問題だと思う。
考えても見てほしいんだけど、パスはチーム全員をグラップルで動かせないし、レイスも虚空で味方全員動かせない。
オクタンも全員に薬ぶっ刺せるわけでもない、ヴァルだって・・・だろ?
でも、ホライゾンはいつでも味方を動かせる。
それ以外のリフトの性能も大概だし、さすgにこの点はおかしいよ
みんなはどう思う?
2: 海外プレイヤーさん
他のレジェンドができないことをできるのが、特徴ってやつだろ。
もし、リフトに乗れるのがホライゾンだけになったとしてお前はそれでいいのか?
3: 海外プレイヤー
ホライゾンは音が聞こえないのとは別にぶっ壊れている理由は2つ。
まず、垂直方向の機動性の高さ。
もう1つは、それによってゲーム中にできる1番大事なことのひとつであるリポジショニングができることだよ。
4: 海外プレイヤーさん
リポジショニングだけでなくて、浮きながら回復もできる。
このゲームでは戦闘後の漁夫対策という観点でもすごい大切。
他の誰もこれができるキャラはいないよ。
5: 海外プレイヤーさん
リフトに乗っている間は回復できないようにする必要があると思う
マップ外に出ててアビリティや回復も使えないみたいな状態にすればいいんじゃない?/strong>
そこでリワークですよ、リフトをウルトにすれば強化しても「ウルトだし強くてもいいかな…」と俺個人は納得できる。あ、アビリティはブラックホールを糞弱くでもしといてください。
アビリティはアークスネア並みでいいな
たかが戦術でチーム全員がマザロや空爆を回避できるからタチが悪い。もうコンセプトからぶっ壊れてんのよコイツの戦術は
ホラの戦術の対象が自身だけになっても上から遮蔽裏や強ポジの敵にウルトとグレ投げつけられて役割持てるんだからいいよな
浮いたままシールドも巻ける時点でおかしいし
レヴだってマーキング以外直接的に味方に貢献する要素ねぇんだから
リフトに乗ったら空爆やマザロが確定ヒットする仕様にしてくれたら許す
アビリティもウルトもパッシブも全部壊れてる
ライフラなんてどうでもいいからこっちをリワークしろ
ホライゾン以外はパッシブの空中制御ないんだからリフトにのったらランダム方向に射出するようにしてオリンパスで大惨事引き起こそう
音追加してくれるだけで良い
何故かスルーされてるけどこれよな、音しないのが一番不快
ジャンパみたいに耐久作って性能戻せばいいんじゃないの
アビリティが強いというより対抗策が何一つないのが問題なだけだろ
性能戻す必要ないだろ 撃ち合いの最中にリフト投げられたらどっちにしろリフト撃ってる暇ないんだし、前の性能に戻されたらぶっ壊れだわ
他キャラのスキルは単体移動な上に上下移動できるタイプは行動制限をしっかりしてるのにもかかわらずホライゾンだけなんで許されてるんだろうな。
ヴァルとかってなんかキャンセル射撃できるってわかって修正もらってなかったっけ?
メタも居ないしな シアが健在ならまだ何とかなったのかな
リフト中は撃てない+アイテム使用不可でリフト爆音にすりゃいいよ それでもドアロックしたりチーム全員上に運べるだけで強い
リフト爆音にしたら他の全ての音が聞こえなくなって逆に強化になりそうw
リフト後の着地に鈍足効果でもつけたらいい
入り口にリフト置いて妨害とかもよくある アビだけで出来ることが他キャラに比べて多すぎるのが最大の問題でしょ スカミでアビが他キャラにも影響するのこいつだけだもんな
インポハルのお気に入りだから弱体化はないよ
そりゃぁそうよ文句あるなら使え😡😡😡だろ??
PADさんが良く言ってるしね
初動ファイトで味方がダウンしてソロでなんとかファイトしねえと・・・と屋根で警戒してたら敵ホライゾンが無音でリフト着地してきて殺された時クッソイラついたわ
全員が移動できるのもあるけどリフトって音がないよな(あるけど)
アッシュのウルトって音がないって爆音にされてたと思うけど、じゃあリフトも音なんとかしろって思う
横にも動けるとはいえウルトのチャージ分待ってようやくフワ婆のアビリティと同じようなことが出来るアッシュ君
泣いていいぞ
敵の戦術もウルトも全部リフトで対処できるのがおかしい。挙句にヒットボックスは小さくて今だに音が小さかったりなかったりする。こいつ1人だけ何故かジャンプ中の横入力が強くて左右に振るだけでストレイフもどきができたり作った奴はバランスってのを考えたことないアホ。
カタリストとホライゾン弱体化しろ
カタリストとホライゾン弱体化しろ
シアの強化、弱体は極端過ぎたくせに
ホライゾンの弱体化は探り探り少しずつ調整してるのなんなん。
直近の弱体化だってもう誰も気にしてないよ。
何故なら根幹を調整してないから
高さもっと低くしたらどうかな
とりあえず今の3/4あたりで
高く飛びすぎ→ダメ
リフトからの射出距離長すぎ→ダメ
リフト乗りながらレレレ→ダメ
リフト乗りながら武器や回復グレが使える→ダメ
アビリティなのに味方を移動させれる→ダメ
アビリティなのに攻撃系のあらゆるウルトを無効化できる→ダメ
ドアロックや遮蔽裏の敵の妨害ができる→まぁそれはいい(?)
やっぱり音聞こえない→ダメ
リワークしかないんですよ!!
リフトは出した時の音がクリプトのドローン投げの3倍くらいの爆音が鳴るようになってくれればもうそれだけで良いわ
確かに リフト乗った瞬間から
「リング内に戻ってください」の15秒警告出てもいいかもしれない
当然回復も他キャラのアビも使えない
回復できないようにしたらしたで、リフトによる回復阻害の選択肢ができてしまう気がする
もちろん今の回復リフトも問題だけど、回復阻害&無防備なリフト上に出されてダウンとかのコンボくらったら、なお腹立つしなぁ…
リワークでウルトにするか、ポータルみたいに射出後硬直つけるかくらいしか思い浮かばん
リフトは乗り続けられるからダメなんだし、投げたら間欠泉みたいに真上に飛ばされるようにすればいい。そんで乗れるのは1人1回。
ディズニーに売却云々の話出てるし、リフト展開中はエレクトリカルパレードの音楽大音量で流れるようにして、1人ずつじゃないと乗れないようにしよう
敵のリフトにダメージ与えられるようにして敵のリフト壊したらその時点で敵のリフトに乗ってる敵に対して100ダメージ与えるようにしたらどうなんかね
FFとリフトによる攻撃の防止のために自分や味方のリフトは味方にダメージを与えない、自分や味方のリフトは敵にダメージを与えられないとか細かな調整はする必要あるけど
リフトのCT増加+効果時間短縮
これでもダメならリワークしかない
それぐらいコンセプトからして強いキャラだよ
だからリフト中回復不可で死ぬんだってこのババアは
何で直さねえんだクソ運営
リフトの仕様変更は実装時から言われ続けてるよね
なんで微妙な弱体化しかしないのか本当に不思議
レイスの虚空の時みたいにリフト出す時にため時間作ったらいいよ
すぐに出せなくなるだけでだいぶ使う状況限られてくるでしょ
>>リフトの最悪なところは、速度や上で回復できたところとか、音が聞こえないとかって話はよく聞くけど、それはナーフされた(音バグは相変わらずあるが・・・)。
あのナーフで良いと思ってるならエアプだろ。
PADならワンマガとは言わずとも、まだ全然ホライゾンの体力削り切れられずに相手をローにできるし、回復もリフトから弾き飛ばされて遮蔽まで飛ぶことで普通に巻き切れるし。
リフト自体のリワークがないとぶっちぎり最強キャラのままだよ
たとえリフトがリワークされたとしても
着地パッシブも常時で最強だし
当たり判定も最強
ウルトも最強クラス
運営が意図的に最強にしてるとしか思えん