1: 国内プレイヤーさん
皆tips動画見て知識学んでるから
迂闊に戦闘始めないまま17チームラウンド3とかになって
そうすると大体最後乱戦になって、乱戦になると結局エイムのうまい人が上に行く
あまりにもRP伸びないんで
2年近く続けたワットソンやめてブラハにしたら
キルどころかダメージ100すら出せなくなるし
エイムなんて練習してうまくなるものでもないし
プラ4は初心者とか言うけどどうやってもここから上に行ける気がしないわ
結局才能の世界だと思う
2: 国内プレイヤーさん
>エイムなんて練習してうまくなるものでもない
こういう人絶対にAIM練習なんてしてないか棒立ちの的撃って練習した気になってるだけなんだよね
AIMはむしろある程度までは一番簡単に伸びる所と言ってもいい
まあ「乱戦になったらエイムが上手い人が上に行く」って考えてる時点でAIM以前に立ち回りに問題があるんだろうけど
3: 国内プレイヤーさん
追いAIMはいいけど、横移動してるやつにバスバス当てれるようになりたいわ
弾当たると敵が減速するから等速で追ってると逆に当たらなくなってしまう
4: 国内プレイヤーさん
チャーライとか顕著だよな
ヒット数多いからヒットストップも大きいし、そのまま等速で追うとドンだけ当たらん
5: 国内プレイヤーさん
エイムってそんなに伸びるものなん?
訓練場でボット動かして打ったり
遠くの的順番になるべく早く打ったりしてるけど
実戦でうまくなったなって実感が全くないわ…
6: 国内プレイヤーさん
AIMの伸びは体感ではかなりわかりにくいけど、命中率がたった5%上がったらワンマガで15~35ダメくらい増えるって事だから相当強くなるよ
ある程度伸びてからさらに5%向上させるのは相当難しいけど、AIMに自信ないレベルの人なら適切なトレーニングをすれば比較的簡単に伸ばせる上に効果が高い
エイムが苦手なら弾数で勝負すれば良いんだぞ(ディボ担ぎながら)
昔はスピファばっかり使ってたなぁ
おっさんだから年齢的に反射神経も繊細な操作も無理で
感覚で撃ってるだけの時はエイム力は全く変化しなかった
でも敵に合わせる!とか移動先に置く!って意識したら少しずつ変わってきて野良でダイア安定していけるくらいにはなった
8割は敵と味方の位置と地形に合わせた立ち回りメインで戦ってるしエイム力は相変わらず周りより低いけど
言い訳ばっか
ほんとそれ
成果出るのが分からないとか言う前に指動かせよ
才能とか言って辞めるのはゲーム引退する時だけでいいわ
ぶっちゃけ才能は存在するとは思う
だけどだからって挑戦もしないのはそれはそれでだめだよな
とりあえず立ち向かってみれば
時間は掛かってもいつか人並にはなる
あとはそれをどう使うかだけなんだよな
まだ13000試合しかしてないけど10万やってもkd2にもならない自信がある
s1→s4までは成長を感じたけどs5以降シーズンキルレ変動無し
同じ練習だとダメなんだろ。
エイム良くてもダウンしたら火力0なんで宜しく
ダメージ出さなきゃ…(即ダウン)
ダウンしたらダメだ…(ずっとその場から動かない)
ワットソン使うことに原因があるのでは…
かなり機転を求められる上に、性能活かして自分一人でキルを取りに行くのが難しいレジェンドだし
ワットソンは小柄だから一対一ではかなり強いと思います
けど逃げアビリティがないので味方の位置とか地形意識しないと難しいかも
対レレレと追いエイムができなきゃ意味ないから練習付き合ってくれる人がいないと上達しないっていうね
これ
ジャンパで逃げるやつに150入れるのは容易だけど
読めない遮蔽使えないレレレ対面に持ち込まれると8割は負ける
エイムとかいいから頭鍛えろ。カジュアルやってるとつくづく思う
アーマー割れてるのに体出して撃ち続けてそのまま死ぬ人いるけど多分この人もそう
5%は「たった5%」ではないし
才能としか思わない
プラチナ止まりの人が頑張ってない、考えてないとは思わないし
マスターでもなんも考えてないような奴も観るし
俺は1年ダイヤ止まり
才能(反射神経とか思考スピードとか)も重要だろうけど、だからって練習すらしなかったら上手くなれるわけないわな
大縄跳びとかもそうだけど、1回も跳べなかった子が体育祭本番では50とか100跳べるようになるのが練習なんよな。
勉強でもなんでもそうだけど、30点を40点にするのと90点を100点にするのでは、同じ10点でも努力量は全く違うからね